R3BIRTHとか言う超金持ちユニット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こち亀の中川みたいに100均の存在を知らない子がいそう マリーならタイマンなら勝てるんかな?
1VS3なら無理だろうけど >>7
財閥
台湾成金
世界的音楽一家
やしランジュにならタイマンワンチャン程度 ・財閥の三船家
・家族全員が世界トップクラスの音楽家テイラー家
・ランジュ個人で使えるだけでも世界中からトッププロを集めたり、クリパするためだけにクルーズ船一つ貸し切りに出来るショウ家
これもうラブライブの三種の神家だろ… 栞子にお金持ちなイメージがないのは多分3000円スレのせい >>13
しずくに璃奈の家も少し劣るが相当金持ちだし
そもそもお台場に住んでる時点で社会的に勝ち組だからな
明確に貧乏なのは彼方ちゃんだけや>< スネ夫キャラもだけどスネ吉兄さんみたいな事が出来る璃奈がいる時点で虹ヶ咲はホントヤバい テイラー家だけは家族が何をやってるかそこそこ詳しく判明してるな
・パパは世界中でコンサートを心待ちにされてるテノール歌手
・ママはブロードウェイトップのミュージカル女優
・姉はアメリカで驚異的セールスを記録しているポップシンガー、日本のCMにも曲が使われてる
・ミアは去年再生数ランキングトップ100に30曲入った作曲家
という超一流の人達で、いわば音楽界の『大陸の覇者』 アニメのミアは本人の活躍あまり語られてなくてテイラー家ってことだけ言われてんだっけ >>23
アニメ版はまだプロではないが話題の子みたいな感じ
テイラーと聞いただけで音楽科のモブ子達はざわついてたので他の家族については多分同じ >>23
スクスタが盛り盛りすぎたから
アニメでは親が有名な女の子って感じが、なんか親しみやすさがあって良かったわ スクスタだとランジュが一流のプロ作曲家のミアを強引に連れてきてプロのライブ運営も雇ってそれで同好会のみんなと一緒に頑張りましょう
運営素人のあなたちゃんだけはいらないよねってやるからまたニュアンス変わってくるんよな 設備も環境もパフォーマンスも意識も全部向こうのほうが上
それでもなお同好会にそしてスクールアイドルにこだわる意味とは及び虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の魅力とはなんなのか
という良い着眼点と良い題材だったんだよな…調理の仕方がちょっとアレだっただけで… >>25
スクスタで公開されてるプロフィール設定や家族設定とかはアニガサキ内では敢えて全部は言わなくてもいいかって感じだったんじゃないかな
どうせミアの家族が話の本筋に関わってくるわけではないし >>27
愛と果林はいかにもハードな環境の方が好みそうだし、かすみに至っては金持ちや才能や生まれ持ったプロポーションに対する嫉妬が混ざってるよな
かすみは持たざる者みたいになってるから結果的に正義側でいられたけどランジュレベルの才能と財力とプロポーションを持ってたらその心の余裕でランジュ以上にイキってた可能性がある かすみは主人公が留学してる間にランジュが来たってのもあるけど
主人公のことをいらないって言うランジュに反発して主人公側に残ったってのはある
歩夢もこのポジション
宮下と果林はドライで別に部活が別になっても友達のままだよねって考え方
かすみんは敵か味方かしかないから宮下たちみたいな考え方できんかった >>26
同好会の部長が真姫や梨子だったらランジュとミアの意見が絶対違ったな
実際スクスタのメインストーリーでも初見で真姫と梨子の実力を素で認めたからな
あなたちゃんは選ばれた人間ではないだろうしスクスタの最終回になっても真姫と梨子とミアの作曲の実力に追い付くことは一生無いのだろう
しかもピアノコンクールなどに参加した経験も実績もない
ランジュに空っぽと言われたことがあったけど3rd seasonでも夢も本当にやりたいことも見つけられてないことを実感してた あなたちゃんはどちらかというと大人数の祭りを開催&運営したのが大きな実績でありスキルやわ
それで栞子めっちゃ惚れこんでグイグイ来てたのこれぞソシャゲの主人公って感じだった >>30
歩夢は幼馴染みのあなたちゃんと一緒にいなきゃ嫌だしかすみにとってあなたちゃんは救世主のような存在だからこの2人だけは同好会側にいないと成立しないキャラなのは明らか
あなたちゃんはラブライブの世界のネットでは酷評されたりランジュに辛辣なことを言われたけどメインキャラ27人や知り合いにある程度贔屓目で見てくれてるだけであって世間的にはあなたちゃんを快く思わない人の方が多いのが普通なんだと思う
世間は強者を好むから 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会が成り立ってるのはあなたちゃんがあなたちゃんだからこそだからまあ
あなたちゃんの中身が空っぽだからこそメンバーのやりたい事置かれてる状況個性特性その他の隅々まで吸収してその子の細かいところまで合った曲が作れる
技術面うんぬんじゃなくて今のメンバーに1番合ってて必要で寄り添ってる曲はこれなんだ!ってスタンス好きだしそのためにまず最初はロングインタビューから入るってのを一貫してるのも好き せつ菜は生徒会長ポジションにしては比較的優しいかと思ったら栞子が真の生徒会長ポジションだった
あなたちゃんは作曲担当にしては音楽の天才要素が薄いかと思ったらミアこそが音楽の天才枠だった
こういうサプライズ系が多いな あなたちゃんと歩夢が仲違いしてるときに栞子があなたちゃん(プレイヤー)にぐいぐいアプローチしてきてその一方で歩夢が栞子をめちゃ可愛がってるというあの状況は好き
仲違いの原因となったあなたちゃんのクソムーブはムカついたけどw >>19
音楽一家と言ってもミア以外は演者側なんだな ミアも元々演じる側になりたいっていうかなるものだって思い込んでた
けど周りの期待と自己評価のギャップで
ならば作曲でと才能を見出だした
ってエピソード結構好きなんだけどなぁ >>39
ミアを中心とした1、2章分くらいの成長物語は多分ありそう
じゃないとこのままストーリーが終わっちゃったらミアが同好会に来た意味がないからな
船上の結婚式でミアが歌うイベントストーリーの内容に似てるかもだけどミアの家族が同好会にやってきてミアがプレッシャーで失敗した舞台に再挑戦する話とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています