アニサマ混沌としてきたな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
推しが2日目に人質に取られてるんだが他の面子にあまり魅力を感じない アニソン、声優ってのが落ち目だし埋まるの?
今の主流は一般アーがアニソン歌うことだし、アイドル声優枠はVでしょ 2日目に蓮が追加されたら…って思ったけど
まあアニサマもラブライブ運営もそんなことはしないか 皆さん素晴らしいです
Liyuuちゃん、進藤あまねさん、林鼓子ちゃん
進藤あまねさんは未来のラブライブキャストさん筆頭候補なので実質全員ラブライブファミリーです 毎年1曲歌い逃げのアイドル枠みたいなのあるし、蓮がそれになる可能性はあると思う 26.27日はLiella!のライブがあるって知らないライバー多そう >>11
去年の朱夏やな
なんで明日ちゃんの曲を歌わなかったのか謎だが でもずる賢いな
2021はリリイベと裏かぶり
2022は生放送とかぶり
今年は出ているけど翌日単独ライブというオチ
アニサマが9人の最後の最後か アニサマも面子弱くなったよな
これじゃあ行く気せんわ 進藤あまね出るからリリリリも出るだろうなとは思った アニサマとかいう厄介しかいないイベントでなくていいよ 2日目Aqoursとかない?
にゃーちゃんおるし幻日あるし可能性あるやろ 去年朱夏は2曲やっても良かったな
Aqoursは正直もう無さそうかなと感じる
Liella!は今のアー写9人だけど追々11人に変えるとかはあるんだろうか
>>20
強さ順としては1>3>2だと思う
2日目って例年強いけど今年はangelaとトラセぐらい アニサマは別にいいわ
無駄に疲れるから嫌いなんだよ >>18
YOASOBI 髭ダン 星野源
とかそろそろ出ても良さそうだけど ラブ、マス、ブシロ系は自分のとこでやっといてくれって意見多い 烏合の衆に混ざらなくても十分客集めて単独でペイできるライブになるからね
単純にロック系のフジとかサマソニとかでもないアニサマに今は魅力も欠けてるもの >>14
夏色のμ'sも初出演はそれやしな
選曲はまあ謎なことの方が多いからね… アニソンアーティストからヒット曲減ってるし各組の曲数少ないし
曲目当ても推し目当ても微妙だよなアニサマは >>11
あぐぽんもそんなノリかと思ったらカーラの煽りナレーション付きで意外と優遇されてた
>>29
なおその辺とかウマ娘とか呼ばないと埋まらない模様 最近のアニソンだとソニーフェスの方が豪華というか深夜アニメ界の顔なんじゃ >>36
うちもそれ系のゴリ押しみたいなもんなんだが 今日ホロ、カバーの決算説明があって抜粋するけど単独で稼げるイベントってこんな感じ
4th Fes/EXPO
来場者数 現地 1.5万 オンライン 8.4万
EXPO 2023(イベント)約3万人
4Q売上高貢献 約18億円
利益は別として今のアニサマに魅力が足りないよね、アニソン自体が弱い アニサマって元々その時代の集客力あるアーティストに頼って続けてきただけのただの器だしなあ YOASOBI髭男なんかはまだしも
結束バンドを出してくれればねえ SACRAフェスの方が上だわ
TrySail
FLOW
ReoNa
藍井エイル
Aimer
ClariS
LiSA SMEは自前で出来るだろうなカバーの決算説明見ててコスト推移(売上原価)を見てたら
メモリが無いからグラフから推測だけど18億に対して12億前後掛かってるんかな
大型フェスをトントンで纏めるにも来場者と今だと配信の売り上げも大事か ぼっちざろっくはキタちゃんの声優だけいれば何とかなるはずなんだけどね まあアニプレが簡単には出さんよな自分とこのライブの目玉にするよね >>24
あんちゃん出れないし
どっちかというと幻ヨハの上映会とかやる方がありそう 一期がバズってたころのゾンサガとか
いまならぼざろとか
アニオタが今見たいと思ってる人を呼べないアニソンフェスに意味あるのかね。 いつも同じようなメンツになってる印象
オーイシマサヨシが熱弁してたけど大ヒットアニメの主題歌を普通のJpopアーティストが作品のテーマに沿って丁寧にアニソン作るから
アニソンシンガーの定義と存在意義が揺らぎ始めてる
YOASOBIなんか水星と推しの子で2曲もでかいアニソン持ってるのにアニサマには来そうもない YOASOBIみたいな今をときめく一般アーティストがわざわざアニサマに出るメリット無いしな
西川みたいに元々こっち寄りか岡崎体育みたいに向こう側に出る理由がある人でも無い限り
んで前みたいに各レーベルのエース格も敬遠するようになって
3日開催の面子埋める為にブシロと愉快な仲間たち化が進んでいく アニサマは林原と坂本真綾を招聘させる事が出来なかった時点で… オタクが見たいものではなく運営が見せたいものが出てくるイベントだよな 2日体制の頃がピークで、JAMと水樹奈々が後任のためにって出演控えるようになったのにも関わらず
そこから結局育たず段々堕ちていったような感じ
2017は全日かなり良かったけど結局ベテランの力だし
今年の面子だともうGRANRODEOとangelaぐらいしか残ってない
次点で大橋彩香、OxT/オーイシマサヨシ、TRUE、ReoNa、TrySail、鈴木このみぐらい
それなりに長いしトリやってる人もいるけどもう一打欲しい もえぴ、虹ヶ咲も出れば3日間制覇だったのにな
なんでブシロードロックフェスもアニサマも虹ヶ咲には出ないんや… 正直フェス出演者の強さだと3日ともどっこいだし行く決め手に欠けるんよな
日曜しかとってないけど正解だったかもしれん
アニソン歌手
1日目(GR、OxT,TRUE,ReoNa)>3日目(オーイシこのみ)>>2日目(angela)
声優歌手
3日目(雨宮内田小倉ダイヤローグ)>>>>>2日目(トラセ愛奈)>1日目(蒼井麻倉大橋)
キャラ枠色物枠でも弱い2日目が埋まるか普通に心配になる
結束バンドとかウマとか呼ばなきゃ無理じゃろ ブシロードのロクに売れてないグループが簡単に出れてしまうくらい落ちぶれたオワコンフェスに縋る必要無い なんていうかイベント全体から前時代っぽさが溢れ出てるなアニサマ。若者が食いつきそうに無い 名前負けしてるよな
テコ入れでベルドで開催してみたらいい みもの出演記録を伸ばすためだけに何でも良いから呼ばれてる感 ブシロは会社を上げて進藤あまねをなんとしても売り込もうとしてるけど誰の権限なんだアレ。重役の娘とかそんなん? おっぱいでかい意外に何もないよな
JKという肩書きも消えて本当にただおっぱいでかいだけになった >>69
もはやベテランが抜けていった後の顔なんだから呼ばないと 三森さんは最近何かタイアップしてたっけ
最近のアニソンで思い浮かぶ曲を歌ってる人が少なくて全体的にプロデューサーの身内感がすごい出演者になってるな
未だにニコ生しか使ってないアニサマに変革を求めるのは無理な話か 昔と違って各レーベルが独自のフェスをやれたりするから
ごちゃ混ぜにされてコラボさせられて
しかもNHKにも切られたからアーティストも出るメリットが一切ないからな >>79
オッドタクシー
ぼざろは出ない
頑なにライブハウス→武道館→スーパーアリーナの順を目指してるぽい ぼざろなんか出したらバンドリの立場無くなるからブシロが許さんやろ 指定席の値段据え置きでVIPエリア作って25000円で売り始めたからな
しかも現状発表されてるステージ構成見る辺りこれに気を遣ってセンステ無さそうだし舐めてる 2日開催に戻せなくなってるところを見ても
オリンピックみたいに業界の利権になってないか?
YOASOBIやヒゲダン呼べずに
海千山千のなろうアニメ主題歌歌手ばっかり出ていてもな 出演者しょぼくてもアニサマってだけで来るような層に頼りすぎてる んでそういう層は特に文句もなく持て囃すから
どんどんあのPが俺すげぇって増長していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています