石原監督「花田さんは、それまでの物語の流れや蓄積をすごく大事にされる方なんです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石原監督「花田さんがいつも言ってることなのですが、物語の中で主人公が何を得たかということが、とても大事なんですよ。」
https://www.excite.co.jp/news/article/E1555857240299/
こんなんやっぱ3期で神作確定だろ そんな人が作った星がどうして2期であぁなってしまうんだよ…
監督かラ運営側の制約とかで脚本捻じ曲げられてるのか? でも実際主人公のかのんが得たものってめちゃくちゃあるよな むしろ真逆じゃね?
細かいことはいいから1番やりたいシーンのためにキャラクター達を動かしてる
逆算的にシナリオ作ってる
それが良く作用する場合もあるし破綻する場合もある わかるわかる
大事なことでも物語に組み込むことって難しいよね 花田が全て悪いと確定してしまったな
サンライズは被害者だ 石原監督「花田さんがいつも言ってることなのですが、物語の中で主人公が何を得たかということが、とても大事なんですよ。」
かのん「分かる」 やっぱりスパスタを作れるのは京極監督と花田先生だけだわ 最後の1分で十数話かけたものを全てひっくり返すのは良いの…? >>18
次のシーズンに興味を引っ張るためおもいっきり展開や謎を提示して終わらせる >>20
それはそのシーズンの流れでやっていたことを全部捨てるのとはまた違うだろ… 無印一期まではまあそうね、二期も途中ガタガタすぎたけど着地はかろうじて…
劇場版で転倒ゴロゴロしたけど 脚本以前にストーリー構成が終わっとるわ
全体責任だよ
脚本だけじゃ救えねぇよ 京極監督か花田先生か知らんけど
普通クリフハンガーな終わり方で興味持たせたままにするにしたら留学がどうなったかまでは書かなくない?
留学が中止まで言っちゃったらああ中止なのねだと3期も結女でやるのね程度の引きになっちゃうし
まあ1期のサニパと対決がどうなったかまで描いちゃったのも同じだけど 物語の流れを大事にしてミラチケダッシュや函館回が起きるのか… >>13
反人類糞作の反対って望人類神作って言うのか覚えておこう
今度使わせてもらう 当日になって突然違うことやり出すのがラブライブだから話の作り方が根本的に違う オタクなんて100人居たら100人がスッキリと話が決着して主人公がカッコよくポエミーな事言いながら画面が止まって引いてGet Wild流れ出したら拍手喝采する生き物なのに
なんでスーパースター2期は真逆の事しちゃったのか >>4
玄人を気取りたいだけの視聴者の固定観念に問題がある 突然設定が生えてきたり花空間に送られたりするのに蓄積…? 3期でまたクゥすみ関係性リセットする割に下級生からのサゲは蓄積されてそう。これが花田イズムや ユーフォ見てると集団の中でギスギス感作って物語進めるの好きなんだなこの人って思う ギスギスさせれば人間ドラマの雰囲気出せるって思ってそうな感がある >>37
本当にリアルに寄せに行ったら業務上のやり取りばかりになりそう
惰性でのんびり部活動出来たらそれで良くて負けてもそんなに悔しくならない人やサボることばかり考える人だっているし >>39
リアル寄りの無味無臭な物語やられてもつまらんのは分かる、そりゃそう
ただ、ギスギスした展開はスパイス程度でいいと思うんだよね ほぼ百合アイドルアニメだし
ギスギス展開を根幹に展開して和解なりした時のカタルシスを演出しようとしてやりすぎ感が出たり、そこに行き着くまでの過程が雑になったりしてる ラブライブも「どうしよう…」って悩んでる段階は妙にこだわる割にいざ解決ってところで拍子抜けしてばっかりだからなぁ ぶっちゃけ花田先生以外でスパスタ3期を任せられる脚本家なんていないよね 脚本家は綾奈ゆにこ呼べばいいのにな
バンドリMyGOギスギスドロドロ百合で面白いぞ >>37
多分バンドリの今やってるのとかが正しくギスギスしてるんだろうけど
面白いかは…まあ他の人に任せる
ただ、ライバー特有の思想のクソ展開とギスギスを履き違えたものを一緒にしないでほしい >>17
オチを書き切るって事から逃げて意味わからんラストを迎えるのはむしろ花田の十八番じゃね? >>46
人間関係のドロドロ面白くしたいならやっぱ当て馬が必要なんだよな >>41
これすぎる
フラグは立てるけど拾うのが雑 予定調和やきれいごとで終わらずに「そうそう、よく言ってくれた」「まあこんなことリアルじゃ言えないよな」というカタルシスがあるからこそギスギスが面白いんであって
超展開で押しつぶすだけの解決なら最初からずっときれいなままのほうがよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています