ももクロはなぜ失速しないで加速し続けるのか? [転載禁止]©2ch.net
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握手会もやらずメンバー入れ替えもしないで加速し続ける5人 昨日今日みてわかっただろ!
そう、それが答えだ!
ももクロは常に最高だーーーーーーーーーーーーー 売り上げドンドン下がってますやん
箱の収容人数小さくなってますやん
緑とピンクがより一層デブスになってますやん 人間性とスキャンダルが無い所だな
逆にスキャンダル出た時のダメージはでかい 何か目標あるといいね
目標っていうかもう決まってるけどツアー
何回かは見たい ドームツアーなんておもしろくないぞ
スタダの集金作業なだけ客を楽しませる気なし >>7
それな
ももクロに学びたいのは生活に目標を持つってトコな そうでもないな
今年はライブに舞台に地方遠征にいろいろ大変だったから
フェスが終わったら年明けまで休もう
ももクリは無理だろうしw
藤井SSAやドームツアーとか来年が楽しみ 芯があるからだろうな
俺も他界しかけてたが桃神祭で完全に戻った 結局ももクロ5人の人間性が素晴らしいんだよな
運営がミスってもあの5人だから引き戻される 営業とかしたらトップだろうな
夏菜子は地元のお好み焼きの看板娘っぽいとこもあるし ももクロはライブの質が落ちない限り人気が落ちることはないんだよ
そもそもライブで客を集めたんだから
この点がアンチが理解していない
AKBはテレビと握手で人気が出たから握手会は辞められない
劇場発なんて真っ赤なウソだよ。最初からドコモスポンサーがついていたし
宇野常寛とかはバカだから騙されているだけ メンバーは落ち目を実感している
@ 8月1日
【桃神祭】最後のあいさつで夏菜子が「突然ピッといなくなるけど、
最終的に戻ってきてくれたら嬉しい」ということを言っていて、
初日が埋まらなかったことに対する思いや、他現場へ流れる人への思いを感じた。 そういう話し合いはしてるだろうね。
AE退会させない為だけにイベントを打つってのもすごいよね。 そういうのを隠さず、メンバーも把握してるのが頼もしい。
桃神祭のチケットが1万枚余ってるとか、メンバー自身がまだ余ってるので来てくださいとか。
粉飾して売れてるような公表を続けてもいつか自分に帰ってくる。
ももクロは相変わらず地方局のワイドショーに出演したりしてるし、ビラ配りもできる。今、どれだけ売れてるというアピールより長期生き残るための戦略だから極端に落ちない。 今回かなり新規増えたろうな
一般でも取りやすかったし
そして実際見たらほとんどの人がハマって抜け出せない どれだけ5人が頑張っても糞曲が良曲に変わるわけではない。
上手く修正していってほしい。 1日目なんて日程悪いだけなのに責任感じるのは偉いよ >>25 落ち目が二日間で80000集めるかよ。
落ち目という言葉はももクロが落ち目でないと困るという連中が無理くり言い出した事
もう一度言うが落ち目が80000も集めない
ちょっと考えれば分かるだろ? スキー場はさすがに無茶苦茶なことやりすぎだろwと思ったけどドームツアーで納得 まず小さいだろうしね
ツアーがあるから遊べたのもある >>29
お前がどう思おうと自由だが、夏菜子がお前と同じように思ってるとは思えんね @momotakaginofu
GFモニター使えよカス! PAの横にいるけど、スタッフが居眠りしたり携帯いじってるし ヤル気無し。 このままモニター使わないつもりかよ。だれが出て来たか分からん ヤフーでコメが6件しかなかったくらい世間から注目されないドームツアーも珍しい >>36 しつこいねキミも。
どこから来たのか知らんが諦めなさい。
他界してどっか行ったクチか?
元いた所が盛り上がるとそんなに悔しい?
こっちはそんなもん知らんからもう来なさんな。 反論出来ずに去れとしか言えないようじゃ頭の程度が知れる ゲスト演出に逃げ、グダグダMCに逃げ、ヘリウムから逃げ、モミノフもアンチに対して逃亡か
まあそのくらいが飼い主に似てちょうど良いわな
いくら逃げ回っても世間は無関心だしな 下手したらファンよりももクロに時間割いてるよね
それを自分の好きなアイドルに向けた方が遥かに有益なのに
自分にとってもそのアイドルにとっても 開催場所・日程の発表が大幅遅れ、
僻地で月末の平日に3万5千集まるのがどれだけ凄いことか
ただのインチキアイドルだぜ? ガールズファクトリー見たけど他のスタダアイドルも凄いね
ももクロ効果だね こらあ、でぶブスくろすけども
チケット売ることよりも歌とダンスの練習に時間割けよ ある頃から、メンバーたち本人もこれからの目標をより大きな会場や動員を増やすことではなくて「ももクロとして存在し続けること」とハッキリ示してくれてるのが嬉しい。 しおりんが平田オリザさんに評価されたのも嬉しかったね
みんな得意分野を伸ばしてほしい ももクロの強さは、運営の強さでもある。
常に新しい事に挑戦する。
間違えた時にはリベンジしながら軌道修正。
そして何よりも、即行動即実行。
社会で働けば働く程、この凄さが分かる。
もちろん1番凄いのはメンバーの魅力だけどね。 5Dから幕が上がる、までが一つのフェーズかな?
後に重要だったといわれるような気がする
ファンのことをある意味度外視してまでもやらなければいけないことがあったんだろうね
マスクかぶったり一大事より幕が上がる優先させたり
ここからはがらっと変わるんじゃないかな? 紅白の前から運営はそういうことを考えていただろうね
紅白にでて相当注目が集まるときにマスクをかぶらせる、と >>50
本広監督が「早朝の現場でも絶対眠いと言わない・台本はしっかり覚えてくる」って感心してたね
かわいくて愛敬あるだけの子たちじゃないよ。ももクロの強さはこういう姿勢に支えられていると思う スペースシャワーTV「一度は行きたい!ライブに行ってみたい 人気アーティストランキング!」
*1位 嵐
*2位 Mr.Children
*3位 EXILE
*4位 ももいろクローバーZ
*5位 SMAP
*6位 サザンオールスターズ
*7位 安室奈美恵
*8位 AKB48
*9位 B'z
10位 福山雅治
ベスト10も調査によっちゃずいぶんと違うもんだ >>56
割とマジで2012の勢いで突き抜けてたら今頃「2012年から勢い出てきて2013年流行ったよね〜今何やってるかわかんないけど」って言われてたと思う >>58
夏菜子が言ったそうだね
いつもあんなにアホなのに、なんて気高いんだろう。 >>55
ももクロがラブライブみたいなアイドルものアニメ作品だとしたら
第2クールの最後で紅白出場、第三クール後半で3B独立、国立、主演映画制作となって
桃神祭→GF→フォーク村で「妹グループ達はみんなスゴイ!」とか言う感動の大円団だろうな
ラブライブとか全く見たことないけど どれだけ新規だったら、今のももクロが加速してるように見えるの? 5大ドームツアーをやるのに失速してるわけねーじゃんwwwwwww
そりゃスタダもビジネスだから埋まる勝算がなかったらやらない
赤字になったらたまらんもんなww >>63
いやぁ古参の先輩にはとてもかないませんなぁ
会場を倍々ゲームで大きくしていった時の勢いとはまた別の、様々なことにチャレンジすることも含めてひとつ加速ってことでお願いしますよ 早見あかりが抜けてから加速度的にブス比率が高まった
ライブって規模が大きくなるほど内容は大味でつまらないものになっていく
5大ドームツアーとか集金以外のなにものでもないよ ドームは埋まらんでしよ
ファンが一番わかってるのにな
ドーム集金ツアーですかww サイ振り地蔵さん達はライブ中ずっと一定に振ってて飽きないのかな? 元のパイがそこそこ大きかったらそいつらが移動すればドームツアーもまだ問題ないだろうけど人気が広がってる感はもう無いし周りももうももクロの話題はほとんどしなくなったね >>72
なるほど、無視され取り残され干からびる一方の存在であると
言い得て妙ですなw くっさいなぁ
そんな見てて恥ずかしくなる書き込み久々に見た 幕が上がる、も人気は今ひとつだと思うが
制作費広告費とも制限されるなか良い仕事をした
これだけのことができるんだ、ということを示した 今年の活動は、将来に必要な「寄り道」をしてると思う
それを拡大路線真っ只中の一昨年から練ってたってのが凄いわ
凡人の俺からしたら保身に走りたがるところなのに
トレンド消費の対象にならないための積極的な仕掛けを感じる 秋元康「普通は売れている時は何もしたくないものですが売れている時だからこそ
何か新しいことをやらないと八掛けで落ちていく。何もしないのが一番悪い。これは私の業界40年の経験則です」 そのうちフジロックとか出ると思ってたけど、ありえないような事やるような、そういう勢いは今無いよね。 >>82
平日エコパでライブ。
アルバム2枚同時発売。
フジとエゾは主催者が絶対OK出さない。
それをやるとあそこの村の存在意義がなくなる。
エゾは10%くらい可能性あるけど。 ももクロがロックフェスに今更でてもメリットなど無い
時間の無駄だから出ない。サマソニも出ない
これ以上フェスで新規が増えると思えないからね さすがにここまで大きくなるとフェス主催側も考えるだろ
フジロックに2万3万それ以上超えるノフが会場を徘徊するのがフェスの主旨としてどうなのかって
2012横アリの頃ならまぁかわいいもんだで済んだだろうけど オズフェスももう難しいだろね
えびしゃちあたりならありかもしれんが だからフジは絶対ないって。
他のフェスならまだまだ可能性あるけど。
てか現に今年も出てるし。
両方ともロックフェスではないけど。 特定のアーティスト目当ての客としては最大レベルになると思うけど、目立ちすぎるから呼びにくいのもあるのかね
まぁそのへんはわからん 現状それなりに採算のとれてるガチのロックフェスからは今となってはさすがに呼ばれないよね
集客力がありすぎてそれがむしろ足枷になるっしょ ももクロの集客力は相当落ちたよ、ライト層が増えたももクロでは数曲しかやらないフェスで昔程はモノノフを呼べないしたいして儲けがないからフェスに積極的にでなくなった ももクロはアイドルにハマらない層をちゃんと取り込んで楽しませてくれてる
GF1日目に行ってそう感じた
妹達もグループ自体は良いのにファンがヤバイ
あれじゃ1回行って2回目行こうと思わないもん >>95
すんげーミーハーだな
誰が好きかで自分の行動決めちゃうようなつまらん人間にはなりたくねーわー
ていうかももクロ興味ない人からしたらモノノフが一番やべぇやつらだわ モノノフ特有の特権意識、俺達は他のアイドルオタとは違うみたいな奴ら気持ち悪い 飽きられない為にテレビに出ないとか
もうテレビの時代ではないとか
言ってたけど、めっきりテレビに
出なくなったし話題にも出なくなって
深刻な状況だわ心配 GFとか見てて思ったけどももクロがファンの言うようにずっとヒャダ路線で来てたら
今のしゃちみたいになってたんだろうな。
浅野曲とかノリは良いがお約束多くて新規入りづらいし、ファンにもワンパターンだって飽きられ始めてるし
迷走だなんだと色々叩かれるけど、あれこれやる事でファンも飽きないし
メンバーの成長にも繋がるんだな >>97
本当に気持ち悪いよな
どうせももクロが今みたいに流行らなかったら馬鹿にする立場にいるんだろな
明確に好きなものなんて無くて流行ったものが好きなんだろうね寂しいやつらだぜ 楽しくやってる人達見てブーブー文句たれている人って悲しい人生だな ID:ckmjUiYk(茸)
ももクロ興味ない(キリッ のにここで発狂してる
おめーみてーのが癌なんだわ
どーせテレビ大好き暇暇テレビ評論家ちゃんだろ?www
芸スポに帰れよwww ただ自分達だけで楽しくやってるだけならいいのに 俺たち誇り高きモノノフと違って他所は気持ち悪いから無理です^^; ってなんなのよ
同類みたいなもんなのに ID:h6wmgxvX(チベット)
バカが便乗してきたwww
ほれ、久本でシコって死んどけwww
命令なwww 【初心者歓迎】私立恵比寿中学 其の四十七 [転載禁止]©2ch.net
809 :モノノフ名無しさん@転載は禁止(茸)[sage]:2015/08/08(土) 04:02:41.42 ID:ckmjUiYk
揚げろエビフライのレコーディングでもめっちゃかわいいよね
手を蟹みたいにしてひょいひょいしてるやつ
なるほど 正直ももクロを知る前はアイドルやドルオタをバカにしていた
でも今はリスペクトしている
AKBがなければももクロはないし
ほんまでっかでみんなを圧倒したオーバーチュアーはすごい
大人しい日本人が公衆の面前であれだけ自発的に声をだすのは良い意味で新鮮 盲点だったがももクロには品があるっぽいな
品を下げるような仕事はしない
アイドルのくせに水着にはならないし
幕が上がる、は品を上げている
ただ見た目上、品はないけどね 川上はなんでもありだけど事務所の看板に傷がつくような下品なことはさせないと言っている
AKBはCDをミリオン売ってもリスペクトされないのは下品だから 下品なことはさせないねー
お前が言うなって感じだわ 川上は今まで裏で結構冷飯くわされたり自身にもえげつない事もされたり見てきた様だからももクロメンバーには出来ればそういった仕事や状況にさせたくないから頑張ってるんだって3年前の雑誌で言ってたね
キチガイだけどももクロメンバー守ろうと一生懸命なのは信用してる そう確かに川上は人格は破綻しているけどいざとなればももクロを守るし
彼の豪腕がなければももクロは売れなかったしこれからもそうだ >>116 メンバーの謝罪なんてさせてねーよ
抱っこ会ってアレ女ヲタだぞ
つか昔のことを言っても仕方ないだろう 昨日はももたかぎで北海道の小さな映画館に舞台挨拶に行っていたみたいだね
なぜ、スターダスト、という会社に属しながらももクロは自由なのだろう? もともと自由な社風んじゃないの?
沢尻姉さんとか、看板タレント以外のダスト組といい ももクロの武器が行動力だ。川上がワンマンで決めているし5人だけだからいつでも動ける
札幌ドームの集客を考えてもう動いたのかww お金に囚われないで行動できる、という意味ね
態度が自由という意味ではないよ スポンサーや放送局の番組契約に縛られてがんじがらめになってないからね
ライブが人気で自分達を売っていく舞台は、自ら用意するというスタンス
そういう意味では、今だにダスト組
日本では最強のダスト組 北海道の舞台挨拶の件だって、チケット買えなかった人を中に入れて上げたり、現場の状況で臨機応変に動くのは他のアイドルには出来ない。
お前らが川上叩いてるのも、川上が叩かれてりゃももクロちゃんに不満の矛先が向かないからな。 普通の会社だったら大して宣伝にもならない数十人が入るだけの映画館なんて
話だけで却下されるところだしな >>133 目先の金しか見えないバカ運営にはわからんのよ
ももクロが動員を増やしたのはこういう金にならない地道な活動があったから ただのイメージ戦略だろ
売上が落ちたからやりだしたももクロが売れたのはライブだよ マスコミが取り上げなかった頃から路上ライブやってんだから別に珍しいことでもなくももクロらしいとしか思えない マスコミ連れて行ってる訳でもないんでイメージ戦略にはならんな
戦略ならもっと効果的にしなきゃ 売れ出してから地道な活動減り続けたよ
ファンが減ったらこれだものww 実際タワレコ周りとか全国舞台挨拶とか地方局周りとかいくらでもあるしな 人気に陰りが出てから増えたのは確かだが
基本的に今でも天狗だろ、テレビに露出すればなんとかなると考えてるみたいだし 今でも地方のCDショップにももクロのサインやポップが大切に展示されてたりするの見るから草の根営業の効果は分からんけどお店の人に大事にされてるのが伺えてほっこりする サインとか有るのももクロだけじゃないけどさやっぱりああいう大事にされてるの見るとAmazonとかじゃなく出来るだけ贔屓にしてくれるお店で買わなきゃと思うね
スレ違い失礼 紅白出た後の13年に稚内行ったことも知らないのか
アンチはしっかりリサーチしてるものだと思ってたけど、だいぶ質の低い
アンチだな CDショップ巡りしなくなったな、テレビ局巡りばかり
テレビに出ればいいと思ってるな CDショップも回ってるけど告知のタイミングミスるとパニックになるから難しくなってるよね
今年前半は映画の舞台挨拶と舞台で時間取れてないだろうけど でもテレビ局は大きな敷地があるおかげで写真撮ったりとモノノフとの交流が出来る
CDショップだと人であふれかえるからそうはいかない マスゴミなんか連れて行かなくても今はすぐ拡散するからなww スポンサーには相当ナーバスなのかもしれないな
やっとレギュラー決まったと思ったらスカパーです、関西テレビです
CMはあんまりでないし、出ても短期ばかりだし決してももクロのイメージを崩さない
ダストであることにこだわっているのかな? 買手のあるスター組は当然買手のために仕事をしなければならないし時間も使わなければならない
普段も買手の不利益になることは一切できない
綺麗であり人気があるスター組
買手がついた時点で綺麗であり人気があることが義務づけられる
一方、ダスト組、買手がないのだから自分のために時間を使える。
大切なもののために時間を使える
人気を集める必要もない ダスト組には無論大きな問題がある
お金だ
なにゆえ、ももクロは5大ドームツアーなんてものができるんだ?
ダストがそんなことが可能なのか?
連投失礼した お前らは勘違いしているけどスタダにスター組とかダスト組とかいうのはない
「結果を残したら」スタートして扱われるしそうでなければダストとして扱われるだけ
結果を出せないとお気に入りの娘でも切られる 一応補足
スルーしてくれ
スター組
売れる可能性が高いので事務所のプッシュあり
広告塔の価値があるのでスポンサーあり
大量のオファーがくるのでその中で選んで仕事をする
ダスト組
スポンサーなし
オファーがあまりないので自分で仕事を探す
ももクロはやりたいことやっているように見えるし、短期的にしかスポンサー契約しないっぽいからスタイルがダスト組に近いのかな、と思った
もちろん、ほんとはこんな言葉はないので期待されてる子と期待されてない子と置き換えてくれていい スター組だのダスト組だの、そんな区分が本当にあると思ってるの? 期待されようがされまいが関係ないのよ
実績を上げたらスターとして扱われるだけ
ももクロはもうスター組
だから最初は予算が下りなかったからヤマダ電機ツアーとかやっていた スターダストの会社のシステムやももクロがダストだといいたかったわけではない
ももクロのビジネスモデルに興味がある
スレ汚しになってしまったようだね
失礼した ビジネスモデルとしては参考にならないだろ
ツィッターを巧く使ったゲリラ戦術が功を奏した
それは一部分でしかないけど ももクロのビジネスモデルったって後に続くグループがまだまだ成長してないからももクロは偶発的産物じゃないの? ビジネスモデルとして参考にならないのならそれはそれですごいな
それでこれだけ成功するってなにもんだよ
あ、おれ161ね エンターテイメントの側面はおいといて
商売としての面でいえばももクロは元気でチームワークの良い看板娘が五人いる食堂って感じ。
つまりは商売の基本を踏襲してるってゆーか。
情報通信機器が距離感を錯覚させてるから親近感が湧いてるのかな 芸能界のビジネスモデルなんて、俺らカタギの人間にはなんの参考にもならいけどな
あえて言うなら、ももクロは売り出していく時のプロモーション活動が、スポンサーありきだったり
レコード会社の言いなりだったりじゃない点が、普通の歌手やアイドルとちがってたとこだろう
ヤマダ電機やらプロレスやら深夜のお笑いやらに活動場所ねじ込めるのは、さすがに芸能活動を理解している大手プロダクションだとは思う システムで勝負しているAKBと違ってタレントのクォリティで勝負しているだけ
本来はそれが王道 固定の人間を育てるより消費期限が切れたら卒業させてまた新しい娘を入れる
ってそれって使い捨てじゃんww 俺は納得いかんわ
そんなだったら卒業後仕事が無い娘も多いだろう ももクロは仲間同士、助け合い励ましあいながら成長を見せる。
AKBはライバル同士、選抜獲得競争で悲壮感を煽る。 イヤホン買う動画1時間以上見てるだけなんだけどなぁ なんかこっちも楽しくなるんだよな
愛があるよな 殺伐としてない なんでakbといちいち比べてるの?
ももクロ自体に魅力がなくなったのかもね 比べられるのは仕方ないだろ
アイドルのトップといえばどっちかだもん ももクロは極端な話、メンバーのスタイルや容姿はあまり関係ないからAKBと比べても意味なくね? それは言いっこなしだし生で見るとビックリするぐらい可愛い
見た人は皆言うけど 結局、AKBは早かれ遅かれ潰さないといけない
あいつらがいつまでもいたらももクロ以外のスタダアイドルがいつまでも日の目を見ないからな
無名のままアイドル活動終了になってしまう。それじゃアイドル辞めて女優コースに行くから困るんだよ ももクロはアイドルとしては高齢だから倒される立場だよ
高校生からみたらももクロおばさんだからおば メンバー入れ替えと整形しか出来ないAKB
ファンもくそですな ID:0o1SDHtC
低能AKBヲタ出てけウジ虫 >>177
せめて妹分のスレでやって
ももクロとAKBは対極だから問題なし http://okinawarycom-aeonmall.com/news/event/324
今度は沖縄か
ビジネスモデルとしてはほんと参考にならんな
ももクロちゃんはももクロちゃん
今日も明日もももクロちゃん >>180
こういうのがいるからモノノフがバカにされる 地方に劇場がないももクロは自分たちが動きまわるしか無い
ももクロは売れる前からゲリラ的に地方に出没していた
だからあれだけの動員を増やすことができた 今日の沖縄はイオンのイベントだったけど、事前告知なしに稚内のデパートでゲリライベントやったりしてるからな。
マスコミも連れて行かない、せいぜいツイぐらい。トップアイドルのキャンペーンとしちゃ、売り上げにも知名度アップにも効果はほとんどないんだけど、長期的に見たら彼女たちはずっと初心を忘れない。
だから未だにすれない。 >>185
その通りかもしれんな
ももクロが受ける理由はチームワークの良さもあると思う。
スタッフ含めて全員で進んで行く。
みんな競争して他人を蹴落として
出世する薄っぺらい世の中に飽きたんだよ。
ああやって毎日過ごせたら爽快だし。
小さい町工場的な所が受けてる部分もありんすよ。 多少なりとも大人の社会知ってると彼女らの天真爛漫を守るために
スタッフがどんだけ駆けずり回ってるか想像できる 今は亡き金子哲雄氏が言っていた事に尽きる。
「某グループは一等地のデパート」
「ももクロは街のコンビニ」
ただ、個人的にはももクロは「道の駅」だと思う。
そこでしか味わえない物や手に入らない物があるからこぞって人が集まるし、なおかつ質が良いのでリピーターとなる コンビニなんてのは売れそうなモノ・
売れてるモノだけ扱う、とてもシステマチックなモノなので
ももクロとはイメージが違う気がする
愛知県のほうで今だに多く見かける、チェーン店ではない個人でやってる喫茶店みたいなイメージが ももクロコンビニ論には賛成ってか一票投じる。
コンビニはそのときどきの売れるもんをセレクトして柔軟に品揃えを展開する。
つまり商品並べたんだから選べって感じじゃないところがコンビニ的発想。 コンビニの肝は、同じサービスを24時間どこでも気軽に受けられるところだから
ももクロとは対極、どちらかというとAKBに近い 替えのきかないメンバーでやってるわけだし、イメージとしてはコンビニより個人商店がしっくりくる ももクロは自分が良いと感じるものを並べる個人商店だな
もちろん売れるかどうか気にはしているが、売れるから置くわけじゃなく、あくまで良いと思うから置いてる
客は大事にするが媚びる気はない
まさに好きか嫌いかはそっちが決めてって感じ 確かに替えはきかない
5人は看板娘だね
24時間ってよりゆるゆるに長く活動してくれる方が個人的にはうれしい。 結局はkwkmだと思うけどね
あくまで良いと思うものを売ろうという姿勢を崩さない
そして良いものを売り続けるためにメンバーへの投資を非常に重視している
どんな経験が得られるのか、一流の人物に接することができるか、刺激やモチベーションになるか
仕事を選ぶ上で最優先
ここまできても目先の利益に見向きもしない >>185 いやこれを繰り返すことによって地方のファンが増えるんだよ
普通の運営は赤字になるから嫌がるからやらないだろうけど そんな深慮遠謀があったのか。
玉井が「海行きたい!沖縄行きたい!」で決まった仕事
玉井が「蟹食べたい!」「稚内行きたい」で決まった仕事
だとほぼ確信して読んでた自分の浅はかさが口惜しいぞ 川上はももクロが売れた一番の理由はタレントのクォリティを上げていったことだと言っている
目先の利益よりも数年後の大きな利益の為に活動する
実際、メンバーが補充できないなら今のメンバーの底上げをするしかないわけで
他のアイドルはあまりにも目先の利益ばかり追いすぎる
それじゃ数年後大きな差が出てしまう >>199 川上はももクロの活動には全て何らかの意図があると言っている
なぜここでこの番組に出るのかなぜここでこのライブをやるのか全て意味があると 地方ゲリラは、身軽なスタイルは変えないぞっていうアピール
地方局への顔つなぎ
あとはメンバーの慢心予防も兼ねてる 「すべての行動には意味がある、ファンならその謎を解きあかせよ」ってプロレス的なんだよね
個人的には半分はマジで半分はハッタリだと思ってる 今まで玉井の胃袋と玉井の気まぐれとぶらり高城れにの都合で動いていると勘違いしててごめんなさい。
どんな意図があろうと5人の元気な笑顔がうれしいからkwkmもっとやれ。 >>186
に一票入れたい
>>197
もすごい正しいと思う
この二つの意見はある意味対極
一方が集団に帰結しているのに対し一方は個人に帰結している 昨日のレス群はおもろかった
199もおもろかった
遅らせばながらだが、なんでももクロにはあんなに人が集まって来るんだ?
昨日なんか結局なんのはなしだったのかすらわからないのに みんなは知らんけど、俺のきっかけはYouTubeだな
もっといえば芸スポから Youtube多いんじゃね
当初からUSTとかYoutube積極的に活用してたから
自分は早見あかりん様w ももクロの不安要素は古屋マネージャーだったんだけど
見事に一人前に育てたももクロは偉い!
川上マネージャーは元々意外と芸達者なところが見られて楽しい。 おれもyoutube だな
山ちゃんが7番勝負でしおりんにビンタされるやつ
猪木越えやがった、とおもってまった Youtubeだな
ももクリ12のオープニングと怪盗
折立中
ももたまいのじゃれあい
この辺りで落ちた 俺はニコ動だったなー
当時はカテラン上位に常にももクロ関連があるという異常事態だったから嫌でも目についた
まとめ動画とかで自分の中の声オタシェアが9割がたもってかれたわ
俺は飽きっぽいんでここまでハマるとは思ってなかったけど
なんだかんだ隠さずに晒すとこが好きなんだろうなぁ
それでももっと見せてくれよ!って飢餓感が消えねーのが面白い スレタイに沿う言い方すると続きを見たいと思わせるからだろうな 間違いかもだが、スマホが急速に普及した時期に
ももクロも一緒に勢いを増した気がする。
YOUTUBEが手軽に見られるようになり、
気になったももクロを動画で確認した時の衝撃。
丁度、指祭りの少し前。
そこから巨大な渦に飲み込まれるような勢いを感じた。
スマホが無かったら今頃
ももクロ?名前は知ってるよ程度だったカモメ でっかくなってんだよなぁ
あのころはちっちゃいとおもっていたのに
人気といういみではなくももクロ自体がでっかい
昔はうすっぺらさがあったと思うがもはや一切ない 印象だけじゃまずいので例をひとつ
ももクリ2014
タイムマシーンとのコラボ
あれだけの場をタイムマシーンに与えかつお互いが生き生きとしていた
以前のスケール、実力ではできなかったことだろう ももクロ見てると、バブルをイメージするなあ。
世間が知ってるようなヒット曲もなく、30年前のスター呼んで
何も残らない一年中お祭り騒ぎしてるだけのライブ。
全員おばかキャラで一人はぶくぶく太ってプロの意識もない。
会場だけどんどんふくらませて・・・
一瞬で崩壊するだろうな だって中身がなんも無いんだから
あくまでアイドルに興味のない、通りすがりの人間から見たももクロの印象ね
ファンの人は気にしないようにw 興味がない通りすがりなのに5人を識別してるし中身がないと断言できちゃうんですね
すごいなあ 最近の出来事で一つ抜けたなぁと思ったのはサプライズで新喜劇にでたときかな
地方のターゲットとしてない客相手にあれぐらいの歓声あげさせられるとは思わんかった
ゼーットの決めポーズも最前の客が普通にやってたし
続ければ普及するもんだね 国立で一つの頂点に達したけどそこからまた攻めてくれて嬉しい
普通は舞台なんかやらん >>223
ももクロって5人だったっけ?w つまりおれはその程度の認識だよw
識別している訳じゃなく、なんかで見てアイドルにしては太った子がいるなあと思っただけ。
中身が無いというのはテレビのコメントとか見ての印象。
つまり一般人の中にはそう見えてる人もいると言うだけのこと。
かわいくて元気だと思ってる人もいるだろうから、そう気にしなさんな。 あと規模の維持に貢献してんのは相対的に高齢のファンが多い事もあるだろうな
10代〜20代がファン層の大幅を占めてると、年齢的に移り変わりが激しいし財力もないからブームで終わる危険性がある
グレートトラバースなんてもろに俺の親がみてる番組だからな 変な芸能界の掟とか不文律に囚われて易々と大物芸能人に利用されにくいのもいいとこ
共演者の人定もしっかりしてるんじゃないのかな。それでももクロが体当たりと いろいろ噂のある久本や和田なんかも変なアタリをさせてない。 久本や和田は力持ってるから取り込んでおくに越したことはない おっさんおばさん祭りやっても余裕である程度の箱埋められそうだよね
ファン層はほんと重要 テレビ観てる層がドルヲタって認識はどうかと
自分もつい最近までももクロは四人組だとずっと思ってたわ
五人だってわかってるはずなのに頭に思い描くももクロのイメージはどうやっても四人なんだよな
世間一般はももクロが五人か四人かなんてことすら気にしてない
そこまで興味持ってない ももクロに興味ない人がももクロ板の過疎スレに書き込んでいく程知名度があるんだな >>225
攻めないももクロはももクロでない
横アリ2days >>225
ライブ方面で攻めるのはほんと嬉しいね
望んではいたけど無いだろうなぁとも思ってたから、発表の時久々に震えたわ そんな石橋を叩いて渡るなんてことをやってたらハロプロみたいに客が離れるよ
リスクを承知でがんがん攻めないとあっという間に落ちる まぁ、ハロプロの逆を行き続けてる感じはありますよね。人気が出たところで追加メンバーを
入れない、先を見越してある程度の好評を見込めるであろう路線からあえて外れる、ゴールデンタイムでのバラエティ・ドラマのレギュラーは狙わずひたすら夜・深夜枠のレギュラーばかり・・
その歌は無理だ、やめとけと言いたくなるくらい難しい歌をあえて歌わせる。時期的に旬な若手歌手より、本当にうまいベテランか若手でも自分達より歌える歌手を出す。ある程度の知名度になっても、地方のちっさいイベントでも出演しちゃう。
絶対に天狗にはさせない、というスタッフの考えを感じる。あと、スタダはアイドルごとにレコード会社を代えてたのが大きい気がする。一人勝ちにならないようにしてるから、おこぼれ目当てでも協力してくれる人を呼び込んでる感じ。 変顔する、静止画で変な表情の画像が拡散しやすい昨今、それを逆手にとって遊んでる。 >>241
225だけども、同じくドームツアーうれしかった
国立がピークかなって思ってたけど、攻め続ける限りはまた別のピークに到達できるよね 昔は計算も打算もなく(そんな余裕ない)突っ走ってたけど
そこが面白くて引き込まれた
今は幾らか計算するようになったかもだが、
攻めの姿勢は忘れないでいるみたいだね このタイミングでドームツアーはさすがだね
だけど東京ドームをやって欲しかったわ おれも内心国立ニッサンとやった時点でなんか一段落ついたような気分になってた時期あったけど
ももクリ参戦してみたら今までと違うギア入っておそらく遠征費は今年が最大になりそうな勢い
やっぱ映画と舞台やったのが大きかったのかな ももクリはもう全然表現力が上がってびっくりした 西武っていうのがらしくていいよ
東京ドームはそのうち
なんとなく到達点みたいな感じあるけど、集客って意味では一番楽だし 日産国立でひとつの区切りをつけて、次のステップに入った感があるよね
長く続けることを意識した活動というのは今後もジワジワと効果を発揮していくと思う
紅白で多くの人に知られたとき、一気に消費されてしまわなくてよかった 国立で到達点に立って、その後どうなるんだろう…と思ってたら、桃神祭、ももクリと、むしろその後のライブのクオリティが一気に上がった。
祭やミュージカルなど、応援したくなるがむしゃらなパフォーマンスから、楽しませるエンターテイメントへシフトできた。
国立で夏菜子が宣言した「笑顔の天下」という長期戦略を目標にメンバーもスタッフも向かってる。
進むべき道をメンバーが示して大人たちがサポートするなんてアイドルとしてはありえないことだと思う。
ももクリの一粒は、その象徴的なシーンだった。 スタダのタレントは一度売れたら息が長い
そういうノウハウを持っている >>252 がむしゃらなパフォーマンスは年を取ったらできなくなるから
楽しませるエンタメにシフトした >>252
ほんとにそうだと思う
でも夏菜子はおそらくさらにそのさきを見すえてるような気がする こういうスレでポジティブなこと言ってないと落ち目感じてノフも萎えちゃうんだろうなw
絶頂期にはこんなスレ要らなかったもんな
ただ楽しんでりゃ良かった
本スレにもネガレス多いし自分でTNKOしごいて奮い立たせてるようなもんだなw 国立の時はかなこの「笑顔の天下」が最も象徴的だけど、しおりんの「ずっとももクロを存続させましょう」にあーりんの「ももクロにこの人生をかけて」とメンバーみんな同じ方向を見据えている頼もしさがあった スレ見てノフ以外は感想書いちゃいけないんだw
閉鎖的だよね〜w
だからノフ以外にはCD売れないんじゃないの?あっ、ノフも買ってないかw ライブで成り上がった感じが強いと思うけど、やっぱそれは強みだし大事にしていってほしいね
今年は前半そういう意味ではちょっと不満もあったけど、ここから色々あって年明けたらドームツアーまで控えてるのはテンション上がる 過疎スレじゃんここ
そこにノフ以外がくるのがおもろい エビ中ってこの手のファン多いね
俺はももクロの妹だから応援はしてるけど てゆーかもも板自体が過疎ってるよねw
スレタイに矛盾があるねw お前んちじゃねーんだからよw
飽きたら勝手にいなくなるわw ライブってう軸がしっかりしてるから色々やれるのはある アンチが来る=一流アイドル
ですな。ホントおっきくなったよももクロちゃんは。 今週で幕が上がる25000いったな
ももどら5000以下、天使とジャンプ10000以下を考えると随分伸びたわ 女祭りのトレーラー
わかっちゃいるけど...それでもこれ全部女子かよとやはり驚かざるを得ない 映画館で5回も見たから買ってないんだけどボーナスディスクほしい ボーナスディスクがほしくてamazonうろちょろしてたらビリギャルが目に入った
あっちは確か映画が大ヒットしたっぽい
映画は見てなくて本をちょろっと立ち読みした程度なんだけど、以外に内容がちゃんとしていた
人というものにスポットライトを当ててその成長について描こうとしているものにみえた ビリであった
偏差値すげえ上げた
慶応大学に合格した
こういう結果がないとだれも読んでくれない、ましてや映画にすらならない
それに対して、幕が上がる
は
弱小演劇部 → そうでもない
目標は全国 → やっと最後の方で決まる
全国大会出場 → そに前に物語は終わる
いっさいえさがない
なにがいいたいのかというと
それでも多くの人に見てもらえる、ということ
やっぱ人を集められるというのはすごい この先ピンでもそういう仕事あればいいね
まずしおりんあたり 幕が上がるはおそらく多くの制約の中で作成されたものだと思うけどその中でもおれが最大だと思うのはももクロしばり
5人がきちんと重要な役柄である
恋愛は禁止
など
本広がアイドル映画である、と主張し続けたのはこの辺なのかな、と個人的には推測している
ももクロしばりを解くレベルのピンの仕事をするっていうのは大きな変化だろうね
玉さんに関しては舞台のラストを託されたこと、あれだけの表現を顔でできたこと
あと映画で美しかった、、、、 >>277
それはももクロも同じ
ももクロ自体が最大のエサだし映画の質と関係ない
>こういう結果がないとだれも
マイナーアイドル時期から推してたのが古参でしょ
その勢いも含めてだんだん人目に付くようになって
それで知った人が新規となって大きくなったわけで
ももクロのサクセスストーリー(結果を出し続ける過程)自体
同じようなエサとして人を引き付けてる面はある
ビリギャルとか知らんけど基本構造にそんなに差はないと思う
ももクロが結果を出したからそれがエサになってる
何が言いたいかというと
よく知らない他の作品を簡単に低く評価して
相対的にももクロを持ち上げるのはやめた方がいい
ももクロ映画がどれほど素敵な作品だとしても
ももクロ(アイドル)主演というだけで見向きもしない層は多い
それは食わず嫌いとはいえるが
ももクロ上げてビリギャルを下げるその言い分はやってることは同じだ
作品そのものを見て評価してるわけじゃない >>280
見てないのは君の方だしべつに下げてはないだろう >>281
ももクロを持ち上げるための他のをダシに使ってるじゃん
一緒に持ち上げてるわけじゃなくて落としてる
ただの使い捨てとして
そういう論法でももクロを上げるのはうんざりだな
ビリギャルにはこういうエサがある
それに比べて幕が上がるにはそんなエサはない
それなのに多くの人に見てもらえる・・・
ももクロ自体がでっかいエサだろってw >>282
まずここにももクロ好きじゃないのにいることがおかしい
であと映画ではももクロ自体はエサにならないよ
むしろ逆効果でしょ
アイドル映画ってだけで敬遠されがちだから >>283
だからももクロすごい!ってだけだろ
それも客を呼べるのをすごいって言ってるだけ
映画の中身・質は何も関係ない
ももクロの動員力をすごいというために
他の映画?が内容がエサになってる、だから客を引けるというようなことを言い
ももクロ映画の方は内容にエサになるものはないのに客を呼べるとか
なにこの阿呆な論法
恥ずかしいんだよ ビリギャルを例に出してたけど、もともと比較の仕方がおかしかった。
「幕が上がる」を高く評価する人が多いのは確かだと思う 幕が上がる内容がいいんだろ
見てないのか?
アイドル映画と舐めてたら驚いたって人多いし ももクロはアイドル映画に喧嘩を売ったんだよ
まぁ誰も勝てないだろうね
ビリギャルはジャンルが違うからww それ、銀河鉄道が一番見たい
迷ってたらamazonまた入荷時期未定になってしまった
それはさておき明日は朝イチだね 今ファン歴3年半ぐらいだけどいまだに好きすぎる瞬間が度々ある
その度にももクロ好きすぎるってスレ立てようか迷う コンサート動員数は集計されるけどLV動員数ってどこも集計しないよなーと思って
自分で調べられる所は調べてみたら
月刊高橋×8で約70000
どんたく 17000
桃神祭 14000
今の時点で10万超えてるっていう それプラス純粋なコンサート以外のも含めると
藤井と嫁・ベスト10・バレイベ・さぬき・はじくろコメンタリ・7番勝負・舞台千秋楽
LVやれるというのもそうだけどペースが異常。ほぼ月二回やってる
確実に去年超えてる 「幕が上がる」は10回ほど観て大好きだが、「ビリギャル」の方が泣けたかな。
「ビリギャル」の主役が夏菜子だったら、みんな大絶賛してるよ。それは保証するわ。
あんな素直でおバカなキャラって、夏菜子にぴったりだし。
目標に向かってひたすら頑張って、それを邪魔する担任や親父も居つつ、有りがちなラブストリーも無いし、
ギャルの仲間がまたイイ奴らで、塾の先生は勿論だが、お母さんもまた素晴らしくて。
挫折が有りつつ、最後は、、、って言うのもね。合格のカタルシスは有るが、でもこの映画の見所はそこじゃなくて
そこの辿り着くまでも過程に有るわけで、構造的には「幕が上がる」と変わらないと思う。
ビリギャルだって如何にもって感じだから、公開時は見るつもりは全くなかったど評判につられてって言うのは、
深キョンのゴスロリって事で「下妻物語」の時と全く同じだった。
モノノフじゃなければ、「幕が上がる」も同じで、評判につられて結果観てたと思うけどね。 連投だけど
「幕が上がる」は、映画としての価値より、5人に演技の道筋を付けたって事の価値の方が勝ってると思う。
この映画が無かったら想像もしなかったけど、今は夏菜子がもし朝ドラのヒロインやったら、間違いなく日本中が
虜になるだろうって普通に想像が出来る。夏菜子に相応しいキャラならあかりんとは被らんだろうし、勝負しないかねぇ…
オリンピックのオープニングイベントを本気狙うなら、それくらい前代未聞の様な事をやって貰いたいって思う。
クルージャパンんのコンテンツとしてアイドルって有るわけで、それに和をイメージ出来るグループとして、日本中に認知されれば
オリンピックも夢物語ではないと思ってるので、和テイストをもっと前面に出して、夏ごとに和楽器メインの曲をリリースして、
行く行くは、和テイストのアルバム出して、和のエンターテイメントなライブツアーやるとか。
それに和って和楽器だけじゃなくて、能や狂言や歌舞伎ってのも有るわけで、コラボする対象は、まだまだ有るしね 去年の桃神祭オープニング観てオリンピック開会式狙えるというか狙ってるんじゃないかと思った
あれくらいのクオリティなら出しても全然恥ずかしくないなって ビリギャル公式HP見たけど昔も同じような映画あったね。
高卒バイトの子が大検受けて東大合格する映画 >>296 朝ドラはライブがあるから時間が取れないんだよね。観たいけど >>297 秋元が権力持ってるからなぁ。乃木坂とか鳥居坂とかネジ込みそうだな まず無理だとは思うけど、去年の桃神祭オープニングみたいなのをオリンピックでやればなぁと思ってしまう
他のアイドルが選ばれたとして、まずアレはやらない・できないだろうから。 まさかの出ずっぱり
まさかの生放送でゆるゆるプラン
NHKがそれを許可
ラストでスタッフとグルになり有働を巻き込む
朝イチってあんな番組だったっけ?
イノッチには助けられたね 今やももクロは5人で五大ドームツアーができる
SMAP、嵐に並ぶ三大アイドルだからな >>282
共演者の黒木さんを持ち上げて
メンバーを5人の演技を貶めたり、
ホルモンのDB曲を持ち上げて
Zは誓いを言い掛かりで叩く、
どっかの自称情強や狼住人に
同じことを叱ってから
また此処へお越しください。 momoiroclover @momowgp
ディレクターさんスタッフさん、出演のみなさんみなさんの熱意、愛情がすごい。ほんとうに感謝しかありませんよ (誤送信) #momoclo
ひとことで人気、といっても種類があると思う
流行的人気
そのものが好き、という人気
そして直接的な人気
直接的な人気というのは一緒に仕事がしたい、とかその人の役に立ちたい、とか助けてあげたい、とかその人と一緒だと面白い、とか思わせるもの
芸能人であれば上の二つを満たしていれば人気があるとなるだろう
逆に芸能人でなければ直接的な人気のことを人気というだろうね
ももクロの場合、流行的人気だけがなく下の二つ、特に直接的人気がありそう
今回のtwitterからも伝わってくるし
エコパ二日めの加藤いづみがのさけびなどからも伝わってくる 流行的な人気なんてメディアにがんがん出ないと出ない 今の時代、特にテレビは出まくるとその裏を探られる印象がある。
事務所の力と戦略、広告会社、枕、宗教・・とあれこれ好き勝手に騒がれて、しかもそれがさも真実のように広められうる。しかもその範囲が広い。
で、あまりにテレビに出すぎると飽きられるのも早い。
だから流行になってしまった場合は、生き残るためには実力を示して確固たる地位を築くか、業界内での付き合いを増やしてバックアップしてもらえるような体制を築くか、話題性を出し続けるかしかないと思う。
少なくともkwkmさんは実力が伴う前に"流行りもの"になることは避けたかったのでは。 >>310
本人が流行りもの化してるのは否めない。(笑) >>311
残念だが、それはあるな。
まぁそもそも見てるのはノフばかりのところへの露出だからそこまで問題にはならんだろ。ネタやってるわけでも、歌ってるわけでもないんだし。 ももクロが流行りものになるのはおっかないけど
kwkmが流行るぶんには問題ないな 川上さんはももクロメンバーへのヘイトをも裏方である自身な集めてくれる避雷針でもあるからね メンバーも篤く信頼してるのがよく解る ちょっと暴走する
走れ
いつの日か国民的名曲になるかも、とふと思う
GOUNNツアー円盤GOUNNの中で、感謝を込めて、と夏菜子が歌った後意味ありげにウィンクをする
なんだろう、あれ?とずっと思っていたんだけど
走れ、のウィンクに通ずるのではないか、と思った
君が好き、それだけで世界を変える?変わる?
朝イチで登場の曲が走れだったけど、もしかしたらNHKのスタッフでも同じことを思っている人がいるのかな?と思ってしまった
いつの日か、ってね オレンジノートや全力少女も良い歌だからもっとライブでやってほしい 全力少女は結構やってない?
どんたくも桃神祭もやったり
オレンジノートは最近聞かないけど オレンジノートなんか
スタジアムライブの夕方にやればいいのに
月虹とか銀紙も月夜になった時にやればいいのに
芝日産の時まだ全然明るいのに
銀紙やってもったいないなと思た 何故ももクロが失速せず加速を続けるのか?
それはももクロを越えるアイドルが
この8年間一つも現れていないからですよ 越えたとこを上げてモノノフの妄想を粉砕してあげるんだ
上げないかぎりモノノフの妄想は膨らむばかりだぞ
はいどうぞ 妄想するのはモノノフの勝手だから
エビ中やファミリーには関係ないからな
自分で病院に通うなり、カウンセリング受けてくれw アイドルのこと考えるより君は自分を上げる努力した方がいいぞw
ももクロもエビ中も頑張ってるからな >>328
名前やっぱり上げられないのか
なんだかなあ
モノノフが妄想してるって言ってることが妄想だったんだな >>329
ほら早くハロワに行けよ
親はお前より早く死ぬんだぞ 俺のことエビ中だと思ってんのかな?
こんなクソみたいな掲示板で決めることじゃないのにね
必要なのはハロワじゃなくて病院かな? 誰かを貶めてないと
惨めな自分から目を逸らせない。
そういう生活習慣に陥ったお客さんが
良くお見えになるのは残念なことで
憐憫を禁じ得ない。 今日どんな感じになるんだろ?
レポ楽しみにしてるよ
もちろんここじゃなくていいけど 行った人は楽しんだ人が多いみたいだね
やっぱうらやまし 今の『元気な女の子路線』だと年齢的2キツくなり、オタが別の小娘に流れそう
早く『お姉さん路線』に軌道修正するべき >>342
Perfumeは成功してね?
ゴリラも自分の事を『あーちゃんは…』じゃなくて『私』っていうようになったし >>343
同じようなグループを作っても仕方ないし モノノフはももクロよりもずっと年上がほとんどなんだからお姉さん路線やっても意味なし アイドルのファンなんてどこもほとんどメンバーより年上ばっかだよ
ももクロは確かにおっさん「も」多い
だが老若男女、中でも一般も多いのが強みなんだよね
メンバーより若いファンが多いのってジャニオタがキャッキャ言ってるくらいじゃない?
あと年配と絡むことの多いももクロだがこれは長期政権を見据えてのことだろうね
これからメンバーが年を重ねても付いてきてくれる層の確保の為
若者は飽きやすいしなんだかんだビジュアルに依存するからね
お姉さん路線意味ないというかやろうとしても無理だろうなw
年齢的にキツくなるんだったらもうとっくにキツイはずだけどまだまだ全然余裕
とりあえずももたかぎがももたかぎでいる以上問題ないよ
あの二人はそうそう変わらない 周りがどう感じようがあのままだと思う >>347
メンバーが年取らないなら現状路線で良いが
アラサーになってホウレイ線やシワが目立っても戦隊モノみたいな衣装着てたら俺は悲しい
そうなる前に俺は良い思い出のまま解散してほしい もう、シワシワ、目のくま、
髪抜けまくり。
化粧でごまかしているけど、30歳前後にみえる5人。
解散は2年後だろ。
加速せず、目下、劣化急落してるぞwww これからますますきれいになってゆくよ
衣装やパフォーマンスは年齢に合わせて変わってゆくものだし >>355
二十歳を過ぎてからキレイになっていく女性芸能人は少ない
たいては『劣化した』と叩かれるだけ
せいぜい、石田ゆう子みたいに『いつまでも老けない(現状維持)』と言われるだけ
もっと広い視野をもって、ももクロの将来を考えてあげろよ
ロリじゃなくなった、ももクロから、どれくいファンが減るか不安 ロリコンどころかドルヲタ気質みたいなのがももクロは一番少ない方だろ >>359
それのソースは!?
具体的に調査もしてないのに『一番少ない』とか思い込み発言に一般人はドン引き
もっと広い視野をもって贔屓なしの発言しないとアンチに叩き材料をプレゼントするだけだよ ドルヲタは大分切ったからなぁ。まだ若干は残っているけどww
そいつらがアンチ工作をやっている ももクロはアイドルに興味なかった層を取り込むのに
成功したグループでしょ ロリコンだとももクロには興味持たないんじゃないの? ドルヲタが一般人を騙ってるだけだから、構う意味なし。そもそもドルヲタを狙うならヒャダ曲をずっとやってただろ。 おれロレコンだけどももクロ好きだよ
嗜好は反映されてないけどね ロリコンというのは18歳未満を性的対象にすることを言うんだけどね しおりんは理想の妹とか
あーりんは最強の中学生とか
言うてたモノノフ達がいたことを
忘れたとは言わせない すっきりと消滅するわけないやん
少なくとも国立までの一番いい時期を盛り上げてたのは
そいつらだし 日本人は先の大戦の反省してない謝罪が足りない
みたいなロジックだな >>370
そんなのもっと前からとっくにいないよ
それが主力なら国立なんかできないから ドルヲタを切らないと上には行けない
一般人にウケるライブを作らないと
ドルヲタは少数だから
ベビメタやでんぱ組がドームやれないのはドルヲタを切れないから >>371
大げさな考え方やな
ファン心理も解るが、都合よく考えすぎや
モノノフ(武士)が聞いて呆れるわ >>376
そう。都合が悪いものは消滅してしまうというオカルト
ももクロの成長と共にロリコンも成長して
ロリコン卒業したのかもな >>363
納得させる反論が出来ずに、苦し紛れの質問返しww
AKBの札幌ドームライブは夏休みとはいえ、平日だったせいで大苦戦
しつこい位にCM流しまくってたから、チケット余りまくりだったんだろうな
ももクロは心配だわ ももクロはアイドル然としたところがないし正直にアイドルとしてどうなのよってところを隠さず出して来るのがいい。 >>380
何で急にAKBが出てくるの
何が言いたいのかもわからんし 非エロ路線でトップに君臨したSPEEDですら、今はあんな寒い状況なんだ
同じ非エロのももクロが10年後に、あのレベルの惨状にならない為にどうすりゃいいの?
まさか結婚するなとか非人道的な事いうなよ >>373
その後、解散ロード。
少なくとも半無期限休止。
ももクロは動員力は将来speed、max
まで落ちるのはゆるがない流れだけど
小箱とか、ババアになってまでやらないだろ。
運営が川上以外、全員リストラ確定してまで
やんないだろ。
運営が大きくなりすぎた弊害だな。 若いモノノフは理解できないだろうが
大好きだったアイドルが年齢を重ねてくると
別の若いアイドルがフレッシュで眩しく見えてくる
今までの歴史上、30歳過ぎてトップを走り続けてる女性アイドルがいないのはそういう事だ
念のため言っておくが、安室奈美恵は小室プロデュースの頃(17才)にはアイドル属性じゃないからな 実際、これほど型がない、というか変化していくアイドルをみたことがない
ももクロは未知数すぎる ぜんぜんアイドルっぽくないしメンバー同士で笑いながらディスりあってるし何だか楽しい。 ももクロはこれまでのアイドルのどの型にも当てはまらないアイドル
だから年齢が高くなるとファンが離れるという女性アイドルの常識も通用しない可能性が高い 歳食って行き場がなくなるのは、若さと容姿しか芸のない人でしょ
各分野それぞれプロがいるから壁は高いけど、ももクロはそれを乗り越えようとしてるんだから
まだまだ模索中だけど、メンバーも運営も頑張っている以上応援するだけだ 女性アイドルユニットは長く活動してないけど、
ソロは結構いるだろ?
松田聖子、小泉今日子、安室等。
やれるよ、ももクロ。
五人は仲良いから大丈夫! >>393
熱愛発覚やデキ婚しても、末永く応援してやれよ、俺には無理だわ
それに妻帯者のスタッフと不倫の末、略奪婚なんての覚悟しとかないとな
加護ちゃんから酒井法子みたい裏じゃ…www 安室は元MAX。
スピードもMAXも今のももクロ以上に売れたが
今や・・・・・・
だけど、立派だよ。この2組は人気なくなっても小さいホールでファンを楽しめさせる
だけど、ももクロは2017年には休止を経て解散確定の流れだろ メンバーの結束が固くても、女は結婚出産あるから
今みたいなグループ活動中心ってのはやっぱり難しい
個人活動を基本にしながら、グループとしての活動も混ぜる感じになるのかな
そのためには各メンバーが個人として売れないと >>397
それがありそうで怖い
女が5人もいて、全員仲良しなんて有り得ないからな
加入時期も年齢も違うんだからさ
ドームツアーが最後の花道なる可能性も覚悟そろよ >>397
>>399
こんな過疎スレまで出張とは、
アンチ活動も大変ですなぁ。 ももクロ終わらせたいやつが必死に頑張ってるな
こんなとこに書き込んで何か変わるの? ちょっとでもネガティブな事を書き込むとアンチ認定か…悲しいぜ
『ももクロは全部完ぺき』なんて盲目に信じてるのかい? ネガりたいならひとりでネガっとけ
お前の妄想に沿ってネガらないと信者扱いとか、頭オカシイかアンチだよ 全治七ヶ月って聞いてどんだけ心配したか。
順調に回復してるご様子で心が軽くなったよ。
ももクロメンバーは撃たれ強く育った逞しいアイドルね。 早見(青)が抜けた2011年から
ずっと落ち目と言い続けてる奴ある意味凄いな ネガりたい奴は専用スレあるからそっちいけ。
それだけの事。
頭悪いから理解できないか? みなとみらいのLVにライブ終わりに駆け付けてくれる
アーティストはなかなかいないよ
まだまだ応援していくよ 「安室は元MAX」
ってもう初っ端から間違ってるじゃん。 ももクロ早く終わらせたい奴って
メンバー自身が語ったずっとももクロを続けたいいう国立での宣言すら知らないのかな? 安室も聖子ちゃんもファンが女性中心になっているから長く続いている
女性ファンの数ならももクロも負けてないのは強い 人は30過ぎると嗜好が変わらず保守的になる、だからファンの年齢層が高い歌手ほど長く続く
モノノフも年齢層が全体的に高いからももクロは飽られにくい
それはファン層が中年男性中心になっちゃったハロプロも同じ
ももクロとはファンの数が違うけど 女性アイドルはどうしても流行りもの感があるからね。若者層がファンのメインだと、ブームでファンが増えてもブームが去ったら見るも無惨になるパターンが多いのはそのせいだと思う。
女性アイドルの場合、(自分では認めない人は多数居そうだけど)若い女の子を愛でるという思考がさらに加わるから、そういう目線で見てたファンはメンバーの加齢で離れちゃう。だから女性アイドルは本格的に歌手になるかバラエティ要員になるパターンが続いてたと思う。
ももクロはその辺を考えて早めに動いたと思う。楽曲的には賑やか路線はあと1年くらいはやれたんじゃないと思うけど、強引に大物とコラボさせてでも色んな系統の歌を歌う方向にした感じ。 どんなに人気落ちてきても俺は最後まで見届けるよ
夏菜子がこの手離さないでって言ってたから まだ知名度が低い。
メンバーが素で街中を俳諧しても気づかれない。
メンバーが名前覚えてもらえてない。
なのにももクロのライブが大盛況なのが逆に不思議なぐらいではないか。 プライベートは邪魔したら悪いから
気付いていても声掛けなかったりするだろ >>421
「れにちゃ〜〜〜〜ん、あ、黄色の子もいるぅ〜〜〜」て感じでまだまだこれから伸び代十分 バカ一覧表(サル枠)
ID:jEzwYQ8g(SB-あほん) このままヒット曲が生まないと10年後、20年後の「懐かしいヒット曲ランキング」って番組で紹介されない可能性
せめてポリリズムとか松浦亜弥を超える曲が欲しい ヒット曲はメディアでがんがんが流さないと無理
時代が違う >>426
昔のヒット曲ってステマだから
今はスマホが主流だからテレビの影響小さい 今にして思えば仕掛ける側が
売りたいがためにテレビやラジオで
ガンガン流すてのは今も昔も変わらないんだな。
ただ昨今はそのやり方での効果が
極めて限定的で、嘘のお祭り騒ぎに
多くの人が冷ややかに無視してるみたいな。 今はCDそのものに価値はない
ヒット曲を出したいなら効果的なドーピングで
ファン一人あたりにどれだけCD買わすかが大事 やっぱり、もっと老若男女が知ってる代表曲は必要
現状では、いろんなアーティストとコラボして
絶妙な化学反応を期待するしかない
スイーツ女子()を釣るために、スタダ女優のドラマテーマ曲を確保するべき AKBなんて恋チュンを流行らせる為に企業や官公庁に無理矢理踊らせたんだぞww
普通はそんな力ないから >>431
お前らが大好き電通・博報堂は公務員の犬だ
仕事もらうために電通マンが裸踊りする事はあっても
公務員を無理やり踊らせる事なんてありえん
早く就職して社会ってモノを勉強しろ >>432 いやいや実際踊ってるじゃんwwwww
何言ってんの?そりゃ役所のトップが踊れば職員もやらなきゃならんわな 嵐だって何歌っているのかわからないのに
ヒット曲にこだわる必要は全くないね >>434
秋元Pは自治体首長を無理やり踊らせる権力を持ってるのか凄いね♪
それとも、踊らせたのはバーニング?吉本京楽?在日?
そんな訳ねーだろ!バーカ! 事務所で言えばAKSよりスタダの方がはるかに力あるだろ。
スタッフがどれだけ無能なのかと思う >>438 音楽系は弱いんですよ。コネがないから目標を紅白にした
レコ大は獲れないから AKBがうまかったのは、恋チュンの踊ってみた動画をさも流行ってる感じで作り、youtubeに流し動画再生数を増やしてその数に着目させた事かな。そしてメディアで今○○が人気、的な話が出てそれに多数の市町村が乗っかった感じ。
スキャンダルが出た後の消え方といい、相変わらずAKBグループのメディアへの影響力は大きいと思う。自分はこれに対抗するためにももクロは大物とのコネ作りに走ったと見てます。
あと、スタダがレコード会社を分散させたのもその辺に関係があるかなと。
とりあえず柴咲先輩主演の大河でオープニング歌えれば注目されるかね。オープニング曲があったかよくわからんけど。 >>443
>>AKBグループのメディアへの影響力は大きいと思う。自分はこれに対抗するためにももクロは大物とのコネ作りに走ったと見てます。
これはその通り。でないと潰されるから >>443
大河のオープニングはヤバいっしょ
あのオープニングはNHK交響楽団とオペラ系歌手が担当するのが定番だ
もし、ももクロちゃんが担当したら、中高年のオヤジ『このションベン臭いガキだれだよ!!』とマジ切れ
CMとかの決定権を持つ重役のオッサンを敵に回すことになるので乃木坂みたく一回だけのバーター出演で自重しようや 大河で歌うなんて絶対ダメだ
今まで積み上げてきたものを全てぶち壊すぞ
茶畑姫なら見てみたいけど ここ二年くらい、今後ももクロはSMAP寄りなドリフの線を目指してるんじゃないかという気がしてる
TOKIOエッセンスをちょっと入れてもいいけど、そっちの路線はしゃちほことかにやらせるつもりななのかな? ももクロはアイドルではなくももクロ
プロレスはスポーツではなくプロレス
二郎はラーメンではなく二郎 ももクロは部活動みたいな感覚のままでやってくれればいい。
それが今まで圧倒的なプロの事務所力で牛耳ってた一角を突き崩してるところが痛快。 そういう痛快さはあるね
色々と素人っぽくて意識してない所がまた良い ももクロはライブでもchanでも何でもそれを見た後のカタルシスが他のモノとは別次元なんだよなぁ
年相応に今まで色々なアイドルやアーティストのファンにもなったけどこういう感覚は初めて >>454
それはマジで思う。
最近も結構色んなライブ(アイドル含む)
行ったけど、ももクロのライブは圧倒的に面白いんだよね。
批判もあるけど、アマの演出って実はかなり優秀。
エンタメショーとして成立してる。
高橋くらいの演出なしライブでも、
他のアイドルとは次元が違う。
本人達のオーラ、表現力が圧倒的。
歌もダンスも上手さとは別の力があるんだよね。
楽曲も良い。最近はここは少し残念なのも多いけど。 ももクロの強みはライブだけど、それに加えてステージの大小を選ばないパフォーマンスが出来ることだと思うわ
表現力もそうだけど、なにしろ本人たちが楽しそうに演るからね
正直、自分は加速しようが失速しようがどっちでも良い
どう転んでもももクロはやることたいして変わらない気がするしw 最近のももクロはプロ野球なんだよなあ
高校野球みたいな輝きはなくなってしまった
レベルは上がってるんだけど、コレジャナイって人はいるだろね 元々のレベルがとんでもなく低かったんだからまだまだプロ野球には程遠いよ
よく高校野球って例えてた人いるけどアレ実際うまいからな
全国勝ち抜いてきた猛者達ばっかなんだから
ももクロの出発点は野球チーム創設したばっかでそこら辺の連中と練習試合してただけ
体力やスキルが無いから全力に見えてしまう
全力感は年齢と共に体力が付いたり
歌やダンスもうまくなってきてるんだから余裕に見えるのは当たり前
全力感を見せるなんて子供がやること
キラキラ感云々言う人って実際はただのミテクレロリコン
ももクロは全力感と言うよりリアルさだと思うんだよね
昔は体力的にも技術的にも劣ってたから必死にやってた
今は体力が付き、歌やダンスのスキルもアップし、パフォーマンス力が上がった(上がってしまった)
ただそこで偽っていつまでも全力感を装う演出ではなく今のそのままを出してるからいいんだと思うけどな
なんか酔っ払って話し前後してそうだし俺キモイから寝るわ・・ 余裕になったというより、ライブは緩くしてる
色々と忙しくなってるからで、メンバーは活動頑張ってることには変わりないけど 極楽門、SSA、横アリ2日目で甲子園優勝してプロ入りした感じ
今はプロの長いリーグ戦戦ってるから昔みたいにトーナメントの戦い方ばかりはできない
プレイスタイルは少し変わったけど魅力は変わらないって感じ
しゃちほこは甲子園常連校になってきた感じ >>461
しゃちほこは二年前に無名高から躍進して
予選ベスト4までいったけど
それからあとは予選ベスト8で毎年負けてる感じだろ
甲子園は遠いよ 甲子園決勝=スーパーボウルのハーフタイムショーかなあ ボーナスディスクほしさに幕が上がるを買ったら本編と銀河鉄道を妙に繰り返して見てしまう
いやあよくできてるわ
なにがいいかというといろんな才能が混じっているところなのかもしれない
オリザ、本広、喜安そして宮沢賢治さらに谷川俊太郎
実際ももクロが主演ということで出来上がりは見えてなかったはず
わからないなかでつくってできたものはオリザのいうとおり、すごい作品になってしまったというのが的確だと思う
でこの作品をみているとももクロがわからなくなる
おれの知っているももクロ像とかけはなれている
でもがっつりももクロが主演
ももクロってなんだ?となっている 他のアイドルが頭角を現して相対的に霞んだってことはないんであくまで運営上の問題だと思うよ。
ファンに向けてそのニーズを把握しきれていないのかファンを調教している気でいるのか知らないけど
あまり身内のしかもお偉いさんに大抜擢大出世した人をアイドル本人より前面に出すのは利口なやり方とは思えない。
個々の仕事を増やす方がいいってのには同意せざるを得ない。
メンバーのおバカ売りはそろそろ限界だろう。 脳内プロデューサ470のご高説に
今日も乾いた笑顔が連鎖します。
(^ν^) なんだかんだ言ってもももクロは奇跡だよ
全ては夏菜子がスタダのオーディションを受けるところから始まった それを言うなら高城れにが
スカウトされたところからだなw しっかしももクロの失墜してくれないと困る人達、というか目論む集団がいるのかね
今回の太宰府とか、付け入る隙をさがしているとしか思えん
以前のれにちゃんにしろなんで20かそこいらの影響力のない人間のちょっとした発言を一生懸命問題にしようとしていたけど変すぎた
そんだけももクロを恐れている、ってことだろうけどなんで恐れてんだ? 強く輝く反対側には、よりクッキリとした影が出来るのは世の常なのかもね ももクロはドルヲタ入門アイドル
1つの店でピザも寿司も焼き肉も食べれる便利な飲食店
その店で出てくる料理はピザ専門店や寿司屋の味には全然及ばない
モノノフは食わず嫌いで専門店の本物の味を食べたことがない人間が多数を占める
ピザや寿司の専門店の味を知っている人間からするとももクロというお店はあまり魅力的には写らない
と元モノノフのアイドルDDが言ってみる なるほどなぁ
俺らはアイドル界の扉を開いたばかりでまだ入り口付近に留まってる段階なんだな 失速ネタかい
失速してんのはドルヲタ文化なんじゃないの?
ももクロの魅力は増していっていると思うよ 加速はないけど、なんかこのままよろしくやっていくんだろうなぁ
っていう気がする 代々木公園路上ライブ → 全国の電器屋,車中伯ツアー → 青年館 1,300人
→ 中野 2,200人 → よみうり 6,000人 → SSA 1万人 → 西部 3万人
→ 日産 6万人 → 国立2DAY 11万人 → 日産2DAY 15万人
→ 幕が上がる(映画) アカデミー賞受賞 → 5大ドームツアー 25万人
→ アメリカ横断ウルトラライブ(N.Y.→L.A.→ハワイ) →? 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
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KFLDD まったく知らない人だから「みんなすげぇ楽しそうだ」と呑気に見てられるけど、自分が大きくうつってたらちょっとやだな
あの大勢のどこかに自分がいた、というくらいで丁度いい ももクリ2012の一日目、「ワニとシャンプー」の冒頭でれにが歌を飛ばしたのもまんま入っていたな。
修正するなら、真っ先に手をつけるところだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています