>>114
こんばんは。いつも最速フォローありがとうございます。
応援プロジェクトもこの部分に誤魔化しがありますよね。
Q&A8より
(私のブログを抜粋して貼ります)

Q.霊的に目覚めると怒りや悲しみの感情はなくなる?

応援プロジェクト回答
A.私は個人的に、怒りや悲しみの感情がなくなるわけではないと思っています。
むしろ悲しい出来事を見ても何とも思わないというのは、愛から遠ざかっているように思えます。何でも自我のせいにすることにも違和感を感じます。
愛は怒りや悲しみという形で表現されることもあります。愛が大きいほど光も強くなり、その愛から湧き出る想いや感情は素晴らしいことだと思います。

脱獄的解説
→非常に誤魔化しに満ちた文章です。
こういう場合、個人的な意見よりも客観的な事実を示すべきでしょう。
そして散々自我を敵視しておいて、何でも自我のせいにすることに違和感とは、何て優柔不断で無責任な発信者なのでしょうか。
霊的に目覚める=完全に自我を手放した状態、と巷のツイン概念に沿って解釈するなら間違いなく怒りや悲しみの感情もなくなります。

後半で愛から涌き出る思いや感情は素晴らしいと言っていますが、そんなことは誰でも知っています。
問題は、その出所です。
怒りや悲しみの涌き出る源泉である愛は、自我があってこそ保てるものなのです。
利他愛は自己愛を抑圧する自己犠牲だけでは体現できません。
自己愛と利他愛を徹底的に知らなければ体現できないのです。
つまり、自我を捨てることは愛を捨てることと同じことなのです。
自我を敵視している巷のツイン概念がここで論理的に完全に破綻してしまったことがおわかり頂けましたでしょうか?