>>715
>>729の続きだ。

>なお、SMやスカトロだって趣味だから、それをもとに職場や学校で
不利な扱いをうけるべきでない。ただ、口ソコンだけは犯罪性があるので難しいが。

同性婚も 法 律 で は 認 め て ら れ て な い のだから、ロリコンと変わらないがな。
つまり異常性癖者の中ではスカトロマニアやSMマニアの下位でロリコンよりは少しだけマシというとこに位置付けられるわな。

>結局あなたの議論の大前提は異性愛が正常、同性愛が異常というところから出発している。

極めて正常な見解だな。近年になって白人の一部が主張し始めた、学術的な根拠や善悪や是非の判断基準すら存在しない「情緒」に過ぎんからな。

>それがあなたの一意見であって社会的な場で発言しない限りは問題がない。

何処でも発言してやるわ、正しい事なのだから。
白人様の価値観を無条件降伏的に承り奉る貴様が異常なだけだ。被占領民根性の抜けない「有色人種(白人目線より)」め。

>私がいっているのは国会議員が同様の発言をしている点が問題ということ。

だから、全く問題ない。差別をしている訳ではないし、既存の制度(憲法も勿論含む)を犯す様な「一線を超えた」事は何一つないのだからな。
貴様の「個人的な好き嫌いに基づく感情論」に過ぎん。以後、自分語りは慎んで貰おう。

>私の目的は杉田の寄稿の 反社会性、不見識を指摘することだがあなたの反論の目的は?

杉田の原稿に「反社会性な文言」は一切見られない。貴様一人が「社会」ではなく、俺も含む個々の集合体が社会だ。勘違いするな。
賛同する人々がいて違法行為でも差別発言でもない以上、杉田の意見は「反社会的」どころか「模範的」と表現しても差し支えない。

俺が反論してやった目的も、甚だしく勘違いした全体主義的かつ独善的な貴様の勘違いを親切に指摘してやる事と、杉田の名誉を毀損している事への制裁的な目的もある。