杉田の不倫ってしてた時期によっては
橋下がリークしたのかな?橋下、かなり激オコだったから

橋下徹
「この杉田水脈ってのは、元々維新の会の国会議員だったポンコツの一人。ポンコツガラクタの一人。」

ひろゆき
「それじゃ責任の一端は?」

橋下徹
「すいません。上西何とかいたでしょ。あの辺のザ・ポンコツ。元々みんなの党か何かで出るって言われてたのに、あの時維新の方が勢いがあるからって維新の方にきて
『応援してくれ応援してくれ』ってクソ忙しい中で選挙区までいって応援してやったのに。その後、橋下はバカだやら言ってね、大阪都構想はアホな案だとか。
とにかく『国士気取り』のヤツね。『国を背負って』とか『国のために』とか言ってる連中は恩知らずが多い。
全部オレのお陰ってわけじゃないけど、でもやっぱり大阪やってきた色んな積み重ねがあって、そういう看板で当選したのは間違いないわけよ。恩を知らない保守気取りのヤツって多いね。」

ひろゆき
「杉田さんが本当に思っているのか、こういう風に言ったらオッサンにウケるんだよねっていう芸人になっているのかが分からない。」

橋下徹
「それはね、ネットの中にね所謂『国士気取り』を応援する一部メンバーがいるわけよ。ボクはネトウヨという言葉は嫌いだけど、ネットの中でとにかく威勢のいいことを応援するのが一部いて、
それに拍手喝采うけながら、ずっとこの路線でやってきたの。この杉田ってのは。ボクはね、彼女の意見は彼女の意見としていいと思う。表現の自由があるから。
誰か特定の個人を名誉毀損しなければ個人の考えだからいいと思うけど、僕は絶対反対。LGBTが生産性がないって言うけど、生産性がないのはお前だ。
アホか。自分のこと分かってないのか?この日本の中で一番生産性がないのはコイツ。税金使った国会議員の中で一番生産性がない。