ラブライブのアニメは面白くないという風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
に一石を投じて欲しい
虹のように今までのラブライブシリーズテンプレから脱却しつつ、虹とは違ってラブライブらしさもある熱い作品を作って欲しいが
今の運営にそれが出来るのだろうか、蓮には頑張って欲しいが 本家らしさが「ラブライブ大会に出場する」として
大会は(設定いじれるように)アバウトなままにしたい
そうするとなぜ出場するのかもう一つ要素が必要になる
無印とサンはそれが廃校で廃校回避するためにラブライブに出て「どうなったか(成長とか諸々)」が最終的に描きたいことだろ
星みたいに大会で勝ちたい(勝って喜ばせたい)が主題になるなら大会がアバウトなままだとスカスカになって厳しいわな
あとはっきり言って初期の加入までの流れはもうテンプレ腐ってね?
レンレンの経緯とか俺らでも????なのにたまたま見たアニオタじゃ理解不能だろ 花田脚本を2クール連続観るのって本気?
頭壊れそう 虹のアニメ、スクスタやってないから、よくわからなかった >>254
内ゲバいらねえよな
実力差重視するならドカベンとかキャプ翼みたいに試合に注力しろや
エクハの方がその辺まだマシだったわ アイドルアニメの中では面白い方ではあるとおもう
アニメ全体からするとつまらないけど スーパースターでさえアニメ平均よりは面白いと思うけどな… アイマスは学校要素薄い
それに男アイドルを混ぜてきているのだが、ぶっちゃけ嫌がっている人は結構いるんじゃないかなぁ
全員高校生で女キャラだけであるラブライブのスクールアイドルがコンセプトで劣っているとは思わない
差別化も出来ていると思う
スクールアイドルではなくラブライブの大会の方が調理が難しい気がする >>261
1期はそう
2期は過去に遡ってみても稀有なクソアニメ 学校要素じゃなくてアイドルの仕事要素を重視してるってだけだろ
そもそも描くための土俵が違うことくらい気付け スクールアイドルは「学校でアイドル」なのに
作るやつも見るやつも「大会出るアイドル」だと勘違いしてる時点で差別化もクソもないよ なにをするにしても尺が足りねえ
丁寧にフラグ立てても回収がすごい急ぎ足
かといってこの脚本で何クールも観たいかって言われるとすごく困る >>268
原作ものではないのだから初めから1クールに最適化した話を作れるはずなのだけどね むしろ無印2期からずっと尺余りしてるだろ
やりたいことがまったく見えない >>266
タイトルが「ラブライブ」だからな
だから大会としてのラブライブに出るってことが縛りみたいになるんだろうな スーパースターはもっとおっぱいがありゃな 子供にも見せたいがゆえん、性的要素に細心の注意払ってるところがダメだと思う >>253
水星の魔女がガンダムである必要がない云々で問題視されるならGガンやSDガンダムの時点でアウトやろ
ガンダムとか知らない人の意見じゃないのそれ 大会に否定的な意見が多いけどおまえらアンコールからの僕今嫌いなの? >>274
演出としては良かったが
「普通のライブのラスト曲→アンコール」と何が違うん? ラブライブのアニメは最初見るとつまんね〜な〜って思うんだけど何回も見続けると面白くなっていく気がする
スルメアニメ 過去作を意識したり真似をするというのはもうやめた方がいいと思う
例えば無印はμ'sのメンバーだからこそ面白い物語になった訳で、他のメンバーで形だけ真似しても面白くはならない ラブライブのギャグってつまらなくね?
全然笑えたことがない >>277
サンシャインも虹ヶ咲もスーパースターも
μ'sとは違う部分が褒められています
まだ見てませんがミュージカルも多分そうです
μ'sとは違うけどスクールアイドルを新しい切り口で見せてくれる
それがファンに求められているのを運営さんにも分かってもらいたいです >>277
「これって無印のあの部分のオマージュか、エモい!」という反応を期待してたんだろうな
2作目だったらもしかしたらまだそれが通用したのかもしれないけど
サンシャインで冷め切った側からすると「そういうのもうええから…」という反応にしかならないわ サンシャインでのμ'sの意識の展開は現実でμ'sからラブライブの名を引きつがないといけないって理由があったしシナリオ上でもAqoursとの対比に使われてたからいいけどそれは二作目の特権でもうやりきった話だろうと
スパスタで無印をなぞるのはなんなんだ、アニガサキがそれまでとは違う感じの雰囲気だったからってこと? >>272
子どもの見るアニメって、わりと女のキャラばいんばいんな気がするわ
その方が分かりやすいからか >>281
NHK辺りからμ'sみたいなの作ってってオーダーあったから
そのまま各所で上辺だけなぞってるとかじゃね ラブライブに限らないけど大ヒットしたものなぞって実際にまたヒットしたものはどのくらいあるの? アイドルアニメも多くなりすぎて飽和状態なんだよな
話の展開もどこか似たり寄ったりになりがちで視聴者も飽き出してる >>275
普通のライブと何が違うかと言うと全国大会決勝の集大成感だと思う 肝心のキラセンがいまひとつ盛り上がらんのが…
イントロは強化版っぽくていいのに >>285
バトルアニメは戦ってばかりだし
戦争映画は戦争してばかりで
クラシック音楽は全部眠たいです アイドルアニメは
ラブライブは最高です
ずっといつまでも続いてほしいです ライダーはアギトがクウガの真似事であんま売上伸びなくて龍騎で方針転換したんだっけ確か
プリキュアは良くわからんが何作目かで売上やばくなってたんだっけ
ラブライブはいつまで無印擦り続けるんだろうな 他の売れたアニメと違ってストーリーの面白さはあまり売れた要因じゃないからね 話が面白くてもルパパトみたいに肝心の玩具があんまり…みたいなのもあったか
面白いに越したことはないが 平成ライダーを見習って次のシリーズはスクールアイドル同士のデスゲーム物だな >>293
そういうのなら仮面ライダーとアイドルアニメ両方の脚本経験がある良い人材がいるぞ >>293
まどかマギカは令和には求められていないと思います てか13人いる虹ヶ咲なら「戦わなければ生き残れない!」ができるな
龍騎→せつ菜
ナイト→侑
ゾルダ→エマさん
王蛇→歩夢
タイガ→愛さん
シザース→かすみん
ガイ→ミア
ライア→りなりー
インペラー→彼方
ファム→しずく
ベルデ→栞子
アビス→果林さん
オーディン→ランジュ
ってところか >>266
学校でアイドルやる事でやる事が大会目指すという部活の延長でしかイメージできんのだろうな
大会以外で外でやらせるのなんていくらでもできるがそれだと「学校で」アイドルじゃないし >>284
ガンダムSEEDとかまさにそれじゃないのか >>290
プリキュアは3作目のスプラッシュスターでまんま無印を焼き直して危うくなったんじゃねえのか SEEDは確かに展開的には無印をなぞってるけど話の軸をキラとアスランにしてそれがウケた感じだし サンライズは種死で前作の主人公が出しゃばると駄作になるって学んだ筈なのにスパスタ2期でまんま同じことしてるの草だった アムロは強いままだったけどZは悪くないだろ!
運命はキラやアスランよりシンがそもそも微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています