アニガサキが逃げた原作設定ってランジュの母、マイ、璃奈の中等部出身、八丈島、ミアの実績、監視委員くらいか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
八丈島 中等部は普通に描写する意味がなかっただけだろ
ランジュ母監視委員はまあ否定できない 監視委員なんていらんやろ
もっと言えば部か同好会かの下りも別にやらなくてよかった アニメは璃奈とエマの扱い薄すぎてな
璃奈は個人回が良かったから許されてるけどエマは・・・ アニメは新曲披露の縛りのせいで既存曲の哀温を話の中心に持ってこれないのが難しい 原作から逃げたっていうならG'sと違う設定のμ'sもAqoursも逃げになっちゃうんですが… 特別なキーキャラが出てくるエマが特殊なだけで他のメンバーも既存のソロ曲展開は無い訳だからな
やっても哀温関係なくちょい役で画面に出す程度かもしくは別の曲を受け継ぐ話になってしまう 監視委員会を出す必要がないのは分かるけど虹ヶ咲の理事長であるランジュの母は同好会の活動の手伝いをしてる描写をちょっとでも見せれば済むと思うけどな
「理事長に協力してもらいました」ってキャラに言わせて視聴者に向けて有能アピールをするとか マイさんはスクスタとはかなり設定変えないとアニメに出すのは難しいだろうな ランジュママは理事長の設定剥奪されてそう
出すならそのまま出すだろうし
やっぱり相当批判されたんだろ >>10
マイの場合は曲の順序やタイミングの都合だろうな
OVAはアニガサキ2期の正統続編だからマイの出番を作るタイミングとしてはこれが一番 >>15
虹ヶ咲の理事長は同好会にとって都合の良いことをさせたら良い
2期最終話のファーストライブだってSIFだって理事長が反対しなかったのは明らか また卒業寸前に曲の引き継ぎやれとか言ってるクソエアプ湧いてるじゃんw
乱立ガイジのクソスレにマジレスして伸ばすくらいだもんなw >>5
そもそも1クールアニメでその話を描く暇なんか無い スクスタと同じことやれー!
スクスタをパクるなー!
どっちだよww
>>12
キズナって対象キャラとの好感度が高い場合のifストーリーだと思ってたわ
21章のしずくはキズナの焼き直し話にしずかすをひとつまみ…だったし
でも2ndのクライマックスでなぜかマイ出てきたんだよな
美里さんは愛さんの好感度関係なく出せるポジションではあると思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています