【実況】ラブライブ!シリーズ『スクールアイドルミュージカル』生放送 ~最新情報発表会~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外のリーカーの情報によると
・ミュージカルのストーリーをベースにした「ラブライブ!歌舞伎」制作決定
・ミュージカルの続編制作決定
・サブスクでミュージカル配信します
らしい ふりしゅかと幻ヨハとLiella!と梢先輩を渡り歩いてきた 滝桜の面々が椿+αのパフォーマンス観るとこを袖からセット上に変えてくれたのはホントに良かった セトリ変わるライブと違って集会要素無いような気もするけれどどうにゃんだろう ハーバーランドのとこは激熱
ハーバーランド行きたくなってきた >>89
今のお便りとかでも言ってるけど、喋っている演者以外の所作や表情観たり、表現の変更やセリフ飛んだときの巻き返しとかがあるから2度と同じ回は無いのでそこがリピート理由になる ラブライブ!ミュージカルじゃなくてスクールアイドルミュージカルなのかがよく理解できるハーバーランドのシーン 第一幕の締め方はシリーズ史上最高といっても過言ではない幕引きだったね スクールアイドルなんだよ!ってセリフ鳥肌やばかった >>99
あの「この後どうなるんだろう?」っていう感覚は休憩あってこそだと思う >>93
千秋楽だからはっちゃけたとかあるけれど俺からしたらそういう文化を受け入れがたいというか
初演で見せたものが全てなのだと思うがそういう意見はあまり見ない
初めからどうして100%でやらないんだろうって言うのが強い
普通の舞台ならいいと思うけれどキャラを愛でる虹コンテンツで日替わり要素入れたらキャラの解釈も変わるし役者のさじ加減でキャラを変えないでほしいというか
スマホゲームが主流になってきてユーザーの意見を見てシナリオ掛けたりする時代だけれどそれってキャラがブレるし話として二流なのよね 最後のライブときのちょっとメタな仕掛けは舞台という媒体を活かしていた >>112
それは貴方がお芝居というものを理解出来てないだけだよ
一度観て満足ならそれで良いんやで スクミュの生放送はみんな相当楽しかったのが伝わって来て良き 大阪大千穐楽だと合唱できなかったから東京追加の千穐楽行きたかったな… 大阪千穐楽は主にフライング拍手おじさんしか思い出せなくてつれえわ さとみな呼んで欲しかっためっちゃラブライブのオタクしてるから
学校のバランス悪すぎるか >>125
隣に座ってたイケメンニキが息の根を止めたエピソード好き >>125
「粋」を勘違いしたおじさんてホンマに哀れ
人生すべてがスベってるんやろなと 初演終わってしばらくしてから真っ白なキャンバスをアルバムで聴いて、そうだこの曲凄い良かったんだよ!!となった ゆめの羅針盤も良い
それがスクールアイドル!ってマジ原点 ずっとだべりじゃなくてジェスチャーゲームしたりして客の興味を引くように構成しろよ
作家無能だなぁ >>112
その時その時の100%でやるのが舞台なんだよ
体調や客入りや受け具合なんかは毎回変わるから演技も変わるんだよ >>116
普通に月に一作くらいは舞台行っているけれど
単純に話目的だから噛み合わないのかもしれないね シリーズキャスト・クリエイターからもコメントってすげーな >>155
話にならないね
千秋楽と他の日に差をつけたりするのに全部100%って貴女なにが言いたいの? お前らここに書き込んでないでつべのコメント欄にかけや
全然チャット欄はしらないからキャストもテンション上がらんだろ >>206
Twitter勢がツイートしまくってるから問題ないよ 五輪で不正した件はこれで水に
は流さないが買ってやるぞカドカワ >>206
Youtubeのコメ早いやんけ何見えてんだこいつ 2024年1月、THEATER MILANO-Za
Wキャスト >>202
それは千秋楽のノリが有るから変えてるって事だよ
楽日と千秋楽で客のテンションは明らかに違うんだからそこに併せてるんだよ これはすごいです!
ミュージカルならではのやり方です Wキャストはいよいよ地方ツアー公演に向けて動き始めた感じする つまるところ
別の配役の台詞まで覚えるってことか
大変じゃないの? >>292
だからそれでキャラブレてると言っているし100%じゃないよねって
文化わからないって最初から言っているし承知していることを繰り返されても会話できない方なのかなとしか思えないの 舞台てそういうものなのは分かるけどさー
同じキャスト集めるのが大変だからダブルキャスト制にしたいのが本音な気がする ん?新キャスト取り入れじゃくて
いわゆるシャッフル? >>301
地方ツアーに向けてこのオリジナルのメンツのスケジュール全員押さえるのは厳しいだろうししゃーない
理事長と主役が据え置きなだけすごい これは実質的な新作部分と言っていいかな、ありなたい もう1回ぐらい見たいなあと思ってたけど行くの決まったわ >>312
地方からだと一回の遠征で両方回れるから助かる面もある
舞台は昼公演もあるし ライブとか被せてもいいのでハシゴできる場所にしてくれたら絶対行くが…厳しい 関東民からしたらliellaは2月にもあるからこっち優先するだろ >>352
そういう需要も見込んでるんだろうな
東京で観て良いってなったら地元に来たときにリピしてくれる可能性も高まるし裾野広げるためには大切 いや映像化はしろよ
舞台興味あるけどちょっと行くのはな〜って層がこねえんだよ 星スクミュはしごなら大阪からでも行く気になったが…
Liella!福岡やないかい てかスクフェス感謝祭で冒頭流してたじゃん
あれで来たやつもいるのに 異次元フェス出演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コレだよコレ!
ドームで聴けるのうれしすぎる!!!! >>314
100%では無いっていう認識を訂正して欲しいだけだよ
演技ってのは正解が存在しないんだから全力でやってるなら変わっていくのが当然なんだよ >>426
これはある
曲短いし肩透かし感ありそう 理事長はもちろんくるよな
理事長がくるこないで戦闘力変わるぞ ストーリーがあってこそ輝いてるのもあるから、正直出演するとは思わなかったな 浅井さん白くて美人
めっちゃ前線出てくれるやんありがたい 異次元フェスがますます楽しみになりました
運営さん、ミュージカルチームも参加させてくださりありがとうございます! ANNGの出演キャスト発表遅いと思ったらそういうことか アイマス嫌いなわけじゃないけどこんだけラブライブが全力出すならラブライブだけで十分だったよな THEATER MILANO-Za(キャパ:900席)
4公演で3,600席
争奪戦だろ...😭 >>459
シャニマスだけユニットラッシュしてきそう えるしってるか
今回出演するラブライブアイマス含め一番東京ドームの経験あるのは
蓮の佐々木琴子だ >>465
初演と再公演に比べるとだいぶ減ったんだな >>463
でもラブライブ!だけじゃ東京ドーム埋められないし仕方ないよね
アイマス合わせても絶対に埋まらないし >>465
それが運営が考える適正キャパってことだ >>465,479
オープニングシリーズってあるから劇場側から声が掛かった可能性もある >>474
とはいえ東京公演だけで考えたら公演回数ほぼ倍だから総キャパ自体は大して変わらんよ 一番最初の誰も期待していないところから段々広がってきてるなぁ Liellaのミュージックフェア実況より勢いあって草 >>493
そりゃお前新宿歌舞伎町ってめちゃくちゃ治安悪い場所だからな それがスクールアイドルってところでラブライブ全員出て来て歌うんだよな
壮大すぎて泣く自信ある >>493
椅子がパイプ椅子並とかトイレが少ないとか評判悪いな >>493
歌舞伎町タワーだから
新しいけど下は観光客向けの飲み屋フロア
上はゲーセンっていうビカビカした場所を通る必要ある
ライブとか行く層ならともかく落ち着いて演劇見たい奴からしたら最悪だろうな
クリスマスにアンフィに行かされるオタクみたいなもんだ コロナ禍の現状を考えたら主演理事長の4名もWキャストを考えた方がいいと思う
>>501
クリスマスにアンフィ・・・
4年前の悪夢を思い出した((( ;゚Д゚))) ミラノ座ってコマ劇広場のとこか
青年館ホールよりアクセス良いから嬉しいわ Wキャストにした理由ってなんなの?
お前らはWキャストについてどう思うよ? 理由は今後も展開続けていきたいから
異次元フェスも現メンバーに拘ってたら出れなかったし円盤化せずにツアーする気回る気満々だから複数キャスト体制の方が都合がつく
Wキャストというかトアサヤカの人が完全に出ないのは悲しい売れてて1月も埋まってるし仕方ないんだけども >>505
スケジュール取れないから
舞台じゃ別に珍しい事じゃないだろ そもそも前回の追加公演の時点でキャストのスケジュールの都合で変更あったのに何で今更文句言ってるんだろ スクールアイドルミュージカルを第二弾、第三段と続けて
若手声優、若手舞台女優の登竜門的な位置に置こうとしてるんだと思うわ しかしキャラのイラストはオリジナルに寄ってるからそういう原理思考に至るのもわかる ミュージカルなんて観た事無かったから、キャストが変わるとどういう印象受けるか自分でも分からないなぁ。 ミュージカルはわからないけど普通の舞台のWキャストだとかなり変わる
観る側の好みや思い入れも関係してくるとは思うけどさ
今までのキャストでもう染みついているから、今回からそれがどう変わるのか楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています