>>404
... まずどうしてボブスレーなのか。公式サイトを見てみました。
誰もが一番思うのが、なぜボブスレーのような、マイナーで不人気な(すいません)競技を選んだのかってことです。
テレビでは大田区の町工場の人が「これで話題になれば注文がたくさんくるようになると思ってた」とか言ってましたけど

たぶんそんなことはほぼない!

なぜかというと 大田区のどの技術が使われてるのかさっぱり分からない からです。
まさか下町にでかい風洞実験設備があって 空力のテストが十分されているとは誰も思えないし
(デザインはいまは東レ傘下の童夢だから そこの風洞使ったかも)、
ボブスレーって機械部品は使われているのかなとしか思わないから。
もしこれで仕事が殺到するなら 2秒早いラトビアに仕事の依頼が殺到しているはずだが、たぶんそんなことない。
こうした「大田区の町工場に仕事を持ってこよう」プロジェクトを開始するなら
どこに参入するのがもっとも効果的かをきちんと精査して、競合のレベルを調べて突っ込んでいくのが正当だと思われるが
公式サイトでどんな風にボブスレーが決まったかと思ってストーリーを見たら
〜 『 秋、大田区産業振興協会の職員二人がA4用紙2枚のボブスレーの寸法図を持って現れた。
この下町ボブスレープロジェクトはそこからスタートしたのである 』 〜

と書いてあっただけであった。
あかん・・・なんか、たまたまボブスレー感がするのです ...