今の時代ブサイクは声優になれないという現実...声優は声で勝負する仕事なのにいつからルックスが必要になったのか...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーディションでイベント出れるかとか水着になれるかとか聞かれるらしいからな
金儲けばっかり考えて人気声優(笑)にばっかり仕事いくようになってる キッズか?林原めぐみくらいだから30年くらい前からだぞ? 矢尾一樹くらいの時代から声優バンド組んでない?
だからもう40年くらい前からだよ 三ツ矢雄二も若い頃アイドル声優だったからな
もう50年近く前だぞ 逆に、山寺宏一みたいなルックス三流声一流みたいなのは最近の若手で居るのか?
どんなに能力が優れてても容姿がダメなら落とされるなら流石に可哀想 声優は人前に出る仕事だからな
いまだ裏方と思ってるのはジジイ 降幡、村上、相良、法元、内田が声優になれてる時点でルックスが必要とか嘘じゃん 声優って俳優の延長だろ?
当たり前のことじゃね
むしろ容姿を問われなかった時代が変わってただけ >>8
あの爺さん生理的に受けつけん
気持ち悪いっちゃ >>1
多様性云々言うなら声の演技が下手でも他の要素でカバーできるだからむしろ配慮されてるだろ何言ってんだ ヤフコメとかでもいまだに声優のアイドル活動にブツブツ言ってるやついるけどあいつら何歳だよ 顔が可愛いから(声優にしては)
いろんな仕事来て人気出て
じゃあ、ってテレビの民放バラエティ番組出て
敗走
顔だけでたいした実力無かったのバレる おじいちゃん…
アイドル売りしてないけどここ数年引っ張りだこの種崎さんみたいな人もちゃんといますやん >>16
芸人より面白いとかいう幻想が地上波に出て壊されまくるのすき >>15
還暦前後のジジイだろ
時代の流れについてこられない老害 >>17
あの人は別だろ
人気女性声優は嫌がる成人向けの仕事でも泥臭くやってんだから 化粧って重要やて、あとダイエット
絶望的ブサイクはさすがに無理けど、小ブサイクも可愛いになれる 水や虹にも普通にルックス重視してない人いるやんって思ったけどそういう人って大体ラブライブ以外で声優の仕事ほぼないから声優扱いされてないって認識なの? 相良茉優
はい論破
何なら売れっ子の鬼頭前田も別に顔は良くないしな
虹ヶ咲でも下から数えた方が遥かに早い こないだ、勇者が死んだ!でデビューした新人声優のオーディションの様子をドキュメンタリー番組にして放送してたけど
最終審査では演技審査と別で自己PRコーナーみたいなコーナーがあって声優とは全然関係ないことさせられてたから(漫才とか楽器とか武道とか)
起用する方は芝居だけを見ているわけでは無さそうだったな
顔も整ってる子ばっかだったし 言うてビックリするほどのブサイクはラ!にはおらんやろ
大抵は好みの問題 一回だけ思ったことがあるんだが
サンシャイン、虹ヶ咲、スパスタ、蓮
どれもオーディションで何百何千もの中から選んだんだろうけど
声は抜群にピッタリだったが、容姿のせいでキャストに成れなかった声優も居たんだろうなと思うと、ちょっと残酷 コレは男だからちょっと一概に同じとは言えないけど、松岡禎丞とかビジュアル微妙なのがスゲー売れたワケだし
大切なのはどれだけ声優って仕事に熱心に向き合って、それでキャラクターを綺麗に演じるかどうかじゃねえのかなぁ…… Aqoursに3、4人、虹ヶ咲に2、3人、Liellaに2、3人くらいは誰が見てもルックス重視とは思わなさそうなのいるよね >>25
そんなドキュメンタリーやるんだから演出入るやろよ 法元はともかく降幡も相良もデビュー当時は痩せてたし現在ほどキツイ容姿じゃなかったんだよなあ
色々開き直っちゃってデブになったのがまずかった 態々整形したのに容姿レベル向上してない人もいるのにみんな厳しいな >>29
そんな松岡くんもアイマス声優をしているわけだ 伊藤美来は可愛かったな
もうすっかりカフェ男子で過去の人だけど >>28
いやでも全然夢あるよ
ルビィとかかすみとかって絶対ビジュアル可愛いのあてがうべきだけど実際は違うやん平等にチャンスが与えられてると思うわ元ドルオタ爺のワシは常々声優アイドルは夢ある思うよ 今は顔出し前提だから仕方ないね。どの道何年かすれば新しいのに乗り換えられるのにどっちがいいのかね。 ブサイクでも愛嬌があれば良いじゃない
逆に顔が良くても愛嬌が無いと人気は出ないぞ アニメ趣味に理解のあるかわいい子を見たいんだよね。
ただしかわいすぎるとワンチャンあるとすら思えなくなるので下げる。下げ具合は時代や客層によって変わるってところかな。 他の人と同じくらいの仕事ができて+αがある奴がいたら優先されるのは普通の職場でも変わらなくない? 声優崩れのバ美肉Vtuberもいっぱいいるもんねー じゃあ↓の中でかわいい声優って誰?
そんなに多くないだろ
2023年7月期出演数 7月23日までに確認出来たもの
09作 日笠陽子
08作
07作 花澤香菜、小市眞琴
06作 伊藤かな恵、加隈亜衣、内田真礼、東山奈央、上田麗奈
__ 稲垣好
05作 潘めぐみ、M・A・O、悠木碧、貫井柚佳、羊宮妃那
04作 小林ゆう、寺崎裕香、茅野愛衣、金元寿子、小松未可子
__ 竹達彩奈、戸松遥、上坂すみれ、大西沙織、久野美咲
__ 古賀葵、雨宮天、佐倉綾音、いなせあおい、高橋李依
__ 水瀬いのり、伊藤美来、花守ゆみり、楠木ともり
2023年7月期 主要キャラ(主演等を含む)数
05作 花澤香菜、内田真礼、東山奈央
04作 戸松遥、小市眞琴、悠木碧、上田麗奈、佐倉綾音
__ 水瀬いのり、楠木ともり
2023年7月期 主演・準主演・メインヒロイン数
04作 花澤香菜、楠木ともり
03作 内田真礼
02作 加隈亜衣、古賀葵、雨宮天、鬼頭明里、本渡楓
__ 伊藤美来、貫井柚佳 顔が良くて歌が上手かったら演技下手でも一定数需要あるからな 仕事できる人と仕事したいか、見た目のいい人と仕事したいかによるよね
見た目は入口としては大事だけど長続きする人は仕事できる人やし
兼ね備えてるのが理想だけど 人口が10倍のちうごくは二物、三物持ったやつもおるやろガチャされるから一芸だけじゃもう無理らしいな 申し訳ないが人の本能として植え付けられてるんだよな
ビジュアルの良し悪しが色々な事に関わってしまうのが そら同じスキル持ったイケメンとブサメンだったらイケメン採用するだろうし
特に芸能界とかいう志望者が吐いて捨てるほどいる業界なら前者が沢山いるんだろ いくら顔が良くても
男と同棲、男をとっかえひっかえなら
そんな声優いらんわ
顔が普通かそれ以下でも
そういうの無いほうがいい
応援できる 普通かそれ以下が男と同棲とっかえひっかえじゃないとなんで思うんだろう ベートーヴェンも外見のファンはいた
リストやパガニーニは言わずもがな
日本だと上松美香とか村治佳織も顔採用だよ
ブサイクだったらCD出せてない
そんなもんだ 鬼頭とか今じゃ大人気だけど早見に実力も人気も勝てないのでは? >>61
固有性、演技や声質の幅広さってんなら鬼頭さんの方が上だと思うけどな
別に嫌いってわけじゃないんだが、早見さんは能登さんと声が似すぎだし大体どのキャラでも声が同じすぎるんだわ >>61
演技力は鬼頭の方が上だろ
早見は声が良いだけで演技は下手、演じ分けできてないし 役者なんだから今も昔も人前に出る仕事だし、営業も自分でやらないといけない。アイドル化だって30年以上の伝統だ。「声優は裏方の仕事」てのは、不勉強な陰キャを騙して養成所で授業料を巻き上げるための方便だと思うがね 養成所とかで同程度の演技技術力を増産されてるわけだからな
そうなったら見た目がいい方を採用したくなるのは仕方ない >>66
何に対しての虹と論破なんだ
もう少し人にわかるように文字を書こうぜ、伝える力が欠如しすぎだ ブサイクは声優になれないんじゃなくて声優にはなれるけどオーディションとか受からなくて仕事ないだけ ルックスは知らない人が見ても一目でわかるけど能力や性格は一目で分からないから見た目は重要なんよ 昔付き合ってた巨乳だけど顔ブスだった声優志望の彼女元気にしてるかな >>49
新型コロナウイルスの流行でアイドル声優の活動に制約が増えた一方で
実力派声優への評価が高まったからね
美形の声優には実写の仕事を取る努力をしてほしい ざーさんとか豊崎愛生が出始めた頃も>>1と同じこと言われてたなぁ
声優に顔が求められるのは今に始まったことじゃないけど実力があれば顔なんて関係ない トレンドに合った人材が重宝されるのは当然でしょ
今時英語やPC扱えない人が就職難しいのと一緒 >>16
その顔も俳優や女優と比べたらやっぱり見劣りするわ
とにかく安っぽく見える >>3
ブスすぎて枕の話がなかったって本人が言ってたくらいなのに ブサイクやデブ役も有るから役者にはその需要も有るけど声優は容姿関係ないからな
どうせなら整ってる方が良いに決まっている ウマ娘も顔より実力で選んでると思ってたけど最近はライブやるようになったからか顔で明らかに選んでるんだよなー アラサーだけど人気者になりたいです
ダンスも歌も頑張ります
ウマ声優はこういうイメージ 2000年代くらいからそんな感じだったと思うけどな ホリプロ声優は意外なほどに容姿重視ではないように見える
松永あかねには実力派声優になってほしいのだけどな 今はYouTubeなど表現の場がたくさんあるんだから声の実力があればルックスが悪くても話題になる
話題になれば事務所が獲得に動く エロ系はオーデ落ちがめっちゃ集中して受けにくるからめちゃくちゃ競争率高いの舐めないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています