111おまえらネット右翼によって展示が妨害されたのだから不自由だよね。
もはや日本は中国や北朝鮮のこと言えない。いやもっとひどいかも。

「表現の不自由展」への脅迫FAXで愛知県が被害届提出…県警が捜査へ CBCテレビ(TBS系) 8/7(水) 11:54配信
あいちトリエンナーレの事務局に、脅迫メールなどが相次ぎ、企画展示が中止になった問題で、愛知県は、6日、警察に被害届を提出しました。
警察は、威力業務妨害の疑いで捜査する方針です。

あいちトリエンナーレでは、「表現の不自由」をテーマに、従軍慰安婦を象徴する少女像が展示されましたが、
抗議や脅迫が相次ぎ、愛知県は、安全が確保できないとして、開幕から3日で展示を中止しました。

抗議や脅迫を含むメールなどは、6日までに4500件にのぼり、
このうち、開幕翌日の8月2日に届いた「少女像を大至急撤去しろや、さもなくばガソリン携行缶を持って美術館にお邪魔する」という内容のFAXについて、
県は、6日、名古屋の東警察署に被害届を提出し、受理されたということです。

警察は、威力業務妨害の疑いで発信元を特定するなど捜査を進める方針です。

で、逮捕された人物は百田尚樹を支持するネット右翼=安倍晋三支持者=自民党支持者=丸山穂高支持者でした。