にじたび前半戦を振り返って後半戦で改善してほしいこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
選択肢困ったねー
アンケート取ろうかー
Aだと思う人拍手ー
🦧🐖Fooooooo!パチパチ
声援で水増ししてるなー
↑このやり取り あぐり「たしかにたしかに~」
ここ「あ~確かにそうですね~」 ネタ選択肢以外でもチャレンジさせろ
と思ってたら今日の昼に改善されてた レジェ学に戦闘シーンを入れろ
ゲーム自体をゲームとして面白くしないと
戦闘力はエッグのステータスをベースに客席の声量とかブレードの数とかを乱数にして 確かにレジェガクは少しマンネリ感が出てきたのはある 無いと思うけど大阪公演のあぐり追加
AZNの披露を東京だけで終わらせるのは不公平や チャレンジ→14は可哀想なのでちゃんと報酬をあげてやってほしい ココちゃんにシコられ欲求あるなら衣装の布面積ちょびっとくらい減らしてもバレへんやろ! 東京でイケメン選手権やれとメール送ったが無視された事 ほとんどないけど好き嫌いのコーナー面白いからお便り減らして問題数増やして欲しい レジェガクはネタ的にどれが正解か分かりにくい問題割と多いからどう進んでも緊急クエストは入れてくれないと名古屋day1 みたいな悲劇が起きる 今日はやまるが言ってたけどレジェガクで頑張ったらちゃんといい結果になるようにしてほしい
ネタ選択肢が選びにくい >>12
おっ!!6th開催の発表がされたのに
開催されない東京都さん、ちーっす!!w >>19
ふりの後継者として認められたのはほーみんだ
つまり…わかるね? 退場時にいつまでも音楽流すの
アレのせいでいつまでも出ていかない奴がいる上に厄介の溜まり場みたいになってて気持ち悪い レジェガク地味に改善されてる気がする、クエストやって無条件14の虚無がなくなった
俺は結構好きだからもう少しテンポよくして頑張って欲しい 今日のピンバッジを会場から5個以上探せ、は面白かったから
CD持ってる人とか、Tシャツ着てる人を探せとかの客弄りは多少はあってもいいかも
過度にやると厄介が面倒になりそうだが。 Aqoursのファンミは最終的に
でっかいカバンに今までのCD全部持ってくるやつ出るようになったぞ
どのジャケットでも出せるように 東京でもにじよんのBD持ってきてた人が活躍してたね ○○持ってる人は次からありとあらゆるお題に対抗できるよう大量の荷物を席に持ち込む人が出てきて邪魔になるからなぁ 偶然持ってるから面白いんであって
準備してるんじゃ何の面白みもないからな >>26
曲流すおかげで急いで帰りたい人は混雑回避して帰れるし良いと思う
何もなしで皆一斉退場したらいくら2000人台の会場でも出口どん詰まりで急いでる人困るだろうし レジェガクは既にちょいちょい調整されてる感じ
俺ら的にはネタ選択肢で痛い目に遭う展開おもしろいけどキャストが割とガチめにうんざりしてたからな と言うかネタ選択肢でいちいち14に戻るのがアレだった
〜はダメだった、元のページに戻ってやり直そう、くらいで良い
あっ、コメダの知りすぎてしまった、はアレは14に行ってもいいやつだと思う
これ書籍にする時はどう調整するんだろうな >>26
流石にあれが規制退場の替わりだって理解できてないの
馬鹿の権化だろ >>34
あのコーナーガチで嫌そうにしててめっちゃ醒めるわ かわいいセリフを嫌そうにしながらも言わされるってのはただのお約束であって本気で嫌がってるわけじゃないでしょ
もし本当に本気で嫌がってるのならなんでラブライブ!というアイドルコンテンツのオーディション受けたん?って話だし ちゃんと演技することが求められる場面でならいくらでもやりたいだろうけどね
余興みたいに芸をさせられるのを嫌う芸能人は多いぞ ドル売り声優やってて本気で嫌がってる人なんていないよ >>39
にじたびトークパートは立派な仕事の場ですが
ぶりっ子やっても苦笑されるみたいな滑り芸させられる3次元アイドルもいるのに対して観客が大いに湧くにじたびはむしろやりがいのある仕事だぞ 本気で嫌がってるわけじゃないのを分かれとかラブライバーにそれは求め過ぎだろ むしろ逆にキャストはやりたがってたしな
1日目で肩透かしになって露骨にガッカリしてたの分からんかな
女と付き合うまでいかなくても女友達作ってみ、異性と話すのに慣れりゃ見る目が育つ ライブ以外でできることはやってるから代案出すのも難しい
あれでチケット4980円、配信2490円くらいだったら満足度高いと思う 身も蓋もないこと言うと
ステージ上のトークなんてリハーサルしてるんだから
ステージ上のキャストたちは「え?この進行でいいの…?」と焦ってたことだろう 恥ずかしいし気が進まない事は事実なんだろ
それはそれとして、何かやらないと盛り上がりとか撮れ高的にもまずいよねっていう計算も当然あるから、本気で拒否してるわけではないってのもそうだし
生放送とかでここはもういいだろって思った時は指示のカンペ無視したりも普通にするらしいけどな 身も蓋も無いこと言えばネタ選択肢は踏む前提で時間取ってるわけだしな
14いかない場合割と露骨に時間余るからお便りコーナーが挟まるし
むしろチュッチュとかエラベナイヨーを選ばなかったのは素で驚いたわ
多分Aqoursファンミとかだったらノリノリで選んでたでしょ 最後にクリアしないといけないってのもあるのかもね
どうせ最後でポイント調整あるに決まってるんだからノリでいいと思うんだけど、それは擦れた意見でもあるので、ある意味真面目に参加してるとも言える 恥ずかしいからやりたくないのも事実だけど撮れ高ほしいのも事実っていう難儀なとこなんだろう 内心どう思ってるかはさておきそりゃキャストは嫌だって言ってるけど俺らは見たいからその選択肢を選ぶってのがお約束の流れなのにマジレスした名古屋day1 は反省して
尺あまりのお便りでそこそこ盛りがったから良かったもののあのお便りの内容実質緊急クエストみたいなもんだろ 客なんか言うこと聞かねえんだしキャストも察し良くなかったらぐだるんだから最初から全項目にチャレンジクエスト入れておくしかない
多分夜公演がそういう方向に舵切ったんだろうけど ハッタショ君が多いからな
普通は流れを読んでネタ回答全速前進なんだよ
てかヲタってそういうもんだろ キャストいじりはファンから直接投げかけられたものだから応えたときに盛り上がるのであって、スタッフ(恐らく男)っていう輪の外の人間がイジったところでキャストはイヤだしファンもノリきれないんだよなぁ
企画構成の敗北だと思う >>56
これが発達の総意
当然こんなのばかりだからこれが正解だと勘違いする レジェガクはどうしてもやらせたいチャレンジあるなら選択肢関係なく通るページ作ってそこでやらせようよ てか、流れを読めないのって知能が低いだけやと思うわ
誘いのノリとかわからんのやろなハッタショは >>58
じゃあその正解とやらはどうすりゃいいの? なっチャンネル未視聴が語ってて草
なつみは仕事なら割り切ってやるからな >>63
だからそれが未視聴のアホだって言ってんだよな
まぁお前はそれでいいや 何でなつみだけの話になってるんだよ
広島の時も最初からキャスト皆ブーイングだったぞ >>64
そもそもなんで個人番組視聴が前提なんだよww
今は虹での話をしてるんだが なっちゃんはそれもあるけどそれ以上に反応を貰えると嬉しいタイプじゃん
なつおんで終わった時にかーらーのー?ってコメントがたくさん来るともう一度点けたりするような感じ
逆に本人がやりたくてもオタクの反応悪そうだな…って感じたら消極的になる キャストのスタンスはどうでもいいけど、そのキャストがキャッキャやってるところをショーにするんならもっと練った台本や企画を用意しろと言いたい >>65
「嫌だ嫌だと恥ずかしがりながらやる」ってのがお約束だしオタクはそれを求めてるってのを声優も知ってるからわざとブーイングしてるんだよ 真面目に進行させたい人とネタやらせたい人とがたまたま分かれた結果ってだけなのにこんなとこでノリがどうとか説教するのもどうかと思うぞ?
キャストの反応含め何が見たいか全員が全員同じこと感じるわけじゃないんじゃない
個人的には愛知でゲームブック感増して面白くなってきたと思う 何事もなく進んだら尺余って不自然なお便り2回目になったんだからクエストやるのが正解だろ
どのルートに進んでもクエストやるようにしとけよって話だけど あの場でまじめに進行させたいって何を求めてあそこにいるんだよ
効率的なルート通ってポイント最大獲得しましたやったーが本題のコーナーじゃないだろ いずれにしてもレジェガクは本番で試行錯誤しようってのが見えてコーナーとしての未熟感が強すぎたな
1公演目だろうが千秋楽だろうがチケットの値段は変わらないんだからそこのクオリティは担保してほしかった まあハッタショが使えない連中ってのが証明されたのはデカいわ
キャストが実際欲しがってる展開を理解できないのは低知能過ぎる
頼むから子供部屋から出て働け レジェガク自体がいらん
特別クエストだけやるコーナーで十分だわ 建前があると理解に時間かかるから直接やれという当たりが正にそれー 2択ハーモニーは太ももを堪能できる時間だから長めにやってほしい 二択ハーモニーは虹ヶ咲声優の知らない情報がバンバン出てくるからもっとやって欲しいわ 2択ハーモニーが一番面白いわ
レジェガク削ってこれ伸ばしてくれ
day2夜は当たりすぎる
まぁ事前アンケートが必要だから、急には増やせないかもだけど 二択ハーモニーはマジで面白いから2問はやってほしい
時間の制約の煽りを受けるのがこのコーナなの結構つらいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています