最強のソロ曲ってコッキャンでいいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別にあれラブライブだからとか名曲だから再生数多いわけじゃないからなぁ 数字で語ると最強のソロ曲どころか最強のラブライブ楽曲になる >>3
強いならなんで再生数負けてるの?w
弱いからでしょ?w ネタ曲だしあれがソロ曲の代表面はしてほしくないな
CHASE!とかの方が相応しい そもそもそれ以外のソロ曲ってラブライブファンの中ですらみんなが知ってます!ってレベルの曲ないやん コッキャンだってMVが出るまでは結構可愛い系の曲だと思ってたぞ 正直推しにあんなコイツはガイジ扱いでいいわwって仕打ちをした曲なんか存在してることすら認めたくない
他推しが動物園の珍獣を見てる感覚で面白がってるならまだわかるけど
ルビィ推しで好きとか言ってる人間は究極の聖人か底なしのおバカのどちらかだと思ってる 来いよ最強
サ イ ジ ャ ク
俺のもしもからきっと、は…ちっとばかし堪えるぜ 曲の再生数じゃなくてMVの再生数だから、最強のソロMVはコッキャンだな
最強のソロ曲は知らん これに限った話じゃないが、閲覧数とか再生数を指標にすべきじゃないんだよな
インスタ映え重視で味が終わってる料理とか、tiktokとかZ世代に特化した意味不明な電波ソングとか
最強を語るならクオリティで勝負しろ 最恐最悪な
無難にred jem wink好きだったのにあんなの出されてコッキャン好き、なんてシラフで言えるルビィ好きいねーよ 俺はわかってるとか思ってる勢はただの害悪
お前は何もわかってない >>28
そう思うやつが少数派で、多くの人にウケたのが今の結果
スノハレをクソだと断ずる少数派がいたところで、人気なのに変わりはない
万人受けなんてないんだし 認知度=人気ではないけど認知度0だと評価すらされない
だからコッキャンは外部に評価された神曲として誇るべき 最強の曲って定義でやるならCD売上、単曲配信販売数、サブスク再生数なんかも足さんと
コッキャン最強って言えるのTikTokとつべの再生数だから他の要素足したら並ぶ曲あるんじゃね? >>34
ルビィのソロ曲かどうかと曲の人気は別
ということでは?
コッキャンは人気曲じゃないんだとは言ってないし
"ソロ曲の"人気を話すんであればそういう人はコッキャンを対象曲に入れたがらないだろう コッキャンは曲単体なら好き
MargaretかMELODYを挙げたい コッキャン自体は嫌いじゃない
あのMVはガチで苦手
でもおねいちゃんとのライブパフォーマンスはすき 可哀想に!の不憫なうさぎみたいなネタのやつは好き
コッキャンのMVは何かキモくて嫌い CHASE!か無敵級だろ
コッキャンはあくまでネタ枠 ウケたの意味が違うよな
インパクト重視でバズればそれが最強か?ってのは昨今の再生数至上主義にあてはめればそうなんだろうけどさぁ
他に指標が存在しないからしゃーないんかなぁ 無敵級は初見のインパクトは強いけど慣れると曲もPVもこんなもんかとなる エンタメとして再生されるコッキャン
ミュージックとして再生されるツナコネ
最強はどちらなのか。
・・・その先は言う必要ないですよね。 自分で考えてみてください。 >>52
これだとコッキャンの勝ちになるぞ
最近の音楽はエンタメ特化や 最強議論には興味ないけど、ラブライブ優勝を目指すグループからエンタメでも楽しいコッキャンが生まれ、自由で個性を伸ばす虹ヶ咲からはミュージックの本質が大事という話が出るの面白いな ソロ曲でコッキャン最強なのは揺るがないからコッキャン以外で最強の曲を考えた方がマシ >>42
きもいのがいい
モンティパイソンとかフランスアニメ的なキモさを踏襲してるのがいい 全シリーズ通してなら、私たちは未来の花がソロ曲としては1番強いかも その2曲ってぶっちゃけ作曲者のネームバリューにひっぱられてない? 最強は東京ドームで初披露という皆の度肝を抜いた迷冥探偵だろうな
クソデカモニター君ならではの迫力よ 最強はlove marginalの花陽ソロなんだよなぁ これからLiella!のソロが伸びてくるかもしれんしな >>45
ご参考に、
ラブライブシリーズ関連で再生数歴代1位は映画番宣でもあったμ'sのエンジェな
(ただし当時はまだラブライブチャンネルが無くて
ランティスチャンネルの一角だった) ソロ曲は虹が強いイメージ
グループ曲はAqours 正直コッキャンには驚かされてばかりだが
ライブでもコール入れるところなんてないだろと思ったらみんな歌ってて草だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています