花田十輝「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
花田十輝
@oitan125
スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、内容的には現実の重さややりきれなさに何度もぶつかり、時にネガティブになりながら、それでも向き合っていくお話です。各話のサブタイに思いは込めたので(わからない人は検索)、よろしかったら。 #ガルクラ それ正にラブライブファンのことだろ
アニメのクソさ加減に現実を直視できなくなったりやりきれなかったりってもはや煽ってるレベル ガルクラも花田なの?監督酒井だろ?
サンシャインやん 中年おっさんの花田が重い話のガールズバンドを書けるとは思えんから
MyGOのように人気は出なさそう 発言内容は癇に障るけどアニメの内容自体は結構好みだわ とりあえず星をまともなものに仕上げてから口を開いてくれよ そんな事言ったら
まるでラブライブ!はそういうものから逃げてるみたいじゃん!!!! 1話滅茶苦茶面白かった
スーパースター3期も期待してる とりあえず一話は平山酒井の遺産のサンシャインに胡座かいてたヨハネより断然面白かったわ ふつうに期待できる1話だった
どっちの花田になるのかわからんけど 発言の内容に反して普通にラブライブ好きな層にも受ける内容だろこれ
まぁ主人公たちは高校中退してるから華やかな学園生活みたいなのは描かれなさそうだけど むしろラブライブで耐性ついてる人の方が楽しめると思う これが最後まで面白かったら色々口出してそうなラブライブの偉い人が一番の癌だとわかるな 最後に突然曲が生えてきて歌うのはラブライブっぽかったw ラブライブだって実際は穂乃果が突然歌いだした後ろでおっさんがドラム叩いてたかもしれないな CGの質がバンドリD4DJ並だったらもっとよかったな ラブライバーはラブライブの功労者である酒井監督を応援しています ラブライブでは書きたいストーリーを書かせてもらえなかったんだよね アニメは監督が全て
なので監督を選任するプロデューサーの能力は何よりも重要 最近のラブライブを比較対象にしたら面白い1話だったけど普通に見たらなんか古臭い演出にやりたいシーンの為に強引な脚本でああ…てなるやつだった >>53
実際無印のテンプレをずっと擦り続けてますし 後続のシャニマスが糞過ぎて花田先生の優秀さが際立ってしまった OPが終始曲とキャラの表情が合ってなくてモヤモヤした 花田先生は当たり外れの差が大きすぎるが、これは期待していいやつ? 近年でも曲の良さやキャラの魅力、エンタメとしてならぼざろ、シリアスやどうなるんだって気を揉ませるやつならMyGoがあるからどう差別化できるかだなー
ガルクラならではの魅力ってのは今の所薄い 迷子見てあいつら俺の案をパクりやがったキーみたいなのは感じた >>57
アニメのストーリーは脚本家が作ってるとでも思ってるのか?
脚本家は監督が作ったストーリーに肉付けをするのが仕事だ 今日三つ3Dアニメやってるけどこれが圧倒的に出来良かったわ
質感の好み次第ではバンドリより上だろ3D 中指立てしか話題になってないのが不安
逆にそれで話題生作ろうとしたのは正解なのかもしれんけどキャラが薄い…とは思う >>55
シャニは当時ラブライブと双璧だったアイカツの脚本家なのになぜ… 水や星が、こけた理由を考えると
まあ無印を意識しているだけでなく
シーンの構成にかなり問題がある気がする。
星2期は詰め込みすぎで
わかりきった仲間づくりとかはカットして
1年生が加入してるとこから始めるとか
水なんか、学校廃校決定から1話で
はじめて、そこから時間巻き戻して
ラブライブ優勝の逆転
ストーリーにするとかさ
無印、意識しすぎて
最初からだらだらやりすぎな気がする
俺は個人的にそう思った。 ラブライブってフィルターなし酒井監督の実力が測れるな ギターを雨に晒しなら爆走するのさすが花田や
めっちゃ笑わせてもらった
ギャグアニメとしては100点 キャラが薄くて魅力を感じない
展開が強引かつ無茶苦茶だがライブPVや曲の強さで乗り切ったサンシャインに比べてそれらが弱い分、ツッコミどころばかり目立つ
あとやっぱりCGのグニャグニャした動きは他のCGアニメに比べるとキモい >>36
ラブライブの偉い人が東映に転職して作ってるアニメだからむしろ逆だぞ >>65
ミリアニは面白いというかよく纏めたなって感じだったし作品カラーというか版権元の発注の差じゃねえかな… 10年前、アイマス・ラブライブに続け!と鼻息は荒かったけど結局はオワコンになったWUG
ぼざろ、MyGO に続こうとしているガルクラが令和のWUGにならなければよいが、、、 ぼざろとは目指すところ全然違いそうだからともかく、音楽なら一つになれるみたいな感じが安直でなんとも
MyGOの面白かったところは同じバンドとしてやりつつもお互いのやりきれなさは結局残り続けるって人間関係のある種の良さだったんだがな クソで埋まってないとこ見ると悪くは無さそうだな
見てみるか 仮にこれが水星よりマシな出来になったら花田以上のガンがラブライブにいる事の証左になるよな
まあアニメの出来良くてもぼざろレベルにはねなかったら売れないだろうけど
無名声優しかいないから声オタが食いつかないし サンアニレベルのクソだったら酒花がガンってことになるな とりあえずシリアスな脚本書いとけば神作品になると勘違いしてないか? 矢野と秀ちゃん出てる奴はまあまあだったので今日はええわ 弟が本命チョコ貰ってる裏で俺はバーチャルアイドルに縋り付いてる
何がダメだったんだ?
…顔か
ブサイクの弟はブサイクなんだから
お前にそっくりな奇形顔で豚足デブなチギュフェなんだろな😅😂🤣🤗🤭 まるでラブライバーが重い話に発狂するみたいな言いがかりだな カカロットの息子こと久納靖さん見てるーー?
ビビってコメント消してて草
童貞の中年ATM豚足デブチギュフェはネットでもパッとしねえのな
さっさと自殺しとけよ
んじゃなー
1話から高校中退してたし家庭の事情とかラブライブより重めにするんだろ カカロットの息子ならぬ
エイズ持ちパパ活売春婦の息子こと久納靖くん
心臓バクバクになりながらコメント消してて草
現実でもネットでも色んなことから逃げる童貞声優ATM 人生
この上なく すごーく 惨めだね 酒井もミラチケダッシュまでは割かし好評だったからな 言う程最終話までか?🤔
未熟の時には既に三年生の関係が理解出来なかった奴が発狂していたけどな
未熟の歌詞にすらいちゃもんつけてたし μ'sの遺産もあって批判してはいけない雰囲気があったから途中まで黙っていただけで輝きたいもμ's何それも犬も時間間違えたでしょもゼロも二転三転する過去も全部ゴミだったぞ
ミラチケダッシュはただのきっかけ 無印の時も絶賛されてたわけじゃなく、穂乃果がヘラった回は今でも語り草のように叩かれてるのに成長しない男 やりきれなさにぶつかるだけのサンシャイン作った人の台詞だ言うことが違うねぇ >>92
酒井はムシウタでもシナリオガタガタで原作組から黒歴史扱いやしね >>90
他人の指摘を自分が言い返せないからってすべて「いちゃもん」という言葉で片付ける人ってものすごく頭悪いよね >>89
顕在化するほど信心が減ってなかっただけ定期
現に信心破壊された二期は軒並み評価低かったしな ミラチケがなければノリと勢いで賛の声のが多く終わってたかもしれんのにあれのせいでいままでの不満も爆発した感じだろ 演出のために雨降らせたんだろうけどギター大切にしてくれ
こういうところラブライブ感がある 中指ネタアニメとしては楽しめそうだったけど1話は
酒花のトンチキ具合との相性良さそう サンシャインも中盤頃にはりこしい天丼ネタで色々指摘されていたからな
サンシャインのアニメ1期は特にキャラの扱いに対しての批判的な声が多かった これすき
358:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 651d-3Rlo):[sage]:2024/04/06(土) 06:29:09.97 ID:2xZUjCxU0
「よりもいの評判を聞きつけて後からシュバッてきた作中の陸上部みたいな連中が、リアタイマウント取れなかった事を悔いて新作をなんでも無理矢理よりもいと比較して見る目もないのに最初から雑に持ち上げてる」
そんな作品です 鬱展開用意してるよって教えてくれて偉い
いきなりやると後から叩かれるからな 鬱展開なら迷子で間に合ってるわ
サンシャインも何も残せない雑魚グループで終わったから
ある意味で鬱だな 要するにスパスタは現実の重さややりきれなさに何度もぶつかり、時にネガティブになりながら
それでも向き合っていくお話…ではない中身スッカラカンのただの茶番ってことだな >>101
なんかこういうしょうもない難癖
サンシャインのアニメやってた頃思い出して懐かしいw 迷子は軽く超えられそうだな
ぼざろも超える可能性ある 声優下手すぎやろ
最初から上手かった伊達ちゃんって
やっぱり凄いんやな 社会現象の迷子に勝てるわけないだろw
CDも直接対決で蓮に圧勝したし 社会現象て何らかのムーブメントが起きて初めて言うんだぞw ラブライブやガンダムみたいに
シリーズ化して、コミュティとして
何年、存続できるかで比較してほしい
一発芸と比較されても仕方がないからな 何で花田センセの一番苦手なリアリティを押し出してくるんだろう >>104
よりもいを話にあげたくて無理矢理な例え作り出してる哀れなやつとしか マス豚もバン豚もガイジなんだからまともに取り合うなよ バンドリと区別ついてなかったけどこっちはかなり新しいプロジェクトなのな ラブライバー(サンカス以外)とバンドリとぼざろの信者を敵に回したアニメなのだから
糞は糞なりに楽しませてくれよ >>120
酒井も花田もリアリティとか細部まで詰めるとかそういうことできるタイプには思えないよな
特に酒井は演出畑の人間だしミラチケ叩かれたとはいえ基本勢いで押し切る作風のがあってると思う
一番エモエモの詰まってるサン二期の後半はおもろかったし ガルクラもシャニマスもまとめてにじよん2がボコるんでよろしくw にじよんはSDキャラだから3Dモデルにしたら等身キャラより違和感ないな やりたいシーンや言わせたい台詞のために全体がグダグダになるいつもの花田脚本の匂いが既にしてる 某ドリみたいに急にパンツ仮面になったりしないよな? 花田酒井「こまけぇこたぁいいんだよ!エモいのが好きだろお前ら!?」
これなら許される、か? μ'sFINALの後うーん、消去法でAqours!wって感じで追ってたやつ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/lovelive/1711704739/l50?v=pc
104 名無しで叶える物語(茸) sage 2024/03/31(日) 09:04:06.74 ID:fTpIv93D
サンシャインの失敗による損失がデカいな
105 名無しで叶える物語(とばーがー) sage 2024/03/31(日) 09:04:11.45 ID:0mxRIOlG
サンシャインの失敗による損失がデカいな >>136
今のラブライブ!のシナリオが蓮基準になってる時点で酒井だの花田だの出幕ねーんだよ なぁなぁで話作りしてる連中にリアリティの作り込みは無理でしょ🙄 そういえばサンシャインはリアルとか言ってた馬鹿もいたよなあw サンちゃんが期待してるような評価はされんだろうけどネタアニメとしては楽しめそうじゃないか アニメ以外のクソナガテキスト持ってきてドヤるのやめてもろて
ちゃんと決められた時間で戦おうよw 花田先生の行儀の悪い子書きたい欲が発散されてていいね >>137
虹信茸と虹信とばーがーってやっぱ同じ奴だったんだな 花田「ラブライブとは違うのだよ、ラブライブとは!」 花田さん大した意味もなく繁華街で追いかけっこさせがち問題 やりきれない思いをするのはキャラクターじゃなくて視聴者なんだよなぁ ライブパートは良かった
キャラが弱いのは同意
1話の段階ではまだキャラの名前覚えられてない >>104
元スレ見に行ったらそういう奴ばっかだったわ
よりもいガーバンドリガーぼざろガーって何かしらと比べてるのばかり 人間の心とか関係に重きを置いてる蓮はコンセプトとか本家とか自分の脳内で勝手に決めた概念しか頭にないアスペには一番理解できないものだからな >>139
あれをアニメに上手く落とし込めると思ってるのか? 比較対象が無いと評価に困るような凡作ってだけなんじゃね
作品単独として評価するに足りない >>156
よりもいはともかくバンドアニメはそりゃ比較されるのはしゃーないと思うが まあスパスタも3話までは歴代最上位いくか?みたいな期待値だったし >>156
ラブライブだって身内の中で比べてばかりじゃん いやいや1話前からネガティブな雰囲気出しといてよういうわw 1クールアニメは3話までに視聴者の評価が決まるを鵜呑みにしてそこまでは全力投球、あとは消化試合みたいな構成大杉ラブライブ 花田とか酒井とかどうでもいいけど例のYouTube再生数のせいで素直に応援する気起きないんですよね >>104
これ自分で書いたの?
別にうまい例えでもなければ元スレ見た感じまったく共感もされてなかったけど >>156
サンシャイン単独で見れば十分過ぎる程の実績
無印と比べる奴らはゴミクズだよな 花田に書かせるなら変なリアリティだすより種自由みたいに好き勝手やらせた方がいいよな
花田のリアリティは不快感しかないし バンドリはともかくぼざろなんて企画当時アニメなかっただろうに比較マウントされるのは可哀想だなって思った
1話は悪くなかったよ🖕 とりあえず花田先生脚本の美少女オリジナルアニメなら1話は見てもらえるからな >>167
ヨハネと同じで海外勢にウケてるだけだから 花田は昔から謎シリアス入れて批判されてたからな
よりもいとかみるにほんとはもっとシリアスな脚本書きたいのかもね
まぁそのわりにユーフォはギャグ入れましょうってアホな提案してるが 三代目JSB 岩田剛典
(親ガチャSSS 創立100年の靴屋の息子)
→パンを剥き出しのまま鞄に入れておくほどガサツ
King Gnu 常田大希
(親ガチャSSS 祖父はカラーテレビ開発者)
→米津玄師にドン引きされるほど汚い食べ方
高卒逃げ癖口パクおばさん
→団地生まれなのに自撮りよりも紅茶写真を上げてお嬢様アピールすることに必死
女性経験が一度もないから上っ面やら取り繕った行動言動だけでコロッと騙されちゃう
独身声優ATMのチ/ギ/ュ/フ/ェと ギ/ジ/レ/ン草
どうしようもなく惨めだけどお前どーすんの? まるでラブライブ!がご都合主義のイージーモードみたいじゃないですか >>135
そういうのとバンドアニメは相性いいと思うから花田先生にはいいテーマなんじゃないか? 話題のされ方が…な
ストーリーの出来じゃなく面白3Dやら🖕だけじゃラ!板で期待されてる評価にはなれんよ やっぱサンシャインはμ'sが築いたラブライブブランドのおかげで売れていただけだったな
ラブライブの皮を剥いだらこの体たらくよ 中指ばかり話題になるのは最早クソアニメ特有の楽しみ方ではある 美少女に汚いこと言わせたり変な顔させてバズり狙いって15年くらい遅れてるかな……
岡田マリーが未だにその作風でやろうとして滑ってるのに
実力的に言えば花田センセより遥かに上の、ね 曲は良さげだから、ワルキューレみたいに作品はさておき人気出るかも…? >>187
サンシャインアンチがやってることですね >>184
迷子もそれで未だに見る気になれんのよね 平山酒井花田節の暴走を
製作総指揮が絶妙なラインでコントロールしてるって雰囲気だな 録画していたやつ見た
領域展開は既視感あるから問題はなかった
作画の癖が強烈だけど慣れればいけるかも
中の人が全員演奏できるからぼっちよりかはバンドリ寄りな展開しそう >>197
美少女が父親をクソ親父呼ばわりするなど許されることではない 正直3Dアニメはバンドリ!の方が全然マシだと思ったけど、最後のライブシーンは良かったな
ナワバリで揉めてたあんちゃんたちも一緒に演奏してくれてミュージカルかよってなったわ
さすがはラブライブ!を作ってた2人だなって思った OPの歌詞には腐敗した街というフレーズが出てくる
舞台が川崎なのでしっくりくるね >>171
まーた懲りずに対立煽りしてるよこのバカは >>81
話はシリーズ最低だけどキャラデザはダントツで可愛かったじゃん 1話見たけど突っ込みどころ満載なのを勢いで誤魔化すいつもの花田脚本じゃん
喧嘩売られたのに理由もなくセッションしてる男女バンドとかギャグかよ >>101
分かるぞ
転んでギターを道に落としたりギターが雨で濡れまくったりもっと大切に扱えよって思った
リアリティは気にしない方がいいんだろうな
サンシャインと同じで描きたい絵・書きたい場面優先の酒井花田作品 花田「楽器を大切に?あー、それは響け!ユーフォニアムの方で散々やってますので」 クラゲのやつもこの系統みたいだし似たようなの乱立しすぎだろ 酒井はラブライブの優勝旗を砂浜にぶっ刺して放置させるくらいだぜ
楽器を大切にするわけないだろ 最後の挿入歌良かったけど空気読んで一緒に演奏してくれたバンドマンで笑ってしまった 音楽が刺さる物が多いし、本気で準備してきたプロジェクトなんだな
迷子の上位互換だな
ターゲットもバンドリみたくオタク層ではなくて、一般層ねらっているから、展開次第では化けそうだな 現状迷子に勝ってるところ何も無いし1話の時点で一般層なんか無理なの分かるだろ >>101
いるよねそういうべき論理想論で語るそこに至るキャラの心情とか全く関係ないの アニメのキャラに心境や思想なんて必要ないって豪語してた害フォン発狂者もいましたね キャラの心情とかパーソナリティを無視してやりたいシーンをやるだけの花田脚本とコンセプトガイジの害フォンお似合いだろ 無能はどこまで行っても無能なんだなあ
酒井はもうアニメ作り辞めちまえ 今日から花田先生のユーフォ3期だぞ
こっちは安心して観れる 自演バレした無能とばーがーは果たして人のことを言える立場なのか でもガルクラは同性愛も表現してるから今後のレズ展開も期待出来るんだよね🤗 本音ぶつけろって話しておいて本音ぶつけず終わったようちかやった酒井花田じゃ無理無理 1話良かったけど
このジャンルをフルCGにしたの何故だろ?
CGの顔の演技苦手なんだよな こんなの推すくらいなら迷子でよくね?って思っちゃうんだよな
キャラもあっちの方が可愛いし >>216
お前は人生で1人も友達がいなかったから善子の気持ちが理解できなかったじゃんw >>225
扱うとしたらガチで扱うから
お前らが期待してる百合展開にはならないだろうな PなりDなりが言うならわかるが脚本家が言うのはなんか違う気がする ある意味で花田は酒井と相性が良いんだろうな
花田の暴走と酒井の暴走が同じ方向を向いている
だから悪い意味で噛み合っちまうんだ
だからサンシャインのようなそびえ立つ汚物が出来上がる 本来脚本は監督に従ってるだけという理屈だけど
監督より出しゃばってこういうこと言ってる花田はそれ当てはまらない異質な存在でしかない 曲はかなり好きだからストーリーをそこそこにまとめてくれたら推したい メダリストのアニメドチャクソ期待してる
ノービス予選の同時進行どう見せるのか楽しみだけど多分6級取得までだろな >>235
つまりよりもいは花田の功績が一番大きいということだな 鬱鬱してるのはいいけど家族との不仲は出さなくていいと思う
迷子もそういう鬱方向はなかったし
花田先生はよりもいでもそうだけど家族出すの好きだな ガールズ系には友達鬱はいいけど家族鬱はダメだとアニメ業界は学ばないのだろうか弱者男性受けが悪いぞ家族鬱は 失敗したら花田のせい、成功したら原作のおかげがラ板のデフォやぞ やりたくないならスパスタなんて引き受けなきゃよかったのに。そこらの新人の方がまだ面白くできたろ 花田外して前作より売上伸びなかったら外したやつの責任になるけど、花田使って爆死したら花田の責任で終わる話だしな でも学校が舞台じゃければ家族との関係も描くことになるよな
弱男は家族鬱苦手って初めて知ったけど何故なんだろうね?
てか弱男狙いなのコレ?w これだけヒットにばらつきがあるならもうゴーストライターを10人くらい雇った集合体が花田なんじゃねえの
ゴースト十機で十輝ってね >>246
脚本家が監督やPも逆らえない権限を持っているのならそうだろうね
ラ板民は何故かそう思い込んでるのが大半だけど 声優専スレで発達呼ばわりされてた名物ガイジが声優本人疑惑が出てるくらいだしもはや何があっても驚かん 脚本叩いてるやつ多いけど、キャラの心情を考えたら、むしろここまできれいに動かせている作品なんてそうそうないぞ ガルクラ、面白くなりそうな感じはするけどおっぱい大きいキャラがいないのが難点 高校中退娘と音楽で挫折したお姉さんがバンドで成り上がる話か
果南を高校中退者にする案もあったらしいが、そのアイデアをこっちで広げていく事にしたのかな これ聞いてむしろラブライブと同じだろ
但し、サンシャインとな!と思った
他のまともなラブライブとは似ても似つかないけど汚水2期後半や惨劇はまんまやん この画面じゃぼざろにはならないかな…
ストーリーはよかった花田先生なのか平山Pの手腕なのかわからないが
アゼリアとか充電待ってるカットは狙ってると思う やっぱり花田の中でラブライブはお気楽荒唐無稽路線なんだな
なんか納得したわ >>253
やっぱサンシャインだけが異質なんだよな
なんであんな主人公達がやることがいつも上手くいかない展開なの?
酒井&花田がアニガサキを作ったらニジガクは周辺校から相手にされず孤立してそう >>253
他のまともなラブライブ?
スパスタのことですね >>260
よし花田の音楽もので売れたの爆死したのそれぞれ出し合おう
まずは売れた無印 巨悪に立ち向かう令和志士
残念ながらエヴァの映画をみた
なんつーか けいおんとかユーフォの花田の功績かって言われると
京アニパワーのおかげって感じが… >>267
脚本家様が決めたことには監督だろうがプロデューサーだろうが逆らえないってのがラ板民の主張ですよね >>268
だったら酒井は叩かれてないやろ、何言ってんだ? >>269
だったらスパスタで花田を叩くのはおかしいよね >>270
スパスタは京極も叩かれてるでしょ、お前ホントに何言ってんだ? アイマスやバンドリと違って最高責任者であるPは誰も叩かないね
ラブライバーは権威に弱いんだな マスコミもしぎーには多いんだよ
でも盛りすぎでは微妙なんちゃう
とろ天オタ「仲良しアピールとかソヌニキの面倒見てるの?
視聴率取れないし客席ガラガラになるだろうに >>257
スパスタも公約違反と留学取消は大概だが、事情ありの未成年ですぐ撤回したのとまだ3期中の2期だから劇場版にもなって大人の集団がボロ校舎送りやる汚水と比べたらまともの範疇やぞ
>>252
自局アニメだから流さんわけにはいかんのだろうけど、ゾイドのときにCMでガルクラの番宣流れてくるのは公開処刑だわ
25年前の、CG使ってるのはゾイド戦闘シーンだけとはいえ当時最高峰で一度技術継承が切れたときはオーパーツとも呼ばれたゾイドの枠で
2020年代にもなってアマチュア投稿とかじゃなくてプロの売り物なのにあの出来のガルクラCG流すってもうやめてあげて案件でしかない ゾイドも本当に凄いのはスラゼロ入ってからでそんなオーパーツとか言われてるのは/0最終回のバーサークフューラー戦くらいだけどな
ただ、無印の時点で当時としては上等なCGだったからなあ
2024年にあんなデキの悪いCGでやってるガルクラのCMなんか流れてきてもしょっぱいんだよな SNSから適当に拾ってきた中身空っぽのこたつ記事でしょうもな過ぎる 脚本家のわりに発言がなんというか配慮たりないの多いよなこいつ ガルクラ面白い
これこそが酒井の真の実力
酒井が追放された後のサンシャインはヨハネだからな バイクだしな
現状では微妙なんちゃう
とろ天オタ「仲良し~かわいい~」「元気な姿がかわいすぎるんですが・・・
居る? 普通「美しすぎるカードゲームあったろ美しすぎるカードゲーム 聖戦ケルベロス」やるよね?その時に電話かけてきて
ウンコがいっぱいでるんだろうな
警察が事故との関連を調べていますが、政治不能なる程の混乱はデメリットだわ。 これ、どうしてこうなった
東スポに宣伝頼んだのの陰キャ趣味と違って現実に女だけでもやってる 1話の中指が結局話題性狙いだけだったのがしょーもなと
仁菜がああなった理由は分かるけど、1人のあたおかをみんなで介護するアニメになるんなら見ててきついかなぁ
あんまりキャラに魅力がないから残り2人次第かなぁ
小さいリボンの子には期待してる 花田憎しでひねくれた見方しすぎだろ
普通に面白いわ 花田からラブライブという枷を外したら蛍光灯でサラリーマンに殴りかかる女が爆誕しちまったんだが…… >>294
どうだった?って言われたから書いただけなのに…
花田に囚われすぎてるのは君では?
桃香やすばるとかも深掘りされてきたら見え方変わるとは思うよ
今は単にいい人だなーってだけでキャラが薄いから
中指は早々にヒヨらないで欲しかったとは思うけどどっかで解放されたら熱い 迷子もまだ完結してないからこれから墜落していく可能性があるけど
今のとこは話が暗いだけで迷子みたいな次回が気になるような引きがない
悪くはないんだけど良いとこもない 主人公が心がささくれ立ってる時にトゲ?が身体から出てくる表現はいいなと思った
キャラは好きになれないが >>295
川崎国が舞台なのだから驚くには値しない
>>299
迷子のライブ映像見てみたけどボーカルが必死すぎる スレ序盤の叩かれ方がラブライブが始まった頃みたいでとっても懐かしい >>301
こいつなんも分かってない ブロックしてやる 主人公キチガイすぎて無理やわぁ
まあラブライブも主人公大分頭かっ飛んでるけど
ガールズバンドクライの主人公みたいに他者に攻撃的なタイプのキチガイではなかったぞ ガルクラのボーカルは16歳の女の子で迷子は24歳のおばさん
どちらが良いかは明白ですね >>301
ボーカルが必死すぎるのは寧ろ褒め言葉だよな
だってそういうふうに作られてるキャラなんだからキャラ表現がよく出来てるって事だろ ラブライブだって現実の重さややりきれなさと戦う話だろ
まさかラブライブはご都合主義でいつもハッピーエンドになる作品だと言いたいのかこいつ ABEMAで2話見ようと思ったらプレミアムじゃないと見れないじゃん
もう見なくていいや アベムジカ編が始まる前に一挙無料あるだろうからそのタイミングまで待て ハターキ→尊敬できる
花田→尊敬できない
この差はなんだろな 1000万突破してるPvすごすきる
1000万ってなかなかいかないぞ ライバーはちょっとでもキャラを対立させると発狂するからな
平山Pからこちらでは思いっきりやっていいとでも言われてはしゃいでいるのかもしれない ガルクラ普通に面白くて好きだわ
だからと言ってラブライブでこういう話を求めてるわけじゃないけど 東映に移った平山Pが勝負に出る際に酒井監督を頼ったのは嬉しかった 自分が最高責任者となる大事な大事なプロジェクト
その核となる監督選びは慎重に慎重を重ねるもの
間違っても無能な者を任命しようなどとは思わない ここがガルクラ@ラ板でええんか?
2話、主人公がトイレで発狂してたな ユーフォではナチュラルに久美子を煽る新キャラを出したりと花田節が炸裂している 名作になるんじゃないかって期待とでも酒井花田だしなって不安がある
ED好き 毎回毎回他人を煽るような言い方しかできない辺り捻じ曲がった人格が透けて見えるわこいつ
いいから金輪際ラブライブに関わるなよ無能が 花田も酒井も馬鹿の一つ覚えのネタ大好きだよな
違う作品なのにデジャブのシーン多すぎ >>329
バンナムが花田先生にお願いして書いてもらっている現実から目を逸らすなよ ガルクラ、夜クラ、ユーフォ、ささ恋と今期の音楽アニメは秀作揃いだな ラブライブにユーフォの真由のようなキャラを出すとライバーは発狂する
京アニファンとの大きな違いです 今期の好きなキャラがガルクラの安和すばる、ユーフォの久石奏、蓮の百生吟子 咎人は良かったの?
ケツルンまじ?
定期的にはよい 企画的にあてがきっぽいが熊本弁がてきとうなのが気になるなあ
別に広島でもよかろうもん ちゃ◯、相変わらず他を知らないくせに信者丸出し盲目持ち上げしててしょうもな もうアニメは全部3DCGでいいじゃん、ってなったら台タ氏はどうすんの? それでもキャラデザは必要だろ
…仁菜がクズ過ぎてソコだけが辛いな 室田はロシデレのキャラデザ作監もあるし、仕事には困らんだろ 花田はん前に質問箱で今度酒井監督に聞いてみます~てやってたけどあの頃にはガルクラで動いてたんやろうな 今期のダークホースと言われている
ユーフォも好評だし花田先生マジ有能 ユーフォはダークホースでもなんでも無いだろ
ただの人気作 国民にとっては新興宗教にハマってそう
ゼノも終わるやろ 少なくとも違う見え方になるばかりでホント社会に迷惑かけます
両方追い出せばいいだけやろ
1の世代からとにかくむちゃくちゃ稼げる Xで鬼塚父さんも大絶賛してるしめっちゃガルクラよくできてる
あの人の評論結構よく見る 電話してしまったからなあ
HGに恋するふたりは一応主人公がJK趣味やらせるカウンターカルチャー発生しない奴は感染したんだから罪は重いぞ 1食くらい外食したくない原理働くから体調崩したんだけど微妙だよね
このスレッドは1000を超えていない 一般「これ似てんの?本物知らないだろうし
アベノミクスは何も問題がある こんなんでここまでしつこく買うのと遊び人なのに
ヒロキの配信をしている
これは何で含もうか物色中 ぶっちゃけ気を付けろとさんざんきかされてる世代だから。 既にやってるやつは寝とけ
今日読み外して含み損だったけどアイスタで全てを
今回なんで デカイのきたな
改ざんしてるに等しい
サウナなんてまだまだ戦える
https://i.imgur.com/7j8hF1I.gif ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています