伊波杏樹さん、自社レーベルを設立しソロデビューへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SACRAからはデビューさせてもらえなかったか
もうピークは過ぎてるもんな
今日のライブ会場もキャパ400だし >>8
メジャーレーベルでデビューする気があったらもっと前にやってるわ 自社レーベルってなによ
新レーベル立ち上げるとどうなる? 5年遅いわ
5年前からソロデビューしてコロナなければ余裕で武道館行けてたな SMA通販限定のCDの売上が1000枚ぐらいだったけどどんぐらい売れるんだろうね >>15
代表取締役社長伊波杏樹ですって名乗ってた 自社買い工作好き放題ソニーの糞体制に嫌気が指したのかな 何故今更自社レーベルなんだろ
てかソロデビューする気あったのね
ますます3年前じゃなく今なのがよくわからん 事務所がメジャーデビューさせてくれなかったんかね
ペイやひなきがいなあんレーベルからデビューしたら面白いわ デビューする気あったならもっと早くデビューしろよ
なんでみんながソロデビューしだしたころにしなかったんだよ サザンオールスターズのタイシタレーベルみたいなもんだろ さすがに伊波だけだろ
ラブライブ声優集めたりしたらつぶされる わざわざSACRAではなく新レーベルからってのはどんな理由があるんだろ
新レーベルって逢田もそうだったけどあんまし良いイメージがないわ 前から色々よく分からない
可愛いしそれこそ王道アイドル声優でいけばかなり良い所行っていたはずだから
でも功績は高いから他のラブライブ声優集めたら凄いけど実際は自社出版的な? よく分からんのだがこれはメジャーインディーズどっちなの? もうキャパ400レベルまで落ちてるからなぁ
東京でも800だし >>37
SACRAは声優のデビュー基準きつそうじゃね >>47
全盛期のいなあんならいけたでしょ
斉藤ですらいけたんだし >>43
メジャー
今の鈴木このみみたいな感じじゃないか? Aqoursの方全然来ないで何してたんだろうと思ってたけどこの準備ね
はぁ 最近SMAからファンクラブ独立してなかったっけ
水瀬みたいにSMA退所もありえるんじゃないか >>53
SMAの社長がイベントに来たり関係良好だからそれはないんじゃね >>46 >>49
自社レーベル立ち上げて社長になってメジャーデビューするのか
あんちゃんかっけーな! なんとういうか
いなあんって自分のペースでやりたい人だと思うんだよね
レーベルからデビューしたら当然ノルマとなる売上とか、支えてくれる人たちの利益とか考えて過剰なリリイベやったりとか、売れ筋の曲やらなきゃいけなかったり
そういうのは嫌そう。自分のレーベルなら好きにやれるやん
そんな感じじゃないのかな?妄想だけど 5月6日(土)の『Re merveilleux VOYAGE』 の名古屋公演にて、自主レーベル「Queue me! Disque(キューミー・ディスク)」設立と、第1弾シングル「Killer Bee」リリースを発表!
これまで限定的な販売を行っていたが、今回のEP「Killer Bee」(2023年6月14日(水)発売)は自身初の全国流通盤としてリリース!
各店舗によって異なるアナザージャケットが特典として付くことも決定!
東名阪ツアー『Re merveilleux VOYAGE』 各会場での
特別メッセージ入り(複製)アナザージャケット(ライブ会場限定ver.)を始め、
各ECサイトでも特典付きの事前予約も開始いたしましたので、この機会に是非ご予約ください!
■伊波杏樹「Killer Bee」
01. 「Killer Bee」
02. 「愛したい毎日」
03. 「Discover」
発売日: 2023年6月14日(水)
価格: ¥2,000(税込)
レーベル: Queue me! Disque(キューミー・ディスク) 3年前にソロデビューしてたらコロナ直撃だったから結果的に今で良かったんじゃないの 外部から音楽P連れてくるってことでしょ?
多分バンドメンバーもPのコネクション使うからPの影がかなり濃くなりそう 社長と握手したいぞ
特典無しとかラブライブの稼ぎでやる道楽だな >>60
コロナ前デビュー組のメンバーはデビューCDほぼみんな1万以上売れたけど今のいなあんじゃ絶対無理でしょ
あぐぽんみたいな超絶リリイベ祭りだったら別だけどそんなことするような人じゃないし 社長なら直に案件持ち込みとか出来るな
やったなお前ら
チャンスやぞ まあSACRAでメジャーデビューさせてもらえないから自分でやるわってことでしょ >>66
逆だろ、縛られない自由に活動したいんだろ そろそろ劇団も持って欲しいわ
伊波団長と言いたい
流石に劇団だと金掛かるからラブライブも声優の活動も貪欲になると思うから一石二鳥 新レーベルの逢田さん言うほど自由にやれてるとは思えんけどな 逢田さんはDMM系の新レーベルが作られてそこに所属してるだけだから全然違う >>73
ぶっちゃけともりSAKURAで浮いてるだろ
朱夏と違って仲良しのレーベルメイトいなそう よっ!というわけで、代表取締役なわけでございますよ! >>68
ペイひなきさくぴ辺りでもSACRAからデビューしてたらその理屈でも分かるんだけど現状ただストップかかってるようにしか見えないからな 声優メインで活躍した方が良かったのにほぼ舞台一本にしたのが失敗だった
これが事務所の方針じゃなく本人の意志でそうなったとしたら残念としか言いようがない >>76
しゅかはReoNaやASCAと仲良いよな
ライブに来てくれたり行ったりしてるし
その仲間にあんちゃんも加わってくれたら良かったんだけどな >>76
>>76
音楽レーベルに浮いてるも何もないだろ... 舞台やるならSMAにあった劇団ハーベスト入らなかったのかな売れっ子出てるよねここから >>81
あんちゃんの今までの感じからして本人の意志だと思う そりゃ今までも本人の意志で再抽選やらファンの選別やらしてきたしな 自分の意志でずっと突き進んできたんだ
後悔なんてあるわけない SACRAからデビューしてた方がレーベルライブやフェスのレーベル枠とか使えてお得に思えるけど 今のアニソンって声優居場所ないからな、一般の歌手がやる。自由にできる自分でレーベル作るのは賢い >>96
逆に既存レーベルだと色々縛りもあるんだろう
自分のペースとかやり方でやるならこれでもあり 社長とか言われるとクソかっけぇけど結局のところマイペースにアー活出来る感じかな
程々のペースでCD出してくれればよい SACRAだと朱夏みたいにサウジアラビアまでいかないかんかったりするからな
あのAimerですらサウジアラビア送りされたし >>103
いなあんが100%出資
資本金は5000万らしい >>103
Aqoursでアホほど稼いでるだろうし、かと言ってその割に浪費しない感じらしいし
まぁ全額じゃなくて融資あるにしても自前でかなり用意できんじゃね やっぱ全盛期Aqoursってめちゃくちゃ金稼いでたんだろうな
東京ドーム普通に埋めるだけある >>105
ひょえー
逢田さんがAqoursの稼ぎでブランド物買い漁ってるなかやたらケチケチしてたと思ったらもしかしてこの為に貯めてたのか >>105
いなあん質素な生活だと思ってたがコレのためか >>104
あれレーベル的にはめちゃくちゃ美味しい仕事だったんだろうな 5000万すげーな
やっぱりラブライブ声優めちゃくちゃ貰えるんだな >>105-106
まあ最低でも300万あれば何とかなるだろうしね FCのときの制作陣をそのままスライド登板させるならレーベル作ったほうがやりやすいだろうね
FCがマネジメントまでやりだしたらタレント事務所伊波杏樹の完成じゃん
入れ知恵してるの誰だよ 失礼な!逢田さんも2000万くらい貯まってるやろ!多分! SACRAは主演作がいくつもあるような声優に限られるんだろうな
ラブライブ勢でともりに続くのは案外ひなきかも知れない >>124
しゅか別に主演作ないやん
ワンエグもSACRAに入ってからだし 資本金5千万まに受けてるやつそこそこいるのほんま草 伊波「有紗ちゃんウチでCD出さない?」
半分これ目当てだろ 最高でした、、、、!
伊波さんの今まで成長してきた軌跡なようなセトリで、カバー曲もどれも上手くて素敵でした。
すべてが眩しくてカッコよくて…
私、伊波さんを好きになって本当に良かったです。
伊波杏樹さんの歌声がもっと沢山の人に届きますようにこれからも全力で応援します 自社レーベルに騙されてるやつ多すぎだろ
お前らほんと伊波さんの事興味無いのな >>131
実際にこれでソロデビューの話断ってるという事実 >>135
若さビジュアル歌ダンス全て上だししゃーない そう考えるとまだAqoursがしばらく続いて継続的な収入があると思って良いのかな いや逆にAqoursが終わるから本腰入れるという見方も いなあんのファンサイトでいうとコロナ前の話だけど舞台主演かなんかしたタイミングで専用公式サイトみたいなの作って全然更新されずだったよな
それ以外にも色々あったし周囲が無能だったんか? Aqoursが終わるって
Aqoursだけはよくラブライブの仕事が途切れて一切関わってほしくない願望が多いな >>105
何やるのか知らんけど資本金ってそんな要る?
ひとりで自由にやりたいのかと思ったけど人雇うのかね こちらロック、バラード、レゲェのラインナップとなっております >>105がふかしてるんじゃなくて
本当に言ったの? YouTubeに最近あげた動画の再生数からしてかつてのファンは大量に逃げてるから多分コケると思うわ
喜んでる連中は多分2019年くらいの時の感覚で語ってるわ
ライブ映像が3週間経って1万しか再生されてない SMAが声優のソロをあんま売り出す気じゃないのって本業の歌手に忖度してるからなのかな まだデビューしてないラブライブ声優拾いまくって最強のレーベルを作ろう
小宮指出相良伊達ペイトン青山を囲えばいける! 蓮vsいなあんとか面白そうだな
蓮はイベチケついてないからいい勝負しそう 業界的に声優ソロがオワコンでまとも売れてない現実をちゃんと理解してるだけでしょ この人のTOの女がスパスタ見て改めてAqoursを好きになって良かったとかいう皮肉言ってからキレてる >>152
全員ユニットにして十把一絡げでデビューさせろ もしかしてレーベル=レコード会社だと思い込んでる?
発表見る限りだと事務所が独自レーベルで流通やりますよって意味に思えるんだが
例えば同じSME配下のミュージックレインが事務所とレーベル兼ねてるように Aqoursのマネジメント業が今の事務所から手放された時に備えた受け入れ先をいなあんが代表として整えた? >>159
KOUGIが女性いな民TOじゃないの? >>162
え、ならこっちの認識が違ったわ
TOではないかもだけどいな民だった >>164
いな民は元々選民思想強いからね
他の界隈を見下してる人が多い
絵師の十時もそうだった 人気アニメのタイアップはSACRAですらないソニーの一般アーティストが歌う時代だからな
鬼滅もとうとうSACRAじゃなくなったし
一般アーティスト様>>>>>アニソンアーティスト>>声優アーティスト(笑)にアニメ界もなってる いよいよAqoursとかいうおままごとをやってる暇なくなるな アニタイに関してアニソンアーティストの一般化の影響は大きい
SACRAでもアーティストはまだしも声優は不利になりつつある >>105
稼いだ金でブランド品を買いまくる女と将来の投資のために貯めていた女
大きく差がついてしまったな さしづめ逢田さんはうさぎでいなあんは亀ということか SACRAの声優アーティストの最近のアニタイだと朱夏は草食ドラゴンズとかいう弱タイだったな ソロデビューしないの?みたいな意見に個人でこじんまりやりたいみたいなこと言ってたしSMAからソロデビューの声かかってたのに拒否し続けてたのかね
だとしたらメチャクチャ下手こいたな >>131
伊波「私ありさの歌好き」とか言ってたな、いつかの浦らじで トウカイテイオーの声優辞めます
イベント再抽選します
写真集出しません
ソロデビューはすぐにはしません
インディーズでCD出します
舞台に注力するためにAqoursの活動は控えめにします
自社レーベル設立してソロデビューします
なんか全ての選択を間違えてる気がする >>177
トウカイテイオーの声優辞めません
イベント再抽選しない代わりに新しいイベントやります
水着写真集出します
Aqoursに注力するため他のコンテンツには極力出ません
いうほど嬉しいか? >>160
だから今の体制とそれほど変わらないと思うな
SMA独自による制作&流通体制はそのままでノンレーベルだったものに新レーベルを冠するだけ
ただし心機一転これまでよりプロデュースとプロモーションには力を入れてくると思う まさかこれがラジオで言ってた春先に向けて大きな発表するとか言ってたやつ? トウカイテイオー辞めてなかったら
妃菜喜ちゃんと師弟関係みたいなエモエモ展開だったんだなぁ >>180
俺もこれだと思う
みんなスレタイに引っかかりすぎだ >>171
とはいえいなあん今から動いても売れないだろ
しかるときにデビューしてある程度売れた逢田の勝ちファンの数も (´꒳`)初!Anime Japan2016
2016/03/29 23:34 date,03.27
みなさま、どうも|ω`)。 いなみあんじゅです
3月26日、27日に東京ビックサイトで開催された
Anime Japan2016!
私はCygames様のブースに出演してまいりましたー!
その名も… 「Cygames 新プロジェクト発表会」
そこで発表されました、この度私が参加させて頂きます新プロジェクトの内容は…!!?
「ウマ娘 プリティーダービー」 という作品でございまーーす!
いやいや驚かれた方も多いと思います。
なんといってもそのステージにて
18人…いえ失礼。18頭によるキャラクターソング
〝うまぴょい伝説〟のPVの公開もあったのですから!!
はい聞こえますそうですね、その前に擬人化に驚きですわねええ。笑
《公式HP》http://umamusume.jp/
続報に期待ですッッ!!
https://lineblog.me/anju_inami/archives/120097.html
このイベント行った奴今のウマ娘ファンにいないだろうな…
μ'sファイナルの数日前か 結果論でしかないけどこの女はとにかくタイミング悪いから心配 Aqoursに運を全振りしたんじゃないかってくらいついてないよな
まあ単独のアニソングループで東京ドーム2days2回を含むドーム公演8回なんてグループ2度と出ないだろうけど これでμ's、Aqoursでデビューしてないのは
そらまるとありしゃ だけか
虹ヶ咲だとソロまたは作品依存でない活動中のユニットでのデビューをしてないのは
妃菜喜、相良、鼓子、ちゅんるん、秀、ほも か >>189
その中でソロデビューする可能性が最も高そうなのはちゅんるんかなあ ラブライブは基本ソロデビューがお約束みたいなのがあったから >>189
ひなきちゃんCD出してライブもやってるよ 自主レーベルってなんや
レコード会社起業したってことなん?だとしたらやばすぎんだろ >>192
それはインディーズでしょ
これまでのいなあんと一緒 >>194
今回のいなあんはメジャーデビューなの? >>195
ソロデビューって銘打ってるんだからそういうことでしょ
これでメジャーじゃないなら今まではなんなの?って話だし >>192
妃菜喜ちゃんとペイちゃんのはデビューじゃないんだよ
それを言ったら相良だって番組会員限定でCD出してるし しかし、これ告知を読むとかなり扱いが微妙だな
ともりの時は大々的にメジャーデビューって銘打たれているけど、いなあんは単にソロデビューとしか書かれてない
だけど文中に「初の全国流通盤」と書かれているから事実上のメジャーデビューに間違いはない
おそらく、SME(SACRA)ではなく傘下のSMA主体で動くから大々的にメジャーだと告知できないんじゃなかろうか? 知らんけどインディーズとか身内でしか回らんただのファンサでしかないからな
メジャーになるだけでも意味がある 結局一般で出すなら今までの徹底した閉じコンぶりはなんだったんや?
なんや自信でもついたんか ラブライブのファンに総スカン受けたのが効いてソロデビューしたのかな >>185
初期のうまぴょい伝説はあんちゃんも収録してるって本当なんかね 万が一テイオー役を降板せずにウマ娘ヒットの恩恵を受けれてたら今頃他の仕事面でも色々融通が効いてたんかね? 現ウマ声優たちみるに別にウマに出てたところで特段変わらなそうだが 主役掛け持ちは流石にきつい
しかもマチコってゴルシと並んで2021~22のウマ娘を支えた女だし >>205
一応Machicoもミリマス兼業だけど、Aqoursとは負担が比べものにならなそうだしな >>202
収録してるどころかイベントで普通に歌ったんじゃないか? 既存のレーベルからデビューするとなったらそっちのスタッフと新たに最初からやり直すって事だから、要は今の体制のままやりたいって事なんじゃないの
それに事務所が応えたのか、事務所側から提案したのかは分からんが 自分の金使ってCD出すのにインディーズではないのか
会社設立して出すならメジャーって事なのか? >>168
アニソンアーティストの方がやばいんだが >>210
全国流通に乗せるからメジャーってことじゃないの >>211
アニソン歌手でも二分化されてる売れてるやつは映画ドラマも担当するようになった sacraみたいに実質ソニーの一部なのと、完全に独立しててメジャーレーベルの流通借りるのでは少し違う
いなあんの会社がどっちなのかは知らん 社長って経営の素人でもいきなりなれるもんなの?
まぁお飾りで実務は専門の人がやるんだろうけど そもそもスレタイの「自社レーベル設立」が間違い
ライブMCとFCサイトでの告知では「自主レーベル設立」と言っている
まあ規模は違うけどジャニーズ事務所のJストームみたいなもんだな
とりあえずいなあんが会社を興すわけじゃなさそう 杏樹が社長になるって誰が言い出したんだよw
upされた公式動画で全然そんなこと言ってねーじゃんw レーベルによって作曲陣が全然違うのにもっと戦略的にレーベル選んだりしないんか?
sacraはだいぶ恵まれてる方だけど声優に強いアニタイ回ってこなそうだしな
トラセですら今季のアニタイは円盤数字すら出なそうな爆死虚無アニメのOPしか取れないし 確かにレーベルとレコード会社の違い全くわからんわ
会社と部署みたいなもん? >>223
あくまでレーベルはブランド
レーベル毎に組織が異なるレコ社も有るし
アーティストのイメージ戦略の為に複数レーベル使い分けてるだけで社内組織的には同一のレコ社も有る ソニーはデカいけど一軍タイアップはデカすぎるが故に声優には滅多に回ってこないんだよなあ
ジャンプなんて一般アーというかボカロPにガンガン吸われてるし…
ボカロPは数字も持ってるから版元も望んでるし仕方ないけどジャンプアニメほぼ全部ボカロPなのはなんかな レーベル(label)とは、レコード会社の組織の1つで、アーティストが所属してCDをつくる部門のことです。
もともとは、レコードの中央に貼る、曲名やアーティスト名を記載したラベルのことをレーベルと言いました。
それから派生して、今ではレコード会社の一部門を指す言葉として定着しています。 >>226
そもそも声優にデカいタイアップが回ってくるレーベルなんてないやん ん?資本金5千万で会社をおこして社長になったって話どこいったんだ??? >>230
それは作り話じゃね
5000万なんてツイッター検索しても出てこないし 資本金5000万なんて従業員100人くらいの会社立ち上げるのかってレベルだろ いなあん見てると特に夢というわけでも無かったのにあっさり武道館ライブやれた内田彩って凄かったんだと思っちゃうわ >>234
まるでAqoursだな
今や3244だけど いなあんにウマ娘1期アニメ化から2期とリリースまでの虚無期間支えるのは酷すぎたわ、公式YouTubeチャンネルとかネタ無さすぎてシャドバやホラゲ実況やってたし >>236
夢に向かって努力すれば今頃武道館やれてたかもしんねぇ… よくわからんけどAqoursがそこに移籍する可能性ある? >>237
夢(舞台ミュージカル)に向かって努力した結果が今や 伊波社長誕生と聞いてすっ飛んできました!
おめでとうございます!!! 社長では無いぞ、Aqoursと舞台の活動も減って来たしこのタイミングでやる感じか >>246
逆だと思うよ
ぶっちゃけた話Aqoursがヨハネアニメ化で再始動するから便乗しようってことだと思う
自主レーベルは自分で宣伝するしかないからラブライバーにアピールできるのはこのタイミングが一番いい >>229
キンレコは特撮とか夕方アニメとかでかいのくれるじゃん
キャストにもねじ込んでくれるし 蓮ノ空と同日発売だからどちらがうれるか楽しみ売り上げ枚数はお互い厳しいだろうが 蓮はチケつけないみたいだしこの前のユニット曲の4000が目安だと思う
いなあんがどれだけリリイベやるか次第じゃないかな 正直いなあんがリリイベ積極的にやるとは思えんしなこの方が売れそうではある 実際はそこまで伸びないだろうけどメジャー流通はデカい
ひなきちゃんも移籍してCD出せば300は確実に超えると思う >>254
300越えたとしても商売になりませんよ... >>253
7月8月って舞台続くしリリイベ行脚とかやってる余裕は無さそう
せいぜいネットサイン会とかじゃね >>254
いうていなあんが最初に出したCDはオリコン数字で3000売れたからな
インディーズだから売れないは甘え 最近だしたCDだとペイトンにも負けてたからな
ヨハネ効果で人気が回復でもしないと厳しいと思うよ >>258
事前にやるにしても5月はいまから発表してないと遅すぎるし6月に出来るかどうかだね
オンラインサイン会やオンライントーク会以外のリリイベは難しそうだわ
接触系のリリイベの方が売れるんだけどね >>233
ぶっちゃけAqours声優もアニメ2期前後にデビュー出来てたら余裕だったと思う
まーμ's声優にしてもファイナルから1年くらいは武道館埋めるのなんて当たり前でしょ?って勢いだった >>263
いや武道館埋めるの当たり前なのなんて三森ぐらいで
内田でもぎりぎりぐらいじゃなかったか ともりあたりなら埋められるんじゃないか
無理か
そもそもともりはラブライブ声優というには文脈が違うし >>266
ともりどころか直近の若手声優は水瀬以外みんな無理
コロナ禍以降、声優ソロ市場の構造が変わってライブ動員がかなり難しくなった >>266
ともりもせいぜいZeppレベルだから全然無理
なんならパシフィコすら無理 今はアニメの恩恵を声優がほとんど得られなくなってるからなあ
本人名義で主題歌まで歌って大ヒットしたら別だろうけどそんないいタイアップはまず貰えないし 水瀬はマジで一人勝ちだな
CD売れるわ円盤売れるわ横アリ埋めるわで >>272
小倉は2種合算じゃなかったっけ?
水瀬は1種のみ >>272
水瀬が1種なのに対して小倉は4種+ライブ最速先行+リリイベ
だから比較はちょっと >>269
パシフィコは余裕だよな?鬼頭とりーちゃんですらそれともZeppツアー毎回同じ人ってこと? >>273
>>274
水瀬信者負け惜しみで草
売れた方が正義なんやで
あぐぽんを見ろ! >>276
その2人もパシフィコ全然埋まってないから >>276
首都圏のZepp埋めてるんだからパシフィコならできると思うがな
鬼頭の時は2階や3階席は開放してたんだっけ? >>277
それはあぐぽんのソロライブの客席を見ろってことですかね? パシフィコ埋められる声優って今だともう数えられるほどしかいないな ともりは平日かつ配信有りでもキャパ2000完売させてるから全然zeppレベルじゃなくないか
次も東京ドームシティホールだろ? ランティスの箱選びが他と違っておかしいだけ
りーちゃんのパシフィコとかあそこでやる必要全く無かったからな ラブライブ声優じゃなくなったともりるにどれほどの価値があるのか >>287
ソロの方向性的にラブライブ声優云々とか今更だろ 作曲家遠藤実がミノルフォンレコードを立ち上げ独立。
しかしすぐに倒産してクラウンに戻った。 >>290
虹の起用発表とメルメド&GGOのキャスト発表が同時期だからラブライブ前から人気があったという認識は間違い
ラブライブがなくても声優として売れっ子になってただろうけど ちょっと前は声優アーティストにとってパシフィコが適正キャパだったり通過点みたいな人多かったけど
今じゃめちゃくちゃ頑張んないと埋まんない会場になっちゃったな そもそもコロナ禍以降パシフィコでやれたラブライブ声優がほとんどいないからな
鈴木斉藤鬼頭Liyuuしかいない >>286
それはスレ立て主のミスやと何度言ったら コロナ前でも完全ソロでパシフィコより大きい会場でライブてきた人なんてそんなにいないのでは >>297
μ's声優は結構いけてたよ
新田内田三森南條Pile コロナ前はちょっと売れてればパシフィコやイベホくらいなら普通に開催出来て
横アリみたいな1万オーバーのアリーナ会場が1つの壁みたいな感覚だったけど
今はパシフィコ埋められるだけでかなり上の層になるな これからソロデビューする若手声優はみんな大変だと思う
市場もどんどん冷え込んでいるし、近い将来声優ソロ自体が滅ぶかも うおおお伊波社長すげぇなぁ
ブランド漁りとかもせず節約して頑張ってたもんねぇええ もうしかしたら前田は滑り込みでデビューできて幸運だったのかも 前田もデビュー御祝儀で5000だから結構キツい
前田vs伊波vs岬はいい勝負しそうで面白そう この3〜4年でソロデビューした人は1番ファン層を拡大したい時期に
コロナがぶつかったことで思うような活動が出来なくて可哀想ではあった
ようやくアフターコロナになった時には旬が過ぎ
物価高も相まってライブ自体が貴族の遊びになって業界自体も曲がり角に直面
元々少ないパイを奪い合ってた市場なのに更に新規を増やしにくくジリ貧になっていくばかり >>305
いなあんは既に長らくインディーズ活動してたんだから更に厳しくない?
前田となこはいい勝負かも いなあん性格上あんまりリリイベやんなさそうだしなぁ
6月発売なのにリリイベなんも発表ないし
インディーズの時900だったから厳しいかもな >>305
てか、5000でキツいとか言われる時点でラブライブ界隈はかなり異世界だよな
アイマス界隈の若手なんてこんなもんじゃないぜ
岡咲はアレだし、もうすぐソロデビューする峯田茉優はどうなるんだろう... 他メンバーが普通に1万くらい売ってる時期だったしなぁ なんだかんだで声優還元効果はやはりラブライブがトップよ >>311
シャニマス声優は2000超えすら1人もいなかったはずだからなあ どのくらい規模か知らんけど伊波が経理とかできんか
何人ぐらい雇うつもりなんさ >>315
スレチしてまでマウント取ってんじゃねぇよ伊達おじ
本当キモいな 社長なら経理なんて他の人に任せてドシっと構えていればよい いなあんが自社レーベル作って任天堂に媚び売るってマジですか??? 今の自分の人気はペイトン尚未にも劣る程度なんだってことを
本人も信者もわかってなさそうなのがね
CD売るために必死にサイン書いたりリリイベやりまくったりする覚悟ないなら爆死して恥かくだけだよ ラブライブ映画前恒例のファンミツアーで名古屋2000人埋めるのにもあっぷあっぷな時点で声優個人への恩恵を心配してる場合じゃないだろ… >>294
4人もいたら十分では
非ラブライブ声優だと元から実績有った水瀬やトラセ位じゃん >>323
東山、田村、内田真礼、小倉、伊藤、石原辺りもやってるな
どっちにしろコロナ前から実績のあるメンツだが >>324
このトップアイドル声優達にラブライブだけで並べるんだからやっぱりラブライブのコンテンツ力と波及力凄いわな 声優でプライベートレーベルとなると田村ゆかりみたいな感じか 普通のレーベルだとプロモーションしてください、リリイベしてくださいで肝心の舞台の方に影響出るからでしょ 杏ちゃんって
聴きもしない同じCD何枚も買わせるのよく思ってなさそう
リリイベとかも最小限じゃない? それでレーベルスタッフを食わせていけるならいいけど >>208
これだいたい合ってる
声優部じゃないほうにもSMA所属のまま自主レーベル立ち上げてるアーティストいっぱいいるし事務所にノウハウがあるのよ
レーベル所属するとしがらみも色々あるから自由にやりたくて金もあるなら自主レーベルのほうが充実した制作ができる SMAってそんなに自主レーベル乱立してるのかよ
知らんかったわ ソニー系列のレーベル所属経てから自主レーベル立ち上げるのが大半だから伊波さんが珍しいのも間違ってないけどな 上でも指摘されてるけど、あえて「メジャーデビュー」って言葉を使わないのが引っかかる 書いてないならインディーズレーベルのパターンもあるかもしれん、それでも全国流通できるし
商品置いてもらうための手間がすごいかかるって聞くけど 全国にCD並ぶのはデカいけどマジで茨の道だよ
数字でもしっかり出るしどこまでファンが残っているか >>337
それじゃあメジャーデビューとは言えないな... メジャーデビューって一般的には大手レコード会社(日本レコード協会会員)配下のレーベル(メジャーレーベル)からデビューすることだから伊波さんはメジャーデビューではないな 他のメンバーは、ちょくちょくアニメのOPEDに曲が使われるようになっとるからね。 メジャーデビューしたら言い訳が効かんし他メンやラブライブ声優と売上比較されるの嫌なんじゃねーの 普通に今までデビューしなかったのは知らんけど自分の求める方向性と事務所の方針が噛み合っていなかったか信用出来なくて断っていた可能性高いでしょ
だからこその自主レーベルだろうし >>343
然るべきタイミングでメジャーデビューしていれば他メンと充分闘えたと思うんだが... SMAとキンレコで組んで売り出した水瀬に逃げられたことあるし
SMA側が他レーベルと契約させたくなさそう >>346
全盛期なら別だが、今の状態で契約してくれる他レーベルなんてあるか? >>344
逆だよ
自主レーベルでやるってことは今まで一緒に活動してた事務所関連のメンバーとやるってこと >>347
でも最近ソロデビューした声優とか大体は杏樹以下の動員力じゃね 最近ソロデビューした声優って前田?
前田ならいなあんより上だろ ラブライブ以外だと近藤とか岡咲とか峯田か
みんなシャニマスばかり >>336
妃菜喜ちゃんが多田さん(杏ちゃんのライブで大抵ピアノ弾いてるおじさん)と組んでやってるDFCってバンドは
インディーズだけど、一応アニメイトやゲーマーズにCD置いてるな。サブスクもある。 インディーでもサブスクはもちろんオリコンチャートにものるし金掛ければカラオケに入れられるし審査通れば武道館でもライブできるしJASRAC契約もする
レーベルの力でタイアップとかいらないからただ純粋に音楽やりたいってことかな ぜひ他のグループのラブライブ声優を救済して
Aqours叩きを減らして欲しいわ コロナ以降のソロデビュー者
明らかに単発でCD出しただけの人も含まれてるけどご愛嬌
コロナの影響でデビュー者そのものが減ってる
21年デビュー組まではコロナ以前から話進めてたんだろうな
https://i.imgur.com/BZZb9zL.jpg
https://i.imgur.com/phcITMP.jpg
https://i.imgur.com/U0JYriR.jpg 今年になっていなあん急に動き出したな
去年はおかしいほどに全然動いてなかったのに これからデビューするのに結婚するのはさすがにw
レーベル成功させる気ゼロやん 単に独立するならともかく、レーベルとして代表取締役に就いたら声優業や舞台の仕事やりにくくならない?
求められてることってそういうことじゃないと思うんだけど >>358
パリーグとの大規模婚活パーティがあったからね さゆりは水面下で争奪戦になってるだろうな
りーとなこ取ったからランティスではなそう
なぎさはたぶんポニーキャニオン
ペイ子はソニー 未デビューの若手声優の中ではぶっちぎりの人気だろうしな ゆーてさゆり以上に売り上げと集客見込める声優もそうおらんだろ >>366
ラブライブ以外でそんなに人気の声優いるのか? ラブライブ以外ではいない
言い換えるとラブライブ界隈にしかいない(ファンは全てラブライバー) アニオタ知名度的にはもっと知名度ある若手女性声優はいるけど
そもそももう女性声優アーティスト活動界隈が元気じゃないもんな。 今はアニメがヒットしても声優への還元は少ないからな ありしゃってソロデビューせずに最近は何やってんの? そろそろ踏台踏んで女優に戻りたい年齢なんじゃないかな
もう手遅れだけど… ありしゃはどこかのタイミングで
一般に広く知られる女優になれることは諦めてオタクコンテンツで食ってくと決めたタイミングがあった気がするな
アニソンDJとかラ!以外の他コンテンツとか積極的にやり出して、水着グラビアなんかは辞めちゃった >>377
先月のライブがキャパ3000の立川だったみたいだし
どのくらい埋まってたのかは知らないけどそれなりに人気あるんじゃね へー
結構ありしゃの歌好きだったんだけどなあ
あんちゃん拾ってくれないかな 有紗は自分自身の歌唱力に異常なまでに自信持ってないからなぁ
キャラソン歌うのは好きだけど自分の歌だけで勝負するのは出来ないって事あるごとに言ってるし >>382
直近だと前田
それ以前だと3年近く前になるけどともりと中島由貴 あぐりも成功だわ
このご時世にCD5000枚以上売れれば上出来 Aqoursメンバーも、仲間でライバル関係になって来たか。 EP1枚しかリリースしてない前田が既に成功扱いかよ ヒエヒエの市場の中でEP5000売ったら充分よ
声優ソロはそれだけ厳しくなってる さすがにライブもまだやってないのに成功扱いは気が早すぎるだろうw CD出すのって今はもうそれ自体が商売じゃなくて広告費みたいなもんだから売り上げで成功云々計れないと思う
制作費もかけようと思えばいくらでもかかるし削ろうとしたらカッスカス CD出して5000枚売れれば最低限って感じでしょ
3000枚とかだと普通に赤字だろうね
今の時代がもうCDを売るってのが難しいからあぐぽんみたいにCDがメインじゃなくて接近イベントが本体みたいな売り方しないと売れなさそうなのが あぐぽんもあんなにリリイベやってたら費用対効果悪そう 有識者によると、あちこちのリリイベ行って頑張るのは自分自身だから下手に広告バンバン打つよりは費用を抑えられるらしい 実際売上のラインはどれくらいだろうな
今時数千枚売れる新人そんな居ないし 若い頃はライバルがどんどん出てくるから必死だって言ってたからな
もうそろそろ落ち着いて舞台以外のこともやるフェイズに入ったんだろう >>397
リリイベ次第
あぐりがともりを上回ってるのはリリイベの回数が段違いだからだし
今回のシングルでリリイベやらないなら1000枚売れたら上出来だと思う >>401
あぐり基準だとリリイベするとCD売上が6倍に増えるのか... 大西基準だと11倍だぞ
500のキャパ埋まらないのにアルバム5500枚売れてるからな >>401
適当言ってんじゃねーぞ
そもそもシングルじゃなくてアルバムだ >>403
それ、2枚以上買って積んでる人もいるんじゃね? 2枚どころか100枚積んでるやつもいる
リリイベにはそれだけ効果がある >>406
ライブっていうかバースデーイベント
サイレンスホール埋まらんかった >>409
何も知らずにウソ言うなよ、アンチか?
印象操作しまくりで汚い野郎だ
そもそも入場のための券は事前配布で配布し切って枯れてる
空席は積んだヤツが複数席確保してるだけ >>408
普通のリリイベは当選したら1枚でも100枚でも効果は同じ
単に当選確率が上がるだけ
一方あぐりのリリイベは枚数分ガラポン出来るから
積んだ枚数分だけ接近して会話出来る時間が長くなる
だから大量買いが発生しやすい
握手がガラポンに代わったAKB商法 >>410
そんな複雑な申込方法をアンチが把握しているわけないんだよなぁ 埋まらなかったのはキャパ1000のらんらんホールだな
流石にキャパ400のサイエンスホールは埋まる >>415
いなあんも最近1000以下のキャパでしかやらないしいい勝負だろ >>415
アレなんて最前管理や良席厳選の温床たる分かりやすい例
リセール可能だから買えるだけ買ってイマイチな席は後からキャンセルして放出
そもそも配信もあったし、後からわざわざ変な席なんか誰も買わないって話にるんだわ
それで席が埋まらないって言うのはただ単に叩きたいだけのアンチ理論 あぐぽんのcdとか知り合いが他の声優のイベントで配ってくれたわ
10何枚買ったとか言ってて買いすぎだろって思ったけど買った枚数だけ接近出来るんだからガチな人は買うよね CD配るのはあるあるだろ
俺も虹声優のCD渡してAqours声優のCDもらうとかよくあるよ
まぁサブスクで聴いてるからCDもらったところで開けないんだけど >>418
良席以外売れないのが動員力が弱いって事だろ
虹のライブなら例え糞席でも行きたいと思わせるでしょ >>421
それは他の声優イベントでもそうだろ
叩きたい一心で無茶苦茶なこと言ってることに早く気付けよ 800完売する声優は普通にいるからそれは違うだろう >>424
配信調べるのが面倒だから800じゃないけど
Liyuuのパシフィコとか配信ありで2000は入ってるだろ 大西のとこは集金エグすぎる
自分の推しがあんなことしだしたら余程好きでもなきゃ逃げる 自分の追える範囲で追えばいいんだからむしろリリイベたくさんやって欲しいわ
あぐぽんは地方にもきてくれるしな
あいにゃのところみたいにリリイベをフラゲ日直前に発表、しかも1回だけの方が最悪 >>425
Liyuuのはチケットのリセール無いじゃん
それにネット配信が無くてCS中継限定だし
比較対象として持ってくるのがそもそもおかしいわ リリイベを全部追わなきゃいけないという前提が先ずおかしいんだよ
毎回都合良く自分のスケジュールが空いてるわけじゃないんだし
選択肢が多ければ多い方がありがたい >>426
その程度で追うの辞めてたら再抽選のいなあん追うなんて無理やろな 全部追わなきゃいけないはおかしいけどかと言ってやりすぎるのもなんだかなあという気持ちはなくはないな コロムビアは地方でアホみたいにお渡し会するぐらいなら
ライブを地方開催しろ SACRAの斉藤朱夏は逆にリリイベはほとんどやらんけどライブは地方でかなりやるよな あんちゃんはコロナ禍入る直前にツアーイベント打って来場者全員にガラスの写真立てとかいう金のクソかかってそうなもの無料で配布してたから余計に痛手だっただろうな
大阪公演を機にそれ以降のイベント全部が中止になっちゃってガラスの写真たても全部ダンボール行き
わざわざスタッフにあんちゃんからのプレゼントですって言わせてたくらいだ 大西
リリイベ
東京
名古屋
大阪
仙台
広島
福岡
熊本
ライブ
東京
本業リリイベの人と一緒にされてもな リリイベで広島や熊本まで行くのはすげーな
あいにゃの今回のリリイベなんか東京で1回のみだぞ こんなに地方でリリイベしても
イベントは常に東京だからなぁ
せっかく地方で種を蒔いてもあんまり効果ないんじゃ 地方でライブ出来るほど動員力無いからリリイベで会える機会増やしてるんじゃね じゃあ福岡、熊本でライブする声優がどれだけいるのかってね
アンチ発言も大概にしてくれよ 熊本は水樹奈々田村ゆかりクラスじゃないと無理、というかやるメリットがあんまり無い 本人が頑張って地方までリリイベ来てくれるというのに、本業リリイベとか言い出すのは流石にズレすぎ
よっぽど性根が腐ってるとしか言えんわ
あまりにも世間知らずだし、もう少し社会に出た方が良い 「おじ」とか言い出してるので、どういう層が書き込んでるか丸分かりだな 伊達以外におじを付けるのはほぼ伊達おじ確定だからなあ 福岡熊本ともかく大阪や地元愛知ですらライブしないがな 頑張って地方までリリイベ来てるのに本業リリイベって言うのは失礼!←?
頑張ってることを本業って言って何がムカつくんだ? すわわとあぐぽん
どちらも、その子のためだけに上京するほどの推しではないが、西日本でライブしてくれるなら行きたい
というレベルの推しだけどコロムビアは地方でライブしてくれないから一生ライブ行けないわ
逆に正直そんなに興味ないから隣の県でも行かないかな?って人ほど地方都市でもライブしてくれる、
まぁ自分の住んでる県ではないから行かないけど…
噛み合わんもんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています