>>184
野党は、マヌケな丸川たまよという馬鹿違って

しっかり指摘して、佐川の断定が嘘強弁だって割っただろ

これかな 

いや今井はよかったと思うよ淡々としてたけど確実にひとつひとつ言質を取りにいっていた
ちゃんと今後の質疑者、国会対応を見据えての尋問だったよ
もしかしたら江田氏のと混ざってるかもしれんが取り急ぎ以下の三項目(他にもいろいろ言質を取ってた)

◆国税庁をお辞めになったのは、書き替えがあったからその責任を取ってのことでしたよね。その時には書き替え前と、後が存在していることはご存知だったんですよね?
>辞めたのは国会を混乱させる答弁をしたからだが、その時には書き替えを把握していた。

◆去年の朝日新聞の報道で昭恵氏が森友学園の名誉校長だということは知っていましたよね?その時、昭恵氏が関わっていることについてどう感じましたか?
>ああ、そうかぁ、と。
(昭恵氏が関わっていることへの感想は、「改ざん前の記載を見て〜」という問い方ではなく、この方面からの問いであれば答えられた)
◆どういう意味ですか?
>開示されていない理由が、そういうことなのかぁ、と。

◆首相等の関与がないとなぜ言い切れるんですか?部下に対してちゃんと「関与がない」ことを確かめるヒアリング調査はしたんですか?
>してない。全員に確認なんて無理でしょ。でも私は局長なので、部下から報告が上がってきていないから関与はない。
◆部下を信じているんですね。しかし「確認はしていない」と。絶対に一人も忖度していないという証拠もなく、断言しているんですね。わかりました。