民主党(民進党 立憲君主党)の嘘と本音・・・

◆選挙前 → 選挙後

◆子供手当てを出します→地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)

◆埋蔵金を発掘します→埋蔵金はありませんでした ◆公共事業9.1兆円のムダを削減→削減は0.6兆円だけ

◆天下りは許さない→郵政三役を天下りさせた ◆公務員の人件費2割削減→法案を再来年以降に先送り 

◆増税はしません→タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税も検討 ◆暫定税率を廃止します→維持しました

◆赤字国債を抑制します→過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円) 

◆クリーンな政治をします→鳩山小沢北教組の違法献金と脱税、現職議員逮捕

◆内需拡大して景気回復をします→デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました

◆沖縄米軍基地を移転させます→国内で移転させます、それとも現状恒久化

◆高速道路は無料化します→土日1000円やめて値上げします 

◆コンクリートから人へ→道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)

◆ガソリン税廃止→何それ 

◆マニフェスト記載なし → 朝鮮人学校無償化、人権侵害救済法案提、 外国人住民基本法、夫婦別姓、外国人参政権