【ハゲプアカメムシ神房男の老母、涙の手記】

私は90代の母親です。相談したいことは私の73歳になる息子の事です。
この子は小学校を途中で行かなくなり、それ以降60年以上も家に引き籠ってます。
最近は夫が残したパソコンで1日中インターネットをしていますが、時折奇声を上げながら発狂します。

数年前から怪しげな宗教団体に入ったのかいつも教祖と思われる男の写真と何故か安倍首相の写真を崇めています。
しかも夜な夜なカメムシを捕まえて来ては瓶の中に詰めてそれをムシャムシャと食べています。
いくらお金が無いからと言ってもカメムシを捕まえて食べているとは…、それとくずかごから使い捨ての注射器と白い粉の入った包み紙も見つけてしまいました。
私も90を過ぎ病気がちであと何年生きられるか…、この子も70歳を過ぎ私が死んだら惨めな老後を過ごす羽目になるかと思うと…。
私は一体どうしたらいいんでしょうか。

【追記】
先日、息子が酷く暴れてあわや警察沙汰になりそうでした。カメムシが捕まらなかったとかで暴れたんです。もうこの子はどうしようもない所まで来ています。
どうか良い精神科の病院を紹介していただければと切実に思います。

【さらに追記】
今朝倒れました。今は最後の力を振り絞って書いています。これが遺言になると思います。どなたか親切な方、私の息子を精神病院に入れてください。
こうなったのも私の責任ですが、あんな子でも私の子です…。

滋賀県蒲生郡在住・女性(90代)