ビタサマゲーム作って若者に流行らせたくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルールとしてはよくある飲みゲーみたいにシンプルで
1.誰から始めるか決める。
2.手番の人は全員で「Say イエイエイエイエー」と踊ったあとにファンキーココナッツ、クレイジーココナッツ、ダンシングココナッツ、ドリーミングココナッツのいずれかを発声しながら誰かを指名する。
3.全員で「Yeah!」と言ってクラップをしたあと指名された人は対応するフレーズを返す。ここで間違えたりリズムから外れたら失格。
・ファンキーココナッツ→僕らジューシー真夏の申し子さ
・クレイジーココナッツ→白いハート染めろビタミンSUMMER
・ダンシングココナッツ→僕らルーキー夢中の申し子さ
・ドリーミングココナッツ→白いミライ染めろビタミンSUMMER
※なお、新しいココナッツが出る度にココナッツカウントが加算されていく。
4.指名された人が手番となり2からを繰り返す。ただし、ココナッツカウントが4溜まった状態で手番が回ってきた場合は対応するフレーズを返した後に「ハイテンション頂戴」と発声し、全員で「ヘブンヘブンヘブン」と踊り、2に戻る。ココナッツカウントはリセットされる。
例)
A→C「ファンキーココナッツ」
ココナッツカウント1
C→B「クレイジーココナッツ」
ココナッツカウント2
B→C「ファンキーココナッツ」
ファンキーは既出のためココナッツカウントは2のまま
C→D「ドリーミングココナッツ」
ココナッツカウント3
D→B「ダンシングココナッツ」
ココナッツカウント4
の場合はココナッツカウントが溜まったのでBは「僕らルーキー夢中の申し子さ」と発声した後あと「ハイテンション頂戴」と発声しなければならない。
こんなんどうだろうか。 なげーし覚えづれえよそれ もうちょい簡素にまとめようよ 今度の生放送に送れ
もしかするとじゅんぺいの琴線に触れるかも知れないぞ 簡潔に書くと
全員「Sayイエイエイエイエー」
親「ファンキー(orクレイジーorダンシングorドリーミング)ココナッツ」誰かを指名
全員「Yeah👏」
指名された人(次の親)「僕らジューシー真夏の申し子さ」
を繰り返すのが基本ムーブ >>17
1アクションが長いから覚えにくいんだわ
半分に削ってくれ、ココナッツとか真夏の申し子とか辺りは削ってもいいだろ >>18
そこ削ったらゲーム性皆無やん
踊るだけになるぞ >>20
元々こういうゲームは踊るのオンリーみたいなとこあるんだよ
だから1単語、それも短めの物を使う この手のゲーム一瞬でもやったことあるならわかるはずだけど台詞長いとおもんないよ 勝利条件が誰の目から見ても明確なゲームはゲームとして面白くないと流行らないぞ
ボドゲカフェとかでカードから告白セリフを作って発表し合って投票で勝者を決めるしょうもないゲームあるけど内輪でゲラゲラやる陽キャ共はめっちゃ面白がっとるやろ?
ビタサマゲームはそっち方面目指すべきやろ
オタクにとってはおもんないけどしゃーない えめっちゃ面白いやん
説明もわかりやすいぞ
叩いてる人はハナから読む気ないか飲み会やったことないかとりあえず思考停止で叩くのが正解と思い込んでるかだと思うけどなあ 俺も意味はわかった
面白いかはしらんが
とりあえず>>1やって動画上げてくれ 二人じゃ無理だろ
次指名されるのが誰か分かってなおかつ4種のココナッツの出るタイミングをある程度コントロールできる
お互い真面目にやればたぶん永遠の泥試合になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています