前山田の新曲ひどくねーか ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだあの真冬のサンサンサマータイムとかいう曲
前山田のワーストにしてももクロ由でもワーストじゃねーの? いろんな曲のつぎはぎだらけでやけくそというか適当というかまるで一時間かそこいらで書いたようなゴミ曲 武陵桃源と愛を継ぐものは良かったと思う
でも2枚のアルバムで突出した出来かと言われたらそうじゃない
hanabiも存在感のない凡曲
そしてここにきて真冬のサンサンサマータイムとかいうクソ曲投下 言うほど悪くはなかったがライブのサブタイトルに入れるほどの曲ではないかな >>5
まあ確かにそんな感じの曲もあったが
それでも有無を言わさぬ曲のパワーとマジックがあったが今回はさすがに酷すぎだろ
宮本もこんな曲突っ返せよ うん、ベター is the BestもWe are UFIも相当ひどい
ただあれはウレロシリーズの企画モノだし「未確認少女隊UFI」名義と考えればまだ許せる おれにとって前山田さんは特大ホームランも打てば三振も多いイメージ
往年のラルフ・ブライアントみたいな
だけどもうホームラン打てなくなっちゃったのかな
あーりんはあーりんだってシングルヒットくらいでしょ キング宮本は旬を過ぎていることがわかってたからヒャダ外ししてたのに信者が騒ぐから使わざるをえなくなった まあでもあの川上とのプロレスからの怪盗はなかなか感動的だった
プロレスはしょっぱかったにせよ
「口とツイッターは災いの元」も良かったw 電流爆破のときの夏菜子の本気でビビった表情も面白かった 愛を継ぐもので新境地を開拓したかと思ったが単に編曲が良かっただけ疑惑 聴いてないけど>>9の両曲が好きな俺は気に入りそうだな でんぱ組とかも、これとかも曲調好きだったんだが、
正直、二人セゾンに完全にヤラれてしまっている 次のシングルがいつかはわからないけど前山田はないな ヒャダインはガチャガチャした曲しか作れないから、皆10代だった頃は良くても、ももクロが大人になった今は必要ない
5thは正しかったんだなぁ 全く話題にすらならないな新曲。次は新しい人か竜人辺りに頼みましょう
ついでにライブ演出のクオリティーも下がるいっぽうだしあっ君にはしばらく休んでもらいましょう いい意味でも悪い意味でも変わってないよね
ももクロは変わったのについて行けてない感じ >>21
ももクロのファンは5thみたいなの
望んでないがな
5thが正しかったなって言えるの
勘違いしたアーティスト気取りの奴か
ガキくらいだろ >>16
ヒャダはでんぱ曲ならもう少しちゃんと作ると思う…… >>24
いや、なんであんたがファンを代表すんのさ? 武陵桃源が凄く好きで「ヒャダイン帰ってきたー!!」と思ってたが今回のはねちょっとね
て言っても聞いてるうちにちょっと好きになってきたw ヒャダインのブログに普通に感想書いたら削除されたよ
特に酷いこと書いてないのに 今5thやるなら別にいいけどあの時に5thやったのは間違いだろ 今5thの曲を収録し直したらさらにいいだろうなとは思う
だけど、実力以上の力が必要な曲をなんとか歌い続けて、映画で表現力を鍛えられて、明らかに歌えて無い懐メロを月イチのフォーク村で歌わさせられたことで、今のなんとかなってるレベルの歌唱力が見に付いたと思う
歌唱力オーディションで選ばれた子達のグループだったらやり方は違っただろうけど、ももクロの場合はどこかで歌唱力を最低限のラインまで引き上げる時間を取るしか無かったんじゃないかな >>31
本当にその通り
試練を与えて、乗り越えて今があるんだよな
5thは歌唱以外にも、色と表情を奪われての表現を強いられたしな 今日の国立見て思ったが5thクソとか言う奴が信じられんわ なかよしやhanabiは好きだよ
hanabiって最初にノフに歌って聞かせたのがフルちゃんだったのが痛かった
もうああいう形の解禁やめてほしい
そしてサンサンサマータイムは、笑顔百景やニッポン万歳に比べても数段劣るよね
ももクロの冬曲は期待値が大きいから可哀想な部分もあるけど、
今宵も一粒もJUMPもイントロだけでウルっと来ちゃう程の名曲だし、
泣いちゃいそうもcwやジャケ写的な不利はあったもののなんだかんだ佳曲、
この流れでふざけないで下さいよ、って感じ
これがM2だったら素直に楽しめたんだが、今年はこれとカバーと撮り直しだからさ >>24
俺はガキじゃないとアピールするのは中二なんやで まあ似たような曲ばかりでつまらんですわな
歌詞も年齢に不相応ですわな 5thは入場前が1番高揚したわな
5次元バンドだぜ?
ワクワクが止まらないだわな
ま、全然光らなかったけどな 5thは杏果の体調不良でスケジュールが狂ったのが誤算だったんだろうな 5thは今聞いても糞だと思うけどな
アマランサス白金から流れが変わったわな
Hanabiもええな 代わり映えのないウリャオイと名前連呼のコールがないライブならまた行きたいと思うけどな
まあ叶わんわな
大人向けのディナーショー待ちですわな ま、本題で俺のワーストはサラバですわ
完全に聞き飽きただけなんだがね
前山田はバリエーションを広げるために今後も使われるわな
メインにしちゃいかんがネタ枠ではアリなんだわ 元ノフにアマラン白金聞かせたら、
5thとアマラン逆に出してたら他界しなかったって言ってた。 チープなカットアンドペーストしかできない人なんだからしょうがないよあれが彼の才能の全て もうこういうワチャワチャ曲は今更感が強すぎ
ももクロちゃんたちの成長に前山田が付いてこれてない感じがする 5th発売以降CDシングルが10万売れなくなり
配信も1作品も認定されず映像もボロボロ
悲しいけど結果だけ見ればこういう現実 >>48
でも日産埋めたり国立やったり映画主演したり朝ドラ出たりしてるじゃん >>47
>ももクロちゃんたちの成長
盲目過ぎる。。。
動きが鈍ったり劣化した部分もたくさんある 日産は、ただ2days埋めたから凄いんじゃない
2014年にも日産2days埋めた女性アイドルが、2年後にも2days埋めたっていうのが凄いんだ
浮き沈みの激しい世界で、全員二十歳超えたアイドルがなお日産クラスを2days埋められるってのはとてつもない事だ >>51
それな
ファンの数は爆発的には増えてないかもしれないけど、安定して五万人クラスのスタジアムをたった五人で埋め続けてるってのがいかに凄いか
悪いけど、ヒャダイン路線続けてたら、そうはなってなかったと思うわ >>49
>映画主演したり朝ドラ出たりしてるじゃん
それ単に事務所の営業力
興行成績や視聴率が良い訳でもない 歳食ったことを劣化と言いたがる人の
趣味とは合わなくなった事は確か
ただ、いつまでもネタ路線の曲やって
ても歌唱力は伸びないし、ごく狭い
ジャンルが好きなファンしか付かない
(例:でんぱ組
ただの連ドラなら事務所の力でも
なんとかなるだろうが、朝ドラは
そんなに簡単なものとは思わないな 事務所の営業力あるか ?
玉井さんなんか死体役だしな 5thが一番好きだけどタイミングは悪かったなーと思う
もったいないことしたね
前山田から卒業は良かったけど >>54
歳とって多少歌唱力は伸びたけど代わりに
他より秀でる魅力はヲタ以外見えなくなっただろ
一般が見ても納得する今のももクロの売りって何だろうね 5thで脱アイドル路線に進みたかったのかもしれないけど
いまだにFNSのアイドルメドレーに出ているしね
外(メディア)からはE-girlsPerfumeリトグリとは別で
既存アイドルと同じにしか見られていない >>58
E-girlsもPerfumeもリトグリも
ただのアイドルにしか見られてないからな
むしろ、おっさんおばさん世代になると
ももクロは知ってても
E-girlsなんてAKBと区別つかないし
リトグリw聞いたこともねえwwって感じだろw >>59
キッズの間じゃリトグリみたいな
ああいうのが歌が上手いという設定になってるらしいよ >>59
おっさんおばさんになるとAKBしかわからんよ。
まだまだそんなもんだ。 うちのマンションの下の階のおっさんリトグリにはまってるけど良さがさっぱりわからんw
歌は上手いんだろうが...で?って感じ。
CMではよく見るけど来年くるのか? >>57
昔のウリは高校球児的な一生懸命さ
だったんだ、みたいな考え方ですか?
そんなのいつまでも続く訳ないでしょ
彼女たちは二次元の世界の住人じゃ
ないんだから歳食うんだわ
未だに激しいフリをウリに出来る
ならアイドルじゃなくてダンサー
やってんじゃない
夏菜子が朝ドラに出てることで、
ももクロの名前は中高年にも
知られてきてるとは思うよ
下手にバラエティでメンバー個別で
出るよりもよほど知名度アップに
貢献するのが朝ドラ >>63
>そんなのいつまでも続く訳ないでしょ
今のままで何年活動できるのかね
赤字垂れ流しながら続けるのか実質活動休止で無給でも名前だけ残すのか >>63
>夏菜子が朝ドラに出てることで、
>ももクロの名前は中高年にも
>知られてきてるとは思うよ
願望で語らなくていいよ
仮に知られてきてよそれが仕事につながらなければ無意味なんだけどな ライブで初めて聴いたときは相変わらずなんなんだこの歌って思ったけど
聴きなれるといいなと思える曲 どこの妹分か地下に流れたバカか知らんが、いつまでもヒャダインのももクロの幻想を追うのは辞めな これがサンサンサマータイムか
まぁまぁだけどアルバム曲だな その国の民族音楽をうまいこと繋いでんだけど前山田の自己満足な感じもするな 成長し続けるももクロとその場に踏みとどまる前山田。悪い意味でもう古いよね、前山田は。ただし、サビのメロディだけはいい。 何だかんだヒャダイン+ももクロを
みんな望んでるからなあ
通気取りのキッズ辺りがヒャダインを古いとか言って
トンチンカンな批判しだしてるし
こういうのに迎合しだすと終わってくるのは歴史が証明してるからな
ヒャダイン路線を貫き通してほしいわ 年越しライブではじめて聴いてなんか似てるなと思ったんだが、サビのとこがエビ中の揚げろエビフライのまんまやん。 ヒャダを推す人ほど
みんな
と言いたがる傾向あるのはなぜだろ
そして、メンバーの加齢に合わせた
曲を、と考えたら今のヒャダは
どうなのよ?という話になったら
あれこれ話すり替えるよね ヒャダを切れ!って事ではない
なかよしもhanabiも佳曲だと思うし、これからもももクロに楽曲を提供し続けて欲しい
ただ、サンサンサマータイムは、なんにも引っかからなかったと言うだけ
これがモリフみたいな企画なら良いんだけど、冬曲は期待値が高まるから、がっかりだったと 実際モノノフは前山田押してるのが
多数派だからなあ
加齢に合わせてなんて言うようなセンスがない勘違いした奴が
曲を改悪していくようなら
ももクロも数多の先人と同じ道を辿りそうだなw サンサンサマータイムがエビ中の揚げろ!エビフライにしか聞こえないんだが 度々挟んで来るテンポ変える部分が良くないんだと思う。今回はとにかくやり過ぎ。でもサビのメロディはいいと思う。後オーストラリアじゃ〜って言われたらココナツに行きたくなってしまうからそこでもうーんってなる。 うんこ健一自身がもうネクストフェーズ行けっつーの
たこ虹メインのポジを藤下に貰ってんだしよ
うんこ健一大好き思考停止バカはinvisible mannerやら岡崎体育やら
そーゆー今旬ネクストクリエイターをもっと学習せーや 去年が今宵、一昨年が一粒だからなぁ
ももクリソングにはみんな期待値上がってるんだよ
今回の曲はシングルの3曲目あたりに入ってるんならそんなに叩かれなかった ヒャダ信者はももクロにネチネチ絡んでないでたこ虹もっと応援してあげろ。ほぼヒャダなんだろ? おー、こんなスレあったのか
今回の曲かなり好きなのはレアなの?
色んな要素あって凄く楽しい曲だと思うけどなぁ
これぞヒャダインって感じじゃん 昨日のライブで1番楽しい曲だったw
フリコピ楽しいし気楽にノレる曲って感じ
ある意味デコとは対極な感じだな
歌詞もちょっと大人になったももクロちゃんて感じで良いと思う >>75
望んでません
勝手にみんなとか言わんでくれ コピペ曲は手抜きにしか思わんわな
>>87はそもそも前山田が好きなんだろう
俺にはそんなバイアスないからな 前山田の楽曲はこうじゃないといけないという概念に前山田自身が縛られすぎ
結果的に使い回した定型文のような曲が増えてきて面白さがなくなってる 長いことモノノフやってる古参や
紅白頃からモノノフやってるような大半は
前山田楽曲を望んでいるという感じなんだよなあ
ここ二、三年でマスゴミの宣伝で入ってきたようなニワカや
自称アイドルオタや俺は音楽知ってるぜみたいなのが
前山田嫌ってるという感じだな 俺はアキラスターとかNARASAKI、横山克の曲増やしてほしい >>75
みんなって誰だよ。
少なからず、俺のまわりで前山田の新曲は評価低い。 前山田曲は多田野の超スローカーブ
みたいなもの
たまーにやるから効果があるので
あって、常用するものではない
今のしゃちを見ればわかるけど、
しゃち=浅野曲みたいな感じに
しすぎて、新機軸を打ち出そうと
したら既存のファンから相手に
されず、かといって新規のファンも
付かずという悪循環に嵌ってる
しゃちのファンにおける浅野君への
信頼度と比べたら、モノノフに
おけるヒャダインへの信頼度
なんてたかが知れたもんだと思う >>92
Z新規だが、俺は望んでない。
てか、好きになった時期なんて関係ないだろ。
そもそもここ2、3年で好きになった人を下に見てるんだ? >>75
お前、すごいね。まったくの見当違いだよ。
ももクロは前山田にこだわらなかった事がよかったんだよ。
あのまま行ったら、でんぱぐらいまでしか行けなかっただろうね。
そもそも、ヒャダイン路線ってなんだよ(笑)
そんなものももクロにないから。 >>58
意味わからん。彼女達はアイドルに誇りもってるわ。 ヒャダイン帰ってきたはいいが、美味しいとこ清竜人にもってかれちゃったからな >>65
あのね、嵐みたいになりたいって言ってるんだから
朝ドラ出るに決まってるでしょ。
少しでもお茶の間に認識してもらう必要があるんだから。
結果がついてくるかは別問題。
まぁ、大分にいたおばあちゃんはももクロ知らなかったけど、良子ちゃんは知ってた。意味あるよ、物凄く。 ID:iGnc2dQp必死すぎて怖いんだが最近のモノノフはこんななの? >>95
まったく同意。
しゃちはおしい事したね。 >>102
ゴメン、ゴメン(笑)
今日、暇なの。。。俺。 >>92
古参の方がドルオタや楽曲派が多いイメージだけどな。古参は別に前山田曲にそれほど固執してない。むしろ、メディアで取り上げられたときはももクロと前山田はセットで宣伝されたから、そのとき入ってきた人達が前山田に執着してるんじゃね? >>103
ももクロがあのとき違う選択をしてたらどうなってたか?を体現してるのがしゃちだな しつこく絡んでるのは前山田信者のふりした荒らしだろ 去年だとこぶしファクトリーや危険日チャレンジガールズの曲は良かったから、ヒャダさんより発注側が悪いんじゃないの? 灰ダイやなかよし物語は良かった
今回はハズレ
そんなに毎回ヒットやホームランは出ねえわ 5段階評価 3普通
武陵 4
愛継ぐ 3
hanabi 5
サンサン 1
平均3.25
まずまず 曲はサビと後サビのみ依頼する。
歌詞や曲構成、プロデュースは他の人にってのが俺の希望。 自分はサンサンサマータイム好きだよ
ここ最近メッセージ性の強い曲が続いてたから
何も考えずに聴ける曲を出すには絶好のタイミングだなと思った >>92
こいつは紅白新規
間違いない
新参をバカニしてるけど全体から見たらお前もひよっこだからな 音源や年越しだと悪くなかったけど、ももクリだと駄作に感じた。
席と音響のせいも有るのだろうけど。
セトリの一曲なら良いけど、タイトル曲のクオリティでは無いと思う 紅白新規ってももクロのピークでファンになった一番可哀想な奴らじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。 、、、と国立辺りから参加したニワカのひよっこが前山田批判w >>109
灰ダイは作詞の只野、編曲の近藤研二の貢献が大きいと思われる >>118
それって編曲者のコメントをアンチが曲解してるのしか見ないんだけど 正直、ヒャダ曲はいっぱいあるから、清竜人にもっと作ってほしい
あとどつよの最初に考えてた曲が気になる サンサンサマーはベターイズベストと並ぶ糞曲だよね〜
アルバム曲、hanabiは結構好きだったんだけどな
この手の曲はマンネリ感が強くなってきた
バラードでもやらせた方が活きるんじゃないだろうかと思えるほど ベターはUFI名義だから遊んでもいいでしょう
いや、名義は別としてもベターの方がまだ良いや
ベター〉サンサン〉モリフ
かな どんだけ前山田が糞だ糞だと言ったところで結局怪盗作ったのは前山田だからな 今更怪盗言われてもその節はお世話になりましたって感じだな
今はもう怪盗なしでも問題ないし でも一般的な代表曲と言えば未だに怪盗しかないのが現実 代表曲は怪盗でもう塗り変わることはないと思う
売れたのが怪盗でこれで紅白まで出たからな
その後はパッとしないし 代表曲は怪盗?
ももクロの代表曲て、ココナツとかZ伝説とか猛烈とかワニとシャンプーとかいっぱいあるだろ
前山田にこだわる必要ないんだよ 前山田がクソなんじゃ無い
彼は怪盗猛烈みたいなユニークな曲もたくさん作るし、ももクロの初期ブーストには大きい存在だった
なかよしで久しぶりにももクロと再会し歌唱力が上がったのを確認するや、hanabiの様な曲を書いたのはさすがだと思う
ただ、残念な事に時々外す、というか手を抜いた様な曲があって、それがサンサンだった
これがKONOYUBIみたいな扱いだったらなんの問題もなかったが、期待の大きい冬曲、しかもライブのタイトルという事で、がっかり感が強くなってしまった 冬曲でハードルが上がりすぎてたのが曲のためにもノフのためにも不幸だったけど、曲自体は仕掛けも面白いし、ライヴのタイトルに沿った楽しさに満ちた佳曲だと思ったな 氣志團のカバーの方がマシ。冬曲アルバムに入れないで欲しかった。 氣志團カバーそんなにいいか?
オールディーズの焼き直しって感じでなんか古臭いw
歌詞も背伸びしてる感
サンサンは今のももクロちゃんに合ってると思うけどな ここまで叩かれる程では無いと思うけどw
なかよしが去年出た曲で最も好きな自分からしたらヒャダさんありがとうございますて感じ
でも去年程ヒャダを多用しなくてもいいかなとは思う
サンサンは悪くは無いけどいまいち乗り切れないかな ヒャダイン使わないとヒャダイン使わないからダメなんだ房が湧くからな 曲としては今回のももクリのテーマソングみたいだし、タイトルもそのままだし、それでこの曲は昇華させたから、もうギコバリと同じで一回ライブで唄って義理は果たしたみたいに、今回のももクリも終わってお役御免な扱いでイイと思うわ! マジでどうしてここまで嫌われるのか不明
沖縄音楽もボサノバも好きだから新曲かなり好き サンサマもSLSも好き
SLSは最後の夏菜子パートが低音になったのが残念 幕張で聴いた時は何じゃこれと思ったがアルバムで聴くと良い感じ サンサマ嫌いじゃないがオーストラリアじゃとスラマッパギテレマカシーが滑ってる >>141
スラマッパギは日常を思い出してニヤリとするとこなんじゃないの? >>140
俺もこれ
そもそも幕張はスタンディングエリアでムカついてたから
歌が耳に入らなかった 個人的な意見だが、サビのメロディは最高。日本が好む泣きメロとコード進行は好き。歌詞は最悪。作詞するなら全く意味のないものを。意味を持たすなら他人に依頼してくれ。曲構成は特徴的なだけあって古く感じる。まあ、サビメロだけ作ってくれと思った。 アルゼンチンは常夏ではないが南国ではあるな
南過ぎてパタゴニアの方は南極の近くで北欧並みにクソ寒いけど 南国って南の国だもんな
最南端の国で言えばイギリスなのは豆知識(サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島) ばってん少女隊のよかよかダンスってなんかももクロっぽい感じだなと思ったらNARASAKIが編曲してた
俺がイメージするももクロっぽい曲て、NARASAKIか横山克が作ってるって気がついた >>145
変なこと書くから
ももクリでれにちゃんが南米がどーたらこーたら
口にしちゃったじゃんw ももクロの人気はkwkm・ゆみ先生・ヒャダインから生まれたんだし
大目に見ないとねえ
才能は枯れるもんだよ ゆみ先生も枯れてきたと思ってたらなかよし最高でした メキシコだろうがアルゼンチンだろうが、クリスマスに東京より暖かければいいんだろう 最初はひどい駄作だと思ってたけど、だんだん良くなって来た ヒャダインの曲(携わってる楽曲全て)は悪くないけどね。
初めは、ん?ってなって、だんだん聴いていくうちに良くなってくる。ただ飽きるのが早い。
※ただし、Z伝説、モーレツ、はなびは除く 自分は竜人?って人の歌がどうも好きになりきれない
確かに曲は良いんだけど、一々語りいらないし、語りとこの詩が気持ち悪い
まあ人それぞれ好みなんだろうけどね これこそ
ももクロという曲だよな
結局ライブでも盛り上がるのはヒャダインの曲だし
ももクロはこの路線が正解なんだよなあ
変に大人っぽいとか本格派みたいなのに路線変えて
失敗した先人のようになってほしくないわな ヒャダイン以外の曲ってももクロらしさがないから
ワゴンセールのどこでもいるアイドルと同じに
ももクロが改悪されるんだよなあ
どうせ原点回帰はよくないと言ってるのは
マスゴミの宣伝につられてきたお客さんか
センスもないくせに何故か評論したがる
一番たちが悪い玄人ぶった素人だろ >>169
お叱りごもっとも。
参考までにとどめます。 >>169
2013あたりで他界でしょ?デモンストレーション聴いてどう感じた? 凄いなみんなそんな考えながら聴いてんだな
俺は盛り上がる曲、感動する曲くらいでしか聴いてねぇわw 聴いて感じたことを他人と共有するには言葉を尽くさないといけないんよ ライブで盛り上がる曲が前山田楽曲に多いのは事実だな
ライブに行って感じる盛り上がり度は
前山田曲>初期曲>一部のカバー曲(ツヨクツヨクとか)>近年の一部の曲(ゴリラパンチとか)>ゴミみたいな近年の曲
というのが肌感覚 けど、全力少女とかオレンジノートとか、初期曲が盛り上がるのって、単純にレアなのと、コールが確立してるからって理由だけだと思うわ
楽曲自体大したことない コールやフリなんかを含めて名曲になってる感じか
まあツヨクやワーズなんかも個人的には駄曲だと思う 「原点回帰断固拒否」もわからないような奴は論外として、Liveで盛り上がる曲=古い曲=コールが確立されている曲 ってのはわかる気がするな
小規模Liveを繰り返していた時期の方が個性的なコールが作られやすかっただろうし
しかしながら、その全てが前山田が曲って訳でもなく、ただその時期に前山田曲が多かったってのも事実 前山田の曲はコール入れやすいように
作られてるから
まさにモモクロの真骨頂が発揮できるんだよね
今までと違うことしようとしてる所謂原点回帰拒否の奴の曲は
ことごとく楽曲作った奴の自己満のオナニーになってるんだよなあ
モモクロの良いところを潰して悪い面を際立たせてる 前山田が良い悪いは分からんが好き嫌いは人の勝手だからね。
ただ、昔はももクロ=前山田は確かにあったが今は他方面のアイドルに楽曲提供して、前山田はももクロのモノ感は薄れて来たよね。
仲直りしたのは素直に嬉しかったがもう曲の提供は望んでない俺がいるわ。
今ももクロ=バラエティ豊富なイメージ。ポップもロックもラップもフォークもバラードもやるしなんでもやれるのが強みで楽しいし飽きないからこれからもっと色んな人に曲作って貰いたい。
※個人的な感想です。 でも、ももクロとの相性が一番いいよな
前山田の楽曲を他のアイドルがやっても
なんか不協和音がして合わないが
ももクロがやるとピッタリと合致する まあ、1年に1曲くらいなら作ってもらってもいいんじゃね?ぐらいだな、俺は 昔の曲はともかく最近の前山田曲は自己模倣的というか、予定調和に安住してる感じがどうにも残念
まあ、ある意味エスタブリッシュしちゃったから、本人としてはひとまずそれで何の不都合も無いんだろうけど なんなく流れで「ヒャダインとももクロのじょーじょーゆーじょー」聴いて泣いてしまっている俺がいる これとかニッポン万歳とかは、演歌チャンチャカチャン式というか、本当の意味での形式や展開を放棄してるよね
それでも感動的なフレーズがあるところがマジックなんだろうけど、本質においては"手抜き"だろう 【 芸能人と一般人の秘めごと密告 】
【 ラブホテルのカメラ映像の真実&毎日セックスしてる 】
芸能人は
スターダスト・プロモーションの
会社から出入り確認で本人確認済みです
一般人の
栗山鷹志は唇の上の古傷で全て本人の確認済みです
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように
膣や尻の穴にも出し入れて
顔にひざが来るほど深く正常位で
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして溢れるほど栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっている恋人交際8年間
ももいろクローバーZ
玉井詩織21歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくりよく
バックスタイルのセックスで
栗山鷹志の精子を膣に出されまくっている
ももいろクローバーZ
百田夏菜子22歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
栗山鷹志に騎馬上位セックスをしている
膣に必ず出したいためガシッと掴んで離さない
ももいろクローバーZ
高城れに23歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
必ず最後は疲れはてた
れにちゃんの子宮まで深く入る
顔にひざが来るまで正常体で精子を出しまくる
ももいろクローバーZ
有安杏果21歳本人に喉まで
深く入るほど入れて出し入れを楽しみ
いろんな体位で膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子がありやすぅ〜の膣に出される
芸能人たちの
ももクロ5人の足まで舐めたり尻の穴や潮吹きまでよく飲む
アイドルオタクの栗山鷹志は本当に真のモノノフだなぁぁ〜〜♪
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ 【 芸能人と一般人の秘めごと密告 】
【 ラブホテルのカメラ映像の真実&毎日セックスしてる 】
芸能人は
スターダスト・プロモーションの
会社から出入り確認で本人確認済みです
一般人の
栗山鷹志は唇の上の古傷で全て本人の確認済みです
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人に
ディープキスしてムネを揉みまくり
ペニスを喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように
膣や尻の穴にも出し入れて
顔にひざが来るほど深く正常位で
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして溢れるほど栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっている恋人交際8年間
ももいろクローバーZ
玉井詩織21歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくりよく
バックスタイルのセックスで
栗山鷹志の精子を膣に出されまくっている
ももいろクローバーZ
百田夏菜子22歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
栗山鷹志に騎馬上位セックスをしている
膣に必ず出したいためガシッと掴んで離さない
ももいろクローバーZ
高城れに23歳本人はいろんな体位の
セックスで栗山鷹志を喜ばせてイキまくり
必ず最後は疲れはてた
れにちゃんの子宮まで深く入る
顔にひざが来るまで正常体で精子を出しまくる
ももいろクローバーZ
有安杏果21歳本人に喉まで
深く入るほど入れて出し入れを楽しみ
いろんな体位で膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子がありやすぅ〜の膣に出される
芸能人たちの
ももクロ5人の足まで舐めたり尻の穴や潮吹きまでよく飲む
アイドルオタクの栗山鷹志は本当に真のモノノフだなぁぁ〜〜♪
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ サラバくらいからのファンだけど前山田曲にこだわる気はしないな
彼のワチャワチャ曲は宇宙ロケットのブースターみたいなもんで、ある程度ももクロが世間に認知されたら役割としては終わるんだよね
愛を継ぐものみたいな曲なら大歓迎 >>194
さらばくらいからのファンとか言ってるような
ヒャダインとももクロの成長をリアルタイムで見てない
マスゴミの後追いのファンはそう感じるかもね >>195
ヒャダインとももクロの成長ストーリーは終わっただろ、2次元じゃないんだから時計進めろよw >>194
ももクロは二十歳過ぎてもワチャワチャしてて欲しいとは思うんだけど、ずっと小室、ずっとつんく、これで短期間で飽きられた前例もあるし、楽曲は年齢に応じて変える、では無く、幅を広げて欲しいとは思う。 >>197
お前の中では終わったんだろ
お前の中ではwww こういう>>197みたいなのに媚びて
強みである部分を捨てて
軸がブレて失敗した例は数知れずだからな
これ企業でも同じだよな
世情に合わせて変化するのは大事だが
だいたい外野の目先しか見ないようなセンスない意見に左右されて
変えちゃいけない所を変えて失敗する
ももクロの場合の変えちゃいけない軸はヒャダインだろ 元々ももクロ専属でもないし売れたらあっちこっちに書いてるのに? 基本軸とした事業が時代遅れすぎて、超有名専門メーカーだったのに破綻したKodakみたいな例もあるんだけどね。
ももクロには富士フイルムのように、もはや本業が何かわからないけど生き残ってる企業のようになってもらいたいけどな。 例えばヒャダしかももクロの曲を書いてはいけないという縛りがあったとしたら、幕が上がる(の主題歌、挿入歌)も、KISSコラボも、ももクロちゃんZも、なかなか難しかったのでは?
ヒャダを切れとは言わないけど、駒の一つとして抑えつつ、ももクロ自身は多彩な幅を広げていってほしいね ツイの件が無くても次第にヒャダ使わなくなってったでしょ
あれ5Dの後なわけだし
関係が良好だったエビでもメインに使わなくなってったしな 基本的に騒ぐ曲向きの方だからね。
でも、いつまでもバカ騒ぎはできないよ、そりゃ。
それなりに年齢に応じた曲歌っていかないと続かないよ。 >>197
未だに新規だ古参だいってるのは夏西武残党くらいだからなw マホロバゴリパンでもあれだけ盛り上がるんだから
敢えて前山田にこだわる必要もなかろう 俺も前山田が作るももクロの曲大好きだけど、たまーにでいいと思う まあ、ももクロ=前山田という
印象なのは事実だし、前山田楽曲で
ももクロの魅力が引き出されたのも事実だからなあ
ちょっと前のレスにも出てたが
サラバ辺りから入ったようなノフが
前山田が評価されると自分が体験していない時のももクロが評価されてて
まるで自分が古参に負けたような気分になって
気に入らないんじゃないのかな 古参様は紅白で時間止まってんだな
まあ紅白以降なんか見る価値無いけどな ほんとコンテンツの一生っての有るけど、新規や自称エンタメ有識者みたいなのがしゃしゃり出てきて
新境地開拓とか、今までの曲ではダメとか無責任に言ったあげく
ももクロ本来の魅力まで奪われそうだよ
さんざん先人が失敗してきたこと繰り返す展開して
終わらせるの止めてくれよな 先人=ハロプロにおけるつんくと考えたら、固定イメージが付くことのリスクって怖いなと思う
アイドルに興味無い人ほどモー娘。に数字付いてることなんて知らんだろうし、だからこそフェスにはOBが呼ばれるんだろう
そして歌われるのは未だに20年近く前の曲
なんだかんだkwkmさんはリスクを把握してると思うよ >>213
いくら喚いても紅白前路線に回帰することはないだろうな
あの娘らもう20代だぜ、JKならともかく 社会全体が高齢化してるから問題ない
女アイドルでも30代ざらにいるし
男なんて40代でもアイドルだからな わかる人はわかるけど、ほとんど使い回しばかり(わざとの時もあるが普段から使い回し)
でも時折おおっ!ってなるの出すから期待してしまうんだよな(結果それも使い回しになる) 時代は巡るって奴だね
怪盗がダメ離れていったススメやももパン新規もいるし、その人達からすれば、今の新規にヒャダインを否定されてる様なものだしな。
それにももクロの初志は和じゃないか?
ヒャダイン曲にも沢山あるから別にいいけど、結局は自分が好きなももクロちゃんを否定されるのが嫌ってだけだしね。
好き嫌いは好きにすればいい。
ただヒャダイン曲を出しておけば古参も新規も納得するだろって考え方は辞めて貰いたいな。チャレンジしてこそだと思う。怪盗が出た時代はヒャダイン曲がチャレンジ曲だった様にね。 俺は3年前からのファンだから前山田なんてどうでもいい
走れは好きだけど、怪盗少女やココナツは好きではない
初期の頃って一部のヲタが異常なほど盛り上がってただけ
あのままだったら武道館が限界だった
前山田はメジャーデビュー当時の恩人だけど、ももクロが大きくなったのは前山田を切ってからだ
もう初期の未練は捨ててロックな路線で行く方がいいよ
メンバー達もみんな二十歳越えてるんだからカッコいい曲の方が喜ぶ 前山田を切った時期と
ももクロが失速始めた時期が完全に一致するがな
またその徐々に失速し始めた時期と>>220みたいなのが出てきた時期とが
一致するのも面白いところ >>220
ロックでカッコいいっていう基準が良く分からないが最近の曲は俺も好き。だけど結局 >>222
途中で書き込んでしまった。
だけど結局そのカッコいい曲も何年出来るか解らないのでは?と思う。
10年後ももクロちゃんが振り付けなしでバラードやスローテンポな曲を多くライブで演る様になった時に、昔見たいなカッコいい曲をやれよ!!と君見たいな人達が言う事になると思うよ。
そうしたら今のヒャダインが好きな人達と何も変わらないって事だよ。 >>221
失速はまぁ良かった面もあるよ。
あのままの勢いを保ったままなら日産で3daysやってもチケット取れない状況だったかもしれないし。
それに他のアイドルと比較する訳ではないが結成5年以上のグループで今も動員数や売り上げが昇り調子な所はそんなにないでしょ?
結成1.2年目ならともかく、アイドル産業自体が失速してるんだし、この現状は曲だけの所為とはとても思えないけどね。 アマランサス白金の夜明けが生まれた現状、前山田氏との過去を掘り返す意味を感じないら。
2015年頃は曲に飢えてたから、捌け口として前山田氏を待望したこともあるが、今そんなこと言ってるやつは前山田と結婚した方がいい。 >>221
失速?
永久に指数的にファンが拡大し続けることか可能なわけないだろ
アムウェイ信者の方ですか?w ここに書き込んでる人達にももクロ楽曲ベスト10とワースト3を聞いてみたい。特にヒャダインファンの方に、、、 真面目に反論されている方には申し訳ないが、ももクロの軸は前山田ってのはしつこい釣りにしか見えないんだけど hanabiの綺麗な歌詞にはあれくらいの凡曲が一番合うよ
メロディーの主張が無いからね hanabiは、初披露がフルちゃんの歌だったのがかわいそう
あれで印象かなり悪くなった
時代劇の主題歌なのも、変な先入観ついたね
実際には、本当に素敵な歌詞で、聴くたびに切なく締め付けられるような思いになる
岩里祐穂の知り合いが亡くなって、その人に捧げる歌なんだっけ?
そう言う情報は、もっと後に後悔した方が良かったな hanabiのメロディは良し悪しはともかく主張だらけだろ シンコペがくどいくらいだけど、サラッと聴くとそう感じさせないかもね ヒャダインが作ったLoVendoЯの新曲が良すぎて逆に悔しい!!!
ぶっぱなせ!Baby, I Love Ya
作詞・作曲:前山田健一
https://youtu.be/CN_OqA_ygiw?t=44m57s 前山田は昔もいまも空振りするしホームランも打つけど、
発注側が有能なほど打率は高くなってる
昔と比べて前山田のコントロールが下手になっただけじゃねーの? 夏に出るあーりんの新曲が前山田だったらどうしよう・・・・・
あーりんはあーりんがクソすぎて期待できない 完全に好みの問題であーだこーだ言ってもなあ
オレはももクロの良さを引き出せるのは前山田だと思ってるが
当然そうは思わない奴もいるわな
真冬のサンサンも前山田らしい良い曲だと思ってるが
違う見方の奴もいて当然 421 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK56-KqTp) sage 2017/05/22(月) 14:47:20.02 ID:k1S6797lK
昨日ライブ見て、改めてももクロの人間力すごいなと思ったわ
あれならずっと人気落ちないでやってけるだろうな
あと怖いのは恋愛スキャンダルと結婚だけ >>243
ほい、マルチ、っと
ID:k8pne/IF(庭) お、IDコロコロ変わっとるなwww
ID:zE9TyX3Z(庭) 179 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(地震なし) (ガラプー KK2e-H0SA) sage 2017/06/01(木) 00:57:36.75 ID:5/XsMthQK
TAKUYA(takuya54it)
エビクラシー家で聴いてるけど、
前山田は頭オカシイなと、
改めて思ってる。
尊敬。 前山田はアレンジさせれば良いところ出るが
作曲能力は無い。
致命的に作曲能力は無い。 >>83
おーいおーいおーいいぃぃぃ!
教えて教えて!!何でこんな嘘ついてまでネットで見栄を張りたかったの??
何で???
99 モノノフ名無しさん@無断転載は禁止(チベット自治区) sage 2017/06/26(月) 09:27:25.27 ID:6AriU6ES
◎偽ケル(地震なし)による学歴詐称事件の顛末◎
早稲田学報2017年4月号8Pにある学生証の今と昔に関する記述
92年卒業生「自分の頃は二つ折りの紙だった(学生証が)」
「今どきの学生はこんならしい(磁気カード式の学生証)」
http://i.imgur.com/wF7S98l.jpg
偽ケルが30年前の自分の学生証と言い張る画像(何故か磁気カード式)
※学生証番号から30年前であれば1985年入学となり、磁気カード式の学生証は卒業時まで使われている訳が無い
http://i.imgur.com/cMEFn81.jpg
早稲田大学の公式サイトにも「1992年4月 学生証(磁気カード)発行」と明記
http://www.waseda.jp/wits/info/witsnavi/09_system_history.html
この矛盾について偽ケルは回答を
避け続け、顔を真っ赤にして逃げ回り続けているという体たらくw
未来から来た学生だったのか???www 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
1OGKS 陰湿な在宅は書き込まなくていいから
現地組もっと書き込もうぜ
つーか通信状態悪いわ そういやクローバーポイントってどうなってるんだ
まさかZがついたどさくさに紛れて有耶無耶にするじゃないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています