がさらじ「もっとお便り送ってくれ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
📻「ラブライブ! #虹ヶ咲 学園 ~放課後放送室~」🌈
156回を配信開始♪
村上奈津実(#宮下愛 役)
指出毬亜(#エマ・ヴェルデ 役)
小泉萌香(#三船栞子 役)
https://hibiki-radio.jp/description/llnijihkg/detail
まだお便りを送ったことがないあなたからのお便りも大大大募集中✨
#lovelive #スクフェス2 #がさらじ ぼく「暇だしラブライブでもラジオでも聞くか」
キャスト「お便りコーナーです!涙が止まらなくなってあーだこーだ!」
ぼく「……」ラジオトジー
このパターンばっかなんだが 常連のしか読まないけど実績の為にお便りだけは欲しいってか 誰が送るか 赤味噌社畜
じょるじょるじ
ぽ
海のキヨダイヤモンド なんでこんな否定的な声多いんだ
1,2回送って読まれなかっただけならタイミングやら雰囲気が合わなかっただけでしょう 普通にたるいんよ
お便り職人ってどういう思考してるんだろ普通にすごいと思うよ 別に読んでもらえないとかじゃなくて単純にお便りコーナー自体つまらんわ
オタクの自分語りなんて興味ねーよ 人気番組だと「◯千通来てました」とか言うし
そうでない番組でも急に数える程にはならんだろうから送ってくださいって言われてもまぁ良いだろってなる ラ板総出でメール考えればいいじゃん
ぽきみたいやなつをさ >>11
上の二人はちゅるんが消えたら送らなくなるだろうから狙い目
そもそも次あるのか分からんが そんなやることないなら終わればいいのに オタクの語りききたいんじゃないんやよこっちは 前ラ板でお便り読まれないことにめちゃくちゃ文句言ってる奴が居て
そいつの文章見せてもらったら文法めちゃくちゃでなに書いてんのかわからなかったってことがあったな
まあお便り読まれないことでそんな怒る奴がまともな頭な訳ないんだが とある番組で沢山送ってくれたほうが少ない人より断然読まれますとお気持ち表明してから程なくして終了したからなんとも言えない 毎週送ってるわけではないけど一度も読まれたことないんだよなぁ 自分の書いた文を声優さんが
読んでくれるとか、考えたらすごいよね
おれは送らないけど 名前を変えて初メールですを連発したら確率は上がるかもね
がさらじはメアド不要だし >>11
毎回聴いてるけど赤味噌社畜とまゆいって人が特に読まれてる印象だわ >>13
まぁそれはよくあることだからいいんだけど高確率で常連がポンポン読まれたら面白くないと思うのが増えるのも無理ない お便りっつか作家にとって都合のいい文章をかく奴隷が欲しいだけよね 都合が悪いものは一切受け付けない とりあえす「涙が止まらなくなりました!」って書いとけば読んでもらえるよマジで さしでがでラブライブ関連の感想送るとがさらじに送ってと言われて終わるのなんでやねんと思う
てか他番組に触れていいものなの >>33
声優のラジオで声優の仕事に触れることのどこがおかしいん? 作家もいくつか掛け持ちして忙しいだろうし、使えんメール度々送ってくる奴はゴミ箱まではいかんでも優先度小フォルダに自動振り分けぐらいはされとるんやろな >>31
涙が止まらない 病気で検索したら結構出てきたから気をつけたほうがいいね >>30
いかに作家に好かれるかの文章送るって普通にしんどいよな
お前に送ってるんじゃねーってのに >>25
ともりの音泉の新番組、お便り1000通くらい来たらしいな まあお便り読まれなかったくらいでキレるやつの書く文章が良いものなわけないだろってのは感じる
これはお便り出したいなって思って書いた文章はやっぱり採用されやすいし 読まれたらいいなー、程度でネタ思い付いたタイミングで何通か送るのが普通なんでしょうね ともりは誰かと組ませた方が面白いからラジオは聴いてないけど色んな人のを読んでくれるんか? >>40
初回だからっていうのもあるけどプロセカのおかげ圧倒的に若い子からのお便りが増えたね 後は初メールの人だけ読むコーナーもあった 1000通もしっかり読み込む時間あるの
最初に送られたやつ以外まともに読んでなさそう まずメール考える労力と時間がかかる
読む側はここを忘れてる
そのうえで同じやつしか読まれないならそらみんな送るのやめるよ採用しやすいとか話題にしやすい文章っていうのはあるけど
これは個人ラジオもそう この手のラジオみらぱがつべで配信してくれるようになってからようやく聞き始めた 送ってくださいと言われて送ったけど読まれなかったじゃ続かないよね スタッフ目線で考えれば、いつも同じオタクが当たり障りのない内容で送ってくれるからとりあえずそいつを採用しとけってなるでしょ
何通も何通もオタクの語り読んで吟味しろとか拷問だろ 声優自身も言ってるが簡潔に書け
それが出来ていないお便りは論外
とはいえ意味不明なお便りも採用されてるよな まあちゃんと全部読んで採用はしてないだろうなぁ
オタクって無駄に長文だし 常連のお便りってむしろ自分語り全然してなくない?タイムリーな話題を無難な文章で送ってるイメージだわ スクフェス2のストーリーの感想とか多分1人くらいしか送られてなさそう つーか、この番組に限らずニジガク関連は常連がものすごい勢いでお便り送ってるじゃん
今更のように募集かけなくても安泰だろ
新規やにわかのつけ入るスキ無いぞ、マジで 虹のラジオもようつべで流せよ
隔週だからたまに聴くの忘れるねん >>56
プレミア公開して実況させたほうがいいよな
浦ラジもそう >>9
ヨハネの頃、感想メールで涙が止まらないとか何度も聞いたが
もうそれ病院行ったほうがいいよ キャスト個人がいくつも番組もっててその中の一部がお便り少ないとかならまだ分かるが、
アニヶ咲ラジオ、放課後放送室でお便りが足りないなんてことは流石に無いだろ
常連メールで大量に溢れてるでしょ、きっと 常連びいきより新規びいきの方があるんじゃないかと勝手に思ってるわ。こないだ初めて一通だけ送ったけど読まれたぞ 定型文のつまらない感想メール読みすぎ問題
「イベントタイトル」を観ました→涙が抑えられませんでした→よければ〇〇について教えてください
これ以外のメール読まないから、定型文を書き慣れた常連しか送らなくなる どうしても読んで欲しいなら>>11に書いてある奴らの名前を騙って送れば読んでもらえるんじゃないの? 常連しか読まれないんじゃなくて常連しか送ってないんだぞ そもそもオタクがロクなお便り寄越さないからスタッフが読ませる用のお便りを書いてるまである というか常連以外読むようになったと最近感じたわそういや
がさらじ今日も知らん人読まれてたよ 個人コーナーどれも送りにくいな
ふつおた多目にすれば 甲子園の後だからここから聴き始めた人向けに行ってるだけじゃね?
ラブライブのラジオって他アニメと比べてあんまりネタに走ったメール採用されるイメージないけどどうなの? 番組聞いてきたけど思ってた以上にメール送ってってしっかりお知らせしてた スクフェス2のコーナーは終わるんだろうけど新コーナー作るのかな
https://i.imgur.com/w28M3xC.jpeg がさらじはみんながだらだらしすぎてて何かやってやろうっていう感じが全くないのが本当ダメ
ともりがいた頃のがさらじは楽屋で喋ってるのを盗み聞いてるようなわいわいした楽しさがあったのに
やっぱこの3人はダメだ ところで質問なのですが◯◯で××した(なった)経験はありますか 常連ばっか読まれてたらもう送る気無くなるし
常連の名前出るたび聴く気も減っていく悪循環
だいぶ聴取数減ってて危機感持ったんじゃない >>78
長い前振りいらんからそこだけ聞けよとは思う
結局そこが聞きたいだけなんだし >>80
5月12日に公録イベントがあるから少なくとも5月一杯までは終わらん イベント時は常連が連名でお便り出すぞ
もちろん採用されるのは当然だし、画面にはその常連が最前でハイタッチする姿が映るぞ 赤味噌ってどういう人なんだろって思ってエックス見に行ったら同担拒否ってプロフに書いてあってこわって思った わっしょーが最近推しに覚えてもらうノウハウみたいなの発信しててあぁこういう層が常連で大量に送るんだろうなって冷めた目で見てた >>89
全部の投稿に顔文字つけて印象づけようとしててキモいなあって思った
関わらないからいいんだけど まだなんとかおせんべいってメール送ってんのかね
10年近くいろんなとこにメール送るルーチンは怖いわ いつも思うけどラ板民ってXのオタクに興味津々すぎない? >>91
流石わっしょーさん
よく弁えてる
村上なっちゃんの番組でも読まれるたびに毎回ワッショイ!ってレスあるし、完全にTOとして認知されてる
視聴者からもお便り読まれるたびに喜びと歓声のコメ書き込みが加速する
やっぱり村上奈津実界隈のTO スクフェス2 TOKIMEKIトーク!はまともなお便りが少ないんだろうなというのはなんとなく感じる >>91
キッッッッッッッッッッッッッッッッッッショ
腐り切った認知厨な上に推しすら利用する自己顕示欲の鬼とか
頼むから他界してくれ 例えばこのスレ見てるのが10人とするじゃん
そいつらで最低10個お便り送れば100個で流石に常連もそんなに送れんやろ
そうやって数で倒そうとか思わんの 読まれなくて嫉妬してるやつだけが不満抱いてると思うなよ。 このまま常連贔屓が止まらずイベント終わったらじきに最終回ってところか この間はこういうイベントがありましたね!
僕は両日参加しました
これこれこういうところが素晴らしかったです!
ぴーなっつの皆さんは〇〇なところとかありますか?
こんな毎回テンプレみたいな文章に同じ名前のやつばっか読まれたら頭おかしくなるわ。
みらくら補習室みたいにふざけたやつばっかの方がまだ全然聞ける >>100
常連は200、300以上は平気で送るし
選ぶ側のお気に入りリストに入ってるだろうし
今更無理な話よ >>107
これで頭おかしくなるのは流石に糖質じゃね まぁでもそんな感じの似た文章ばっかだよな
そういうのを選ばざるを得ないくらいメール来てないんだろうな 型にはまらないメール送りたいけど思いつかないよね
テンプレがテンプレたる所以ってこういうことかって思うようになった おやつしゅーしさんからお便りを頂きました
またこいつか…ってなる 変なの送ったところで痛いやつにしか思われないし
そういうコンセプトのコーナーなら分かるが 最初から聞いて欲しいことがあって、それを当てるゲームみたいになってるケースもあるよな
そういうのはお便りに関係なく(誰もが考えるようなメールは読まなくてもいいから)勝手に喋って欲しいわ
リスナーまで台本に組み込んだら退屈になるに決まってんだから
作ってるほうは省エネできるかもしれんけど テンプレを超えるのは相当難しい
かなりのセンスが必要 >>108
他キャストのラジオで結構読まれてるけどそんなに送ったことないわ 型にはまらないと言えば聞こえはいいが文章としての体をなしてないメールが
多いってラジオのPだか誰かがわざわざ言うくらいにはあるみたいだから
まずはテンプレからよ、料理だってレシピ通りに作るから美味しいわけでな
最初から好き勝手に味付けして美味しいわけないのよ まぁあんまり言いたくないけど、パーソナリティの実力もあるよな
浦ラジとかリスナーのあしらい方めちゃくちゃうまいもんな 推しが出てるけど殆ど聴いたことないな
前にXで嬉しいお知らせがあるって書いてたから聴いてみたら名物リスナー?が彼女できたことだったみたいで、なんだそりゃって思った思い出 公録でもあったけどオタクの色恋沙汰を取り上げるのやめてほしいわ
それだけはサブイボどんな番組でも 悪いけどぴーなっちゅは2年もやってるとは思えないほどのつまらなさ 皆個人で好き勝手にやってる番組のがレベチでおもろいのがね オタクにフィーチャーすんなよと思いつつそのラジオ聞いてないとわからない話についていけてる事に快感を覚えることもある
単体で聞いて楽しめるものって面白さに限度がある
まあでもこれつべで10万再生とかされてる人気ラジオでやる事だよな りりりーずってトーク上手かったよな
売れっ子なだけあった りりりーずのカタツムリとてるてる坊主とカエルの寸劇すこ まぁぶっちゃけオタクの自分語りって
・新規の話
・外国人話
この2つ以外対して興味はないよな
その尺で他のことやって欲しい気持ちはある
練習中の裏話とか 話題のセトリとか話してほしくない事とかあるんでしょ 最近おもろいコーナーもコラボでバトってるあたりだしな 難しい言葉を想像で当てて無理やり使うコーナーは普段使ってなさそうなギャル口調とか出てきて面白いけど、
まっすぐな想いとダジャレは正直あんま面白くない
特に、まっすぐな想いは面白みが少ない ダジャレ送りたいんだけどあれ一個のメールでたくさん書いていいの?
一個ずつだと見る方も面倒だと思うんだけど アニメ放送時→収録の裏話を教えてください
ライブやイベント→裏話を教えてください
新曲→レコーディング時の裏話を教えてください
アニメ系ラジオのふつおたは
これだけでだいたいなんとかなる
>>133
ネタ系は何個でもオーケー
自分は見やすいように最大5個までにしてたけど >>134
ありがとう
そのくらいがちょうど良さそう つかそろそろパーソナリティ交代で良くね?
もう2年くらいやってるやろ 赤味噌社畜がもっとたくさんお便り送りますってツイートしてるけど、これは宣戦布告と捉えていいのかな
新規の人からもたくさんメールが来て番組が盛り上がればいいなとか言わずにこれだから常連の地位は譲らないって意思表示に感じる 知り合いに他のコンテンツのお便り常連いるけど常日頃から読まれるメールの分析やネタの情報収集に余念がない
イベント以外のプライベートの時間のほとんどをお便りに使ってる感じで毎週鬼のように送ってる
そんな連中と張り合える気がしない...他の事に時間使いたいってなってお便り送らなくなった 別に常連と張り合わなくてもよくないか
バカみたいな数送らなくても、話題選びが間違ってなければ読まれるよ 動機が違うよな
この話題を絶対に読んでほしいと思って送るのかとにかく読まれたいから内容はどうでもいい
どっちにするか 周りのサンプルがガチ勢だったせいで考え方固まってたわ
読まれりゃラッキーくらいのつもりでまた送ってみるよ >>143
自分の感想や想いを届けたい気持ちで送るのかそんなのどうでといいからとにかく読まれたいからなのか 赤味噌なんかの常連は後者だろうが 赤味噌とおやつは現場で読まれてハイタッチしてるくらいだから内容二の次目立ってなんぼだろう >>146
知り合いの他コンテンツ常連曰く、純粋に感想や想いを届けたいメールも採用狙いでしかないメールも両方書いてるそうだ
比率は知らん 赤味噌さんって女性の人なの?
ポストとか独占欲的にそんな空気感じるけど 赤味噌は大学生くらいのみゆたんみたいな見た目をした女だよ 人生終わってるおっさんが自己顕示欲のために人生かけてしがみつける場所が声優ラジオです 予想しておく
今度のAJと公録はおやつ修士&赤味噌社畜のPNで応募してくる
これメモな 常連を優遇すればするほど他の奴が書かなくなるし聴く奴も少なくなるだろうな
常連にもエサを撒きつつ普段読まれた事の無い様な奴を採用してお便りの数をコントロールしないのは放送作家が馬鹿なだけだろう よっぽど読まれるに値しないメールが多いのか
常連採用してれば間違いない故の怠慢なのか
普通にメールの数が少ないのか ネットでメアドすらいらんほど送るハードル低いのに集まられんのは最早送るヤツというか聞いてるやつ自体ほとんどおらんやろ… 実際のとこそんなメールに送るようなネタもなくね?って思う 基本トークは受け身のパーソナリティ3人に彼女たちのオタクが常連で大量にメール送るからただの情報垂れ流しのラジオになるんだよ
認知されたい、なんでもいいから読まれたい願望のあるオタクしか送らなくなるのも仕方ない おめーら嘘でもいいから恋バナを書け
女性声優はオタクの恋バナ大好きだから キャストに覚えてほしいとも思ってないし面白いネタも文章力も無いから送ってないな
一方でいつも同じ名前だったりテンプレート的なメールばっかだとつまらないとも思う自分勝手な俺 せめて「涙が止まらない」じゃなくて「目頭を押さえる」とか「(ステージのライトが)滲んで見えました」みたいに表現を工夫してくれたら感想コーナーも楽しめる気がする >>166
そうか?
ポエマーっぽくて逆に吐き気がしそうだが? (コンテンツの最新の話題)がありました。私はこう感じました。パーソナリティ、ゲストはこのような経験ありますか?or裏話教えて下さいのテンプレばっかでつまらんなと思って送ってみようか考えたことあるけど送られて話題を広げるとなるとこのテンプレから外れられない… 寧ろテンプレでいいだろモブが色気を出すな
さっさと読ませて話に持ってけ >>166
「涙が止まらない」じゃないと採用されないからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています