>>948
君は何もわかってないな
私が聞きたかったのは、東日本大震災の時にたとえ震度の無い地域でも、あれだけ国中が大騒ぎだったから、何らかの影響を受けなかった人はいなかったということだ
つまり身内や知人を心配して情報を集めたり、何よりもテレビで見る津波のショックは、ただ事じゃない、日本人全員が心に残る大きな傷だ
そして、原発の爆発事故が相当な不安をあおり、みんな毎日テレビにしがみついて、見たもんだ
当時官房長官だった枝野さんが、不眠不休でよく会見を毎日こなしていて、みんなから体を心配され、ほめられていたと私の秘書が言ってる
そういう国民全員が、いろいろな危険や生死を気づかう緊迫感が、ここの常連の君たちの作り話の体験の返答からも、
又たとえ揺れていなくても、そういった緊迫感を全国民が1ヵ月以上共有したはずなのに、君らはのほほんとして、何も感じない他人事でしかない
それが君たちが当時日本にいなかった、震災後に不法入国した南北朝鮮人の証しだということだよ