【韓国】外国語映画で初の快挙、アカデミー賞4部門受賞『パラサイト』でネット右翼が阿鼻叫喚 「アカデミー賞は反日」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三行まとめ
・アカデミー賞の4部門制覇、アジア映画として史上初の韓国映画登場。
・からあげ速報にサブカル記事は寄稿してくれているサブカルおじさんが大興奮。
・ネトウヨ、阿鼻叫喚。
アジア単独制作でアカデミー賞を4部門受賞し、オスカーの頂点に輝いた韓国映画『パラサイト』。アジア映画として史上初の自体に、ネットでは「おめでとう!」「見に行きたい!!」「面白かった!」など称賛の声に溢れている。
ポン・ジュノ監督の韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が作品賞に輝いた。合作ではなくアジア単独製作の映画がオスカーの頂点に輝くのは、史上初の快挙だ。外国語のみの映画の作品賞受賞も初。それだけでなく、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(旧:外国語映画賞)の最多4部門受賞となった。
『パラサイト 半地下の家族』は、全員無職で半地下の家で暮らすギテク一家(ソン・ガンホら)が、徐々に裕福なパク家に入り込み、寄生していくさまを描いたブラックコメディー。貧富の差の問題を扱いつつ思わぬ展開の連続で、神がかったレベルでエンターテインメント性と社会性を両立しており、第72回カンヌ国際映画祭での最高賞パルムドール受賞を皮切りに、映画賞レースを席巻してきた
作品賞は『パラサイト 半地下の家族』!アジア単独映画初の快挙&最多4部門受賞 https://www.cinematoday.jp/news/N0114012
■ネットの反応
日本統治時代に蒔いたタネが花開いたな
ネトウヨさん、負け惜しみが過ぎるよwww
バカデミー賞、全部門制覇!
#アカデミー賞は反日
キモっ
アメリカの資本入ってない純度100%韓国映画。それでアメリカのアカデミー賞獲るなんてすげえんだよマジ。
おめでとう!!
ネトウヨが国を挙げて裏から手を回してる案件でしょw
保守的なアカデミー賞の壁を破った
歴史が動いたアカデミー賞
アジア人として誇りに思うし、日本映画も負けてられません
からあげ速報
2020.02.10
https://withktsy.com/archives/2957 アカデミーも日本がアジア開放したんだけどね感謝しろよ 韓国おめでとう!
確かに韓国映画は素晴らしい。
ネトウヨの俺も韓国に賞賛を送る。 先進国気取りの半島土民社会の実態を世界にさらしたいい映画だ 今映画館行く気になれないわ
何うつるかわかんないじゃん テレビでさえ不愉快なのに,タイトルからして気持ち悪い いいんじゃないか?
他に明るい話題もないからな韓国は まー、場所が場所ですからな。
反日つーか、アカに染まっとるでしょうな。 素直に祝福してやろうぜ!
2002年サッカーW杯、
韓国ベスト4入り以来の快挙だwwww アカデミー賞というよりも、ハリウッドは昔から反日だよ。
ただ60年代から70年代にかけて日本がアメリカ映画をたくさん輸入していた
時代には、できるだけ反日的な色彩を抑えていただけ。
ハリウッドは社会主義者が多いし、特に最近は中国資本がカネをつぎ込んでいるので
かなり影響されている。
ハリウッドが赤の巣窟で、NYTなどとかなり同調していることは有名だ。 韓国凄いな!
国中で大騒ぎになっているね
しんじられない。
ねっとウヨもギャフン。 書き忘れていたが、ハリウッド=NYT=ユダヤ資本 という連携は
覚えておいたほうが良い。
このつながりを知らないと本当のアメリカ社会を理解することはできません。
政治家で言うとクリントン夫婦がこの中に入る。 普通におめでとうでいいんじゃないの?
日本映画界もがんばれって話だ >>1
普段モリカケと桜を見る会ばかりを取り上げている記者「クロ」がついつい
「ネット右翼が阿鼻叫喚」なんていう記事を取り上げてしまうのはお里が知れるな もっと大きな視点で見るべきだろう
パラサイトというのは韓国の格差社会を題材にしていて、韓国の左派にとってはこれ以上ない追い風
それが国家的な映画となり、今後、韓国で繰り返し放送されるわけだから
日本でいえば万引き家族がアカデミー獲ったようなもの
韓国の滅茶苦茶な労働条件は、日本にとって大きな害悪になっていた
さすがにこの場合、名誉より実利だよ 予想通りネトウヨ共か発狂してて草www
おまえらいつも負けてんな パラサイトは朝鮮人の根源ニダ 世界が朝鮮人から孤立するアル 個人的には韓国の映画とか見たことないけどね、でも、
日本の映画ドラマ等のエンタメ分野が超トホホなのはよく知ってるから。
韓国は日本よりはかなりマシなんだろう。 パラサイト 得意分野だもんね
受賞おめでとうございます 韓国の名の知られてない映画はガチで傑作多い
いやマジで、なぜだか意味がわからんが >>19
マッカーシーの赤狩りでハリウッドは相当やられたからな いまだに黒澤や小津や溝口の名前出して日本映画は凄いんだって言ってるやつ
死んで何十年経ったと思ってんだよ遺産も使い切っちゃったよw 韓国はすごい
だから在日の自分もすごい、ですか
普段、日本の場合はあれだけ叩いておいて、これだからな
そもそも民族と個を同一視するところは朝鮮の方が強い これに韓国だからどうこう言ってる奴はアホだろ普通に快挙だし時代が違うとはいえ黒澤明以上の栄誉には間違いないんだから
黒澤の映画も外国でヒットしたわけでもないんだし >>1
アカデミー賞の
レベルが
低いんだなwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwww このパラサイト、文ジェイン大統領にとってはすばらしい贈り物だな
描かれている韓国の悲惨な状況に対して、文ジェイン大統領は打破する政策を掲げているのだから >>33
映画の芸術作品としての価値から言ったら、小津や黒沢のほうがはるかに上だよ。
しかし、今までのハリウッドは日本映画だけでなく、フランスやイタリアの素晴らしい
作品に対して外国語映画賞しか与えようとしなかった。
アカデミー賞なんて作品としてみた場合にはろくでもないものでも、たとえば
「ベンハー」とか「十戒」のように巨額の資金を費やした大作や「タイタニック」の
ようないわゆるパニック映画がアメリカ人は好きなんだよ。
ところがどういう風の吹き回しか今年はそのアメリカで韓国のこういう映画が受賞した。
これは政治的な変化と関係があるんだろ。
この映画が受賞するくらいならイタリア映画や日本映画がとっくに作品賞を
受賞していて当然なんだよ。過去に受賞すべきイタリア映画や日本映画は
数えきれないほどあった。
政治的な変化がハリウッドにも変化を起こしたんだろ。
それだけのことだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています