鈴木「ここはキセキヒカルを使うのはどうだろう?」法元「Hurray Hurrayは原曲通り9人版を先に披露するのはどうだろうか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
新しい音楽Pは元から居た人だし元々のPが音楽P外れたあとは1番上にクレジットされてたからそ 2期辺りからはそもそもその人が主導してたんじゃね? Liellaはまだ新人もいるから裁量渡せないのは理解はできるけど、運営側がマジで無能だからな…
冗談抜きでLiellaのセトリで1番良かったのが1st
ホント虹の担当くらい有能だったらセトリ決めをキャストにやらせろ、なんて言わないで済むのに 俺はLiella!じゃ2ndのセトリが一番好きかな
見てろ→ダンスバトル→ノンフィクション→DAY1が完璧すぎてもうあれを超える火力は出せないと思う スタプロみたいな楽曲としてもアニメとしてもライブとしても映える曲はもう出て来んのかなあ
ライブでイントロ聞くだけで会場の空気も変わってテンション上がってたんだけどな スタプロはスノハレとかWBNW程じゃないにしてもキメどころにぶつけられるポテンシャルがあったと思うわ そもそも未だにDay1が火力高い扱いになる曲の層の薄さがヤバい そろそろ100曲行きそうなのに盛り上がり曲が露骨に少ないよな
コロナ禍真っ只中で活動してたからある程度は仕方ないけど
ただそれを差っ引いても、コールが強い曲を露骨に重ねないよな
それこそ常夏、ビタサマ、CDCWで繋げれば一番の盛り上がりどころを作れたのに さらに100曲あってもリエラのうたやらソロやらやりもしない全巻購入特典曲やら嵩増しみたいなのも多いからね
ソロ主体じゃないはずなのにLiella!の1期生は虹ヶ咲の追加組よりソロ曲持ってないか? 安易に盛り上げるセトリやったら負けだと思ってそうな節あるよな ラブライブ運営とかいう金の卵を見つけ出す嗅覚に だけ は優れたやつら
問題は孵化させた金の卵の足を引っ張り続けること 星運営にはいくら気取ろうがラブライブはどこまで行ってもオタクコンテンツなんだぞっていうことを理解してほしい
まずは目の前のオタク喜ばせないとその先はない >>68
やってる事が所謂意識高い系って感じはある特に2期からは
意識が本当に高いのではなく中身が伴わなくて嘲笑される方のね 盛り上がる曲は擦ったほうが間違いなく+だから
ノーブラやスリワンがそうだけど
day1をその枠にしたいんだろうけど、はっきり言ってその二つと比べると力不足 >>58
スレチだがポニキャン野島さん異動してから色々変わってしまって、残った指導者で明暗分かれてる感じだな やっぱりPが大事か
初代組から復帰してもらうべきだったのは京極花田のセットではなく木皿だったのかもなぁ 木皿と滋がいなくなってランティスもつまらなくなったな、今は爆死コンテンツしかない。 Day1が人気あるのってノンフィク→Day1の流れがあったからなのに、それをただのなんか適当にセトリぶち込んどけしたらあぁなるよ。 Aqoursも現地見てる音楽Pがいるならいちばん盛り上がったのがAtPだって把握してくれてると思うんだが…
もう11人verはやりそうもないなあ
やってもファイナルか
>>74
μ'sのアニメ企画書出したの木皿だし
ストーリーと楽曲のすり合わせとかは積極的にやってただろうね >>77
ライブのセトリの流れってすごい重要だよな
Aqoursで言うとデイドリからのスリワンの流れは無敵になる μ'sが社会現象を起こしたシンクロMVをももはや再現できないという
別に1期の曲は1期生でやればいいじゃん
そんで2期生用のMVや曲を数曲用意しておけばよかったじゃん
3期生用はこれから増やせばいい
虹はR3増えても上手いことやってんじゃねーか
なんでこんなに展開の仕方が下手くそなの??1stの5人のライブの方がテンポ良くてシンクロダンスのラブライブして
人数増えたのに強みをまっっっったく活かせてない
このセトリ組んだゴミはクビでいいです… kzr、独立してからアズレンくらいしかヒットコンテンツ関われてないんで、
普通に才能枯れてるような気はしない。 なんでって分かってんだろ?R3はそもそも正式合流前に単独でガーデンシアター埋められるくらいのポテンシャルがあったグループで元から強かった9人(10人)に強いメンバーが加入した、1号ロボットと2号ロボットが合体したグレート合体みたいな分かりやすいパワーアップなんだよ
Liella!は残念ながらそれとは違う >>80
単純にアニメMVってコストかかるからやりたくないんじゃ。 2期生だけでライブやらせるべきだったんだよね
なんだよあの「入学式」ってマジで!1期生のファンミーティングなのに2期生のお披露目兼ねるとか誰も得しねーんだよ!おんぶに抱っこ感凄いし! スタッフさんは、言わば、ただ雇われた人たちです
作品を深く愛し、理解し、それを世間に向けてアウトプット表現する
そういうのはプロの表現者であるキャストさんたちには到底かないません
アーティストは芸術家です
サラリーマンは労働者です
両者が協力し合うのがライブの良さです >>84
Liella!の保護者になる喜びもあるのです
スクールアイドルは学生です
入学式、それは素晴らしいアイデアです 結ヶ丘女子高等学校がこの世に存在する
それは幸せなことです >>83
コストもあるけど単純にリソース足りないんでしょ
ヨハネにスパスタ3期に虹ヶ咲三部作って三つも並行して作ってるわけだしアニメ業界なんてずっと人不足とか言われてるし
>>84
おんぶに抱っこか
μʼsのファンミにAqoursが参加してるようなもんかな これ失敗してたら「んほった」って批判になるから迂闊にはできないよな >>91
いいえ違います
かおりんのおかげで僕たちは救われました
かおりんの義理人情の厚さは本物です >>83
コストかかるから今は作りたくないやでもいいんだけど
コストかけてすでに作ったものも映像に5人しか映らないから封印しまーすだからなあ 全員曲連発してる虹ヶ咲のセトリが有能にはとても思えないんだが…
あくまで「ソロ」でやるのが特徴なんじゃないの
1st2ndの頃はちゃんとフルで1人2曲は歌ってたでしょ? 教条的なコンセプトを見にライブに行ってるのか
奇特な人だ まあそんなこと言うなら今日のリエラのライブ、11人全員で歌った曲が全体の半分もなかったからな 虹ヶ咲のライブは全員曲の比率高い方が満足度高いわ個人的には >>97
1st以降でもソロもちゃんとやってるじゃん
思い込みでレスしてないでちゃんと調べたら ソロ曲やってる時間が全体の半分もない
一人当たりの負担で言えば1〜2割
これでソロアイドルがソロもちゃんとやってるとは… 虹ヶ咲はせっかく手持ち増えてきたんだから逆にソロ無しで全員曲ユニット曲のみでライブやってみてほしいまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています