佐藤守道 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HMV店長ならへーってかんじだけど
藝大出てHMVってふーんだよな 息はきながら吸える人がいるってのは聞いてたが初めて見たわ 循環呼吸でどれだけももクロMIX続けられるか
挑戦していただいたいw >>8
>HMV店長
この人の元々の音楽の嗜好って何だったの? >>15
クラシックかなんかのコーナー担当してたって何かで言ってたような気がする かなり幅広いジャンルの音楽聴いてそうだ
どこかでナラサキとキングと対談してなかったっけ(うろ覚え 渋谷の時は1階のフロア長じゃなかったかな
確かかまってちゃんの対バンの仕掛人の一人でもあるはず 【悲報】
あれだけ皆が嫌がってるバンド投入はこの際ガマンしたとして。
おまいらノフの気持ちを全然理解してなく、
個人的な好みとワンパターンなアイデアしか出来ない無能なkwkmが
またノフの期待を裏切っから気を付けろ
↓
FNS 27時間テレビ
7月26日(土曜日)18:30〜
7月27日(日曜日)〜20:54
桃神祭
7月26日(土曜日)16:30〜
7月27日(日曜日)16:30〜 >>23
悲報? ノフはFNSじゃなくてUstを観るんだよ
今年のはもう観終わったし、次は来年 chanとかでのライブの舞台裏見てると、この人と坊主頭のゴツいライブスタッフの人がよく目に付く。 日産レッスン初日に悪いが
川上焦ってワンパタンにも蛆テレビとからむことはまさかないよな? あーーー!!!よっしゃ守道!!!守道!守道!守道!守道!守道!
行くぜ!守道クローバー!!!守道イェイ!!! 上手く言えないが、この人はなんか信用出来そうな気がする。 入った時はエビ中の曲手伝ったりしてたんだよね
で前山田に「エビ中の曲作りたかったの?」とか言われてw
あとAEの立ち上げにも関わってたな
パフュームを参考にした旨のツイートがあった 守道さんがどういう仕事しているのかいまいちわかってない BD買うとおまけに結構映り込んでるけど
いつもももクロの近くにいる感じなのかね >>34
パンナコッタで見せたミックス、あれは元じゃないぜ 24USTの気合見たとき、普段の俺の心の中を見てる気がした キモいとか言うな
俺は好みの顔だ。ホモ的な意味じゃなく >>32
別冊chanのオープニングでゆみの誕生日に長文のお祝いメッセージ書いて、しおりに全文読み上げられていじられてたな Ustで守道さんとももクロメンバーが音楽談義する番組見たい >>37
今の方がかっこいいというか似合ってるなw この○○がアイドル史を更新する
というPOPを
いろんなバージョン作ってももクロを宣伝してほしい >>35
ああいうところでネジ外せるのかっこいいよな
普通は迷いが出るもの kwkm引きずり降ろして守道に任せればいいと思う。 ももクロのかりそめ先生 VS ももクロZのHMV佐藤
A&R対決ではどちらを推せる? こんなスレ有るんだな
しかも1ってww
パンナコッタでのメンバーを前に全力コールは微笑ましかったな ももクロのファンの一人としてこれからも
メンバーにダメ出しや厳しい事言い続けて欲しい。 楽曲にはどのくらい関わってるんだろ?
パレパレピンキーBC黒週的な楽曲引っ張って来て欲しいんだが
あとジャンルだいぶ違う上にカバーだがムーンライト伝説の様なアダルティーな曲も Ustream新番組「佐藤守道のおいでパトラッシュ」
淡々と音楽を語る番組希望 正直守道がどの程度製作段階で関わってるか謎だな
普段は音楽監修的な立ち位置なんだろうけど
発注、選曲に関してはあまり関わってなさそうなイメージ。
宮本が時々意見求めるくらいなのか、がっつり刷り合わせてるのか気になるな。
でも理論的には守道の方が詳しそうだから、
コーラスワークとか音の重なりとかには口出してそうな気もする >>53
自分も現状も踏まえると、かりそめ先生かなあ。
しゃちはアレ?なこともあるけど、エビ中は平均点高いと思う 守道はZ伝説以降の楽曲であってる?
かりそめ先生だな
元気でらしい曲をチョイスしてももクロの輪郭を作った平均点が高い
ただ乙女DNAロスチャBC黒い週末コントラアメタジとか
マニア心くすぐられる名曲は守道かな 結婚してるのか。残念…
ゆみ先生とくっつけばとか思ってたんだが >>65
Wikipediaだと
>A&R(エーアンドアール)はレコード会社における職務の一つ。Artist and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー)の略。
アーティストの発掘・契約・育成と、そのアーティストに合った楽曲の発掘・契約・制作を担当する。
だってさ。 守道の奥さんって
国立の東饗コーラスの一員だったのね >>71
夫婦揃って音楽の世界にどっぷりだな
しかしなんでまたCDショップに勤めてたんだ?と思ってしまう なぜかCDショップに勤めてた芸大出がA&Rとしてスタッフとして加わるとか
ゆみ先生といいももクロってスタッフが集まってくるとこまでなんかドラマみたいだよな 昨日守道の独壇場だったな
アシスタント宮本みたいな感じw
2人の力関係も変わってきてるのかなと感じたな 355 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/02/27(金) 23:30:14.86 0 (PC)
振り幅拡大曲ばっか聴いてきたけど
王道アイドルソングやらせたももクロは最強中の最強アイドルだわ
356 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/02/27(金) 23:30:14.11 0 (PC)
ももクロは変わってない曲が悪いだけだったんだな・・・
357 名前:名無し募集中。。。@転載は禁止[] 投稿日:2015/02/27(金) 23:30:16.38 0 (PC)
Aスタジオのコノウタも良かった
今日は当たり地上波だな せめて曲だけでもファンが求めてる物作れよ
運営のやりたい事優先させすぎてファンの事見てない >>95
なんで自分をファンの代表にしちゃうんだ
つけ上がるんじゃねぇやい そう言ってるうちにどんどんCDの売上が下がって来ちゃってるよ シングルCDの売り上げ気にしてるのは世界中でアンチだけ
そんなオワコンで競う必要なし 何このスレww
でも正直宮本より守道の方が信用できる。
ただ権限がないw
5D路線に走るのが早過ぎるって止めようとしたのも守道。 れにちゃんは大塚 愛 PONPONみたいな曲が好きなんだって
そんなソロ曲作ってあげて マジか守道に着いて行くわ
>>101
れにちゃんにかわいいソロ曲ほしいね >>103
雑誌のインタビューで言ってたよ。
何の雑誌かは忘れてしまった。すまん。
「5D路線に行くのは正直まだ早過ぎると思ってる。でもアルバム制作はその方向に進んだ。」みたいな感じ。
まあ、守道が正解だろうな。
まだ5D自体は良いとしても、リードトラックがネオスカ、バースはやり過ぎた。
あれが仮想、灰ダイなら更に一般層に広がっただろうに。
できればあの紅白後のタイミングで笑顔百景やワニシャンみたいな、
明るくて楽しい、イメージ通りのももクロをぶつけてきたら、
サラバ以上の代表曲ができたと思う。
5Dで掴めなかった一般層を掴もうとして、
昭和歌謡路線に走るっていう迷走ぶりw
もうSMAPみたいな国民的大ヒットは出ないだろうけど、
TOKIOくらいの存在にはなれるかも知れないね、まだ。 >>105
初耳だなぁ
適当なこと言ってるんじゃねぇよ *1 80790 Hey!Say!JUMP
*2 42732 INFINITE
*3 37498 Perfume
*4 AAA
*5 ももいろクローバーZ
*6 Flower
*7 aiko
*8 美風藍
*9 LinQ
10 西野カナ
誰の責任でしょう?
ファンが求めてる曲作らないからこうなるんじゃね >>111
お前が円盤1000枚くらい買えばいいんじゃね? >>112
何が言いたいか理解出来てなくね、お前頭悪すぎじゃね 今回の対応はマジで糞過ぎる。
まずは三作連動キャンペーンライブで三作買うように仕向ける。
商品発送後に詳細発表。
その結果が仙台開催2限500名のみ。
これだけで十分糞。
更にMVショートのみ公開して、全部見たい人は円盤付き買うように仕向ける。
発売して二日後にフルで公開。
もう糞過ぎて反吐が出るわ。
事の重大さに気付いてないね、ここの運営は。
スタダもキングもイービルもマジで糞過ぎる。
とりあえずBlu-rayはへし折って捨てた。
もう二度とCD買わない。
ホント周りの大人がももクロの足引っ張ってばかりいるな。 いっそ他界した方がすっきりするんじゃね?
ゴチャゴチャ言う奴は邪魔 >>>111
たぶん佐藤守道さんの責任ではないと思うが。
佐藤守道さんの役割ってよくわからない。 >>114
仙台開催の特典ライブ、1000人中600人ぐらいしか来ないのではないか?
Zの誓い、買おうかどうか迷ってたけど、2日後に買わなくて良いやという結論に。
青春賦のMVはいつになったらフルで公開されるのか? ももクロ新アルバムの件。
佐藤守道「また袋叩きにあう覚悟で(笑)」
宮本「僕らは毎回その覚悟」
↑この言い回しもう騙されねーわw
これって結局、大人独特の姑息な言い回しで、
聞こえは良いが
単におめーらの希望や期待は関係ねえ、
俺ら中心。
俺らが個人的趣味を達成できて楽できて得できて美味しい思いできるものを作って行きます。
って事だからな それでいいじゃん
ファンにおもねるものなんて糞っ喰らえだ 幕が上がるの円盤では豪華版がDVDはないけど。KINGレコードじゃなくフジや東映だからどうにもならなかったのかな?NHKの天ジャン同様
はじクロや舞台円盤化する時はKINGから出せるのなら
LIVE円盤と同じように特典や豪華版をBD,DVD差別なく両方で出してくださいお願いします!! >>122
ファンのおかげで悠々とその立場になれたのを忘れたのかな守道さんよ 守ちゃんそろそろ青春賦走れZのMVつべに公開して
一般人にももクロの可愛さアピールしようよ勿体ないよ 守ちゃんもっとシンフォプログレみたいな曲頼むよ
15分くらいあるやつ
有安に半分歌わせてね いろいろと迷走したけど結局ヒャダインと切れたのが致命的だったな 超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▲を0に置き換え、○を削除
▲22i○t.net/d11/256mami.jpg >>134
切ってから伸びたんじゃなくて怪盗から引き続いての勢いで伸びてただけだろ
加速してる車は急に止まらないってのと一緒
実際CDは売れなくなってきたし今後は動員もそんなに伸びるとは思えない
このままじゃじわじわ下がっていくんじゃないの? 全盛期のヒャダだったら別に良いけど才能枯渇してる彼に用はないと何度言ったらわかるんだろう >>137
お前がそう思わざるを得ないだけだと何度言ったらわかるんだろう 才能が枯渇とか言う奴いるけど前山田の作風なんて今も昔も一本調子だろw ついにももクロ曲のムンプラサビをパくるまで落ちぶれたぞw >>140
昔はそれでも初めて聴いたときは新鮮味があったよw
今は完全にワンパターンでネタギレ状態だからな 売上どうこうじゃなく純粋に人気投票したら、
ヒャダイン曲が上位にランクインしまくる。
それが全て。
ヒャダイン曲で人気が出て、糞曲連発で減速していく。
守道、よく考えろよ。 >>145
なこたぁない
おれのトップ20には1曲も入らない全部カスみたいな曲ばかり 夏菜子、素質あるかもな
ボキャブラリーは小学生レベルなのに、妙に高度な考え方してるし コラボ自体は良いんだよ。
ただ糞曲があがってきた時に、宮本がダメ出しできないのが終わってる。
結局、初めて自分が手掛けたアーティストが売れて浮ついたままなんだよ。
正直どうしたら良いか宮本も分かってない。
初紅白後に、素直に明るく楽しいヒャダイン曲でシングル1枚切るだけで良かったのに。
コアな評価を求めて5D→一般層取り逃がす
5Dでコア層取り込むも、売上伸びないので昭和路線に変更→コア層から総スカン
昔売れてた大物、身内とひたすらコラボ→スベり続ける
せめてコラボ相手にぶつかっていけたら良かったのに、所詮優等生気質の宮本は、
オーケンクラスにはダメ出しできても、
糞たかみークラスには何も言えない。
ましてやKISSには意見すら言えない。 ジュンジュンはももクロ担当前にもアニソン声優でヒット曲手掛けてるよ
Kissに意見してるかどうかはNHKの特番見た上で言ってるのかな? 大御所にBPMやら曲調やら細かく指示して糞曲にしてるの宮本じゃん
何言ってんだ コア層()
(新疆ウイグル)だっけ?厨二ワード大好き糞ゆとりって?
上層部()とかコミット()も好きだろwww 次のアルバム宮本は気合い入れてるみたいだし、
これくらいはやって欲しい。
Go!! Sparkle!!
1.新世界(ホルモン)
2.Oh! My precious(宇多田ヒカル)
3.青蓮パラドックス(アキラスラー)
4.GOUNN
5.Zの誓い
6.Go!! Sparkle!!(スカパラ)
7.空想夢想桃黒音頭(怒髪天)
8.君とギターの旅(草野マサムネ)
9.アダルティ(椎名林檎)
10.東京ポトフ(甲本ヒロト)
11.Re:PRIDE(奥華子)
2016年 新春 Spread Out!! アルバム以降のシングル全て入れようと思うと、けっこう大変なことになるな
決定権はないだろけど、口だしくらいは出来る立場だと思うから頑張って下さい 異論上等でもの申すけど、恋愛ソングが欲しいね
直球で行こう ブレーンなんてこのスレの自称有能Pに任せとけば良いんだよ。
・年に4枚(春夏秋冬)のシングル、1枚のアルバム発売。
・毎年1曲、ヒャダインにネタ曲作ってもらう。
・シングルのうち2曲は完全コンペ、2曲はコラボ。
・毎年ホールクラスの全国ツアー。
・月刊高橋は1時間の2回まわし。
・センスの良いグッズの販売
・シングルの初回盤には、MV撮影の舞台裏、イベントのライブ映像をつける。
・ももクロバンドのドラムをロック畑の人間に変更。
これだけでも確実に状況は良くなる。
あとはkwkmや宮本が自分達のプライドを捨てて、
ももクロちゃんの為に動けるかだけ。 >>160
それじゃ、もっと建設的な意見言ってみろよ。 ヒャダイン曲が良いと思ってる段階で音楽を語っちゃダメダメ
ロック畑のドラマーって譜面読める奴具体的に誰がいるの? >>162
オナニーコピペバラ撒きバカが建設的()とか笑わせんなwww
偽ケルーwww バカ一覧表
オナニーコピペバラ撒き(新疆ウイグル) ID:E0IzIZEx 「歌上手いのは有安だけど夏菜子の方が説得力がある」とか
言ってる時点でこいつはダメだろ。
いまや完全に歌のレベルが
有安>玉井>高城>佐々木>百田
になってきてる。
曲の良し悪し以前に歌のレベルの底上げしろよ。 有安さんはうまい風満載で歌うところがちょっと気持ち悪い
感情と言うより作って歌ってる感じもある
メンバーの中ではうまいってだけだし 有安の作ってる感は好きじゃないなフォーク村ソロだと特に思う
最近の曲じゃ
春春の君を忘れないーーー
リンリン
知っててもー
のところが嫌 >>169
>>170
歌の上手い下手って好き嫌いの話か? おっ、たむちゃんがいちばんじゃないといやだ君が来たぞ〜 LoGiRLの最後の間の悪い買ったどーがかわいいよ守道 胸筋は「むねきん」じゃなくって「きょうきん」と読むんだって
誰かこいつに教えてやってくれ
芸大だってセンター試験だか共通1次だかは受けてるんだろ
リーダーだってちゃんと読めてたぞw 3Bjr現場で守道が迷惑オタの胸ぐらつかんで、出禁にしたらしい
守道見直したわ >>176
死ねバーカ
守道と大吉のケツアナペロペロ舐めてシコって首吊って死ねや
ボケが 走れ - ももいろクローバーZ [映画 幕が上がる Soundtrack](エバー航空 2015)
映画「幕が上がる」のサウンドトラックの中でも主演の「ももいろクローバーZ」が歌う「走れ」は、ポジティブな歌詞で
元気になれる曲かと思います。この映画を見て初めて「ももいろクローバーZ」が5人であるということ知るとともに、
前向きな歌詞とアップテンポなこの曲のファンになりました。
http://blog.livedoor.jp/kenmorehills/archives/51955823.html michitomo今はがっつりアプガ陣営だが
アプガに作ってる曲はももクロに提供した曲とジャンル違うから
またももクロに書いてくれないかな おい守道!生ぬるいポップスはいらねー
パンクメロコアやピコピコに振り切れや
僕センとかいつかきみ大嫌いだ 守道セルクションの3bの勇気のシルエット笑っちまったよ!!勘弁してくれ サンタさんよりずっと僕センの方がいいけどね
ついでに いつ君ほど揺れる曲はない カウントダウンTVで桃神祭の映像ちょっと流れたが生バンドの演奏しょぼいな
他のライブDVDと比較されるとよく分かる そりゃ武部バンドだぞ?
音ショボいに決まってるじゃん
つべにあがってる素人バンドの方がよっぽどカッコ良い音出す 次のマー曲はマーに寄せないで
ただ単純に勢いのあるコントラやDNAみたいなのにしてくれ
マーもそれを望んでる ベトナムの見たがやっぱマホロバいいな
ムンプラも良い >>154
最後の曲にRe:が入ってるのだけ当たったなど 3bjr. にユニット別も含め新曲多数
投入してたよ 友達から教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
FWCGS 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 川上は埼玉好きとして埼スタ狙ってないのか
前例がないなら尚更好きそうなのにさ
芝日産で得たノウハウ活かしてもムリなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています