お前らラ声優のこと声優もどきってバカにしてるけど超上澄みだからな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際は下に数千のろくに名前も知られてない声優がうようよいるんだからな?
代表作がひとつあるだけでも凄いことなんだぞ 馬鹿にしてるって事にしたいだけのアンチスレ
働け引きこもり >>2
反応すると逆に喜ぶから即スレッドアボーン安定 別にバカにしてないけど
なこが活動歴2年ぐらいで千砂都以外役やってないのにソロデビューしてそこそこ売れてるの見るとやっぱラブライブブランドってすげえと思ったわ
他じゃありえん 楠田亜衣奈さんですら、声優界全体の中では超勝ち組の上澄みという事実 最近って純粋に声優としてのキャリア積んで満を持してデビューしてる新人声優っているのかね なこの世代の有名声優って誰いる?
最近他のアニメ見てないから分からん >>9
ドル売りせずに売れっ子になったのはシグマの瀬戸と市ノ瀬くらいかな >>10
なこや青山と同世代だと、
石見舞菜香、近藤玲奈、岡咲美保辺り デレ声優すらライブの翌日にバイトのシフト詰めてるからな 声優としては一発屋だろ
他の作品に出して貰えてないのが多い
売れないタレントや売れない歌手を集めただけって感じ その一発屋にさえなれない底辺がごまんといるから凄いって話
そもそも定期的に仕事あるし 最前線で長年活躍してる声優なんて全体の1%もいないから 飼い殺しみたいになってるのもいる
ラブライブ以外の仕事が無い奴が結構いるのも問題
星蓮なんて底辺が多い
頑張ってるのは青山くらい 俺らが名前知ってる声優自体が超上澄みだからな
その中で上だの下だの言ってるだけ
実際鬼頭なんて四皇レベルだしな >>19
実際声板に行くとラブライブ声優なんてほとんど知られてないし...
前田を知ってたら通扱い 声優とは別ジャンルな気もするけどね
俳優と声優が分けられているように そんな存在も認知出来ないような有象無象を引き合いに出して
だからすごいんだとかだから何?としか
やるなら上と戦えよw >>21
さすがに前田は普通の声オタには知られてると思うけどな
矢野、大西、小泉、村上、指出だとコンテンツ系追ってないとややマニアックか >>23
その「上」がラブライブ声優なのが皮肉で笑う
4 声の出演:名無しさん [sage] 2023/07/06(木) 17:45:34.00 ID:v/po/owb
『今年で32歳以下の若手声優の夏クール以降のメイン役起用数一覧』
※メイン役=主演もしくは準主演(メインヒロイン等)
※通年放送及び2クール継続は1カウント
※降順
※1本は対象者が多いため除外
31~32歳
悠木(7)、上坂(6)、早見(5)、東山(3)
29~30歳
鬼頭(11)、佐倉(7)、雨宮(6)、瀬戸(5)、高橋•上田•ファイルーズ•和氣(4)、古賀(3)、泊(2)
27~28歳
本渡(4)、白石•黒沢•伊藤(3)、水瀬•千本木•藤原•市ノ瀬•矢野•貫井(2)
26歳以下
楠木(9)、鈴代(3)、若山•鈴木•立花•岡咲•富田•羊宮•久住(2)
1位 鬼頭(主3準8)
2位 楠木(主1準8)
3位 悠木(主5準2)、佐倉(準7)
4位 上坂(主2準4)、雨宮(主2準4)
5位 早見(主2準3)、瀬戸(主1準4)
2023/7/5作成 >>25
声板行くと前田の名はほぼ上がらない
ウマを見てたら知ってるレベル
メイン役経験が5回しかないから、知名度を上げるにはもっと増やしていくしかない なつみは虹ヶ咲のオーディション受かるまでバイトをしてたと語ってた
既にアイカツのメインキャラをやってたにも関わらず >>26
ラブライブ「も出てる」声優と
ラブライブ「だけの」声優では評価は違うわな
鬼頭をラブライブ声優だと思ってる非ライバーのアニオタはそんなにいない あかりんのラーメン屋バイト話すこ
というか実家太くないと声優は難しいよな >>28
普通の声優なら十分なんだけど、声優オタクに知られるには不十分って話
メイン役の期数だと、ともりは21回で鬼頭に至っては50回だからな
せめて10回以上やらないと認知されない >>30
ラブライブはライブのレッスンにも給料出るからな
出演イベントが多いほどレッスンも増えて収入は上がる バンナムフェスでキトアカが自己紹介した時に会場がどよめいてたの思い出した >>37
「鬼滅の刃禰󠄀豆子役の鬼頭明里です」って自己紹介したの? >>37
久保田鬼頭は声上がったな
どよめき度なら久保田の方だったが 虹はともかくLiellaとかAqoursは声優のカテゴリにないだろ 声優として技能や知名度上げたいなら他作品にも出ないと駄目でしょ
ラブライブ専属とか何のステータスにもならんし そこら辺の役ひとつやるのと違ってバリバリレッスンしまくって歌って踊ってライブこなしまくるんだから歌手デビューするにはそりゃ強いわな
客だって相当数ついた状態でスタートするんだし ふりは事務所移籍していい感じになるかもと思ったがな… 虹も声優として活躍してるのは一部でしょ
相良とかラーメン食べてるだけじゃん >>43
ステータスになってるから代表作ラブライブしかないのに何人もソロデビューしてるんだろ >>44
ただそれの最大の弱点は
ラブライブの威光が弱まると一気という点だな >>40
いや現地いましたが全くなかったですけど… >>43
そのラブライブ声優よりCDや写真集売れてソロイベで人集められる声優ほとんどいないわけだけど >>49
お披露目の動画見たけど
久保田が出てきた時声上がってたじゃんw 収入に嫉妬してるのか知らんけど発狂してる奴多すぎだろ
悔しいなら働いてもっと稼げよ 朱夏ふり筆頭にAqoursの面々が写真集売上すごかったのもそうだよな
ラブライブ声優って一点だけでとんでもないアドバンテージになってる >>51
そりゃ声優は写真集やソロデビューが主じゃなくて
役者業が主だしな
売れたから何?って感じじゃね? >>55
役者業が趣味かなにかだと思ってる?
個人事業主なんだから売れる以外に目指すものあんのか ラブライバー内で知られてた所で外部の人間、非ラブライバーからしたら「誰?」って話じゃん ラブライブって個人活動への還元率はかなり高いけど、ラブライブ活動期間限定という諸刃の剣だからな
結婚してフェードアウトするなら別にいいだろうけど、長く声優活動を続けていきたいならマイナス >>57
勘違いしてたすまん
>>58
じゃあ声優名乗らなくていいね
アイドルとでも言えばいい? >>59
ラブライバー外で知られてる声優がラブライブ声優を超える超超上澄みってだけでは? ラブライバーに気前よく金落とす奴が多いだけ
声優にお金使うことに全く抵抗がないから >>60
その限定期間がAqoursも虹ヶ咲も10年超えるのは確実なんですが >>61
別にアイドルでもいいんじゃない?
歌手もアイドルも声優もやってるってだけで本当に声優を専業でやってるのは上澄みの中ではほぼいないでしょ Aqours声優はもう最大限十分恩恵受けてるからな
8年やっててまだ新アニメもあって3次元活動も需要あるとか破格だろ >>64
あと5年続けられる?
あと、各々のソロ活動のCD売上は順調に下がってますよね
そういうこと >>65
ちゃんと役者業をこなしてるかどうかは
随分と違うと思うけどな
ぶっちゃけアイドルが声当てしてるのにはあまり興味が湧かない 生産性の低い仕事してる社会人モドキの俺には負けるだろ Aqoursの声優たちって並の声優の一生分稼ぎ終わってるだろ?
日笠とか小清水みたいに40超えても一線で生き続けてそうな化け物には勝てないだろうけどさ 声優じゃなくて役者業ってくくるなら舞台の仕事も含まれるんだから
ラブライブ声優で舞台やってる人多いじゃん 事務所がプッシュしてたくさん出てる声優たちが特別優れてると思ってもらえるんだから売る側も楽なもんだぜ >>74
プッシュされるのも才能だからな
アニメのオーディション枠に入ることすらできない >>26
それ32歳とかいう中途半端な年齢上限にしてるの笑える >>71
舞台とかはいいんじゃね?
ラ板だと男ガーとか喚くバカが多いけど >>77
声板だと早見が若手のボーダーラインにされてるから32歳になってる >>70
Aqoursのメンバーのアニメ合計出演数全部足してもライラプス役の日笠一人に全く届かないってどっかで見て
ウッソだろ?wって思ってこの前調べたら余裕で届いてなくて驚いた
トップ声優に仕事集中しすぎだろこの業界… トップ声優に仕事が集中するのではない
仕事を集中させることでトップ声優とするのだ >>80
芸能なんてそんなもんだよ
仕事が来る人には来る理由がある
だから日笠は事務所辞めてフリーでも問題ない
人脈と評価が出来上がってるから アイマス声優ですら専業の人はTwitterのフォロワー数が2〜5万人程度だけど(それでもすごいんだけど)
ラブライブ声優になれば5〜10万人はほぼ確定だからな
いかにラブライブブランドがすごいかが分かる 日笠もそうだけど、深夜アニメたくさん出るってことはお色気アニメやエロアニメで卑猥なセリフ言わされたり喘がされたりもあるんだぞ
そういう仕事はやりたくないと思っててラブライブで収入が確保されてるなら、声優本人の意志で深夜アニメの仕事は避けてる可能性もある >>81
ってなると業界がスターを創り上げてるってことになるのか?
かつての花澤香菜や茅野愛衣なんかにしても >>83
もうそれ通用しないじゃん
一般オーディション上がりの3期生まだ3万届いてないし
蓮は頑張ってんのに2万だぞ >>85
芸能界はそういう面もあるでしょ間違いなく
そこを覆すのは至難 オーディション上がりの3期生って登場からまだ1ヶ月経ってないし活動ゼロなのに3万フォロワーいきそうなの逆に凄いだろ >>89
確かにw
生まれた瞬間から戦闘力10万あったブロリーみたいだ >>89
普通に聞けばそうなんだけど、先例と比べたらね
これから「凄い」のハードルがどんどん下がっていきそう 朗読劇とか舞台とかって基本一発勝負だよね
それに対してアニメのアフレコって作品として世に出せるものにするために何度でも録りなおしてくれる
アニメと朗読劇、声優の実力はどっちが上なの? >>94
>アニメのアフレコって作品として世に出せるものにするために何度でも録りなおしてくれる
確かにそうなんだけど、アニメのアフレコもリテイクの多い声優は評価されないよ
前に中村悠一が言ってたけど、売れっ子声優に共通しているのは音響監督の少ないディレクションでアフレコを成立させる即応力があることらしい
つまり、音響監督の意図をすぐに汲んで演技に反映させる能力が重要だってこと そもそもやり直し可能だからって何度もやり直して周りが良い気になるかって話よ
1人で撮ってるなら兎も角複数人ならならその時間待つ事になるしそれを撮るスタッフも付き合うんだぞ
やり直し可能だからって毎回何度もやり直す奴なんて次の仕事来ないでしょ
舞台みたいに事前に稽古が出来ない分役者としての能力はもっと問われるかもね 声板に入り浸るほどの声優オタなのにラブライブのキャストを認知してないとかそれオタクとして矛盾してるとしか思えんわ
別格レベルはともかく声板で持ち上げられてるようなよりラブライブキャストのほうが大半は稼ぎは上でしょ もうラ声優っていうカテゴリじゃないのではっていう真面目なツッコミを無視し続けてる意味ってなんだろ >>97
微妙に分野が違うからな
プロ野球選手のファンが社会人野球について知らないのと一緒だろ >>99
その真面目な突っ込みとやらはアンチスレになると全く見ない不思議 >>98
俺も参加者の一人だがにじたびと比べるならドームシティ以外はキャパ小さいし公演数三分の一じゃねーか
煽りカスかただの馬鹿かしらんけど算数勉強しろ >>84
日笠がナンボのもんじゃ
現在女性声優界で天下取ってる種崎敦美さんなんて今でもエロゲに出てくれてるんだぞ
脱ぐ女優が凄いとは言わん、でも脱げない女優より業界で使われるに決まってるやん >>97
ラブライブ声優50人は全員わかるけど
バンドリ声優はわからない
それと同じかな
小日向美香ちゃんなんてすごい可愛いのに ウマ娘の主人公声優とかマチコだっけ?
名前以外顔も何一つ知らんしな
興味ない他勢からしたらそんなもんだろ 幻ヨハラジオ聴いたか?
声優でもなんでもないど素人の小林と声優で名を挙げてきた日笠との距離感聞いてられんかったわ ラブライブ声優って一年に1本端役で出るくらいだけど
あれ生活出来てるのか? >>106
全く社会で実績積み上げてないお前が言ってもな… >>107
イベントのギャラ>>>>>アニメのアフレコのギャラ
だから
例えアニメだけ年間10本以上出てる声優よりもラブライブ声優の方が遥かに稼ぎがいいよ 普通役者なら出た本数を重視するのに
稼ぎがどうとか言い出すの
マジでラ板以外見ないわ は?生活できてるのか?って言う奴がいたから答えたまでだが? >>111
お前以外にも同じようなこと言う奴がいるってことだよ
いくら短期的に稼いでも名前を各所に売れないとこの先辛くなるだけ >>112
いくら短期的に稼いでも〜ってくっそ余計なお世話で草 >>116
稼ぎとかそもそもこういう所で持ち出して
非ラブライブ以外には出る価値なんかないみたいな
ライバーのアホさ加減には言及なし? >>114
写真集発売、アーティストデビュー、
全部カードバトルだな >>109
アニメのメイン役やレギュラーに年10本以上出てる売れっ子は、出演アニメの宣伝イベントや宣伝ラジオ、更にソシャゲ仕事なんかもやってるからかなり稼いでると思うよ
アフレコだけて測ろうとするのは頭悪すぎ >>117
非ラブライブ以外に出る価値ないなんて誰が言ってんの? >>119
そんなイベントがどれだけ行われてどれだけ人が来てるんですかね?
番宣系なんてほぼボランティアみたいなもんですよ?
ラジオなんてギャラクッソ安いし
そもそも年間話題になるアニメなんて片手で数えるほどなのに やたら儲けをアピールする奴がいるけど、普通の声優と比べて明確に勝るのがそこしかないからなんだろうな
そいつらは別に儲けだけが目的で声優やってるわけじゃないだろうに 人の収入やたら気にしてるおっさんはくさそう
風呂入ってこい すり替えが酷いな
ラブライブ声優が他の作品にあまり出てないのを揶揄する奴らがいるからラブライブで稼げてるならいいじゃんって反論されてるんだろ 下には数万いるよ
声優が増え続ける中でド新人がモブでもなくメインキャラでアニメライブゲームで大忙しなんてラブライブくらいだし いやラブライブだけで稼げてるの?ってレスに対するただの反証だろ 「アニメに出てない」に対する反論が「儲かってる」ってのはかなり的外れだと思うけど >>127
それが的外れなら出てないからなんなの?としかならんだろ そもそもスレの趣旨がラブライブ声優も上澄みだよねって話でそれが事実なんだからそれでいいだろ ラブライブ声優は普通の声優とは違うカテゴリってことでいいんじゃない?
バンドリ声優も同じ 一部の超売れっ子がオファーバリバリきてオーディション受かりまくるのは置いといて何本も仕事受ける理由って稼がないといけないからでしょ
ラブライブ1本で名を上げて歌とかラジオとか撮影とかで仕事もらえて食っていけてるなら出てる本数が少ないとか問題にもならんだろ
億稼いでるプロ野球選手に野球しかできないじゃんって言ってるようなもん 声優の中じゃ上級なのに年収がー出番がーで嫉妬してる馬鹿アンチが多い やたら本数にこだわる人は多分箔や知名度だけで声優って職業を見てて仕事でやってるって意識が抜けてるんだと思う ラブライブ声優でライブで金もらってラブライブで
ついたファン相手にソロ活動してる方が儲かるのに
わざわざ底辺深夜アニメ声優やる理由なんてないよね? そもそも有象無象の誰も見てないマイナー量産アニメに出ることにどれだけ意味があるのか もういっそのこと肩書をアイドルにして声優をおまけにすれば文句言われなくなると思うよ 水と星と違って虹メンバーは頑張れ論になりそうでならない
ラブライブ声優じゃなくて声優を集めてラブライブやってるだけなのに ほずみんだって自分主演のアニメあるしアイドルグループに所属してる時点で超上澄みやしな
相手があかりんだから言われてるだけで 推しの声優はライラプスの日笠みたいに年齢を重ねても新しいアニメに出続けたくれた方がずっと嬉しい
ただそんな声優は超上澄みよりも上の人達なのも分かってる 俺はアニオタでもあるから好きな声優が色んなアニメに出てくれると嬉しいけど、ラ板を見てると大半のライバーがそうでもないことに驚く 35歳過ぎても一線級にいる女声優はかなり稀
一流といわれる人でもメインキャラは取れなくなるからな
実力的にはいけても家庭優先して出なくなることもあるし >>144
みもりんやうっちーがレギュラーでアニメに出てたりするのは割と凄いことなんだな
春アニメでナンジョルノは主役やってたし 前田は地上波にも出るようになったが
どこを目指してるんだ やってるソシャゲが数年活動して初めてネームドキャラやったみたいなド底辺声優ばっか使うの見てると
たとえ専用機声優でも上澄みなのはガチだわ >>134
ラブライブに出たら稼げるって言ってる奴らが
一番箔を頼りにしてるとしか思えないけどな メインキャラ役だからコンスタントに仕事あるのが強い
アニメ無くても生放送やライブ、ゲームや歌唱、テレビだったりと仕事は尽きないし 声優て夢あるよな
ちょっと前までアキバとかでイベント行ってなやつが数年後には同じ場所でイベントできる
オタクエリートだよな >>153
ただの女子高生が2年後にアニメの主演をやってたりする世界だからな
成り上がりが著しい だよな可愛い子でオタクなら目指してみようと思えるくらいに夢あるその頂点がラブライブ だと思う どうせ女は結婚して声優業も細々とやっていく流れになるんだしどの女声優も結末は一緒 >>153
それなら絵師は声優の100倍夢があるな。特にエロ
声優と違って年齢制限がないし、中年からでもなれる
文字言語と違って絵には国境の壁がない。
需要<供給自体があり得ないので世界中の男から集金できる エロ絵師なんてどんなに稼いでも親や親戚に言えないだろwww
声優はライブに親や親戚きて一族の誇りだぞ 今後どんなに仕事が無くても紅白やらドームライブとか孫の代まで語れるくらいの名誉だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています