【否否】ダウンタウンももクロバンド2【片論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ChaiMaxxと走れ!と黒い週末はやめてくれ!
フィナーレ近くで楽しんでる最中に曲ぶった斬りでメンバー紹介やめてくれ
現行のあのバンドなんて邪魔でしかない。
武部バンドの男衆がどんだけ共演関係のスタッフも含めて女食ってると思ってんだよw
何も知らんのなおまえw
バンドは下手にラスト伸ばしてカットが判別つかない状態とか、コールぶっ壊す演出とか、
バンドの為に曲をぶった切るとかの、安っぽいバンドにありがちな自己満足系がなければ俺も大賛成。
だがあくまで感触だが、モノノフ、あんまりバンド好んでないし、そこ拘ってないのは確か。
ぶっちゃけメンバーさえいれば、カラオケでもオケという感じがする。
やるなら女祭りみたいに女性バンド。
それも世界に通用するクラスの外国人。
迫力ある人たち連れてくれば良いと思うの。
武部達はももクロの誰かを食ってしまったとか、
人気が落ちればもう相手にしないような金の匂いしかしない。
彼等の過去もそう。
kwkmは馬鹿だから、ミーハーに走ったし、
今じゃよいしょされてタッグ組んで何もどうせ分かってないんだろw
バンド大不評の中、
あのスケベバンドの中の人がID変えて自演しながら必死に一人でバンドマンセー、
そしてももクロちゃんの使ったマイクに口を付けたがってますがwww
最後のバンド紹介時間が長くて嫌い
やりたいならもっとさらっとしろよ
オナニーすぎる
LV特典挨拶時も入れてほしくない
ギャラ高いわ望んでもないアレンジするわ
いるかいらねえかで考えたら間違いなく要らない >>1
おおむね同意。
ラストでバンドメンバー紹介する時間があるなら、もう一曲唄ってくれた方が嬉しい。 ももクロ自身ボイトレの効果もほぼないし音スカバンドと以外と相性いいんじゃないかと思えてきた
これが達観というのでしょうか で〜なんといっても
ダウンタウンももクロバンドの方々と
いつもこうやって一緒にライブし
音楽を楽しめることが
やっぱり奇跡でしかなくって(* *)
毎回思うんだけど
バンドさんに支えられてる感
見守られてる感
そして背中を押してもらってる感
ハンパなくて・・・
一緒に音を重ねる喜びで
毎回爆発しそうになるでありやす(*>∀<*)
なんなんだろうね♪
恐るべしダウンタウンももクロバンド☆ ももクロの曲は振り幅が広いからバンドが大所帯にならざるを得ないし、ゆえに最大公約数的な音作りをするしかないんだよ
ベビメタの音では黒い週末はともかくワニシャンやキミノアトはムリでしょ
アレンジはシンセ系や鍵盤を削れば(結果的に武部外し?)だいぶタイトにできると思う
ドラムの音作りが特に大事だ
結論 村石雅行のムダ遣いだ >>1
乙だけどなんで賛否ってしないんだよ。
これじゃ単なるアンチスレじゃん。
それでいいのか。 >>11
きもいアンチが嫉妬して自演認定の発狂するだけのスレだから。 じゃ、賛成派がこっちのスレ来て反対派の人格攻撃してこないって事か。これはうれしい。よくやったぞ!!
思う存分悪口書けるわ >>13
もう2日も経つけど、なんで思う存分悪口書かないの? >>17
思う存分宣言から1レスも悪口書いてないのに?
カッコ悪すぎだろ、それwww 他のスレに行ってるのかもね。バンド関連のスレあるし >>19
だって>>13はまだ言い尽くしてないんだろ? >>22
キチ粘着には粘着でやってみようと思ってさ。
ここまで来るともう書くタイミング逸しちゃった感じかな。
だっせえwww 2日目ラストのあの空でもマジンガーZ他やってたんだな
初日しか見られなかったからまさかとは思ってたが >>24
あの国立円盤見たら文句言うのがバカだってわかるからな 国立円盤含めてご新規ファンの人達との感じ方に深い溝があるのがわかったから >>27
カテゴライズするのは意味ないよ
俺は新三郷ららぽーとからだけど生バンドをバックにスタジアムで聴けるようになったことを大いに喜び楽しんでいる 生バンドバック凄いが本当に良くわからない
著名な音監バンメンがバックにいる「ステータス」が凄いのか
音作りが好みで褒めてるのか
前者は実際のライブパフォーマンスにおいて名前なんてなんら意味ないし
ファンがホルホルしているのはアホだ
後者とは好みの違いで相いれない >>28
ご新規という言い方間違ってた
ももクロサクセスストーリー主義な人達だ 「カラオケじゃない!人間が演奏してるんだ!いいに決まってる!凄いに決まってる!」
まあこんな感じだろ >>32
円盤見てる(但しコメンタリー未聴)し現場も行った上で言ってる
ネームバリューやステータスになんら興味ないし意味ないし
あのバンドの音作りは好みじゃないって>>29に書いたのに頓珍漢だよ
あなたの言ってることがもしコメンタリーを見なければわからないことなら
それは音楽で俺に伝わってないって事なんだろ
現場で音でどれだけ魅了出来るかされるかの方が大事だと思うんだけどな >>33
じゃあcommentary両日聞きな
ライブ音楽詳しくないならそりゃお前の問題だからお前の内部で解決しな
俺の息子はトラックメーカーで姪っ子がシンガーソングライターで甥っ子が作曲家兼スタジオミュージシャンだが、ももクロのライブは手ばなしで褒めている
生バンド批判は素人ばっかりで話にならない DTMで満足してる奴に音楽がわかるわけないじゃん
教えても無駄無駄、本人が会話できないって無知を告白してるんだから 俺のことならDTMは良く知らない
ライブバンドが好きで演奏が上手い下手よりもグッとくるかどうかの方が
俺にとっては大事
国立円盤ももパンはグッとくるよ音ズレしてても ももパンが良いと思う奴じゃ会話が成立するわけないない ギターの佐藤はいつか君がのイントロもまともに押さえられず音が鳴ってない(しかも国立2日とも)
で俺の息子はトラックメーカーで姪っ子がシンガーソングライターで甥っ子が作曲家兼スタジオミュージシャンだが、ももクロのライブは手ばなしで褒めている
生バンド批判は素人ばっかりで話にならない 生バンドのone time performance の意義がわからないらしい
完璧が良ければ歌を含めてCD流せばいいじゃん馬鹿馬鹿しい 完璧じゃなくても味があるとかなら救いはあるんだけど、ただミスってるってんじゃあね
しかも春西武の初日の仮想のハモリ(円盤では修正済み)みたいな全然難しくも無い所でしょっちゅうミスる
去年の日産の仮想でも鳥山雄司との掛け合いでもミスりまくり
こっちは修正されてないから思う存分堪能すれば?
手放しで褒めるほどのone time performanceでも無いわw >>40
猛烈、怪盗はももクロバンドでは良さが出せてないと感じる。
Dの純情とか乙女戦争は良かったと思う。
バンドでやるのはいいから、曲数絞ってほしい。 ももクロバンドはコンパクト構成にしてポップスよりな曲のみにしてもいいよね >>44
スタジアム級の箱で大人数バンドってホント大味でだらしなくなりがちだもんな
ジノ・ヴァネリ的な小編成+打ち込みみたいなのがベストかもな
音源の良さとライブ特有のエネルギーを融合するみたいな >>45
黒週労働猛烈はももクロバンド<<<<<<<<音源+奈良崎和嶋だ
音源と違うギターソロだけどライブのグルーヴ感が圧倒的過ぎる >>47
ワジーの猛烈はペンタ一発で弾ききったなw
あと今のバンドの嫌なところは黒い週末がサバスオマージュでもなんでもないところ、つかロックですら無いっていう
特にアイアンマンやパラノイドのオマージュ部分を見落として弾きもしないとか問題外
あ、でも国立の時は微かにアイアンマンの方は弾いてたかw
オズフェスの時のNARASAKIは勿論弾いてたよオマージュ部分w
当たり前だがw >>48
オマージュ部分もそうだけど曲の表現も酷すぎないか?
華やかすぎて苦悩邪念感ゼロ
特に武部のグリッサンド(ライブ通して多用して胸焼け起こしそうな位くどい)が
世界観をぶちこわしにしてる
黒くなかった週末だよ >>49
武部のグリッサンドwww
それ書こうかと思ってたんよw
ギター担当「音源はべヴィな音で弾いてるなあ…でもめんどいからいつもの俺のセッティング(J-POPセット)のままでいいや」
武部「音源はオルガンか…キーボード三人いるし他二人に任せて俺はピアノ弾こw グリッサンドぐりんぐりん入れちゃうぞ!」
こんな感覚なんだろ?w であのクソださプレイだよ
大体あの曲にピアノいらねぇし、ましてやグリッサンド(笑)
去年の日産の最後は華やかで画的には好きなんだけど出してる音はなあ…
ギター二人のヌケの悪い音も含めサバス感とかもゼロw
勿体無いよなあ >>39
お前の息子が何だって?
二流スタジオミュージシャン風情が述べることに何の説得力があるんだ? で出しの2曲とかピンキーとか
やっぱ原曲の方が客が乗りやすいというのはあるね。
うまく原曲を損なわずにバックの電子音を重ねられなかったんだろうか。
ここまで大規模な生演はももクロしかやってないから価値はあるんだが。 合う曲と合わない曲がある
と思う人が少なくないようだ
という感を受ける ナガイ
現場の後の雰囲気ね
怪盗は難しいと思う。 マーティはギターで入らないの?momocloZ ft martie friedmanで今後出してもいいんじゃない。買うよ。
最後のバンド紹介でもやっぱ一番クオリティ高いのはストリングスだよね。
もっとオーケストラとして大箱での完成度を高めていってほしい。 猛烈とか乙女戦争、GOUNNのギターを忠実にライブで再現するだけでもそうとう会場沸くと思うけどな。
本来ももクロはCD評価で大きくなったグループだし。
ココナツ、サンタとか最近原曲外しまくってるから、新規もノレなくて
「無理やり感」が出てるんだと思うよ。
believe,wordsmind をそのまま使ってるようにダンスナンバーは極力原曲に近い形にしないと。
別にバンドを否定してるわけじゃないけどね。 >>57
>本来ももクロはCD評価で大きくなったグループだし
え? CDの音を最大公約数的に再現するんだからという意見はわかる。
だけど、ライブなんだから、がんがんアレンジ変えたっていいし、もっと他の人の曲とか聞いてみたいよ。
ライブ見るのは楽しいけど、DVDは、さすがに2回見たいとか思わないよ。 もうバンドのないももクロライブは考えられん
走れ、チャイマ、黒い週末はバンド必須だろ バンド自体は嫌いじゃないけど、やっぱり最後のメンバー紹介が長いなあ
ダウンタウンももクロバンドの皆さんでした!だけでいいなとは思う
フィナーレを飾る良曲がぶった切られてギターの誰々〜ベースの誰々〜って始まるあの時間は正直ちょっと萎えてしまう… >>61
>>61
>>61
これこれ!
この意見がおそらく多数だと思う
なにか?理事長かあつのりんのツイに突撃すりゃいいのか?
kwkmに直訴する方法はないんだろ? ついでに書かせてもらうと
曲によってはオケ音源混ぜてもいいと思う
(まあ今でもそれはあるけどね)
ライブの流れでオケと生バンドうまくミックス >62
かたっぱしから行動して!!あつのりんでも理事長からのkwkmで
13日産の黒週ほんと勘弁してほしかった CD音源そのままだとバランスが取れないので会場に合わせて各トラックごとに調整してミキシングし直さなければならない
これが曲ごとに全て違うので20曲以上をスピーカーが組み上がってから現場でやらなければならない
生バンドだと1回調整すればほぼ全曲それでOK
屋外スタジアムで生バンドが圧倒的に有利な理由の一つ >>64
いや俺は行動しないからwww
お前やれよ >>65
ほう,それは知らなかった
でもやっぱりこのスレというかモノノフ的反対理由は
単純にぶった切りとか変なアレンジがダメなだけだと思う
なのでちゃんと音源通り演奏してくれりゃいいんだよ アレンジ変わって面白いじゃん
完成度が売りの音楽じゃないんだし アレンジ変えるのはライブの醍醐味だから原作レープしなけりゃあり
ただぶつ切りやだらだらメンバー紹介おまえは駄目だ
曲終わってからか曲始まる前にやれよ ちなバンドのアレンジ部分じゃないがボイトレのキミノアトは市ね アレンジ変わって面白いなんてのは
自作曲でCD出してるバンドが
自分らのライブでやってる場合の話しであってだな
赤の他人アレンジ赤の他人バンドで
かっこ悪いんじゃそりゃ叩かれるわ
バンマスがナラサキとか前山田だったらまだ耐えられるだろうけどさ バンドの人は何も気にしないのか。
ももクロファンの意見を聞く気はないのか。 バンド導入は、ももクロサイドが考えた新たな取り組み。
それについて来れなきゃ、
自分が思う「あるべきももクロ」像を満たす何か
(昔のDVDとか、お気に入りのPVとか)に
浸ってればいいんじゃない?
彼女たちだって人間だからな。
変わったこと、新しいことにチャレンジしたくなるだろうし、
成長とともに変わらなきゃならないことだってある。
「こうあるべき」って思うファン心理も分かるけど、
「こうなったんだ」って受け入れるのもファンの度量じゃないかな?
もしかしたら、
5人で弾き語りのライブとか(笑)、
踊り一切なしで聞かせるライブとかあるかもしんない。
へヴィメタバンドとのコラボとか、
民謡とコラボとかもあるかもしんない。
その度に「それは変だ」っていうのかな?
自分がこうあるべき、って思う事を押し付けるのがファン?
俺はモノノフ歴短いし、バンド活動してるからってのもあるかもだけど、
生バンドで楽しそうに歌ってる彼女たち、かっこいいと思ったし、
曲中にバンド全員の名前を呼んで紹介してる姿も、
彼女たちらしいと思って好感持ってるけどな。 バックバンドが固定で飽きたというのもある
歌謡曲ビックバンドの音が好きな人はいいんだろうけど あの中のメンツが少し変化しただけじゃ音的に対した変化はない >>78
だったら別のバンドに変わったっていいじゃん
ぜひ変えてくれ
お前も喜んで受け入れるんだろ?その書き込み内容読み限り >へヴィメタバンドとのコラボとか、
>民謡とコラボとかもあるかもしんない。
そっちのほうが何倍もいいと思う 民謡とのコラボいいねぇ
ホーミーとのコラボとかも見たいわw
ここで武部擁護してる奴は逆に叩きそうだがなw 国立くらいの出来なら全然問題ないな。ただバンド曲はよく考えて選んで欲しいけど、コントラとかビリーブとかあーいう曲を無理にバンドにする必要はないかな >>82
あ、ごめん。
ももクロファンが書き込んでるのかと思ってた。
ただダウンタウンモモクロバンドが嫌い、
って人が書き込んでたのね。
1ファンとしてまじめにコメントした俺が間抜けだったわ。 >>85
実際に起きていない出来事について誰かの行動を自分の都合に合わせて予測して叩く、そういうのはバカか卑怯者の出口ですから控えたほうが良いですよ >>87
俺はももクロファンで生バンド起用大賛成派で、でも今のももクロバンドには不満があって…って感じで
コメ見てても同じように感じてる奴が多そうだけど
「まじめにコメントした俺が間抜けだったわ」とか言われる程の内容かね?
てか君ホントズレてるね
生バンドそのものを否定してる奴なんてレス遡ってみても殆どいないのに>>78みたいなレスして AEでランダムサンプリングで100人にアンケート取ればすぐわかる。 >>90
ダウンタウンももクロバンドdisったら
その後のライブ落選しまくりそうで嫌だなぁ >>91
キャインキャイン それわ勘弁くだせぇ お代官さまぁ
生バンド最高!がんばれ世界の武部!
でもほんとに評判いいんですかねぇ。
れにちゃんとかは大好きとか言ってるからなぁw
別に生バンド嫌じゃない、演奏自体も悪くないとは思うんだけどそのぉ・・・無限ループ メンバーはももクロバンドだから大好きとかじゃなく
単純にバンドサウンドが気持ち良いんだと思う
ももクロちゃん達特別耳肥えてるわけじゃないからね
だからもっとパンクよりのバンドサウンドを体験させたい | | /\ /\ ヽ
/ / 米 |
. / . / `‐---- /
/ / / ウヘヘヘ 生でやってるっていうこと以外に価値を見いだせない。
>>61
これは強く思う、最後でいつも萎える。
最後のMCで軽く紹介するだけでいい。 >>93
パンク寄りってホーンやキーボードなくしてオブリガード削って音数減らすとか?
具体的にどんなサウンドのイメージ? ちびっ子祭りの何がよかったかって
バンドがいなかったことだよ バンド紹介するなとは言わんけど
mcの時にして欲しいよね
曲の途中でやるという野暮な演出はやめてほしいです メンバ紹介用の曲を作ればいいのだと何度言ったら・・・
そのままノンストップでラストになだれ込むのがいいよ。 >>101
ホントそうだね、あれ萎える。
それまで良くても一気に熱冷める。 ダメとか誰も言ってないねえ
言われた気がするならそれはキミの内心の問題だろうな ももクロ5人の声が1秒でも削られるくらいならバンドいらね
規制退場時のバックミュージックの替わりにバンド紹介でもしてろ わかる人いるかな?黒い週末がゆるい感じになるのは何故なんだ?
ドラムかなとか勝手に思ってるんだが 奏者がなんか仕切られてるてよね
あれは効果的なの? >>109
おまえのコールでももクロの声が聞こえない問題をどうにかしろ 111 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/10/23(木) 13:43:15.07 ID:/dC0DtdC
奏者がなんか仕切られてるてよね
あれは効果的なの?
112 名前:モノノフ名無しさん@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/10/23(木) 14:40:36.64 ID:I9pyXPss [2/2]
>>111
返しと生音が混ざると演奏しづらい >>110
>>48-50
多分このあたりじゃない?
俺が気に入らないのは音かな
もっとディストーションかけてくれとか
なんでオルガンじゃないん?とか >>105
これ言ってくる人いるけど、
ホント見たことないから教えてほしい。
曲の構成変えて、バンド紹介してた後
最後のMCまでコメントして、LVの特典まで出てくる。
しかもバックバンドが・・。
見たことない、それなりにいろいろ行ってるつもりやけど。 そもそも武部は「ダウンタウンももクロバンド」っていうネーミングをどう思っているんだろう 世界の武部だとか世界のゆみ先生とか
ちょっとスタッフを持ち上げ過ぎだよな
メンバーがスタッフに感謝するのは大切だが
特典映像でちらっと見せればいいことであって
ファンにまで見せることじゃないと思うわ >>110
ホーンがじゃま
キーボードはハモンドだけでよい オハイオプレイヤーズとかスライ&ファミリーストーンとかTOPとかカーティスメイフィールドとかメンフィスホーンズとか
はたまた
チェイスとかBS&Tとか昔のシカゴとか
そういう音楽を聴いてた世代からするとホーンセクションが充実してるバンドは最高なんだけどな ホーンがうるさいから生バンドだめ
ホーンがぬるいから生バンドだめ
両方の意見があるな
ま、どっちも間違いだけどな >>122
俺もそこの上がってるバンド殆ど好きだけど別にももクロにはいらんな
ホーンが要らん曲にアホなラインが足されたり労働みたいなカッコいいサビのフレーズが2拍づつ上昇するだけのアホでも思いつくラインに変わってたり
手持ち無沙汰でいるホーン隊は不憫だし…まあ見た目溢れるほど人がいるのが好きなんだろうな運営側は もっと少ない演者で構成したほうが、まとまりやすく聞きやすいと思う 中島みゆきのライブでギター弾いてたスキンヘッドの人がギター弾いてくれたらな
なんかももクロバンドのギターは上手いっちゃ上手いけど一音一音に重みがない 古川昌義って言うのか!
名前気になってたからありがとう!
あの人のギターはニュアンスの付け方が素晴らしいと思う
重みがあって中島みゆきの歌声との相性も良かったし泣きのギターだった
自分で言ってなんだがももクロには合わないかもしれないな...
大人の渋さ、いぶし銀はまだ早いかもしれない バンド自体嫌いでは無いが音を軽くしたり変なアレンジを加えるのは止めて欲しいかな。
正直春西武の時のアレンジが一番良かったと思う。 でかいライブのたびに何かしら新しいアレンジになると良いな
ライブはCDの追体験の場所じゃないからな 前奏でアコ、間奏で当該トラックを消してギターとストリングスを足すとかね。
合唱はどこでも使えるかと。 小ちゃい会場ならカラオケでいいのかもしれないけど大箱ではえるのはやっぱ生バンドっしょ >>134
アレンジが糞じゃなけりゃ、生大歓迎
楽曲は活かすも殺すもアレンジ次第
バンドかじった事がある程度の奴でも考えられそうな、昭和アレンジは要りません
いかにもバンドでやりやすいから、選曲されたリストにもうんざり >>134
とはいえ、こないだのちびっ子祭りでもやっぱり生がいいと思ったわ。 サラバいつも原曲と違う音色じゃん?ただ芝日産布袋出た時は原曲の音色なんだけどあれはなぜ?
まさか布袋にしか出せない音色ってことは無いだろうし
教えて詳しい人 >>137
・ギタリストは我が儘だから自分の色を出したがる
・同じ機材で演奏しても同じ音が出ると思ったら大間違い
・アンプやエフェクターのセッティングを公開している人は少ないから再現するのはけっこう大変
これらの要素が絡み合っています。 しかも布袋さんのギターは一聴したらこれ布袋さんじゃね?ってわかるくらいの特徴がある
bad feelingとか聴けばわかるかも バンドの音に興味はない
親父がライブの最後に出てくるのがむかつくだけ バンドメンバー紹介はMC中とかにやる選択肢はないのかね
一番盛り上がる曲の途中で下手なテンポで多すぎる人数紹介されるのがなんとも ホントにももクロ以外興味ないんだなw
バンドやってもらってるという形なんだから最後の曲でのメンバー紹介は仕方ないと思う
紹介なしで終わったらバンドやらされてる感が出ちゃうよな まあ言ってもゲストじゃないからバンドメンバーが目立ちすぎるのもどうかと思うよ
やっぱサポートならたんたんと最高の仕事してる方がかっこいいし MC→メンバ紹介→そのまま次の曲 でなんか問題があるのか ももクロが最後に挨拶しないならそれで問題ないけどな
バンドはメンバー以上って扱いなんだろ
あの最後の紹介はバンドメンバーにももクロからの感謝の意味も含まれてるんだろ
あといろんなライブでもバックバンドを最後の曲で紹介はもう様式美、お約束
それをももクロ側がやりたいんだからやってるんでしょ >>145
>あといろんなライブでもバックバンドを最後の曲で紹介はもう様式美、お約束
途中でサポートメンバー紹介しているライブが少ないとでも思っている? >>146
別に俺はバンドの紹介は最後しか認めないなんて書いてないからなw
そりゃいろんなパターンあるだろう
俺はよくある紹介のパターンだよって言ってるだけ
でそれを選択してるのはももクロ側って話 >>137
まあ一番の違いはメインリフの弾き方だよ。
タイム感が布袋ほどジャストじゃないのと、ピッキングハーモニクスが全く入ってないのと。
西川さんは多分オルタネイトで弾いてる。 あ、布袋さんだけ呼び捨てで書いちゃった。
ごめん。 >>144
そんなことしたら、MCワチャワチャからのメンバー紹介ワチャワチャで
ただでさえ時間押すライブなのに、終電がなくなっちゃうだろ。 5Dの頃は最先端に行きたいとか言ってたけど昭和まろやか路線で懐古主義になっちゃった 自演スレだけどな
他の板も殆ど
数ヶ月前に一気にスレ増えたもんなw >>153
そうそうw
禿バンドマンセーの気持ち悪い自演厨いたよねw
知識だけは豊富でやたらメンバーののマイクに口付けたがる指向性とか言って
真っ赤な顔して発狂しながら禿げ上がってた必死なピンチケw
バンドマンセーがそのピンチケしかいないってもろに証明されて
ちょっと可哀想だったけどw どこで誰に聞いてもバンドが邪魔言うのに
このスレの一人だけなんだよね必死にマンセーしてる奴って ももクロの打ち込みの曲って面白い曲少ないしバンドでええやん
しゃちエビに楽曲負けてるし優秀な奏者を雇えたらいいな ttp://i.imgur.com/eUG6cjI.jpg バンドがいない方がいいと思ったことはあるがいて良かったと思ったことは皆無 みなさんどんたくで会いましょう
ももクロと一緒にみなさんを盛り上げてやりますよ ゲストよりもバンドが来るか来ないかのほうが重要だわ、まあ演出に関わるから言うわけないけど 反省会でチャイマゼロもバンドでやろうみたいな話してたけどやめてくれ。
チャイマはバンドになって死んだと思っている身からしたらマジ勘弁してほしい >>167
そりゃあ音楽センスなさすぎ
横山作品ははじめから様々なアレンジを想定して作られている
ライブというものは元々一期一会 >>171
そりゃあお前の認識が足りなすぎる
ドルヲタだけじゃももクロのファン層はここまで広がらなかった
音楽を語る層が多数存在する事を知るべし 音楽センスが抜群な音楽を語る層代表が糞アレンジを絶賛!(笑) >>168
別に原曲最高!って考えじゃないし、アレンジやリミックスも好きなんだが武部じゃねえ…
ただチャイマゼロ自体編曲が微妙
それが吉となるか凶となるか >>173
え?
絶賛ってなあに?
絶賛レス番あげてみ
できないだろ知能の低い糞ドルヲタ KISSさんのジーンさんも生バンドじゃなきゃダメ、カラオケで歌うのはダメって言ってるでしょ メンバーよく聞いとけよ。
キダタローがバンドマンは命をかけてる
ゆってたが、
あれはタイタニック号で演奏できるほど研ぎ澄まされたバンドマンのことであって、
決して安っぽい男しかいないあの音組の連中を含めてゆってる訳じゃないんだお
次元が違いま。 ドルヲタは知らないだろうがダウンタウンももクロバンドのメンバーは日本じゃ一流だぜ で。このスレで真実言われる事にビクついて
こんな2ちゃんに寄生してる奴の方がドルヲタなんだが。
そしてそんなヲタの思う日本で一流とかw
まあダウンなんとか言うバンドは命懸けるほど
崇高なメンタルは確実にねえわ 何しろハーフトーンミュージックのクソださミュージシャンを使うのヤメてくれよ
まあそれも武部が音楽監督な間は無理だけど
自分の懐優先だからw インストルメンタルオンリーのバンドとヴォーカルをいかすためのバンドじゃ違うのは当然だろバカなの? バカじゃなくて
音楽がわからないバカ、なんじゃないかな 好き嫌いのはなしなのに正邪の問題であるが如く言うバカがいるってことでしょ バンドと一緒にやるの自体はすごく良いこと
アドリブ力が鍛えられるし度胸もつく
何より人に支えてもらってることを実感するから感謝を忘れずにいられる
ただちょっと今のバンドだと音が物足りないのも事実かなぁ 浮世と誓いはNARASAKIセレクトにした方がいいと思う /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
http://y2u.be/z2qK2lhk9O0 正直、曲ぶったぎりメンバー紹介はいらねーな
バンドは黒子に徹してくれ 菊池は演出として才を発揮するときがあるけど、どうにもこの武部筆頭のこのバンドを好きだって声は
本当に周りからもネットからも聞かないんだけどキングやアキラはどう思ってるんだろうか。
こんな確実胸糞要素を大箱において持ち続けるってホント無駄でしかない。
下手にこんな奴らと長年の関係持ってしまったのはももクロ最大級の誤りだと思う。 おれはももクロが楽しくパフォーマンスドール出来るのであれば、ダンタンももクロバンドでも文句はない。 本来はドールの後ろでただ演奏するだけの存在であるはずなのに
その演奏隊がドールの糸を1本持って持って操ろうとしてるのがいただけない。 >>208
今はそうしないと糸の切れた操り人形のごとく、どこに行っちゃうか判らないから仕方ない。 ツアーDVDの宣伝動画
早速アボーンがスッカスカの糞演奏で草 >>208
先輩が道を示してくれる
ありがたいことじゃないか
おまえじゃももクロになにもしてやれないだろ >>211
やっぱ何でもかんでもバンドでやりゃいいってもんじゃないよね…
バンドでやる前提で音源作ってないし、音源通り再現出来ないどころかクオリティー下がるなら無理してやらないでくれって思う
チャイマとかあんなにアガる曲なのに、バンドだとマヌケ過ぎてテンション上がらないもん
ドームツアー行ってないし3rd4thアルバムの曲の映像を見るのも初めてだからすごく楽しみにしてたけど、やっぱりバンドじゃこうなるよね…って感じ
そりゃあんなメンバーを毎回のようにバックに従えるなんて贅沢だし素晴らしい経験だとは思うけどさ、誰かももクロサイドでこの辺疑問に思ってる人はいないのかな
思ってても言えないだろうけど あぼーんやゴリパンみたいなバンドサウンドで作ってあるのでもああなっちゃうんだよな
あぼーんのリフなんかは音源でも歪みは強くないんだけどハゲバンドの連中はロカビリーみたいな音で吹いたw
流れ作業で曲の体をなしてれば音もライブなりの迫力もどうでもいいんだろうな >>214
そうそう全く音に対するこだわりが感じられない。
感じるとすれば当たり障りの無いBGM的な音作りだよな。
あのおハゲはロックに対する見識マジでゼロに近いんじゃないかと思ってる。 ももクリ、ゆく桃と続いた宗本バンマスのダウンタウンももクロバンド、正直めっちゃ良かった
こんなに違うのかってくらい音がかっこよかった
このままヘイヘイがずっとバンマスやってくれればいいのに
武部さんが戻ってくるのが怖い たしかにカウコンのバンドは全く違和感がなかったな
物足りなさも過剰さもなく、あぁこれ生バンドだったのかと思うくらい馴染んでた
具体的に何がどう違うんだろ
個人的にベースがしっかり聞こえてたのがよかった 俺的には杏果ソロコンのような編成が良い。ホーン(サックス)、コーラス、パーカス、ストリングスが付くと無駄に人数が多くなるだけって感じ。 ハゲ怪盗のサビのホーンとか笑うよなw
何あのダサいライン
ドームツアーの竹上が単独であれ吹いてたけどあれが最も酷いw
あとコーラスのおばさんの声でいぇすいぇすうぃ〜あ〜ざももいろクローバー〜ってのも誰も望んでないだろw 大剛、いづみ、竹上はももクロ、武部バンド以外になにか仕事見つけてほしい。哀れに思ってきた。 一年で365日
4年で1460日・8年で2920日
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人が
栗山鷹志に恋人交際8年間でやられてきたことを
今はたこやきレインボー堀くるみが17歳本人がやられてる毎日
栗山鷹志32歳本人は
芸能人のたこやきレインボー
堀くるみ17本人だけを
全人類で未来永劫一番に愛してます
たこ虹の
堀くるみ17歳本人に
喉まで深く入るほど入れて出し入れして
いろんな体位で野獣のように膣や尻の穴にも出し入れて
栗山鷹志の精子が
膣と言うより子宮までぺニスを激しく
出し入れして精子が溢れるほど出されまくっている
※
泣きじゃくり痛がり悲鳴もあげてる・・・
潮吹きながら失神しても毎日セックスしている
栗山鷹志32歳本人の
精子が毎日出されまくっているたこ虹の掘くるみ17歳本人との恋人交際4年間
芸能人の
ももいろクローバーZ
佐々木彩夏20歳本人は
2008年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
芸能人の
たこやきレインボー
掘くるみ17歳本人は
2012年に
一般人の栗山鷹志に処女ささげた
※
一般人の栗山鷹志はこの事実の否定するなよ
【 マメ知識 】
成人男性の
1回の精子は1億子の遺伝子が含れます
※ネットのウィキぺティア参考記載引用より
昨日もこの2人と栗山鷹志はセックスしていたよ〜♪ 武部は去年の桃神祭を最後にダウンタウンももクロバンドから抜けたからな 深夜にBSフジ見たら大剛が奇抜な格好でギター弾いててワロタ 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NW9SY FNS
https://pbs.twimg.com/media/DjCGAWpUwAMh6cJ.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201807/25/02/180725-2324380832.jpg
ttp://cap000.areya.tv/up/201807/25/02/180725-2324480362.jpg 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 時差でもいいから打ち上げのアーカイブ流してもらえないものか ももクリ後の銀座で淳規がロボットのしじみちゃんは、いつも
エジプトカレーの店にいるって言ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています