副会長「このままじゃフェスが開けん…会長に連絡や!」 梨子ちゃん「クラスメイトは参加出来んかもしれん…当日まで黙っとこ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうキャラが叩かれる様なムーブさせないでほしいよな 梨子「ごめんなさい、事前にエントリーしてないと参加できないの」
モブ「事前にエントリーしてないと参加できないの!?そんなあ…!」 叩きはしないけどこのシーン見るたびになんかモヤモヤする 事前にエントリーしてないと参加できないってどこに書いてあるんだ! いやまあミラチケダッシュに関してはヘイトたまるのは千歌 マジレスすると寸劇やミラチケダッシュだけでなくこういう腑に落ちないところも含めて39%の内容だった
それでも18%よりはマシだったという悲しさ これに関してはマジでモブを出すのが嫌だったと考えた方が納得出来る モブ加入も理亞加入も快く受け入れるような態度じゃないのに断れもしなくて微妙な感じになってる千歌ちゃんすき
おじさんにセクハラされても苦笑いしてそう 最近の梨子ちゃんはなんかAqours原理キャラみたいになってるからぽっと出のモブ拒否で黙ってたと言われたら納得出来る クラスメイト「私たちも参加したい!」
まずこれがわからない >>17
大会進出の大舞台でこの決意に繋がるのマジで謎
自信があるのか落としたいのか 最終回でついに描かれるμ'sがたどり着けなかった前期ラブライブ大会!
クソモブ「私達も参加したい!」
リーダー「いいよ!」
クソレズ「なんか黙ってたけどエントリーしてないと参加できない」
クソモブ「えっ!?エントリーしてないと参加できないの!?」
クソレズ「あとステージに近づくのも禁止だから」
僕(当たり前だろ…)
~激寒寸劇~
コケシ「ぶっぶ~!ですわ!」
クソモブ「あっはっはっw」
僕(直視できない…)
~ミラチケ~
僕(いい感じの曲じゃん…)
クソモブ「シュバババ!!!」※我慢できずに飛び出してステージを取り囲む
僕(さっきのセリフ通りなら失格じゃね…?)
クソリーダー「ミラチケダッシュ!!!」
酒井監督「千歌たちの論理で書こうと。理屈じゃないんです。本作を通じて一番伝えたかったことが詰まっています」 お前ら「俺たちも参加したい!」
言うほどおかしいか? 滑り倒したけどやりたいことはわかったのがサンシャイン最終回
テキトーに手を抜いてるのが伝わってきてやりたいこともさっぱりなのがスパスタ 花田ってキャラに報連相放棄させないと話作れないタイプだよな
スパスタでも大したことでもないのに黙ってるってこと割とあったし 「ラブライブらしさ」だぞ
当日になって突然行動起こす Aqoursのリーダーからしてトロッコ伏せてますし… 説明会とライブどちらかにしか出られない?せや!みかんトロッコ使えば間に合うけど黙っとこ!
なお普通に車で間に合ってる模様 アカン、後輩と喧嘩して部活の空気最悪や…せや!廃部にしたろ! 事前に気付いてはいたのにギリギリまで何もしようとしない
発達障害あるある >>35
うーんこの生徒会長
蓮も今からどうやらかすのか気が重いな! 栞子「ランジュが帰国…?」
栞子「急いで同好会の皆さんに報告と相談です!」
これは次期生徒会長の鑑 >>40
?(ランジュの過去や人物像を黙ったままにしておけば話を引っ張れるやろなあ…) スクスタの栞子は李牧みたいな動きで出演作さえ間違えなければあれはあれでさすが軍師殿と誉められていた(有能とは言っていない) アニしおが歴代生徒会長で一番まとも説
あると思います >>46
部下がミスしたのをリカバーしたくらいしか瑕疵が無い穂乃果ちゃん… >>40
今までのラブライブなら空港に走っていくパターンだよなこれ >>43
ラスボスの弱点をいきなり教えろとか戦わずに済む方法を教えろとか言うくらい身も蓋もないから
そりゃ現実なら面倒なことをなるべく避けて最短ルートを求めるよな 走ってく途中でなぜか一緒に走る仲間が一人ずつ増えてくわ >>49
身も蓋でもいいからただ報告すれば終わる話をこじらせないでくださいことり 栞子の場合幼馴染としての適性も入れるなら、自分は空港に行く途中で他のメンバーに報告して先にランジュの足止めをしておくが正解だろ 友人関係に社会人適正を持ち込んでくる時点でもう友達でもなんでもないだろ だからストーリー上比較的クソムーブしない音ノ木1年を推せるのよぉ
凛はちょっと怪しいけど ランジュ攻略最短ルートを爆速で駆け抜けた宮下、叩かれる ラブライブ生徒会長最強ランキング
S ᶘイ^⇁^ナ川(アニメ版) リ`・ヮ・)
B |c||^.-^|| ⁄/*イ`^ᗜ^リ
C ∬cVσ_σv ᶘイ^⇁^ナ川(スクスタ版)
Z ʃt(c◜・ᴗ・) >>56
流石に拒否はするけどそれでもやる気ならサポートするダイヤと架空の生徒と話し合いのせつ菜が同列はないわ
ダイヤもう一つ上でいい >>56
残当
悪行積みまくったスクスタ栞子ですら良いこともしてるのに恋ちゃんときたら >>56
ダイヤはスクールアイドル部創設断った噂が事実ならもう一段下がりそう
ていうかスクスタせつ菜もクソムーブしてるから下げていい
アニメせつ菜は良いこともしてるから保留かな スクスタのランジュや栞子ですらできなかった廃部を完璧に成し遂げたアニメせつ菜がある意味最強 >>57
いうてダイヤも鞠莉が千歌側に回ったから軟化したけどその前は規定人数集めても認めないと言い切るクソムーブかましてるからな
もし鞠莉が帰ってきてなかったら部の設立ができずにゲームオーバーだぞ 部活動の活動要件維持してるのに監視委員会作って潰しにかかったスクスタ栞子より一応ルールは守った恋が下なのか
生徒全体に迷惑かけたからか >>48
直前の会話でランジュと栞子間のやり取りだけではダメだって描写してるのと
ここまでのシナリオの縦軸がランジュvs同好会だから全員を連れてくる展開上の理由がちゃんと出来てるんだよな
栞子のムーブに理屈が通ってるしシナリオ上必要な行動が取れてるから空港ダッシュの発想がラブライブ脳に犯されて過ぎてるのが分かる 生徒会長力は中川と栞子の2強だろうな、特にアニメ版
約3000人の高校の生徒会長なんて正直他の生徒会長ではまともにやれる気しないわ 恋の無能さに拍車をかけてるのは生徒集まらないと学校やばいと思ってるのに自から学校を危うくする真似をして
更にかのん様に用意してもらうまで他の生徒会役員を作らないで支障をきたしてるとかいう痴呆を疑うレベルの間抜けさ加減
陰険で悪辣なスクスタ栞子とは方向性は違えどこんな間抜けは見たことがない シナリオを叩いてる人ってゲームでTASとかRTAを狙いたいけどゲームの仕様の都合で最短記録を狙えなくされてイライラするような心境だろ 穂乃果って生徒会長としてやらかした記憶があんまりない 間違えても失敗してもいいんだよ、そのキャラがそのキャラに与えられてる設定を守ってキャラに相応の思考や感情で行動した結果なら
問題はシナリオに動かされて本来そのキャラがしないはずの行動をしたり支離滅裂な行動をすること 絵里とダイヤは視聴者に擁護されやすいけど栞子と恋はわざと視聴者に擁護されにくくするのってまだ1年生だから3年生の絵里とダイヤと比べて未熟感を出そうとしてるからじゃないか? >>72
しないはずの行動(自分の脳内設定の行動か自分の理想の行動) どちらかというと描きたいシチュエーションに向かって全力でRTAキメてるからツッコミどころが多くなってるイメージ キャラを嫌って欲しくてやってるってなら何も言うことねえよそりゃ 絵里に関しては結果オーライになったからいいけど生徒のライブ映像を晒し上げるつもりでネットにアップしてるのは相当ヤバい 絵里はやること成すこと悉く裏目に出ていっそ哀れだったからなあなあで済まされてるようなもんだしな 花田にしろ雨野にしろなんで脚本がアレなライターって報連相を蔑ろにする話を書くんだろうな
両方とも「これからは悩んだら皆に相談しようね!」って話をやった直後に悩みを黙っていた結果余計に問題を拗らせる話をやってるし >>82
穂乃果に黙ってたけどラブライブ辞退したわ
留学黙ってたのは穂乃果ちゃんのせい
↓
みんなに迷惑かけたしスクールアイドル辞める
↓
あなた最低ですビンタ
流石に穂乃果可哀想過ぎる 結局視聴者側に立って納得のいく描写を作る手腕があるかよな
観るやつが分かってないのが悪いんだ…とか言い出したら大衆娯楽の作り手としては終わりだわ >>34
あれ間に合ってなくね?
明らかにライブ終わったっぽいタイミングでようやく到着だし >>45
×とまでは言わないけど、△ですかね...... >>79
言ってることとやってることが逆でほんと草生える 絵里推しの俺はアニメを捨てスクフェスとGOD版に生きてる μ's2年のいざこざやAqours3年のいざこざは10対1でどっちがどうという訳ではなくお互い様だった面もあったねってことは分かるんだけど穂乃果と鞠莉が可哀想で心が痛い
結局女を見せた方が被害者になれる生々しさがある >>56
穂乃果はむしろ生徒会長設定を持て余してるだけだろ きっとことりの留学問題も絵里が相談乗ったり助けてくれるんだろなぁ、、、 >>82
その方が楽にアクシデントを作れるから
というかマトモな脚本家ならそれを思いついたとしても「いやいやおかしいだろ」って止まるところだけどその2人は基本視聴者をナメてるからそのまま突き進む >>82
大抵の創作物ではよくあるだろ?
子供がイタズラや危ないことをして怒られて謝罪するけど次の話になったら同じようなことを繰り返すパターン
ラブライブに関してはシナリオのプロットは既に決められてるから誰が描いても内容は大して変わらない
どうせ誰かを対立させないとダメだし答えが分からないようにしないとダメだし加入のために回りくどいことをしないとダメだし誰かを曇らせたり傷つけないと採用されない
とにかく叩かれたくないなら初めから全員結成→ダイジェスト映像で練習→ライブで勝利のみを描いて話を全部終わりにすれば済むこと
対立などの誰かが負の感情を表して当然な描写は全部カット
これならどの視聴者も傷つかないな >>45
>>86
そりゃ幼馴染み適性は歩夢より格下にしないとダメだからな 報連相がくそな描写といえば
無印
ラブライブ辞退
留学
ことり書類
水
モブライブ
みかんトロッコ
星
私ンフォ
帰国
こんなもんか? 留学は相手方の学校にも音の木の評判にもダメージ与えてるからやっぱ次元が違う
やっぱすげぇよ…トッリは >>97
?「わかりました今度は留学先の方がドタキャンしてくる展開にします」 虹は廃校とかラブライブ出場とかそういったダイナミックな展開がないから
ただただ同好会の枠組みのなかで話が進んでいくからな
スクスタならあなたちゃんの仕事ひとりで抱え込みムーブとか致命的 >>98
「自分達の力だけで答えを見つけなさい」とか思ってるぞ 彼方が東雲のステージ借りた経緯とかもちゃんとライブ後のやり取りに含まれてるから逆に制作陣異質に見える >>102
親鳥といいマリーといい理事長ってそんなんばっかりか サンシャインの脚本ってホントクソの寄せ集めなのが分かる スクスタは1章から既に彼方としずくが同好会休むことを特に理由もなくかすみに伝えてなかったりする
結局は「かすみが1人で部室を守っている」という展開をやりたいだけ以上の理由は無いんだろうが >>104
国民アニメでは「親に聞かずに自分で宿題を終わらせなさい」とか「自分の事は自分でやりなさい」とか言われる話があったりするけどラブライブの大人キャラもその類いだな
答えを教えたり手助けをすると解決できてもメインキャラのためにならないパターン 廃校問題とか自分のことは自分でやれよ経営者責任者
統廃合隔離問題とかなおさら >>106
かすみとせつ菜は同好会初期のオリジナルキャラだからスクフェスモブ組にはその役割を与えられなかったんでしょ >>106
エマもエマでこの時代に置き手紙だけで帰国とかやってるからな
いやそれはねーだろ…がまず先に来ちゃって全然頭入ってこないわ >>108
大人が匙を投げた問題を生徒たちがひっくり返すって物語なんで ピーナッツじゃないんだから大人がすべきことは大人がやれ >>56
まともに働いてるだけでsランク
終わりだよこの生徒会長共 >>85
アニメの都合上一曲しかやってない(設定としてもっとやってたとしても)ように見えるから5分くらいの差にしか見えてないのかも >>108
>>113
「大人や優等生が解決できなかった問題を解決する一介の女子高生凄い!」って展開をやるのがラブライブ作品のルールだから
そうしないと全部大人や優等生に丸投げしとけば良いという流れになって普通の女の子の見せ場がなくなるから (・8・)幼馴染の問題に仲間とはいえ幼馴染以外のメンバーを関わらせるとは幼馴染失格ちゅんな… >>82
それはアニガサキ信者による一期3話のせつ菜に対する擁護で全てが説明できる
まだ高校生で未熟なんだから常に最善の行動がとれるわけじゃない 話のためにキャラに糞ムーブさせる
そういうのが許されてた時代があったかもしれんけど
今はそういう時代ではないことをそろそろ製作側は理解してほしい 確かに
雨野とか全時代の遺物たちが戦える時代じゃないわ こんなところで言う事じゃないかもしれんが
副会長の「ぴぇぇぇぇぇぇぇぇ!!??」って悲鳴が好き スパスタ2期でかのんが北海道に行ったことを黙ったままだったのは意味不明だった
夏美の勧誘という重大なことをしたんだから普通は話してると思うだろ
他の2年生達からすればLiellaを金稼ぎに利用した疑惑のある夏美が何故かいきなり加入したようにしか見えないだろ 実際、何で2回目挑戦の時にモブどもは全員消えたの?
何人かは再挑戦とかしても良かっただろ
知らんところでふるいにかけられたのか? いや、純粋におかしいだろ
1期の大会では鼻息荒くして私たちも出るよ!
って来てるのに何で2期では無かったことになってるん? なんかあん時やたら興味あったけど冷静になったら別にそんなでも無いな…ってなったんだよ
割とあるだろそういうの だったらそう描写しろよ
投げっぱなしってほんと嫌われるから
だからクソアニメって言われるんだよ
いまだにサンシャイン2期はEテレ再放送されないし >>121
そりゃみんなが良いムーブしてたら「だったら優等生だけで良いよね」ってなって普通の女の子の存在意義がなくなる風潮ができちゃうじゃん
普通の女の子に見せ場を与えるために優等生に糞ムーブをさせないといけなくなってる 叩いてる時点で製作陣に利用されてる
キャラが損な役割を与えられたら誰かに叩かれるのは当たり前なのは誰でも知ってるし叩かれない自信があって描いてるわけがない
製作陣も視聴者の立場だったら視聴者と同じようなことを言って叩いてたよ >>120
1期3話のせつ菜は部員に伝えたらこの人達なら引き止めようとしちゃうっていうって言う考えがあってのあえでだからなぁ >>121
何故か昔は許されてたことにされがちだけど、そういうキャラって実際は長年ネットのおもちゃなんだよねぇ せつ菜は悪役のまま消えようとしたという他にない事情があるにはある
なにぶん顔を使い分けていたばかりに後ろ指を指される心配のない日々をのうのうと過ごせてしまっていたという他にない引っ掛かりもあるけども 絵里があんまり言われないのはスクールアイドルで人気になって廃校阻止!ってのが夢物語にしか聞こえないのが当時の視聴者の心情と一致してたからだと思うわ そんな心情抱いてたか?
作中で妹やあの理事長にすらdisられてたことに対する哀れみのようなものだろ 別にして当時から絵里ちゃんは言う程叩かれてなかった気がする、寧ろスルーされてた感
それに絵里ちゃんが叩かれないのは絵里推しがラ板闇知だからだろ、有名どころの神都グランドカナンがまさにこれだわ サンキューノッゾ
お前がいなかったらもっと害悪キャラ成立してたわ 実際、希のうちを入れて発言でヘイト全部そっちに向いた感ある
優秀なタンクやな 絵里ちゃんがスタダをネットに上げたのは穂乃果たちを助けるためだとか豪語してた奴も居たくらいには絵里の事何もわかってない自称絵里推しは居たわ 言いたいけど言えない、はまだ話作りとしてわからないでもないけど
みかんトロッコとかみたいに必要なことも「あえて」隠しておくっていうのが多すぎるのが本当に酷い 花田脚本は大した意味も無いのにとりあえず黙っておく、隠しておくみたいなのが多過ぎる
かのんも留学のこと何故か隠したけどたった10分後ぐらいにはもうバレてたからシナリオ的に隠した意味が全く分からなかった 絵里の時もそうだけどキャラの心境を理解できないとこう言う難癖が生まれるんだよな 発言に対してこいつ本当に作品見てるのか?って言われるようなお前が言ってもな 「勢い」「ラブライブらしさ」と言って誇ってたあの頃 これね
絢瀬絵里ちゃんの活躍!
1期
・いかにも強そうな雰囲気を醸し出し登場!
・穂乃果達に嫌がらせをする
・理事長にすら呆れられる
・ファーストライブを無断アップロードする
・あれだけ言っておいてバレエが特別上手いわけでもない
・凛に雑にモノマネされる
・クッソしょーもない演説で雪穂に寝られ、亜里沙に説教される
・コーチになり、μ’sメンバーを虐める
・結局μ’sに入れてもらうwwwww
・チョコレートのオモチャを間違えて食べた事をバラされる
・勝手にラブライブ辞退させる
・その割に穂乃果のμ’s復帰に役立ってない
2期
・突然立ち上がり、1人で拍手
・荒ぶる鷹のポーズ
・合宿よー!!
・ユニット分けになるも、全くまとめられない
・ハブられ焼き芋を貰えない
・かつて素人扱いしてたA-RISEを前に口ポカーン&びびりまくる(一年生の真姫はビビってない)
・にこに余裕で出しぬかれ逃げられる
・花陽が穂乃果に凛の相談をする 穂乃果>絵里
・必殺のピンクポンポン(笑)
・ことりに雑にモノマネされる
・ノリノリでロックバンド風の衣装を着る
・ふざけていたわけではないんです(笑)
・美術部予算案の件に全く役立ってない
・(ほとんど真姫のおかげで)希の心を開く
・会場のデカさにびびり、電話するも穂乃果にキレられる(穂乃果は滅多にキレない)
・またもやA-RISEを前に口ポカーン(やはり真姫はビビってない)
・暗いところが怖いのでことりに抱きつく
・アルパカ相手に顔芸披露
・「やっぱり最後はここねー」
映画
・あの橋、本で見たことある!
・ことうみりんを危ない目にあわせる
・おばぁさまぁwwwww
・生徒会長のくせに、英語も話せない
・「だって」で誤魔化す
・絵里です
・負けた人ジュース奢り~と急に発狂しだす ことうみりんを危ない目にあわせたのって穂乃果だよな?
何で絵里のせいにされているんだ? >>160
海未ちゃんの警戒を何故かスルーしちゃったからね
あそこで行き先のメモを少しでも見てれば(というかメモ担当は1人で)良かった 一期絵里「アライズ?見たけどあんなん素人チカ!!」→二期絵里「どうやって戦えばいいんだ!!」
これは当時もネタにされてたな >>161
というか凛が気づくまでことうみも住所おかしいことに気づいてなかったから凛以外みんなアホだったんにゃ… 絵里についてはアイドルっていうサブカルチャーへの偏見があったっんだと思う
ハイカルチャーのバレエを一生懸命やっててそれでも選ばれなかった過去があったからそんなアイドルのパフォーマンスなんかで人に選んで貰える訳がないから反対をしていたっていう事だと思ってるぞ
その辺が実際に触れ合って一生懸命さを知って自分が間違ってた事に気づいたって言うの自体はそう悪いことではないんじゃないかね >>166
だから作中でもそういつ扱いで理事長が軌道修正してたじゃん 絵里に限らず歴代生徒会長ってそういう自分が上手くいかなかったからお前らもやるなみたいな余計なお世話や逆恨みみたいなのばかりなのがな
認められない生徒会長ってのがただでさえマンネリなのに、認められない理由もワンパターン過ぎる。まあこれに関しては花田に限った話ではないんだが 毎回毎回加入済ませるなりポンコツ芸で雑にイメージ軟化図るの見てると未熟さだの若気の至りだの言ってリアルな高校生を描いてるみたいに擁護する気にはとてもじゃないけどなれねえわ 未熟さを描いてると言うなら教祖がいるのはおかしいですからね 必要な情報隠したりしてなんとか乗り越えた風にされるの本当に馬鹿らしい
何が「勢い」だよ
萎えて終わりだわ >>168
言う程そうか?
せつ菜は寧ろ自分が居なくてもあの人たちなら大丈夫って可能性を持ってたし、ダイヤさんも作詞が出来る人さえ居れば話は変わってた様な事を匂わせてたからな 現実では昔と比べて文明が発達して情報伝達や情報収集の方法が楽になったから作品内で情報を隠したりキャラの行動を間違えさせる手法に対して違和感を感じやすくなってるよな
みんな最善の立ち回りで楽をするのが当たり前になってるから作品の粗が気になりやすくなってる
視聴者「本来はこうするのが人間の当たり前なんだ!」って感じで べき論理想論が人類に当てはまるとでも思ってるのかな?って事だろ
そんな事言ったら過ちを犯す人間がいなくなる訳だけど世の中そんな簡単な事じゃ無いだろ? 最善の立ち回りが出来ると思うなら作品叩きのアンチや荒らしなんてやって無いで真面目に老後の事を考えて働けよって終わる話だもんな 最善ガーとか思ってるヤツは戦争モノも見れないよな😅 創作物としても不自然だったり理不尽だったりするから言われるんじゃないの 世の中上手くいかない事や理不尽な事ばかりなのに何で創作物にはそれが認められないのか甚だなぞだな
リアリティを求めてるとか言いながら理不尽なリアルだけは頑なに認めてないとか、そう言う奴等って作品に自分の中の理想や価値観を押し付けてるだけなんだろうな 過剰に主人公を痛め付けるタイプのなろう系好きそう
困難と援護のバランス考えて? そりゃ山あり谷ありの方で面白いよ
問題は、ラブライブでは谷の全てを特定のキャラに集中させすぎってことで ラブライブアニメが下手打ってるのを視聴者に原因求めちゃ駄目だよ トラブルや失敗そのものが嫌なんてやつはいないだろう
その発生や解決に無理があるから文句言われるし
そう感じる人が一定数いるから指摘や叩きが顕在化するんだろう 例えばこのスレタイだったらルール知ってるのなら大会当日に言うんじゃなくてモブが大会出たいって言い出した時に言うのが当たり前だろうに >>178
だからSFやファンタジーやなろう系小説は作品の粗を悪魔の証明でごまかしやすくて比較的描きやすいんだよな
ある程度擁護されやすいし
>>181
実際ライター側も視聴者が考えてるような理想ムーブを何となく思い付いてるけどそんなの売れてる巨匠が描いても採用してくれるわけがないな
スクスタで言えば最終回になっても主人公がランジュに実力で負けっぱなしのまま終わったらイライラするとかならしょうがないだろうけどな
最後に主人公が勝つのが創作物の当たり前と思うものだし 最後に主人公が勝つってシナリオに文句つけてるやついる?
擁護できないからって的外れなたとえ話にすり替えるのやめようぜ
すぐ上に書いてあることやスレタイに関して話してや >>183
視聴者に原因を求めるな…うーんこのw
0048 名無しで叶える物語(茸) 2022/10/07(金) 15:20:37.00
ネタバラシ
https://i.imgur.com/bNJbGKe.jpg
4
ID:0Aj/PnmU >>185
そうかな?
その時に言えなかった理由はちゃんとあるんじゃ無いかな? その理由が何かをパッと言えないからお前はダメなんだよ オウンゴールとレッドカード退場だけでピンチ作ってるのがラブライブ
普敵のストライカーに点を入れられたり、キーパーが強くて得点できなかったりでピンチになるのが普通のアニメ というか多少「ん?」ってなってもみんなご愛嬌で見逃してるんだよな
旧Aqours関連が叩かれ出したのミラチケダッシュ以降だし、星1期の恋回も一瞬評価落ちたけど持ち直して2期炎上で再度掘り起こされた感あるし
結局作品がコケると粗が目立つんだろう >>172
ダイヤは別に自分がいる限り認めないって言ってるじゃん
そもそもお前ら曲作れないだろって話しただけで都合よく捉えすぎ 結局粗があってもおもしれーから良いんだよって言わせる程の物語が作れなかったってだけの話よな とりあえずツッコミは入れるけどその上で面白いかが肝心 キャラが現実的な行動しかしなかったら現実世界と同様に平凡な日々が続くだけだからなぁ
ファンタジーを使わずに刺激的なイベントを起こそうとしたら多少強引になってしまうのも仕方ない気がする 刺激的なイベント(エントリーしていないと参加できないことに気付かず一悶着) ラブライブに関してはキャラの不可解な行動はキャラの未熟さを描写してるわけでもなく本当にただ不可解なだけだし、それで別に面白くなってるわけでもないんだよな >>195
千歌があまりにも無計画でしつこいこいから強て認めないって言っただけだろ?ちゃんと状況把握しろよ しつこいから言っただけ?ファーストコンタクトの時点で人数集めてきても認めないって言ってますけど
ちゃんと状況把握できてますか? >>20
まあ普通に頭おかしいよな
どうやったらこんな脚本が上がるのか
レギュ違反させたのはマジ意味不明
酒入った状態で書いたのだろうか とりあえず何か盛り上げたかったんだろうな
二期で優勝を描くとしたら話全体としてはまだ中盤、
二期のことを抜きにしてもまだ9人揃って間もない時期、
だけど一期の締めくくりとして何か盛り上げないといけないってことで苦肉の策だったんだろ
これやるならレギュレーションがどうとか説明しなければ良かったのにな
それならイメージ映像ってことで突っ込まれなかっただろうに、現実的な話をしてたから「???」となってしまった ミラチケ寸劇からのミラチケ全校総出撃からのミラチケダッシュは、学校の宣伝とラブライブ優勝で
本当にやりたいことはどっちかみたいな話との絡みを少しでも描けてればまだしも説得力あったのにな
東海大会にテレビ中継入ってて、目立つことやれば負けても学校の宣伝にはなるみたいな
まぁ逆に、レギュなんか知らねぇ!各自したい放題やるのが俺らのロックンロール!
行儀よく真面目なんてできやしねぇ!田舎のヤンキー女子校なめんな!みたいなノリにこの回だけ
なってもそれはそれで突き抜けてて面白かったもしれんがw それやるならそれまでにそういうキャラ達と描写しなきゃダメだよな
なんなら最初からヤンキー校のラブライブってコンセプトで始めればよかった
キャラの人格が変わったかと思ったわ 梨子がスクールアイドルを知らなかった理由に音ノ木のピアノの特待生なんていう公式にない設定を与えて
そのためピアノ以外のものは視界に入らなかったなんて解釈する人がなんか言ってるぞ
何が見えてるんだはお前だよって話なのに >>211
まぁヤンキー浦女はSSででもやっておけばいいとして、あれだけのやらかしで
全国大会に落ちたらしいこと以外、反応が何も描かれてないのが不自然すぎるんだよな
レギュ違反が地元の新聞などでお騒がせスクドルと問題にされて、それが劇場版冒頭の清真での扱いにも
尾を引いたとかならまだわかるんだが(それだとまず冬のラブライブ大会で出禁になるか) 2期冒頭でレギュ違反で敗退したことが語られてたらある意味神だった
結局普通に敗退しただけみたいだったが >>215
そうなの?
じゃあレギュレーション違反はなかったって事なのか もうやめとけw
レギュレーション違反であることを説明したあとにその違反行為をしたのに違反はなかったとかって話になったらよりめちゃくちゃやでw 直前にルールや状況をわざわざ説明して、それに反する描写を入れるってのがサンシャインの悪癖だったな
ミラチケのレギュレーション違反
みかんトロッコ
交通手段がないから練習場所を変える あれで理解出来ないんだからもうおしまいだろって思うわ ミラチケのライブシーンは一部がイメージ映像で観客視点では実際の映像とは異なる可能性は否定されてない >>220
千歌の逃走シーンは見送って唖然とするメンバーのシーンが無ければイメージ映像って強弁出来たかもしれない なお例えイメージ映像であることを強調してもそこでそれやっちゃ駄目だろってことをやった映画 1期1話のMV曲がイメージ映像なのは伝統だから説明抜きでいいや…と思うけど、
最終話でやるならわかるように描けよと思う派
>>222
サン劇場版僕道、大量のモブ女性を沼津の街に並べて躍らせてるのが普通に気持ち悪くて
冒頭からこれ人に勧められないわ…と思ったな
あれが酒井のやりたかったことなら、精神鑑定が必要なレベル >>224
ラブライブシリーズは大人をなるべく干渉させないのがライター側のルールみたいなものだけどサンシャイン映画はできる限り大人を関わらせようと思ったのかもな
ラブライブ優勝と廃校の話はもう終わったことだし3年生が卒業した後だから大人に口を挟ませやすくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています