【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の176【→世界のエビ中へ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレを立てられる方へ。ワッチョイする場合、本文1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい
ファミリールールに則って、
"うざい"と呼ばれる連続したカキコは禁止で。
自演もお断り。携帯は片手に3本まで。
■■■重要■■■
地震なしガラプーとエーイモへのレス禁止。こいつらは相手にしないこと。見えないものとします。
荒らし、罵倒、下衆の勘繰り、自分語り、不謹慎なレスは注意しても喜ぶだけなので黙ってNG推奨。
ブログ http://lineblog.me/ebichu/
公式 http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/
UST http://www.ustream.tv/channel/ebichutv
YouTube http://www.youtube.com/user/ebichuSMEJ
前スレ
【King of 学芸会】私立恵比寿中学 其の175【→世界のエビ中へ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1518868285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武道館で一番残念なのは3日に関係者が集中したことだよ
木本やおかずには4日を見て欲しかった エビ中のライブ映像ってホームビデオで
撮った映像っぽく観えるけど学芸会感を
出す為に意図的にそうしてるのだろうか? テレ朝でやっていたぴあフェスの感情電車は全てにおいてベストだな
モリコロも悪くないけど、カメラの角度やスイッチャー切替の格が違う感じ
再放送あればいいんだけどね 映像編集や進め方は失敗でセンスがないという事だね。確かに見ていて何も感じなかったというか、物足りなかった。
運営がこれじゃあメンバーもあいあいも可哀想やね。
期待外れで残念でした。 カメラマンに覚悟がないの?フェスの映像とか、一瞬の表情をまるで狙い定めたかのようにフォーカスして撮ってるよね
その勇気がないから中途半端にひいてしまって何を見せたいのか曖昧なシーンになっちゃう
または、カメラ置く位置が悪いのか素材を殺す編集が悪いのか知らないけれど、
一番エビ中の歌と振付を知ってるはずのスタッフが一番ダメってどういうことよ ユニゾンがCD音っぽいのも微妙
かぶせてもいいけど、元の声は残せよ、たとえずれて汚くなっててもそれが味になる
2013年のSSAを最後に改善してきたと思ったのになんで今更戻すんだ 改めてみたけど、セットリストよかったね。
サドンデスが、一番よかったかな。
エビゾリダイヤも名曲だね。
1つ思ったのが、最後のトークでミレイが浮いてた。浮いてたとは、チームから外れてる感じ。メンバーはミレイと目をあわさないもん。
そりゃあそうだよ。
ミレイは改めて辞めてもらいたいと思った。
ミレイがいなくなった方がエビ中らしくて良い。 >>110
自分の先入観でそう見えるだけやん。いい加減しつこい。 1・4見て尚星名辞めろとか言う奴は常識もセンスもねえと思うよ
あの子はまだまだエビ中に貢献して貰わにゃ困る。やらかされても困るけど抜けられるのだってでけえマイナスだから困るんだよ
ちゃんと諭して次はやるなよって言えねえ運営がクズなだけだ 今更だけど、FCのZeppって大阪なのか台場だと思ってた
新幹線の最終は間に合わないそうだし、金曜は中野で半休、月曜有休通るかなあ 下手な擁護する奴がいればいるほど星名が辞めてくれればいいのにって思うわ >>117
もう見ないほうがいい
今後もストレスたまる一方だぞ 大阪zepは海っぺりみたいだけど物販で列んでるとき寒いかな? 年もいってるし、歌やダンスが上手いわけでもないし、事務所に変わりはいくらでもいるし、
擁護すべき理由がないんだよなぁ。 もうわかったら美怜ちゃん叩きも職員叩きもアンチスレでも立ててそっちでやってくれよ >>114-115
のぞみ64号だと終演ラスまで居れないかな? >>122
夜行バス取っといて寝て帰ってそのまま出勤なんてどう? >>121
擁護派の方が少数だから、自分でやれば。 仮面女子が格闘技デビューするみたいだし、ひなたか真山も格闘技デビューして >>124
美怜ちゃんは悪いとこもあるけど辞めろとは思わないし運営に不満はあれど、やる事なんでもかんでも叩くわけでないし、どう考えてもエビ中を応援する主旨から外れてるのはしつこく叩いてる方でしょ >>124
ファミマWiFiで5chやってる分際が何言ってやがるんだか 今パシフィコの近くなんだが何だか握手会の緊張を思い出す。。 >>103
全然把握できてないけど
桜えびーず
よっぴー
桜田ひよりちゃん(咲阿知賀編主役のしず役)
けやき坂の誰かさん
とか >>103 >>130
土屋さんとか舞台関係の人は4日だったな ツアー東京すべてダメだめで、山梨、静岡、横浜とれたけど東京、横浜みたいに大きいところだと演出とかサプライズあったりするの?初めてのライブライブ参戦なのでよくわからないのよ サプライズは桐生でNegiccoさんが来たり大宮で新曲の日進月歩やったりいつ来るかわからない
千秋楽は何かありそうだけど 踊って歌ってきました!(安本彩花)
今週のRの法則は…🌟
2月26日(月)「E−tubeR2月号」
あの人気YouTuberさん出演😃
2月27日(火)「脱!恥ずかしい日本語クイズ」
私の漢字の弱さが…😅
3月1日(木)「マジ卍(まんじ)学園」
ちゅうえいさん大活躍です😚
https://lineblog.me/ebichu/archives/13175147.html *変わらない笑顔→おもち*
2月ライブがなかったから早く歌いたいし踊りたい!笑
エビマニ、エビハイ楽しみだな(*^▽^*)
あと1ヶ月ちょっとで生誕祭だ〜〜
https://lineblog.me/ebichu/archives/13175171.html 今、天気予報で「来週は春の嵐です」って言ってたww >>126 まずはスーパーササダンゴマシンを倒してからだな。 >>132 ファミえん告知か新曲発売日のお知らせのどちらかかな。
横浜は7月に何か行うイベの告知かもね。新体制だからサプライズはありそうだ。 まにまに(真山りか)
今週の金曜日、中野サンプラザではエビマニっていう近年のライブで登場回数の少ない曲だけを集めてやるんだけど
振り付けとかの思い出し作業って思い出も一緒にでてきたりするから楽しいね。
https://lineblog.me/ebichu/archives/13175188.html 放送部で言ってた、真山の悪い方に悪い方に取るって何があったんだろう
まあ何にしろ真山らしいけど 最近とくに動きがないから中だるみ気味だね。
早く何かイベントやらないかな。 武道館の1曲目のポップコーントーンは初見では結構アガッたけど映像で2,3回観ると慣れるね
富士急や代々木のポップコーントーンは何回観ても胸に来るわw ポップコーントーンといえば2016年春ツアー千秋楽アンコールラスト
EP4収録 ポップコーントーンって凄いよね
発売してすぐのツアーで何年も歌ってたような代表曲になってた気がする ポップコーントーンは本当に名曲だよ
テレビのチャンスがあればアレやるべき エビマニ2部は着座1列目の端の方だった
ラッキー席だな 星名ってまだ通い妻してるのか?
だったら、何回も何回も撮られて貯められてるぞ
キネオは反省は済んだと言うが・・・ >>158 うらやま。
これまで20公演は参戦しているけど1桁台は1回も無いよ。国際がまぐれ当選したから再度まぐれで1桁台にならないかな。 >>157
難しいだろうけどSONGSみたいに複数曲やれる番組でいつか歌ってほしい
あんなにストーリーがあってあの一曲で心をぐっと掴まれる曲なかなかない
有名フェス出てそのとき歌えばアーティスト特集で放送してもらえるんだけどなあ >>157
一番の見せ場が「もいちどーわらふぅぅううーーー」だから無理 >>161
そうだよねー 歌詞なんかも凄いセンスだしね
新曲とかにこだわらないで良い曲はガンガン押し出して欲しい
あの子達の歴史が全部詰まったって言っても良いくらいの曲だと思う ポップコーントーンは本当に代表曲になって欲しいよな 俺も国際フォーラムで
あのポップコーン欲しかったわ ファン以外にも耳に届くような意味での代表曲ってことでしょ
たむらぱん曲はフルで聴かないと良さが半減してしまうからシングル難しいのかもしれないけど
もっといろんな人に聴いてもらいたいわ いつかのポップコーントーンのラスサビでぽーちゃんが「モヤモヤしている でも何かしたい衝動」って泣きながら歌ってたのが涙腺やられるポイントっす。 曲前の煽りといい、会場で見たときは感極まった
もう見れないのかな
https://i.imgur.com/GPto74W.png ポップコーントーンが名曲過ぎるのは疑いようが無いけど、それってエビ中のバックボーンを知ってるファミリーにだから響くんだよ。
もちろん曲としてもいい曲だとは思うよ。
でも一般層には、ハイタテキ!やまっすぐ、スーパーヒーローの方がウケがいい気がする。
一般層に届く本当の意味でもヒット曲とって出にくい時だしね。。。 >>171
会場でも泣いたし、放送でも泣いたわ…
個人的にはEP5のツアーファイナルより武道館のジャピャ〜ン一曲だけの方が泣けた
ぁぃぁぃが「最強」って言うのがいいよね >>173 同意だな。エビ中すら知らない人の前で唄うと興味持たれるのは断然に仮契約。おばちゃん姉さんからもウケが良い。ハイタテキもまあまあ。ポップコーンや全力ランナーは良い曲だけど一般には響かないのが俺データ。 ポップコーントーンとかいうどキャッチーな曲が一般に響かないってマジ?
むしろ仮契約みたいなイロモノ曲のほうが敬遠されるだろ 仮契約は確かに、イロモノ扱いだった
非ヲタで評判良かったのは、なないろ、ハイタテキ!かなぁ 確かに、っていうか、自分の周りでの話でしかないけど。すまん 仮契約は男性ではなく女性ウケがどこでも良かった。お姫様とかのキーワードが好きなのかな?しかしライブに行きたいとかにはまだ繋がらない。
せめてカラオケ本人映像あればなぁ。 女性といっても30代以上だからね。
若い娘には色モノとしての扱いされるかもね。 >>171
これが見られただけでも元が取れたライブだった
安本、柏木の2人だけだとちょっとやりづらいかもね。 >>177
センスの良いどキャッチーな曲で売れたのを探すのも意外と難しい
XTCとかどキャッチーでセンス良すぎだけど、売れなかった
補足すると、大して売れないけど全然売れないわけじゃない、というのが非常に多い
今のエビ中だね
(この路線でアリーナクラスを継続していることは凄いことですよ) 売れるって難しいな
あれだけ歌って踊れるイーガがMステ出まくってタイアップあってメディアの露出も多いのに
リリイベでイオンとか回ってるし
アリーナツアーである程度のリアルな人気が分かりそう 大人はわかってくれない
はキャッチーだしエモだしコンセプトど真ん中だし 結局売れる売れないなんてバックの力の入れ具合とか時代の波長とかタイミングとかアイドル個人の力ではどうにもならない要素だらけなんだよ
売れてる人らだって何で売れてるのかわからんのが大半だし そもそも売れるの定義が曖昧
人によって捉え方が全然違うしな 音楽部門に権力のないスタダと乃木坂欅坂を推したい上アイルネ解体とかしたソニーの組み合わせではどうにも…
ももクロだってあれ奇跡みたいなもんだしな エビ中は売れてると思うんだけどな
しかも理想的な売れ方で
ライブやツアー数も丁度良いし、リリース数もこのくらいが良い
メディア露出が少ないとすればテレビ地上波だけ
知名度はあるとは言えないかも知れないが、これ以上知名度が上がればいろんな意味の弊害も出てくるだろうし 実際エビ中より売れてるアイドルグループなんてそんなにないぞ
ももクロ、AKB、坂道、Perfume,ベビメタ、でんぱ、イーガ、リトグリぐらいだろ
最新アルバムの売上見るとBiSHにはまだ勝ってるかな >>190
それはファンにとってのちょうど良いであって
メンバーにとってこのくらいで良いわけじゃないでしょ 強いて言うならファン以外にも売れるような起爆剤がほしい所。どこのアイドルもこれがなかなか出なくて困ってるんだけど。 売れる時はバブルみたいなもんだ
みんなが良い良い言うから興味を持つ人間が増え、それがどんどん拡大する好循環
乗り遅れたくないと思わせるような高揚感が醸し出されればブレイク間近
必要なのは広める信者(口コミパターンまたは著名人パターン)
そして演者にも初見が納得する何かが必要
その何かは、ただかわいいとか歌が上手いではなく、オリジナリティがあり、かつ簡単に真似できないもの
エビ中にその何かがあるかは触れないが、エビオタは卑屈なこと言ったり、それどころかこれ以上売れて欲しくないと思ってるようなのが目立つ
著名人やメディアを使うのが難しい以上、オタクが自分が良いと思うもの、自分の感覚を信じてなきゃ八方塞がり >>194の条件にかなり当てはまってる吉澤嘉代子も売れてないよ
売れた人が>>194の条件に当てはまる場合は多いけど、売れる条件は
やはりさっぱりわからない >>194
これ以上売れてほしくない=地下ドルのヲタの心境と似てるよね
でも、ブログやってるファミリーにはそういう人が多いと思う
○○より曲がいいとかは散々言うけど、感想を見るとモロに楽曲派と言われる人のそれなんだよなぁ
曲の良さを他の人に知ってほしい、的な方向には行かない人も多いと思う >>174
今でも物販列でジャピャ〜ン聞いてしまったのが悔やまれる… >>192
ファンあってのメンバーだからそれもおかしい >>191
さりげなくそこにでんぱいれたらあかん。
でんぱよりは売れてるわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています