俺面倒くさいオタクだなと思った瞬間あげて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャストを名前で呼ぶ時さん付けで呼ばない人見るとえぇ...と思う ユニット甲子園前ワイ「甲子園はこける!異次元の劣化」
ユニット甲子園後僕「越境最強!ノンフィクション良すぎるだろ!」 スポーツ選手を一々さん付けする人少ないしそんな感じだと思うよ ラブライブ!をラブライブって書く人みるとモヤッとする Aメロクラップしてて曲中クラップしてない人を見るともやっとする
眩燿夜行の「きれいな夜だね」でUO折るやつは出禁にしてほしい
ド!ド!ド!は全力でコールするくせにノンフィクションヒーローショーではコールしないやつは軽蔑してる ようちかすき
ようりこすき
ようちかりこすき
ちかりこきらい >>4
いや俺も分かってるそれは分かってるだけど...って感じw >>1
>>6
がめちゃくちゃ分かる
愛称は良いけどそれ無視で呼び捨てのやつは嫌い スタンドワイ「アリーナのやつら必死に認知求めてらぁ…醜いのぉ」
アリーナワイ「うおおおおおお!!!こっち見てええええええ!!!手を振ってくれえええええええ!!!!」
何故なのか まぁネットで呼び捨てとかはまだ良いけどリアルでは辞めて欲しいかな 虹1期8話のニコ生アンケで5に付けたら普通に高評価だった時 ライブ会場にキャスト個人活動のTシャツ着てる人見るとモヤッとする 自分の視界が妨害されてるわけでもないのに
前の方でバンザイしたり頭上グルグルしてるガイジがいるとそいつの後ろの人が気の毒になって集中できなくなる 鬱だ甲子園ダルいKアリーナ遠い行くの面倒気力出ない身なり整えるの面倒ブレードに電池入れるの面倒このまま寝てたい
でもさゆって叫べるから行くか… 何着ようか構わんが悪目立ちしたらそいつの推しが叩かれることを自覚しろ なにか信念を持って呼び捨てしてるなら止めはしないけど単にモラルなさそうな印象しか受けないし敬称or公式のあだ名で呼ぶだけでより多くの人と仲良くなれる可能性あるんだからそこ捨てるのは単純にもったいない
あとはキャスト次第かなクボタとか田中をそう呼んでてもそこまで嫌な感じはしない ラブユーのキラキラ繋がって〜の所で振りコピすんな
ドドドで飛ぶなめぐちゃんパートをコールするな
Aメロクラップすんな
パッと思いついただけでこんなにある、自覚して現地は行かないようにしてる >>19
こないだ2個前の人達が頭上グルグルマンでその後ろの人は背が低くいから絶対見えないなと思った
案の定徐々にテンション下がってるのがペンラの動きで分かったな >>18
俺は完全に逆だな
個人活動のイベントでラブライブのTシャツ着てる人見るとモヤッとする 拍手が早いんだよ
アンコールが早いんだよ
っていちいち思ってしまう >>29
楽しく見てるし自宅だから腕は高く掲げてブレード振ってるぞ、現地行ってた時は全然顔の高さ=ブレード位置だったけど
だからこそ配信ですら聞こえる絶叫猿やグルグルマサイ猿にイライラしてる >>31
もうあの感じだしキャストも喜んでるし俺がマイノリティなのは充分に理解してんだよね
ただ最初の最初は少数の猿が飛んでそれにキャストが触れちゃって〜みたいな流れだったと記憶してるわ
当時は触れたらダメじゃんみたいな意見も何回か見た気はするけど今はそうでもない流れなので単純に俺が合わんだけなんだろうが飛ばれたらまず見えねえし俺の付近で飛ぶ奴ら全力で飛びやがるから危なくてしょうがないしあの狭さで普通飛ぶかね??
となるから自宅 >>15
ライブ前のCMで「まりあー!」って呼ぶのはもう怖いレベル
しかも本人下の名前呼び嫌がってるのに
知らないでやってるならまだマシだがどうなんだろうねあれ >>35
これに限らずCMでおもむろに叫び出すオタクマジで怖い お前ら「ヤスオー!ヤスオー!」
俺「呼び捨て…?」
↑
これどっちがおかしいんだ 特定のシリーズ好きになると他のシリーズの曲聴く時浮気みたいな気分になっちゃって聴けなくなる キャストが失敗したコーレスをキャストの庇うどころかキャストの所為にする癖に、まだそのキャストのファンを気取る オーイングからの無言が恥ずかしすぎる
繋げられないならするな >>40
ライブ行かないやつがコーレスどうこういう方がキモいよ ライブの話多いなww
面倒なオタクだから2次元のラブライブはアニメが全てで
G's媒体などをなかったように扱われるのはお気持ちしたくなる 疎外感が苦手
・ファンたちでオフ会して~みたいな話を個人番組で聞いてモヤる
・スタッフの話をされると置いてけぼりにされた感じがする
・動画で自主規制音使われるとモヤる >>34
まぁ気持ちはわかるけどね。ただド!ド!ド!は歌詞に飛べ!ってあるしこれとハクチューは特にみらぱ合流前からオタクたちがコールとか作ってきたんでそれを猿呼びするのは気分良く無いな。
まぁ現地で実際に文句言ってるわけじゃないならまぁいいけど。 ラ!経由でフォローした絵師がラ!以外の絵を描き始めてからラ!を描かなくなって、ブロックしようとしたけどミュートに留めた時 >>44
これクッッソわかる
マネージャーさんこれ好きだもんねーみたいな話とか
ピーまでするならもう喋るなよって
ともりはそういうことしないと思ってたのに豚ラジでこれあってショックだった ユニット甲子園にプロ野球のユニフォームを着ている奴を見て寒って思った >>48
二次創作の移り変わりは自由だけど所詮その程度の熱だったのかとは思っちゃうね
金目当てかと >>35
叫ぶのはまぁアレだけど、単純に「ちゅんるんーーー!!」て叫びにくそうだからじゃない?知らんけど >>28
オーケストラの指揮者の重要性がよくわかる
広い会場で合図者なしで音合わせるのは至難の業 >>34
ライブの楽しみ方で考え方が全然違うんだと思う
飛び跳ねたりとかの体動かしまくり叫びまくりな人達はキャストや歌を鑑賞しに来てるというよりも、ライブ会場の熱気そのものになろうとしてる感じなのかな
自分はがっつりキャストの御尊姿と歌声を拝み倒したい派だから、ライブで熱くなりたい人達からすれば地蔵にあたるんだろうと思う >>49
楠木ともりのこと高校の友達ゲスト回とか疎外感半端なかっただろ >>55
スレタイ通りの人間ですまないがそれは感じなかったんだよなむしろ楽しかった
ゲストの属性によるのかもしれん それは友達は女の子だから良くてスタッフやマネージャーは男だからイヤとかそんな下世話な感情じゃねーの? >>27
要は棲み分けって話なんだと思う
多分そのパターンにもモヤってると思うわ >>24
ラブユーはキャストがやってくれって言ってたはず
コロナ禍でYES!ができなくて振りコピに変わってから声出し可でも続いてるのかな
ド!ド!ド!の飛べは飛ぶのはいいけど飛ぶのに夢中で隣の足踏む人いるから飛び方考えろと言いたくなる スーパースターのシナリオは叩くとこは叩くけど、好きな部分がちらほらあるせいでスパスタ嫌いって言えない 推しに認識されたくなさすぎてネットサイン会申し込めない
サインに興味ないのもあるけど オーイングの後に尻切れになって途端にすん・・・と黙るの毎回モヤモヤする
はい!はい!って勢いつけたいのにみんな黙るから声出せないこの気持ちに名前をつけようかフラストレーション 本編は観たけど、出来がビミョーなのを知ってる劇場版に手を出せない
ちゃんと観終わりたい気持ちと、好きなアニメがひどいことになるものをわざわざ観たくない気持ちで半々 見え見えの演出に辟易してアンコールは絶対にしないのに出てきてくれたら「しょーがないわねー!」とばかりに立ち上がり頭を振りまくる >>64
こういうのが心底腹立つ
辟易してるなら帰れと思う 音声係のお前らの必死なアンコールに感謝してるぜ
もっと叫べよな アンコールしないなら帰って欲しいと思ってしまう
アンコールする価値がないって感じてるんだろ
こっちはアンコールを求めて声枯らしながら声出してるんだから声出さないし棒も降らないし手拍子もしない人は見たくないなら帰ってくれっていつも思ってる >>50
ユニット甲子園以前から野球ユニグッズ出てるし、コラボも打ってるから親和性は残念ながらあるんだよな
全く野球興味無い奴らからしたらうざいだろうが
関係ない選手のユニならわかるが渡辺とかキャラキャスト関連のユニは許したってくれ ライブにスポーツのユニフォーム着てくるのもあるあるだな
そういうのが関係ないグッズ持ってくるなって切れてるの見た ずっとアンコールしてると疲れるから前半は休んで後半担当してるわ
前半から声出してる人尊敬してる キャストがUOとかジャンプ容認してきたのがうーんって思い始めてきた >>62
あれ何で無くなってったんだろうね
Aqours豊洲イベの動画検索したら出てきたけど君ここで入ってるわ >>74
そいや異次元でライバーがすんっ…てなっててP勢が当惑してたわ >>72
同じくこれ俺は前半アンコールして後半水分補給したりアンコールメーター眺めてる アニメがどんだけ叩かれようと
澁谷かのんと伊達さゆりが好き過ぎる アニメで望まれない描き方される事に違和感覚えること、でもこれが公式が出したものだから正解なのかと悩む
当方津島善子推し、サンシャインアニメは好きだけどだからヨハネがさすがにくどかったのと花丸のいじりも少しきつかった
幻日でも展開のためかヘラるし店に近所の小たち来ても帰れ言うのは店主としてどうかと思った >>74
そもそも君ここ青ジャンにオーイングは合ってない >>78
もう諦めてるけどアニメのキャラ付けが正史みたいな扱いされるとモヤモヤしてしまうわ 純粋にゆうせつとかゆうしず楽しみたい時に歩夢に刺されるだのどうのこうの言ってる奴に殺意沸く 梢みたく全方位に手を出されるとおちつけってなるけど、歩夢は逆に本命以外ももっと見ろ >>78
似たような話かは分からんが、アニメで加入話やってないマルとまがまだ物足りなく感じてるわ
冬鞠はともかくマルガレーテは加入に一悶着あるはずだからそこが描かれず加入後の話だけ膨らんでくのが気持ちが追いつかない
加入自体はウェルカムだけど 1期の頃のしずくが好きだし、ナマモノ妄想するしずくもしずくで受け入れてはいるんだけど
そもそもの良い子ちゃんな部分とか、かすみのおかげで一歩踏み出せたのに、そこんところをまるでなかったかのように言われてるところにモヤモヤしてる ていうかヤンデレ歩夢ネタ自体ちょっと苦手、ヤキモチ妬くくらいならまだ可愛いと思うけど平気で侑と他の女に対して危害を加えるようなサイコパスとして描かれてるのとかまごころ系スクールアイドルの原型ないやん(笑)って思う 歩夢をヤンデレにしたいオタクがどこにでも現れてしつこくてウザいのは同意
キャラとキャストをシンクロさせる、悪く言えばごっちゃにする狙いがあってそれで盛り上がったシリーズだからキャストネタをアニメに輸入するのもキャラの言動がキャストに寄るのも別にいいんじゃないかと思うけどあぐひなとゆうぽむはもう別物だよな
でも別にあぐりにそれをやめろとはまったく思わない
それは色んな媒体で色んなストーリーがあるってことの象徴でもあるわけで
アニガサキで歩夢が侑離れしたからってそれに合わせてあぐりもやめたらキャスト側もアニメ設定しか認めないことになるのか?ってことだし
仮にギャグ時空のにじよんには取り入れたとしてもアニガサキではヤンデレネタはやらないだろうと思ってる >>48
ミュートで留めるの優しいな。割とサクッとフォロー外してるわ。あとイラストの投稿頻度下がって飯とガチャスクショ増えた時も… 「ライブ発表されたらとりあえずホテル予約」ってのが利用者にもホテルにも迷惑だろ…と思ってる
実際はその後そんなにキャンセルしない感じなのか…? 虹の12人verのクソ雑な歌割りも嫌だしLiella!9人or11人verでもともとあった1期のソロパートが減らされてるのも嫌 >>74
ここ最近オーイングとか入れづらいように公式が曲作ってるのと
みんなで叶えた物語化してるのもありそう
アンコールを言わなくてもええやろというのと同じで応援するぞっていう気概が減ってる
あとはもう完全にみんながそうしてるから流れに乗ってるっていうだけだろうな
μ's復活ファンミですらスン・・・ってなってたし EMOTIONで針の音が鳴り終わるまで拍手と歓声を出すなと思ったとき 蓮がそれぞれのデビュー曲カバーした時にモヤモヤした 4thライブの想いよひとつになれ9人バージョンの披露がきっかけでAqoursを追うのをやめた時 サンシャインが嫌いになってからはサンシャインを描き続けてる絵師のフォローを外した時
Aqoursキャストのフォローも全て外した時
サンシャインが絡むものには一切金出したくないからラフェスにもユニット甲子園にも行ってない
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神
理不尽かもしれないがそれが人の感情ってものだよね
でもキャストに個人攻撃する事はしない わかる
現在進行形で蓮でそうなってる
したらばから逃げてきた 小説版、漫画版、アニメ版、スピンオフなどを同一世界の話として語られるのが嫌
混ぜると整合性が取れなくなるケースや作家性が違うケースがあるから、それぞれ別の作品として扱ってほしい サン映画、一応あれラブライブサンシャインの完結編だからあくまでサンシャインから生まれたAqoursはもちろんだけどSaintSnowも完結も描かなければならない制約なのか結局どっちやりたいのかよく分からない感あった
あれAqours映像アニメだからダメだったと言われる風潮はちょっといかがなものかと思いたいけど実際出たものがあれだから仕方ないのかなと考えちゃうの我ながらめんどくさい めんどくさいで言えばスクスタから入った俺は未だに高咲侑が受け入れられてないわ
キャラ自体は良い子だと思ってるけど、あなたと叶える物語のあなたってポジションに名前ありの固定キャラ入ったからあらゆる展開が俺達じゃなくて侑との物語になったのが受け入れられず離れたわ >>98
サン劇はなぁ…
俺はサンシャインはμ'sによってスクールアイドルの存在が大人達にも認められた世界だと思ってたから
Aqoursが父兄に迫害されボロ校舎行きになる展開がどうしても許せなかった
アニガサキもスパスタもスクールアイドルが既に社会に認知され評価されている世界観だから
サンシャインはもうラブライブの歴史から切り離すしかないと考えた俺は面倒くさいラブライバーなのだろうか 無敵級ビリーバーのクラップがFuFuに侵食されてるの意味わからん
あと最後のエヘッの前に拍手とかするな >>97
それはめちゃわかる
たまにスクスタとアニガサキ混同するやついるし >>101
最後に何かある系は大抵拍手や歓声で消されがち アンコール毎回喉が枯れるまで叫んでたけどここ見て休むって言ってるやつ多いんだなと思ってから腕組みしながら心の中で「奴隷どもよ俺の代わりに叫べ」って鎮座してライトがついた瞬間にうおおおおおお!!って参加するようになったわ 全面に出てくるのはキャストばっか出てきて流石に嫌気が差す
もっとキャラ推せよと思ってるけどあのアニメの出来じゃなぁって納得してしまう部分があるのも承知
けどだからこそフォローの為にキャラ出して印象回復しろよ今こいつら全員好感度最低やぞで
ファンなのかアンチなのかすげー複雑な感情でモヤりながらスパスタ追っかけてる 俺も半分アンチ脳でサ終までスクスタやってたから分かるわ 一時期ぱいちゃんの演技がちょっとアップして
こんなの真姫じゃない!って解釈違い起こしたことならあるわ >>106
Liellaちゃん好きだったんだけど蓮始まってからはそっちに傾倒してるわ
やっぱ根本としては二次元好きのオタクなんだよなって最近改めて思った
今もLiella好きは好きだけど熱量は落ちた 逆に蓮を使って星叩くやつ多すぎて蓮も好きだったのに嫌いになったわけじゃないけど蓮の熱量落ち気味になってしまった
攻撃的なオタク見るとそいつが応援してるコンテンツも嫌になる 今アミュボの通知着て推しが大量の男に囲まれてるサムネを見て首掻きむしってる あのキモータ風ダンサーズは嫌いじゃないから良かったけどアミュボはモヤモヤすること多いわね
なーんかズレてるなって感じる 俺はシリーズ全推しを自称する奴が一番信用出来ない
作品ごとにキャラもコンセプトも違うのだから好き嫌いがあって当然
俺はサンシャインもスパスタも認めてないが虹や蓮が嫌いな人もいるって事は理解出来る
全推しを自称しながら特定の作品やグループを遠回しに叩く卑怯者が一番許せない 素晴らしい物を広めたい気持ちはわかるんだけど
周りの圧が強すぎるとこっちはいいやってなってしまう時
最近の蓮がそれに該当するかもしれない 好きなものがとあるキッカケで嫌いになる事は割とあるケースだが
嫌いだったものが好きになる事はまず無い(但し食わず嫌いを除く) 運営は基本的にシリーズ抱き合わせ売りしてくること
ツイッターのアカウント分けやスクフェス2のガチャを学校分けとかその気になればやれそうなのにやらないで他グループの事も見ろよって押し付けられてる気分になってしまう
スクフェス2からリンクラへ移行キャンペーンはそこまでするかって思った
サンシャインは推したいけど他グループは興味ないから運営の方針と自分ズレてるのかなとめんどくさい悩み >>5
ラ!とかラ!サ!みたいな書き方のほうが嫌い
最近は見なくなったけど 警報からのPPPHで止まってハイ!ハイ!につなげないの気になる奴、俺以外にもいるんだな
最後までやらないなら最初から入れるなよって思う
ハイ!ハイ!が廃れてしまったんだろうけど、スノハレですら消えてたのにはびびったわ 正直スノハレは歌詞が良すぎるからしっとり聴きたいしコーレスはいらんと思ってる派
でもないはないで寂しいのはわかる 特別好きでも嫌いでもはないくらいのキャラへの不遇要素にも敏感になった >>120
ラ!とサ!とか言ってる人はアンチか対立煽りだと思ってる この板でも萎えるけどXで⚪︎信を使ってるライバー見るとげんなりする >>36
CMどころか、この前の超次元1日目で幕間の映像(過去のライブやスタジオでのトーク映像)で
当日出演の無い伊達さんが一瞬写り込んだだけなのに全力で「たゆ〜」とか叫んでるのが複数居てドン引きですよ >>70
全然関係無いユニフォーム着てるの結構居るでしょ
ユニット甲子園でも巨人のユニフォーム着てるの複数見かけたし >>61
本名限定とかじゃなけりゃ書いて貰う名前を毎回変えればよくね?
まぁでもサイン要らねぇならネットサイン会が公開URLなら眺めてるだけでも十分か マジで良くないんだけど人気低めのキャラが普段やらないようなことするとテコ入れかなぁ…とか思っちゃう キャストとか運営が「私たち"理解って"ますよ?w」感出してくると冷める
過度な百合営業やLiella!5thの幕間アニメなど 物販待機列ですぐ前に身内同士で並んでるのが接近戦とかの認知自慢マウントやりあってるの聞かされてる時
フォローしてる絵描きがグループ問わず大体のライブでフラスタ出してる時
イベントの時にわざわざ他のグループのグッズで固めたり他のキャストのアパレルで来てるの見た時
1つ目は同担拒否なのかな
2つ目はよくわからん
3つ目は単に心が狭いだけか >>132
全部ちょっと分かるわ
こいつ見境なくフラスタ出してんなって企画者も含めて好きじゃないし、違うシリーズもしくはキャスト個人のシャツとか着てるやつは嫌いになっちゃうわ μ'sとAqoursしか見ない勢だけどμ'sfinalから2年ほどグループ間の干渉が無かったのに最近になって交流盛んになってるのが今更感あってしんどい
特に酷いと感じたのが浦ラジに蓮声優が乱入(ゲスト出演じゃない)してきたやつだけど
周りが交流盛んになって喜んでる中自分だけ萎えてて温度差を感じてることに我ながら面倒くさいなぁって思う >>134
裏ではえみつんからのエールとかあったけど表には出なかったからな
だからこそ後輩にあの頃の辛い思いをさせてはいけない
というAqoursの先輩らしさだと思うよ >>134
甲子園やシリーズプレゼンツラジオなどファミリー前提な企画ならいいけど学校別ラジオに参戦やスクフェス2からリンクラへ移行キャンペーンとかはさすがにちょっと一線超えてるよね
自分もAqours単押しだからこう越境してみんな盛り上がっていても置いてきぼりにされてる気分あるから分かる 虹ヶ咲の一期までは学生の財布事情にも関わらずCDもアニメ円盤もライブ円盤も全て揃えるくらいには好きだったけどミアランジュの魅力が全くわからず二期で侑ちゃんが目立ちまくったのが解釈違いで他界
今は蓮の曲だけ追ってる ヨハネアニメへの未練がたくさんある
こここうすればもっと面白くなっただろとか改善案思いつくけど結局世に出たものはアレで悪評はどうしようもないんだなって未練たらたらな自分めんどくさい >>133
分かってくれてありがとう
そのグループに居るメンバーの個人シャツとかならいいと思うんだけどね
更に少し考えてみたけど作品やキャラやキャストよりも
自分大好きが溢れてたりそれを隠そうともしないのが苦手なのかもしれない
そんなこと思ってる時点でいよいよ面倒だな 虹ヶ咲単推しだから自分から他のグループの情報や供給、合同ライブ等は追わないんだけど
X等で親しい人から自然と情報は入ってくるので周りとの温度差にやられる
結局興味ないふりしても気になってるんだなって自分が面倒くさい >>132
どれも分かるけど特に3はなあ
小物はともかくアパレルは普通の物着ればいいだけだし
出演者自体には興味ないですって言ってるようなもんだ トマトで有名歌手とコラボエキシ作ったり写真集どれくらい売れるかな
体操新体操アーティスティックスイミングみたいな話
もう終わりだよこのスレなんか見てはあぼーんやスルーを推奨します。 >>56
よしいっちょ家で過ごすに決定
この生活が9月半ばまではないし課長とかではなくない?みんなどこにいるの
隣にいるおっさんの見方をすれば良いのに ガチャポン集めとかありそう
ここを見ても入浴しない時間は休憩時間になってるだけの底辺おじさんたちの未来が見えて仕方ない しひらかはさぬみめりめむてひいすえなひやかあのみけりたらたふろとひそねてみへん 二軍に上がるんだよな
刷り込まれてる
ああそうかプリペイドカードの審査もあるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています