ラブライブ最高傑作の虹を作った脚本家の田中仁さんはやはり凄かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「【推しの子】」
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成・脚本:田中 仁← プリキュアシリーズナンバーワン作品の呼び声も高いプリンセスプリキュアの脚本書いたからな
最強よ >>6
視聴者の90%以上を満足させてるアニメだぞ 今期は花田先生も良い原作貰ってるけど覇権は取れそうですか…? キュアモフルンと星のうたに想いをこめてだけでお釣りが来るくらいの神 >>1
この監督と脚本がスパスタを作ってたらあんなひどい作品にはならなかった気がするわ >>13
サンシャインとスパスタはつまらなかったろ
はい論破 >>6
普通に毎回好評だったのをアンチくんが一生懸命つまんなかった活動やってたね >>5
田中さん好きだけどワンピースのアニメでひどいやらかししてたよ >>21
失敗するのはいいんだよ
失敗を誤魔化したり認めなかったり無かったことにしたり反省しなかったりしなければ サンシャインでキャラをピギガイジ化させて不人気に叩き落した人がいましたね 推しの子おもろいもん
田中仁って事は、このスレで知ったけど納得 推しの子、1話後からクソつまんねえぞ
これで面白いって評価されたら確かに田中有能ってなるな これね
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/33350.amp
前述の通りにホーディは人間から直接被害を受けていないので、「人間がお前に何をした!?」というフカボシの問いに「なにも」と答えているなど、
白ひげの加護ゆえに子供時代、海賊の被害はなかったのだが、「憎しみを忘れてはならない」というアーロンを始めとする人間の被害を受けた魚人の大人たちから偏った教育を受けて育ったことで迫害された経験もないのに人間を思い込みで憎んでいるのが原作のホーディの最大の特徴。
が、アニメ版536話では『子どもの頃に魚人街にて人間の海賊に誘拐されそうになり、アーロンが助ける』というオリジナル描写が追加されており、
人間への復讐の動機を持たない筈のホーディに、その動機が出来てしまう、というなんだかおかしなことになってしまっていた。
(なお、前述したフカボシの問いかけシーンでは原作同様に「なにも」と答えている) 原作有り、シリーズ構成も兼任でいくつも作品壊してる花田の悪口はやめろ コロナ中に上映されたゆるキャンがサン劇と大差ない興収だし田中仁はようやっとる
一回筆折ったと言ってたけどな
それが2期4話の美里さんの話に反映されてるって 原作のおかしいところを補完するのが田中脚本の真髄
動機をもたないのが不自然なんだから神改編と言える >>14
違います
脚本を監修・修正してくれる人がいれば良かったのです >>16
サンシャインはラブライブファンをさらに拡張しました
サンシャインは名作アニメです
スーパースターも良いところはたくさんあります >>39
ラブライブコンテンツを衰退させたものを褒めるお前がアンチだろ >>40
アンチさん
ラブライブは衰退などしてません >>35
自分なりの動機をもたない(周りの価値観を何の疑問もなく自分の価値観にしてしまった)加害者というのが魚人の歪みの象徴だったんだぞあれは ファンブックで美里さんの話題の中で田中も人生失敗したけどやり直せたみたいなこと言ってたね
虹で頑張ろうみたいなことがテーマになってるのもその辺意識してるのかな >>27
そういえば虹アンってホーディみたいだよな… >>27
そういう各話脚本のアニオリの漫画原作との矛盾は監督とシリーズ構成がチェックすべきなんじゃないの >>27
魚人島編で1番良いところはホーディの動機なのにこの改変はダメだろ ひとつのミスより
たくさんの成功を見ましょう
素晴らしい脚本家さんです 映画ゆるキャン△を観て、
智晴なんかに脚本やらせたら酷い出来になっていただろうと思いながら映画館を後にした7/1の夜 虹憎しで掘りまくってるなそんな労力あるなら
バカなことやってねえで働け 過去は関係ありません
今が大事なのです
今が最高ならそれで良いのです 推しの子原作の微妙なところ上手くまとめてくれるといいなと思ってたのにホーディのこと知って不安になってきた 大事なのは直近の仕事の出来だろう。作家も成長するんだから
魚人島編って10年くらい前じゃないの? >>55
んなわけねーだろ…と思ったら2011〜2012で震えてる
ゆるキャン△の田中仁を信じるわ 年中放送してるアニメと1クールアニメじゃ話の作り方が全然違うからな 過去を掘り返すより直近の実績を見るのが普通だろ
結果としてアニガサキみたいな丁寧で評価される作品が作られたわけだし 丁寧…?
一部キャラに関してはにじよんのがマシなレベルだったが アニガサキはキャストの個人面談経てシナリオ書いてるし、メインスタッフの合議を重視してるから、良い悪いの評価は個人の感想の域を出ないぞ。キャラものの長期シリーズで、スタッフとキャストで認識が合ってること以上に大事なことなんてあまりない
作家本人の腕もだがチームの方針も大事。特に田中仁は、富野節みたいに作家のクセで売るタイプではないし >>61
河村監督曰く「栞子、ミア、ランジュをアニメ二期に登場させるにあたり、キャラを『再解釈』した」とのこと 一期しずくはどうしてああなった
二期で軌道修正に成功したからそれだけが不思議 これはもう原作あるからクソにしかなりようがない
どっかで聞いた話な気がするけど あのペテンズノーツのスクスタストーリーを修復した田中仁クリニックは神 >>59
なにかと比べてマシと言うくせに何が駄目なのか具体的に言わない敗北者 アニメの推しの子めちゃくちゃ評価高いね
特に海外
スパスタ見るぎりか花田、京極ならこんな作品無理だったんじゃないかな >>68
その二人は原作付きならホームラン打てるから >>69
違います
ツイッターやYouTubeのコメントの外国人からはとても人気です ラブライブシリーズがMALでスコア良かったことなんてねえよ つまりは推しの子は原作のおかげでスタッフ誰だろと関係ないってだけだな 虹は1期は面白かったけど2期がひどすぎた
もう年寄りを関わらせるなよ でも良かったかは置いといてスクスタ20章〜の方が虹の最終エピソードぽかったよな
書き方は悪かったがせつ菜にずっと劣等感抱いてて敵対した愛とか人間臭くて好きだったんだが 監視委員会設定があるせいで、練習妨害されてた相手に妨害してる側の立場から勝負挑んで楽しいか?
って話になってさえいなければな、もう少し伏線撒いて挑戦したい気持ちに妥当性があれば熱い話にできたと思う ランジュにせつ菜が負けるのは逆張り味がヤバかった
ヘイト稼いでる相手をやっつけてカタルシス感じさせるとこだろ
そもそもメンバーになる子のヘイト稼ぐなアホって感じだが よく「いつまでもグダグダ言うな」とか言う奴いるけどそれはちゃんと訂正することが前提の台詞
だんまり決め込んで結局そのままなんだからいつまでも言われ続けて当然だろと >>78
あそこでせつ菜がランジュに勝てると思ってた奴なんているか?
寧ろ順当だったろ あの愛さんに関しては監視委員会問題置いといても
「そんな全員集めておおっぴらに言える理由ならお当番回まで秘密って後付けくさくておかしいし最初から言えばよくない?」
って感じだったわw
なんで練習できないとかいらんこと言わせたのって感じ
まあ果林先輩もお友達ごっこがしたいわけじゃないとか言わせといて部で孤高にやってんのかと思ったら仲良しアピールだったからマジで支離滅裂だったが
とりあえずあんまスクスタの話してるとまた歩夢をランジュに勝たせろとか言ってくる茸がシュバって来そう >>80
それじゃ物語にならないんだよなあ
もっともあの時のせつ菜って栞子に一方的にやられてるだけの人格が死んだ奴でしなかなったから愛の言うすごいってのもまるで説得力なかったけど 今までのラブライブの悪いとこを濃縮したようなそれだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています