X

【憲法改正】公明 井上幹事長 自衛隊明記に理解も丁寧な議論を
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001壁に向かってアウアウアー ★
垢版 |
2018/02/09(金) 14:41:19.38ID:CAP_USER9
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180209/k10011322581000.html

公明党の井上幹事長は記者会見で、憲法改正の焦点になっている「自衛隊の明記」について、憲法上疑義が生じないようにする考え方は理解できるとする一方、自衛権の範囲などの幅広い検討が必要になるとして、丁寧に議論を進めるべきだという考えを示しました。

この中で、井上幹事長は、憲法改正の焦点になっている「自衛隊の明記」について、「自衛隊を憲法に明記することによって、憲法上疑義が生じないようにすべきだという考え方は、私自身もよく理解できる」と述べました。

一方で、井上氏は、「憲法上、具体的にどう表現していくのかということになると、自衛隊の存在だけにとどまらず、幅広い議論が必要だ」と述べ、自衛権の範囲など、幅広い検討が必要になると指摘しました。

そのうえで、井上氏は、「憲法改正は、最終的には国民投票にかけることになるので、国民の中での憲法の議論が、ある程度熟していかなければいけない。私自身、特定のスケジュール感を持っているわけではない」と述べ、丁寧に議論を進めるべきだという考えを示しました。
0002あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 14:43:38.45ID:0pBpprOc0
丁寧はいいが質の高い議論だな
0003あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 14:45:52.49ID:ulEs/9jW0
丁寧に議論とか国民の間で関心が高まってないとかの
言い訳はもう聞き飽きた
0004あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 15:08:25.98ID:m+rlPoBM0
>>1

卑劣すぎる朝鮮公明党と南朝鮮、朝日新聞をやっつけるには、
きっちりと真実を伝え続けていくしかない。

●●● 朝鮮人慰安婦の真実 ●●●
http://www.geocities.jp/makizushi33/

.
0005あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 15:12:30.40ID:BHPRQaVx0
紛争解決に武力を使わないのだから、ただ明記してもおもいっきり疑義が生じるだろう。
と言うのか、憲法のスタンダードなかんがえたでは、明記した時点で矛盾が生じ、新憲でもつくる事になるぐらいまでやらないと憲法違反だらけ。
0006あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 15:23:20.96ID:vm5vVB/l0

「憲法改正は、最終的には国民投票にかけることになるので、

うむ、国民投票の時は是が非でも国連選挙監視団をハケンしてもらいたいぞ!
いまの公務員からなる選管は信用を失っているからな

0008あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 15:30:27.96ID:Awd77Dm60
国を防衛する軍隊を置くと明記してね。
0010あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 15:55:22.54ID:tzLxwg420
何十年掛ければ満足するんだ? 無能
0011あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 16:01:36.82ID:qXCWmzsx0
コイツらの真の目的は自衛隊よりも緊急事態条項だろう
0012あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 21:25:50.55ID:sGyKvqv20
憲法学者の多くが違憲濃厚としていたし、国民の多くが反対・審議不十分だとしていたし、大規模な反対デモが行われていたのに
2015年安保法を立憲主義・国民主権を蔑ろにして強行した自公には自衛隊の違憲論を理由に改憲を主張する資格がないです。

自衛隊は憲法に明記しなくていいでしょう。
・違憲論があるからこそ其の拡大を抑えようと自制が働く。
・憲法で国防の範囲を定め、その範囲内で定められた法律で国防を担う組織を明記しておけば、万が一に暴走した際に他の組織に国防を任せやすい。
・立憲主義・国民主権を蔑ろにして強行された2015年の安保法制の追認になってしまう。
0013あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 21:30:04.06ID:sGyKvqv20
集団的自衛権(限定的も含む)や専守防衛を超えた個別的自衛権では交戦に近い事ができてしまいます。
専守防衛内の個別的自衛権に限るのがいいです。
0014あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 22:03:29.87ID:281ssetY0
公明はテヨソの手先。
加憲とか言って国民と自民を欺き与党で居るが
本音は憲法改正に大反対な売国政党。
0015あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 22:54:05.00ID:UuGy5owU0
                .     ∧
                 .   _/.:;;ヽ_
                 .  .| .: ;;;;;;;|
   / ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \       ;| .: ;;;;;;;|
   l            l    ..| .: ;;;;;;;|
   ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ    .  | .: ;;;;;;;|   
   |:::::    三代目  l     ./ .: ;;;;;;;\    ウィデハン(偉大なる)、キンマンコ・ドンジ(同志)!!  
   |:::   __    _ |   ... |:★: ;; .;;;;;;; |  
  (6   \●>  <●人     |.... .;;;;;;;;;;;;;; |    エ●カンターレの如く立候補して、ウリと世界平和について対話してみろニダ!!  
   (  ..   ̄ )・・( ̄ ..i   ..n  . ;;;;;;;;  |    http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
♪〜 \   .._. ) 3( ._ ..ノ___ | | .: ;;;;;;;;  |
    /ヽ .__二____ノ   | | つ .:北極星|     高額財務を納めさせて、ミサイル量産させろニダ!!
   / |//\__/   ヽ.// | |_ 374919型|
   (/ /。  〔__〕  / ̄ ̄ |. .: ;;;;;;;;;;;;:.|
   / |。        /       |.:;;;;;;;;;;;;;;;;:.|
  |   |。       ヽ       |. .: ;;;;;;;;;;;:..|
  |_∧_______.>     |/|.:;;;;;;;|\|
    \ . >     )    /´.:;;|.:;;;;;;;|;;:`\
     \( \  /       || .: ;;;;|.:;;;;;;;|;;;; : .||
      (⌒\ ⌒)       || .: ;;;;|.─‐|;;;; : .||     @ ←真心の「1円財務」

-=-::.
                /       \:\
                | 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
                ..| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |≡、 |;/
                |        |) |─/ヽ
       ∬       | ボロ負け |二/  ∂>
       ∬       .| 臨終只今 |ハ  |
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__   憚りながら、戒名貰って密葬したいニダ…
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i
              /    \_____/     /
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒) ありがとう、センテンススプリング
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
        /マハーロ、バカヤロー!  /  
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /

ヘ____
  (  ) ) ) ) )_ ←仏罰、法戦&忘恩の輩
  / / ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) 憚りながら、法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |     ||     |
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|  ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
   \___/    @ ←真心の「1円財務」
0016あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 22:55:42.84ID:UuGy5owU0
                 /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ←Fラン七光
                /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
               /::::::==  朝鮮壺  `-::::::::ヽ
               ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l マイナンバー申請しなさい 
               i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
               .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  長寿ギネス狙いなさい  
               (i ″   ,ィ____.i i   i // 
         .      ヽ    /  l  .i   i /   香峯子と園遊会に呼ばれなさい  
                lヽ ノ `トェェェイヽ、/´    
                  ヽ  `ー'´ /   エ●カンターレみたいに、威風堂々と立候補しなさい
                   ` "ー−      http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg   ´
   ──┐``|   |       /     ⌒ヽ
      /  |   | ─┐   /  /      \   さもなければ、連立を辞めます
     /     _/ ─┴   |       l  .,/
                 ノ      丿へ
──┐``|   |      ノ            ,
    /  |   | ─┐  (  ∵ ∧∵ 。 /,,丿
  /     _/ ─┴   \,,,,/;:;\_ノ /
                | :;;:;|;;::::;::;;|::;:;:  |    ブリブリッ・・・・
                 ;:;:;;;:;l;:;;::;;;l ;;; ;;l;:;
         。ρ。      / ̄二二 ̄\
         ρ       / /./::::ヽ\  \
         m        | /_\しw/ / ヽ |  戒名貰って密葬したいニダ!
        C|.| /⌒⌒⌒ヽ|」 ヽ ヽ/∪ -ヽ/ /
      /⌒ヽ⌒ヽ___  <q  /二ヽ  /二ヽ |    マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 374919!!
     ./  _  ゝ___)| | ─||..(>)| ̄|. (<) |
    /  丿ヽ___,.───| ,,:::| ,≡= 、´ `,≡=゙ミ
    _/ )           |:::::、、 ┤/| | |_|_  ミ ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   (__/           \::\法華講破門./
                     .::-=-

ミ ‐‐‐‐‐----,,,,,,
   ,ミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ツ ←chonko献金
  ,シ::;; --‐‐‐‐‐ー:::,::::::ツ
 ミ:::::/ o ミ●シン ヽ:::|
 |:::::::| °         |::|  
  彡::| ;wwww; wwww|ミ|::|
  |:::|. ''"'''''"''ハ'""''' .|/   ゙  ハロー、バーロー、ドキンタマ!!
 /⌒|  -=・-  -=・- |
 | (       ヽ   | 
  ヽ,,  ヽ     )  ノ
    |    : : :^:_:^ハ イ  口元の歪み具合が、キンマンコのアボジに似てきニダ・・アイゴ
._/|   `ー-==ッ' ./
::;/:::::::|. \  "'''''" /`v  
/:::::::::::|   ゝ──''"ノ:::::\   http://pds.exblog.jp/pds/1/201108/27/75/c0139575_20103198.jpg

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) 憚りながら、法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|  ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
0017あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 22:58:06.39ID:UuGy5owU0
         /   __`ヾ),_         ,,.. -─‐- .、. _、.._
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、     / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
       i / /´ _ニ=-=ニ .i l|    / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
       | 彳  〃_.   _ヾ!/    ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ :(_,
       | _ !"  ´゚`冫く´゚`l     | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ  
       (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     ヽ :(aイ  ´゚   i | . ゚`〈   
        ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ      \:_|  " . ノ 、_)、 ゙.ノ    「ニセ国主」さん・・・
       __/\_ "ヽ  ^ )ソ__       (_ソ人   l ー=‐;! ノ   
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |          /\ヽ__,ノ   香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
      |   > |、/□、/| < |    /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
      |  i \|   / |  |o/i |   ..{  |   \ノ §i ノ

| 法華講破門  ミ:::| ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__    マイナンバー申請したいニダ…
           / ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄⌒⌒)
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /
       / キンマンコ!:ハ⌒ヾ:    /  ありがとう、センテンススプリング

,r‐ 、                     ,r‐ 、       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::   憚りながら、御秘符と戒名貰って密葬したかったニダ・・・
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::
       元法華講  ::::::               P献金   ::::::

,r‐ 、                     ,r‐ 、.       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z.
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''.  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::.
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::.
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::.
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::.
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::. @ ←真心の「1円財務」
        無冠友   ::::::              S価校卒 
0018あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 23:18:07.80ID:/qoyqavg0
>>13
「個別的自衛権に限る」って憲法に明記しちまったら
米軍基地も追い出さざる負えなくなるでしょ。
統治行為論で済ませてた言い訳が利かなくなるから。
0019あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/09(金) 23:40:56.58ID:/qoyqavg0
アメリカの戦争に巻き込まれない用の
言い訳を憲法に書き込まなきゃいけないわけだろ。
「自衛の範囲の自衛権に限る」とか。クドいけど。
上手い文言ないのかね。
0020あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/10(土) 22:07:01.14ID:/WhyUmPD0
>>18
日米安保はお互いの国の憲法の範囲内で行使すると条件が付いているし、有事には日本が個別的自衛権を行使し、米国が集団的自衛権を行使する事になり、片務的であれば日本の集団的自衛権は関係ないでしょう。
米国が片務的な日米安保を自国の国益になってないと認識するなら破棄すればいいだけです。
0021あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/11(日) 11:33:31.85ID:NPJpIgRG0
   ,ミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ツ ←chonko献金
  |:::|. ''"'''''"''ハ'""''' .|/   ゙  ハロー、バーロー、ドキンタマ!!
    |    : : :^:_:^ハ イ  口元の歪み具合が、キンマンコのアボジに似てきニダ・・アイゴ
/:::::::::::|   ゝ──''"ノ:::::\   http://pds.exblog.jp/pds/1/201108/27/75/c0139575_20103198.jpg

__,z彡三ミ、三}≧‐- 、
          ,r"ハ))}从三ミ、ヽノノ彡三\
         ノ//ハ} }ノノノ三≧==≦三三 \ ←セメント成金
        /////ノハハ三三≧==≦三三三_ハ
       .|////´´⌒` ト、三三≧≦三三三7_j}
       |///    ー -  __    `ヾ}三/|
       .|//  ー-   ─   -- ‐   |/// |   キンマンコ・・・立候補しないの?
        V{{    ~ ー - -      .}}///}
        ヾ} ´゙ ~ ~ -     , r== ミ 、. }//⌒}
         .! /・\  i   /・\   .}/ / ノ   エ●カンターレは立候補したよ・・・
          |  ⌒  ノ l j'    ⌒ i  ! / /
          ' ヽ__ ,r '  } ヽ  __ /ノ/ }_/     http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg
       ___ ノ :  / ` -‐‐  く    / /~}` ' ‐- _ _
     /´    ヽ { r- ⊥.   ヽ / / .} !      丶
    / ´    / \ ` ヽ二 > ノ _/ /  |        丶
  /      /    }\     ,/  /   |         丶
/       /     |  ` - - ´   /    |           丶

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
   /::ヾ      ~~~  \   
   |.::::::|   法華講破門 |
   ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-|  ━━┓┃┃
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   | (        `,,'   ≦三三
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー! P献金!
   ヽ  ヽ   \ ≧         三三==-
    \_\__-ァ,          ≧=- @ ←真心の「1円財務」
0022あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/11(日) 16:05:25.97ID:t7Id411T0
歴代自民党政権は一貫して主張していた。
専守防衛に徹する自衛隊は合憲だと。
専守防衛に徹する限り、歴代自民党政権の誰も憲法上の疑義があるなどと言ってこなかった。
要するに安倍の「自衛隊を違憲という憲法学者がいるから」など改憲の口実にすぎない。
9条は、自衛隊員を政府の傭兵にされないよう守るための条項。
9条があるかぎり専守防衛を逸脱できないのだから。
だからこそ安倍に自衛大命機会権を吹きこんだ日本会議のプレーンは、
自衛隊明記改憲で9条2項を空文化できると、自衛隊明記改憲の狙いを語っている。
0023あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/11(日) 16:08:42.58ID:nlhaW95HO
公明党山口代表が明言

沖縄名護市市長選では自民党に大きな貸しを作った。
改憲発議日程は自民党の思い通りには絶対に行かない
0024あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/11(日) 16:15:19.59ID:PdKxYPK00
>>23
集団的自衛権に反対する人って日本が窮地の時に他の国に助けを求めないのだろうか?
0025あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/11(日) 21:05:12.45ID:t7Id411T0
24の日米安保条約に無知な方へ。
日米安保条約を知らないようだ。
日本はアメリカの利益のために在日米軍基地を提供する。
アメリカは日本防衛のために集団的自衛権を行使する。
以上の2つで釣り合いがとれたと両国が納得して結ばれたのが日米安保条約。
すなわちアメリカは日本防衛のために集団的自衛権を行使することになっているんだよ。
安保法制(戦争法)は、日本が日米安保で決められていない集団的自衛権を行使するという過剰サービス。
しかも過剰サービスのせいで、日本がアメリカの始める戦争の巻き添えをくってしまう。
日本が在日米軍基地を提供してもアメリカが日本防衛のために集団的自衛権を行使しないなら、
また在日米軍基地があるために日本がアメリカの戦争で攻撃する危険性があるなら、
日米安保をやめ再日米軍基地を撤去するのが日本の安全のためになる。
0026あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/11(日) 22:07:59.18ID:6AjuWTaE0
>>20
「日米安全保障条約のように高度な政治性をもつ条約については、
 一見してきわめて明白に違憲無効と認められない限り、
 その内容について違憲かどうかの法的判断を下すことはできない」

アメリカ軍駐留の合憲性が争われた砂川事件。
その裁判で最高裁判事がこう言ったわけだから。
これが統治行為論。

「個別的自衛権しか認めねえんだよコノヤロー」って憲法に明記したら
「あっはいごめんなさい。日米安保は明白に違憲です。」
って言わざる負えないでしょ最高裁判事でも。
0027あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/12(月) 09:04:39.47ID:sIKjTciM0
国家は、血と鉄によってのみ、繁栄するのであります。
0028あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/12(月) 09:36:09.57ID:EU1zJbsb0
                      ウェデハン、キンマンコ・チャングゥ!!
   __________     | イルボンの選挙権でP献金党を当選させるニダ!|
   |仏罰学会平壌乎和会館|     \____ _____ ____ ___/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             V        V      V
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           
 |_∧∧_∧ ∧_∧ _∧∧_∧∧_∧∧  ∧ ∧_∧ ∧_∧_∧∧_∧ _∧ 
 |`∀´> `∀´>丶`∀´>`∀´> `∀´>`∀´>丶`∀´>丶`∀´>`∀´>∀´>丶`∀´>`∀´>
 | ∧_∧  /⌒   ヽ∧_∧ ∧_∧  /⌒   ヽ∧_∧ ∧_∧  /⌒  ヽ∧_∧ 
 |<丶`∀´>/| ∧_∧<丶`∀´><丶`∀´>  ∧_∧<丶`∀´><丶`∀´> ∧_∧<丶`∀´> ウェデハン、キンマンコ・チャングゥ!
 |⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧ ⌒ ∧_∧<丶`∀´>.∧_∧
 |>  <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´>  <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´>  <丶`∀´>∧_∧<丶`∀´> 「法戦」マンマンセー――!!
 | /⌒   ヽ<丶`∀´>    ヽ /⌒   ヽ<丶`∀´>    ヽ /⌒   ヽ<丶`∀´>    ヽ
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | | /| |   | |/⌒   ヽ   | | /| |   | |/⌒   ヽ   | |
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |ノ \\ /|/| |   | |\./| | ノ \\ /|/| |   | |\./| |
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |   \\ ノ \\./| |\\ | |    \\ ノ \\./| |\\ | |
 |/(u)\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ/(u)\し'/   .\\| |ヽ し'(ノ /(u)\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ
 |     >/ /(u)\し'(ノ  > )     >/ /(u)\ し'(ノ > )  /    >/ /(u)\し'(ノ  > )
 |   / /    > ) / /    / /    > ) / / /    / /    > )  / /
 |  / / つ    / / (_つ   / / つ   / / (_つ     / / つ   / / (_つ
 |  し'     (_つ   |    し'     (_つ         し'     (_つ

-ーー- 、
             ./三 -ー- \
           __/二 /-、  r- Y
           {_|三/ ー-  -‐ |   キンマンコ・ソンセンニン !
           ==(_ミ{_   。。  |
             | |  -=ニ=- !   これがウリの編み出した、折伏手段ニダ・・
          __∧ ヽ  `ー' /_
        /:::::::::::\\`ー─ '/7::::::ヽ
        /:::::::::::::::::::::\\  //::::::::::::::i
        |:::::::::::|:::::::::::::::\\//:::::::::/:::::|
        |:::::::::::|:::::::::::::::::/ i | i:::::::::::|:::::::|
        |:::::::::::| ̄ ̄ ̄ r | |/ ̄ ̄ヽ::::l
        |:::::::::::|、 @ ノ__l ||  ◎.ノ::::|
        l:::::::::::{>─-  ─L!|.` ー┤:::::|
        ヾ::::::::`ヽ_______,}:::::::l
        ./\::::::::::\  i |  l! ./:::::::|ヽ
       /  \:::::::::::> .| l   /:::::::/  \
       /    \/ \   / ̄ ̄l    \
      ./      ヽ_!_!_j_}  └|_!_!_!j      \

/ヾ   ;; ::≡=-_  ←仏罰大行進、選挙権不明&行方不明
  /ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━━━━
  ヽ <     \_/  ヽ_/|.     ┃               ┃┃┃
  ヽ|       /(    )\ ヽ   。                     ┛
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜ マハーロ!バカヤロー!
    \_\__-ァ,          ≧=- @ ←真心の「1円財務」
0029あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/12(月) 18:44:30.21ID:vZ96kSte0
池田会長が七年以上に渡り認知症になり学会の会合にも出席できず外出すらできないのは仏法上の「罰」に相当します。罰とは悪い事(謗法)をしたために悪い結果を自分の身に誘き寄せることです(因果応報)。
池田会長はどんな悪いことをしたのでしょうか?創価学会の会長というのは厳粛で間違った指導をすれば罰を受けることになります(○_○)!!
人間革命(池田大作著)に「戸田二代会長は間違った法華経の講義(天台風の法華経)をして長年、借金取りに追われるという罰を受けた」と書いてあります??
池田会長も間違った指導を本部幹部会でしてしまいました。それは公明党都議会議員の後輩幹部が犯した法律違反に関して嘘の報告を受けその嘘を信じてしまい法律違反を指摘し告発した人
=つまり正しい事をしている人(法華経の行者)を非難してしまいました。要するに間違った指導をしたのでありました。善と悪が全く逆の指導なのであります。
もとはと言えば嘘の報告をした公明党都議会議員と後輩学会幹部が悪いのですが池田会長は創価学会の会長という責任から自ら認知症(頭破作七分)という罰を受けたのであります( ̄□ ̄;)!!
「悪しき弟子を持つ時は師弟共に地獄に落つ」と御書にある通り師匠は弟子達の悪事の責任を取らなければならないからです。公明議員と後輩幹部が嘘つきの悪党である事は池田会長の七年以上に渡る認知症(罰)という現証で証明されています。
「道理、証文より現証にはすぎず」です。そもそもこの公明党都議会議員はそれ以前、20年間、足立区議会議員をしてましたがそれも経歴を詐称して区議会議員をやっていました。20年間の給料の不正受給です!とんでもない詐欺師です。
そしてこれらの不正を隠蔽するため創価学会本部の竹内一彦全国総合青年部長は足立創価学会に集団ストーカーを命令するという二重、三重の悪事(謗法)を犯しています。
(集団ストーカーとは何万人もの宗教団体がたった一人に対して集団で嫌がらせ、個人攻撃、陰口、悪口等を行うことです)。池田会長が認知症(頭破作七分)になるのは仏法上も事実の上からも当然なのであります!!
0030あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/12(月) 19:55:18.08ID:sARWv0cN0
>>26
砂川判決は日米安保を日本防衛の為に限定し、日本が自衛権を行使する手段を持つまでの暫定措置だとしているので、日本の集団的自衛権については否定的でしょう。
砂川事件判決
>平和条約の発効時において、わが国固有の自衛権を行使する有効な手段を持たない実状に鑑み、
>無責任な軍国主義の危険に対処する必要上、
>平和条約がわが国に主権国として集団的安全保障取極を締結する権利を有することを承認し、
>さらに、国際連合憲章がすべての国が個別的および集団的自衛の固有の権利を有することを承認しているのに基き、
>わが国の防衛のための暫定措置として、武力攻撃を阻止するため、わが国はアメリカ合衆国がわが国内およびその附近に
>その軍隊を配備する権利を許容する等、わが国の安全と防衛を確保するに必要な事項を定めるにあることは明瞭である。
0031あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/12(月) 20:10:23.38ID:sARWv0cN0
>>24
自国防衛に他国の集団的自衛権を当てにするのは不確実だし、他国間の衝突に巻き込まれやすくなってしまうでしょう。
日本は銃による護身力や抑止力を放棄して銃規制している様に他者の遵法を信じて全体の安全を確保しようとする国であり、万が一も許容できないなら銃を所持した暴力団員から護身できる様に銃規制を止めてないといけないはずです。
自衛権の行使が国際的に正当化される為には必要性や均衡性が求められているので専守防衛に徹すればリスクを抑えれます。
0033あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/17(土) 11:22:19.43ID:L0wOFRmz0
安倍が丁寧な議論をしてきたか?
テキトーに時間が来れば,すぐに多数決。党議拘束かけて、安倍の思い通りの法案を通してきた。
「丁寧に説明して回る」と口で言いながら,それを一切行ってない。
結局、安倍の思い通りになるんだよ。
つまり、安倍は国を私物化している。
日本国民に鈍いのが多いから、安倍の暴走がそのままになっちまってるんだな。
このままでは,国は壊れるぜ。
0034あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/18(日) 14:44:28.68ID:YIROBjYm0
         /   __`ヾ),_         ,,.. -─‐- .、. _、.._
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、     / : : : : : : : : ::)ノ: : ヽ
       i / /´ _ニ=-=ニ .i l|    / : : : : : : ソ⌒゙ヾ"ヾ、 : :ヽ
       | 彳  〃_.   _ヾ!/    ! : : : : : : ) ⌒   ⌒ヾ :(_,
       | _ !"  ´゚`冫く´゚`l     | : : : : :(,  _ )  __ )!:_ノ  
       (^ゝ "  ,r_、_.)、 |     ヽ :(aイ  ´゚   i | . ゚`〈   
        ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ      \:_|  " . ノ 、_)、 ゙.ノ    「ニセ国主」さん・・・
       __/\_ "ヽ  ^ )ソ__       (_ソ人   l ー=‐;! ノ   
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |          /\ヽ__,ノ   香峯子さんと園遊会に来れますか・・・?
      |   > |、/□、/| < |    /⌒l─‐(_/_/‐⌒ヽ
      |  i \|   / |  |o/i |   ..{  |   \ノ §i ノ

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
    / / ̄ ̄ ̄\ \
  / /  /        \ ヽ
  f /   /|        ヽ |
  | |  / ヽ        | | ガッカイダーのシャクレたキムチとは、結婚いたしません!!
  | |/ __\(\    | |
 (V /       `ーーV)
  |  ヽ●)    (●ノ  |
  人      (      ノ   
  ∧   (__人__)   ∧      
  |  \    ̄   / |  「イルボンの国主」・・・何ですか、それっ? 園遊会にも来たこと無いのにw    
  |  /\___/\ |
  // 人 ゚・。。。。・゚ ノ  \
 ( |    \___/    |
  | |      Y      | |

|  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ!バカヤロー!キンマンコ!
0035あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/19(月) 05:41:05.90ID:VYQKqGF7O
>>24
国民がよほどバカな政権でも誕生させたりしない限りは
世界を敵にするような窮地にはならんだろ
0036あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/24(土) 23:01:05.30ID:JJXAdTYB0
バカな政権を誕生させてしまったんだよなあ。
安倍にへつらうような嘘データが平気で国会答弁にまで上がってくるような政権を。
しかもそんな嘘データを信じ込んで得意になって野党に吹聴するバカ首相を。
こんなバカ首相が自衛隊の最高指揮権でございと威張っているんだから日本もおしまいだ。
いざとなったら嘘データが上がり、嘘データを信じ込むバカ首相によって日本が戦争に巻きこまれる。
バカ首相は、トランプの北朝鮮先制攻撃を100%支持すると言ったのだから
北朝鮮に日本を攻撃してくださいとお願いしているようなものだ。
0037あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/26(月) 23:52:36.75ID:CXLM2YYQ0
>>1
なんだこいつは!
山口が「必要ない」と言った舌の根が乾かぬうちに、、呆れてものも言えない。
0038あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/27(火) 00:18:34.02ID:xw27C6eg0
ミスターシャクレ 小西
ミスターレイプマン 初鹿
ミスター パシリ 長妻
ミスター献金 玉木
ミスターアホ 山井
ミスター財テク詐欺師 海江田
ミスター咽び泣き 福山陳
ミスターホラ吹き 柚木
ミスターロリコン 小沢
ミスター韓国助けろ 小川
ミスター血圧 逢坂
ミスター 舌ったらず 杉尾
ミスター大量略殺犯 菅
0039あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/27(火) 00:28:11.06ID:lPdLzLte0
戦後70年も論争繰り返して
東京に3発目が誤射されかねないのに
まだ議論が必要なのかw
0040あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/02/27(火) 21:29:39.32ID:roeuO0Nh0
●●某ナンミョー教本部職員の脱走の図(イメージ)●●

┏謗法┓    |        |_ノ  /__
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /  エ●カンターレのように立候補や街頭応援したかったニダ・・・
        /マハーロ、バカヤロー!  /      http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg  

┬─┬─┬┐                        ┌┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬┐
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┏┷━┷━┷━┷━┓┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┃仏罰学会 第2別館┃┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┗━┯━┯━┯━┯┛┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┤
┴┬┴┬┴┤                        ├┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┤
┬┴┬┴┬┤                        ├┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬支那乃街374919番地┬┤
┴─┴─┴┘                        └┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴┘
            -" ̄`丶
          /      .\
         //\\  //\ アイゴー!バックれるニダ━━!!!! 戒名貰って密葬するニダ━━!!!!
       / ::::::  ̄(__人__) ̄::::\
       |     \  |    ノ   キンマンコのマイナンバー申請、立候補、影武者の用意、葬儀、園遊会への招待・・・? 無理に決まっているニダ!
        r⌒ヽrヽ, \_|  /       +
      /  i/ |  __  ノヽ
     ./  /  /       )   +  -" ̄`丶  +  ←仏罰、S価刺青&忘恩の輩 【全員】
     ./ /  /      //ヽ_    /⌒  ⌒\
    /   ./     / ̄、⌒) ヽ/ /\\ .//\ パナマに逃げるニダ━━!!!! 両眼滝のその日までぇぇぇ!!!
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ ̄  / ::::::⌒(__人__)⌒::::: ヽ  +
        r    /     | /  | ┬   トェェェイ    ノ
      /          ノ    ヽ/⌒ヽ, `ー'´   ノ一ー--⌒)  @ ←真心の「1円財務」
       S価校卒職員(S価奴隷)    S価校卒職員(S価奴隷)

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
 (Y  ノ°  。ヽU|) ウリも法名もろうて、出家しよっ!  374919
  |U    ‥   |
  |   ノ ( ヽ U|    ありがとう、センテンススプリング・・
  ヽ (<二二>)ノ
0041あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/03/02(金) 20:59:20.67ID:FwzgGUWf0
     彡三ニ三ミミミ-、        
     xX''     `YY"゙ミ、←仏罰会長  
    彡"           ミ.  
    |::::|    パラタ    ミ
   ,=ミ/  =三ミ j i=三ミ|
   | 、====| <◎> |=|<◎> ] キンマンコ? 憚りながら、戒名付けて密葬して、タヒにました!(キリッ    
   | '|   ーー" 丶--'.j 
   ヽ|   、 /`^ー^、  |   タヒ亡発表できないので、除名もしました!(キリッ      
     |  ""| ∠二>i /  
     |\    ---  /    
   /|\`ー-、__,_ノ     
-ー'/  |. \_/ /
  /   .|  ./\  / @ ←真心の「1円財務」

____....
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜
    \_\__-ァ,          ≧=- 

.   /ヽ,     元法華講  、,   ヽ、 ヽ、
 __,/  |    /  ,,, `ヽ, \   `丶、,ヽ_
 .     |、  /    "ii,, i. |  `'ー-、,_,..___ `i, ←野次魔 仏罰地区部長(S価校卒)
除  キ | \|  tー- 、 '';; | .| | |r _.,_    i .}
名  ン   .>|   \○.ヽ ; |/ ./ /./´,  `ヽ |/
ぃ  マ  {   i, ~"!lii;`≫ゞ´ " |.!/._´     .|/
ぃ  ン  ヽ、;;\,,,;;;r'"`` :;;´.`i |l´O`'7  /
!? コ  i,,;;;;;;;;;,,"( rー-、 ´ `iヽ - '  ./
    も  |", ,~_""''';;;,ヽ、;;:;`ヽ,.ノl;:'::'::: ,/ |ヽ
.! !     /´   .\ "':;;:,,  / !::::::` ー":: | .|
 /ヽヘiへハ、_,,;:     .\ "''::;;;;;:::;;;;::::;;:,,, :: | |
/   /    `' ー;,'_  _,`ー-一''~~"'i ';;; : / /
   / ,イ"~フ r-、_   ̄ヽ、_ __,,,:  l ;;;; / /
  ./ /  (,_ _,)  }   i´: / {ゝ- ./,;;; |/
  l |, イ⌒ヽ、  }    ヽ!,_!、_,ヽ | ;;;;; .|
  | l     \<,_, -一ー-.、 ~ | ;;;;;; .|
  .| !,         ̄"    } : | ;;;;;;; |
  | `ニ,_  ,,___  _,,_   ノ  | ;;;;;;; .|ミ
ー、 .l    .ヽ ,   `i´  `r´ ~`! | ;;;;;;; .|彡
  ヽ\         '__,,,,..,,,,.,.,.,.,_`| ;;;;;; |彡
   \`ー-一'"´ ̄       `| ;;;;;; |彡
     \             .`;;;;;;. |彡  @ ←真心の「1円財務」

♪財務の歌    作詞;マハーロ  作曲;バカヤロー

すっからかん すっからかん 我家の米びつ すっからかん
すっからかん すっからかん 私の財布は  すっからかん
すっからかん すっからかん 会員脳ミソ  すっからかん
すっからかん すっからかん 地方の会館 すっからかん
すっからかん すっからかん 私の人生  すっからかん
                              song by キンマンコ

ⓒ「無間地獄の374919丁目地区」(バッドぶくじま) より
0042あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/03/03(土) 14:22:01.48ID:Tz+LfWXB0
          _,,. -‐‐''''" ̄ ̄;;゙::゙:゙`ヽ,:‐‐-、
        /ヽヽ;;;;;;;\_\__ヽヽ))));;;;;;;;:::\
        /ヾヾ:::,::'''''´ ̄        \;;;;;;;;;;ヽ
      .,'::;;;;,::::::'              ゙、彡;;;;!←仏罰&P献金
       ,!:;;;三;'    元法華講      ゙!三::!
        |:三:.;'    元乗り物大臣    :l三;;l   
        |:三:l    ,,,,,,,,,       ,,,,,,,,   :l三;;|  
       |:三!    '゙゙゙゙ ゙ ゙'':.   .:''゙"゙ ゙ ゙゙''  l三;;!  
      l:::=l   ,,ィォ:テ,ゞ:  ; :.  :ィ_fiォ-、   l=;;::!
      .l:=!.   ‐ ̄=.'  .;  ::  ゙::` ̄‐`  .!=;:l キンマンコ・・・? タヒにました(キリッ!  
      ;゙ミ!     ̄   .:;  ::.        :lツ´゙!
      ! .|       ,;:;    :.. 、       |゙! :l
      l {!      / `''`:‐:"^ ヽ      .|j .,!
       `l :        .: :.        : .!,ノ 戒名貰って、密葬します
       ゙! :i    .; ,-_二`ニ´二_-、 i   i  !
        ゙、 .:、   :'´゙''  ――‐ ''"``ヾ ,: ,l
         ヾ::ヽ. 、           ,:' ,' ,'
          .゙、ヽ  ‐,,_      _,,‐  ./ ./
         ,..イ::l\::    ̄ 二  ̄   ::/l`ヽ._
     _.. -‐:´::::::::|  \         ./  |:::::::::`:‐- ..__ @ ←真心の「1円財務」

,r‐ 、                     ,r‐ 、       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::  性狂珍聞に広告載せるのでリニア利権を忖度してくだせ―・・・・
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::
       ダイセー  ::::::               ジミヅ   ::::::

,r‐ 、                     ,r‐ 、.       
   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z   z'Zr─〜''''彡 ̄ ̄⌒ミーv─ -tf'.z.
      ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''  ̄ ̄     ̄`'''''─ム/'⌒' ⌒ヽ_>'''.  ̄ ̄
         /  彡、 ノノ:::              /  彡、 ノノ:::.
        / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::             / _,;彡'´⌒(´ ミ}:::.
    _/ フ::::      Y ヽ:::         _/ フ::::      Y ヽ:::.
  (⌒こ))≧:::        jfう》:::       (⌒こ))≧:::        jfう》:::.
    ̄::::::::::        (_ノ::::::          ̄::::::::::        (_ノ::::::.
        ガジマ   ::::::              オバヤシ    ::::::

/ヽ ──| <◎> | ̄|<・> |     ┃   ━━━━━
   |  ヽ  \_/ゝ'゜       ≦三三 ゜。 ゜マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 
    \_\__-ァ,          ≧=-
0043あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/03/05(月) 09:01:49.53ID:Acc6kTCX0

/:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ←Fラン七光
                /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
               /::::::==  朝鮮壺  `-::::::::ヽ
               ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l マイナンバー申請しなさい 
               i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
               .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i  長寿ギネス狙いなさい  
               (i ″   ,ィ____.i i   i // 
         .      ヽ    /  l  .i   i /   香峯子と園遊会に呼ばれなさい  
                lヽ ノ `トェェェイヽ、/´    
                  ヽ  `ー'´ /   エ●カンターレみたいに、威風堂々と立候補しなさい
                   ` "ー−      http://blog-imgs-40.fc2.com/e/l/h/elhappy/sousai_gaisen.jpg   ´
   ──┐``|   |       /     ⌒ヽ
      /  |   | ─┐   /  /      \   さもなければ、連立を辞めます
     /     _/ ─┴   |       l  .,/
                 ノ      丿へ
──┐``|   |      ノ            ,
    /  |   | ─┐  (  ∵ ∧∵ 。 /,,丿
  /     _/ ─┴   \,,,,/;:;\_ノ /
                | :;;:;|;;::::;::;;|::;:;:  |    ブリブリッ・・・・
                 ;:;:;;;:;l;:;;::;;;l ;;; ;;l;:;
      ┏謗法┓    |        |_ノ  /__
      ┗━━┛   /|_______ |ヽ/    `i    マハーロ、バカヤロー、キンマンコ!! 374919!!
          / ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴  /  戒名貰って密葬したいニダ・・・

ヘ____
 || P献金  | | 
 |/⌒\ /⌒ヽ|
  |U    ‥   |
  ヽ (<二二>)ノ
0044あなたの1票は無駄になりました
垢版 |
2018/03/05(月) 11:24:21.02ID:lVlJszWJ0
電柱に隠れている生命体がいました。

細く小さな生命体でした。

貴女を狙って股間をウォーミングアップしています。

走り出した朝鮮人が貴女を襲い悪臭漂う股間に顔を無理矢理抑えつけ…

「これは愛だよね、合意だよね…」

東京江戸川鬼畜朝鮮強姦魔

全米も驚愕する蜚蠊朝鮮人

極悪非道朝鮮レイプマン

立件民主党 初鹿ミョンパク
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況