【大爆笑】ブシロード、赤字転落wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブシロード、3Q(7~3月)決算は売上高6%減、営業益96%減 複数のモバイルゲームのクローズが収益に影響
売上高328億5800万円(前年同期比6.5%減)
営業利益7000万円(同96.5%減)
経常利益6億5300万円(同75.7%減)
最終損益2500万円の赤字(前年同期12億4300万円の黒字) スクフェス2の最後の方のアプデってローカル機能とやらが使える(見れる)だけ?
遊べる訳じゃないなら消した方がええよな… ラブライブでパチンコ出すとしたらブシ比率の大きい虹蓮の順になるのかな ゲームじゃない虹プラットフォームアプリを出してほしい。 ワイのブシロ株-150000円なんやが
損切りするべきか? ブシはソシャゲーで長く巻き上げる実力がもうないからコンシューマーの買い切りで太く短く売り逃げる戦法に切り替えるつもりだよ スクフェスアクスタ出してくれてるのだけは感謝してる まあブシロも生き残るためならラブライブ損切りして売れてるやつらとの関係強化したほうがいいと思うけどね グルミクスタリラがある限りこうなるだろ
まあ去年と今年の決算パワポ見比べるととある部分からグルミク消えてて察してしまった >>9
わあも-50000円や
バンドリのパチの発表でも跳ねてないしダメかもわからんね >>12
だからドラゴンズのオフィシャルゴールドスポンサーになったやろ😁 >>16
営業外収益が高いと逆転する、株式の運用でもうかったとか なるほどなぁ
少しでも赤字補てんしようとしたbだりうか >>1
君みたいな無職になると叩く事しか楽しみがないんだろうな バンドリを維持するためラブライブを縮小した
でもバンドリパチンコはどうなんだ?
もはや生き残る為か >>5
蓮のどこがブシロードが関係してるんだよ
低知能 >>26
https://www.lovelive-anime.jp/hasunosora/cast-staff/
製作
プロジェクトラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
バンダイナムコフィルムワークス
バンダイナムコミュージックライブ
KADOKAWA
ブシロード >>29
今更じゃなくてソシャゲはもうレッドオーシャンって言われてんだよ
steamで売った方が堅実だしね >>21
既に3回パチスロになったミルキィホームズはブシロを復活させられましたかね…
>>30
ブシロがコンシューマーで出したゴブリンスレイヤーとマクロス、どちらもsteamで散々な評価受けてるからコンソールだモバイルだって次元ですらなくブシロが酷いってだけだという… 虹だと序列はKADOKAWAより上だな
バンダイナムコフィルムワークス
バンダイナムコミュージックライブ
ブシロード
KADOKAWA ファン数が圧倒的に多いプロ野球でカードゲーム出したりホロに金出したりすれば楽に儲かるのでは?という安易な発想で更に落ちていくという ブシロもバンナムも景気悪いなあ
そりゃ予算も削られる >>30
ソシャゲがオワコンなのはわかるけど
だからコンシューマだとはならんだろ
そりゃクオリティの高い面白いゲームなら売れるだろうけど
ブシロが作れるのはファン向け低品質なキャラゲーだぞ ソシャゲ黎明期にラッキーヒットしただけの凡夫がブランドに胡座かいて全部ぶっ壊した コロナ終わって回復してもいいカテゴリなのにえぐいな >>44
終わらせてごめんなさいの後に今後もよろしくなとか頭おかしいんじゃないのこの人 ライバーの懐が潤ってないんだろうな
海外のライバーをもっと取り込めば円安効果で回復できるんじゃないか? ちょうど今日女子プロレスのスターダムを題材にした映画(配給ブシロードムーブ)が公開されたけど案の定爆死してたからまた赤字が増える コンシューマ第一弾がハンターハンターのアレだろ?
ほんまにやる気あるんか? マクロスと今度出る無職を見たらブシロのやる気は一目瞭然 ブシロの優待って100株でブシロオンラインショップでしか使えない500円クーポンじゃなかったか ゴミ むしろ今まで黒字だったってまだこの会社に騙される人が居たんだなって別の驚きがある 自社コンテンツは振るわなくてもその時の人気コンテンツに寄生して稼げるトレカ販売システムの賜物<今まで黒字 >>44
流し気味に一応謝っとくわ感
プライドだけはくっそ高そう まぁ、映画に手を出して大火傷ってのを地で行くのは有る意味面白い
映画のキャスト選びでインチキやってアレな雰囲気にして、
公開直前にはモデルのプロレス団体で内紛だもんな
モデルのレスラーも映画公開終わったら団体離脱でも驚かないわ 立憲のプロレス発言程度にキレる暇あったら
自分の会社のことでも心配すりゃ良いのに プロレスファンで許されるのは中学生までだよねキモーイ ラブライブで復活した会社のくせにラブライブを食ってやろうと嫌がらせして回ってるバカな会社 >>44
ネトウヨキモオタが社長やってる会社だからな
さっさと潰れろとかしか思わん スクフェス2って当然大赤字だよね?
なんで作ったの? >>67
スーパスターが大人気になってスクフェス2を盛り上げられると思ったんだろ
現実は反人類糞作で世間からバカにされて売り上げ落としまくった戦犯だけど >>68
残念ながらスクフェス2は虹ヶ咲のために作ったゲームです 物言う株主がいればいいからコンビニだけやってろって言われたセブンアンドアイみたくTCGだけやってろって言われるだろうな そのTCGも好調なのはヴァイスとか他社コンテンツに依存してるやつだしなあヴァンガとかまだ元気してんのかな >>72
「物言う株主」って言い方が限り無くインチキだけどな
やることは基本「ハイエナ」だもん こんなのがコナンとかクレしんとかの子供向けアニメの筆頭スポンサーしてるのムカつく
コナンアニメ中にバンドリとかのCM見て吐き気したわ 全く関係ないコンテンツに何の脈絡もなくプロレスネタねじ込むの大好きだよなここ 新日もオカダは海外棚橋はベルト戦線には絡んで来ないし年齢と社長でほぼセミリタイア状態で人気2人の日本人居ないし
人気のあった外人選手にも逃げられてエース不足新人のエース候補だった海野成田は育成にミスってるし、岡を変なキャラにして殺したのは痛い
なんだよグレートOカーンとエル・デスペラードってなんで若手に変なキャラやらせるんだよバカかよ
で現象エースは今年40の内藤というあまりにも役者不足でイベンターを舐めてる >>76
あいつらライブに仮面ライダーのベルトつけてくるアホなオタクと同じ思考してそう スタリラとか言うゴミアプリを維持でもサ終させない
スタァライトほどパチスロの方が稼げるじゃない スタリラとか言うゴミアプリを意地でもサ終させない
スタァライトほどパチスロの方が稼げるじゃない ガルパは今日ガチャ更新してるのにセルラン200位圏内戻れないし、そりゃ決算で「軟調」通り越して「低調」呼びになるわな
その決算資料内で「進捗の表現:好調>順調>堅調>軟調>低調」としっかり説明してくれてるのに、今期は好調も順調も無いという ガルパってアニメ跳ねてストーリーの評判も良くて3D導入して曲もカードもちゃんと定期実装してるのにあの様だからマジで上がり幅ないよな グルミク民ぼく
ずっとD4DJ絵を供給してくれてた絵師が
学マス描き始めて戦慄 跳ねた迷子の実装が8回に1回だからそりゃ上がらんよね バンドリは遠藤ゆりかをなんとか連れ戻して来いや。中嶋由貴には悪いだけどリサ姉のイメージは断然前任なんすわ
丸山の声優くらい粘るか自分の事務所の響に入れるくらいはやって欲しかった 最初の一年で交代しちゃったからもう覚えてる人の方が少なそう >>87
アレなんでやめたの?
あけしゃんの時みたいな明確な理由があるならともかく、あのやめ方でリアルバンドの活動あるのに引き止めるもクソもないだろ >>87
遠藤ゆりかさんのことは我々ファンには何も分かりません
本当に素晴らしい人財でした 「バルサン」「激落ちくん」のレック株式会社が新日本プロレスのスポンサーから撤退へ 会長が「6月でプロレスは最後」と取材に明言
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/af63f8333b6d00309c014ac454585abdfe6d124a
スポンサーからも逃げられてるみたいね >>96
コンソールゲーについて書かれてるが現状見ると鼻で笑っちゃうわ アプリゲーが黄色信号で済んでたのはギリ1年前くらいまでで今ではとっくに赤信号だな
現在運営中の「ガルパ」「グルミク」「スタリラ」「キミステ」「テニラビ」と全滅、キミステなんて最新アクティブ4700人でセルランに至っては行方不明
(シミュレーションなどの細分化ジャンルでも200位圏外) >>93
オカダ抜けたら炭酸の抜けたコーラじゃねかエーーー グルミクとスタリラどっちが先に終わるのかは気になる 社運を賭けた迷子もガルクラで一気に怪しくなってきたな… スタリラは低コスト高課金圧だから結構ゾンビのように生き残りそう 2022年10月27日
エイチーム株主総会
質問「スタリラのサービスが終了するのかどうか。」
回答「黒字タイトルなのでサービス終了の予定はない。」
なるほど
1年半前で黒字ならまだ生き残る可能性は十分あるか >>105
あのあてにならないサイトの数字だと1年半前から3/5くらいまで数字下がってるように見える
今も黒字なのだろうか…? 掛かってるコストも1年半前から相応に下がってるからへーきへーき >>106
ブシロードの決算に「市場環境の激化により前期(FY23)以降収益性が大きく悪化したモバイルゲーム」とあるように、まさにこの1年半で大きく落としてるのでどうだろうね
大きく悪化した最大の要因は去年3月のガルパ6周年での3D実装超大型アップデートの勝負に大失敗したからだろうけど >>110
マジな話するとモデリングの頭だけすげ替えた新キャラ、モデリングそのままの新キャラ、更には一枚絵と性能だけ変えたEncoreキャラの割合が大幅に増えて、且つEncoreキャラを有償ガチャに回して月辺りの実装数も1.5倍くらいになってるから不満が凄い >>94
自分はギャルに救われたとかいいながらギャルをやりすてするあの! ラブライブを切り捨てて自社のIPにぶっこんだのに大失敗だったからな
大人しくスクフェスにすがりついてれば良かったのに 他社のアプリがガルパよりヒットしてはいけないってやり方の時点で詰んでる感 カードゲームだけやってりゃ札束刷ってるみたいな濡れ粟商売だったのに ブシロードの僕たち一流企業です感出してるのが笑っちゃう >>119
流行ってる感で成り上がった企業だからね
実態はどうでもいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています