「全部酒井のせいだ!京極を連れてこいよ!」←こいつらwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンが面白いわけではないが更に悪くなるとはこの海のリハクうんぬん マジでスパスタの仕事引き受けなければ良かったのに… PVはやっぱり良いもの作るんだから監督は他の人に任せてやるべき 評価は好きにすればいいとしてもいまだにパクリを認めない奴はただのキチガイ MVすらろくなもの作れなくなってるの何なの
ツナガルコネクトでは出来ていたでしょうに… ①モチベーションの問題
②監督の問題
③声優の問題
④単純に枯れた 無印もクソ叩かれていた模様
売れてしまったから評価が歪められた 酒井監督はクソ運営の無茶振りに耐えて空中分解せず着地させただけ偉い PVが良かったらもっと再生されてると思わない?
いや、技術は良いのかもしれないけど2期についてはキャラが可愛く描けてない、テーマが伝わらない、わちゃわちゃしてるだけで印象的な振り付けやシーンが無い
そもそも曲が弱い、キャラも特徴が作中で描けず弱い、ストーリーとのリンクも無い
無い無い尽くしじゃん 再生数なんてリピートで稼ぐもんだから曲の良さが一番大事だぞ 良い意味でも悪い意味でもサンアニメは26話1劇で終わりまで見せたから
本編は唯一京極の手が一切入ってないシリーズに
ヨハネとこれから作るであろう番外編まではわからんが サンのとき
かずお:脚本もPも御せないお飾り。自分色を出したところで演出センスが古臭く独り善がり
花田先生:話むちゃくちゃだけど大筋の構成は悪くない
スパスタのとき
京極:やる気が感じられない。脚本に違和感持たなかったのか??恐らく脚本にもPにも放送局にも口出しせず知らんぷり
花田先生:雑。脚本会議で決まったであろうことを箇条書きしただけのような構成だから実質的に居なくても良い存在。脚本家と言うより書記かなんか レジェンド枠にされた古参おじ達は伝説のままで現場に復帰させないほうが良いと皆学んだね 花田は花田で自分が書いた無印の脚本にいつまでも縛られてるんだよな
サンシャインで無印の逆張りしたら失敗し
スパスタで無印の焼き直ししたら失敗し
いい加減無印に縛られるのはやめて欲しいわ
ファンは無印の逆張りも焼き直しも求めてないんだから 初代の要らん要素や寒いネタ無理矢理入れまくるから
新設校で意味不明な廃校危機やら設定が全く活かされてないキャラやら
オタがネガ的に反応したネタをウケたと勘違いし擦り散らす始末 >>26
サンの頃は無印と同じだから駄目!同じじゃないから駄目!ってファンの方も滅茶苦茶だったよ >>28
ストーリー構成ほぼ一緒で結果だけ変えてるからその通りではある >>28
正直、サンシャインの廃校ネタは最低でも一期の時に片付けておいて欲しかった
本当はG’sの初期は廃校確定って設定だったんだから廃校確定でストーリー進めて欲しかったけど
廃校阻止ってμ'sと同じ展開はやって欲しくなかった 直近でもツナガルコネクトとVIVID WORLD作った実績あるのに 京極花田より上のバンナムサンライズ運営が腐ってるからどうしようもない定期
現場監督だけすげ替えても設計プランが終わってる建築物みたいなもんだ もうここまでくると監督脚本よりラブライブ運営そのものがガン細胞なんじゃないか
平気でライブ被らせたり スクスタでも似たような炎上かましたりと
明らかに上層部の命令がすべて悪いのでは? 京極はナナニジアニメの時のライブシーンもうんちだったじゃん でもキャラ貶めは酒井よりマシ
サンシャインのアニメが一番糞だったのは内容よりキャラの改悪 >>37
スパスタ2期のほうがよっぽど糞だったけど?
キチガイ教祖
サイコパス信者1
悪口中国人
ゲーム廃人生徒会長 >>38
サンアンチの茸ぽいな
サン叩きのためならスパスタですら神作扱い スパスタはキャラ貶めとかの前にキャラが無いから
必然的にMVでもキャラが発揮できない 無印の時点で相当だったのにサンシャインがそれより下だったせいで無印がまるで名作みたいになったのは
ラブライブという作品にとっては不幸だった サンに関してはμ'sに憧れた人達の物語ってのが根底にあったから無印を踏襲した作りになるのもわかる
だいたいサンの問題はそこじゃないしそれ自体はまあ
そこの無印とサンで共通してる要素をラブライブの伝統的な要素とか思ってスパスタ作ってそうなのがね サンシャインはキャラ改悪が酷かった
特に果南、花丸、梨子あたりは悪い意味で別人だしルビィはガイジにされるし
元々あったキャラの魅力が全て損なわれていた
なおスパスタは元々キャラの魅力が無かったしアニメで魅力が増す事はなかった サンシャイン劇場版=最後まで含めたらおもしろいけどな
観てて痛いシーンは無印のときと変わらないから慣れてるし もっとガンダムくらいコロコロ作風変えてたらいつの日か当たると思うわ サン劇場版なイタリアのくだりとセイントスノーと静真の保護者関連に目をつぶれば良作だから いや劇場版は聖雪しか逃げ場なかったわ
Aqoursは本編時点でどうしようもないし >>48
曜ちゃんに彼氏が?実は女の子でしたーw
をやりたかった為だけに生み出されたキャラやで キャラ改悪は無印も酷かったけどね
お前らがg's設定のμ'sを知らないだけで 無印サンシャインとかも含め2期でネタ方向にエスカレートするから
キャラのウザさが増して嫌気がさしてくる >>52
ほんとこれ
一期のよかったシーンに泥塗ってくる描写もあるし 今更気付いたけど陽⇔月の関係なんやな
だからなんだって話だが >>51
言うてBiBiことり希は改変後の方が人気出たしな
あからさまに改悪されたのは海未ぐらいじゃないか お淑やか清楚キャラがアニメで顔芸枠にされるのもうウンザリなんだけど 京極だ!ラブライブ無印の魂!
京極はガンダムバエルだった‥? まずは総合Pが木皿なり大久保なりに土下座して戻ってきてもらうこと
ライブコンテンツの質は音楽Pの能力によって左右される >>59
それ
なぜか酒井が再評価されたとか言うアホがたまに湧くが
酒井本人はラブライブをぶち壊した戦犯として業界内で干されてるし
京極はスパスタが終わった後仕事が来るかどうかだな
あとこれだけは言える
もうラブライブシリーズの脚本に花田は使うな >>57
アニメで多くの人の目に触れるようになったからでキャラ改変したから人気出たわけではないでしょ ただラブライブを完膚なきまでに壊したのが京極花田当人でまだ良かったよ
これが別の人達だったら酒井以上に一生粘着されてる 聖地関連のウンタラに関しては酒井は超有能だからな
そこ周りだけでもノウハウ聞きに行くべきだわって言おうとしたがそもそも相手方への敬意みたいなのがあったらあそこまでいかんし無駄か 聖地2連続無断使用はマジで頭おかしい。この件に関する責任が京極にあるのかもっと上にあるのかは知らんけど次同じことしたら訴えられてもおかしくないぞ すまん俺だわ
京極監督ならやってくれると言いまくってたけど申し訳ないと思ってる 真姫や絵里は改変前のキャラで人気出たとは到底思えんけどな
にこはどっちでも人気出ただろうけど でも花田先生本気出せばいい作品作れるからなぁ…
ここ数年見てないからそろそろ来るやろ 結果として花丸も梨子も普通に人気キャラなのに改悪されたと信じて疑わないんだよな >>72
改悪されたからようよしに勝てないんだろ。 >>70
G‘s初期なら確かにあれだけど漫画版なら絵里ちゃんはアニメと同様もしくはそれ以上に人気出たと思う 確かに言ってたよ
あーハイハイごめんなさいね
これでいいか?出来がゴミ過ぎてもうどうでもええわ >>31
確かに
キャラの性格もだけどG's設定からスタートさせればもう少し評価違ったんじゃないか いくら他の作品ではどうこう言ってみたところで「ラブライブの花田」の書き方が変わることは無いだろ 京極監督や花田先生悪くないとは言わんが、上にも書いてある通りアニメ制作時に運営がどうしようもない指示をしてるとしか思えん たぶんそのどうしようもない指示は2期生追加指示の後にウィーン目立たせる指示に起因しそう
そこに聖地トラブルによるロケ地使用不能とか納期とかも被るんだから誰でも失敗しそう
が、そんなものは無く計画的にやっていた一期7話8話もアレなので実力の方も押して知るべし すげーマジレスしちゃうと
監督の上に作品のプロデューサーってのが居て、どういう作品を作ろうって決める権限持ってるのプロデューサーなんよ
監督はそれを元にプロデューサーが求めた内容全部盛り込んで作っていく権限を持ってる人ね
元が駄目だともうどうしようもねーの
どういう事かわかるか?怖いだろ
もうあかんちゅーこっちゃ いわゆる初期メンバーが再集結して結果うまく行かないやつだな
ただ年取って才能が劣化してる 3期でかのん留学キャンセルを視聴者が納得出来る理由をどう描写するつもりなのだろう
それによっては1話から荒れるぞ ツイで作品教えてくださいと募集して実際まんま使う人だからな
敗因は参考に出きる作品を与えなかったこと 原理呼び戻して虹に引導渡せると思ったら自爆したでござる 留学することになりました→やっぱりキャンセルされました
このプロットでも普通に良作に落とし込むことはできると思うんだが
なぜあんな終わらせ方にしたんだか
それは完全に脚本の責任だろ
あれが無ければ「最後はそれなりに着地したな」で終わってたのに >>81
宮崎駿が大成功を収められたのは有能なプロデューサーがいたことが大きいからな >>88
宮崎駿は好きに作る権限持ってるよ
説得され続けて説得通りに変えるってことはあるけど
普通の監督がプロデューサーに逆らったら更迭される 3期から酒井に変更した方がええんちゃうかマジで
ストーリーはぶっ壊れてもエマっぽいシーン作るのはうまいし プロデューサーも更に上での会議である程度決定した内容を含めた作品しか作る権限持ってない
プロデューサーも監督もどっちも雇われて他人が出した金で作品作る役を仕事としてやらせてもらってるだけだからね
プロデューサーも上の会議で決まった内容盛り込まずに上を騙して勝手に作ったら更迭される、というか背任行為で訴えられるw >>32
チェンソーマンみたいに明らかオマージュじゃないのがね……
これはパクリなんだわ パクり京極も糞だけど酒井も論外だぞ
エモい言うてるのサンカスだけで意味不明なだけだし プロデューサーはどっちかというとあらゆる仕事を総括する人だぞ 京極のパクリはうんこだけど
サンシャインとかいう一期も二期も映画もそのパクリの初代をさらにパクったのを初代ディスりながらありがたがってんのはアホだろ >>95
???
身内のオマージュと余所からのパクリを一緒にしちゃうガイジ?? >>97
出来がいいからオマージュしたんだろ?
出来のいいパクリのオマージュをありがたがってるんだろ? >>98
???
ガイジすぎて草
日本語使ってくれ ストーリーやテーマに関係あればパロ・オマージュ
なければパクリ
京極は何のためにあのクソダサい電話シーンをパクったの?
Gleeの名場面とかでもなかったし 酒井は脚本イマイチでもエモシーンで誤魔化せるだけの技量はあった
ここぞと言う時の演出はピカイチだと思ってる
でもスパスタは無印作った京極とは思えないほどの体たらく
無印も今見るとイマイチなんかなそもそも
再放送見てへんから分からんけど プロデューサーのせいにして京極擁護してるバカは
Gleeパクリをどう擁護するんだろ?w
ツイッターで本人が堂々と海外ドラマパクるとか言ってたんだがww
ことり留学も花田がツイッターで
「監督と話し合って決めた」ってゲロってるし 京極どうこうより花田更迭しろって声のほうがデカイだろ
京極は虹ではまだいいもん作ってただろ
ライダーとかプリキュアみたいに長寿シリーズ目指すならなぜ脚本変えない
外伝だと適当ぶっこいて脚本変えた虹の方が受けてんじゃねえか 京極はクリエイターのくせして管理関係のコンプラがガバすぎる。gleeのパクリや二回連続聖地無断使用とか普通やらんわ。 星2期の終わり頃に酒井再評価スレがバンバン建っててうっとおしかった >>107
サンカスはマジでテロリストみたいな奴らだからな >>107
立ってはいたけど概ね
・聖地との円滑な協力関係は出来ていた、スパスタはできていない
・話の内容と曲とMVを合わせることはできていた、スパスタはできていない
・話の面白いつまらないは置いておいて何がやりたいのかはサンシャインは見えた、スパスタ2期はそれすら無い
・局所的なエモ描写はできていた、スパスタには無い
・総合的に見れば39%相応の内容ではあったが18パー戦よりはまだマシであった
この辺に落ち着いてたでしょ Gleeパクリはまあまあだったけど
8年後にラ・ラ・ランドをまたパクったんだねあの無能監督
しかもあの糞北海道ワープ回で Gleeの件はコレがやりたいがためにキャラの内面変えたのが一番ないわ
元ネタ全然わからなくてもミシンのシーンに違和感持った人多いんじゃない? >>102
酒井のいいところはテーマが一貫してたのね
だから部分的にやり過ぎて滑っても大枠では破綻しないで
2期最終回まで見事に物語を描き切って大団円
京極は無印の頃から中身スカスカだから途中で話がすぐグダる
なんで呼び戻したのか 花田脚本らしくない時ほど花田が評価されるの草生える
スパスタ1期1〜3話とか >>81
プロデューサーはアニガサキもスパスタも兼任してるんじゃね ラブライブプロジェクトの立ち上げは平山P
サンシャインの劇場版終わったころに降板?して
ラブライブの世界観を構築できる責任者がいなくなってないか?
酒井氏はエモ演出は得意でも監督としては向いてなかったが
サンシャイン監督のなり手が酒井氏以外いないって最初期の時点で既に詰んでたのかもしれない >>16
ほんこれ
改めてまとめるとスパスタゴミすぎるだろw サンシャイン、スパスタと本家アニメが立て続けに失敗してるから
うかつに自分色を出す事が出来ずファンの顔色を常に伺いながら作らなければならない
チャレンジも出来ずアニガサキのように終始無難で優しい世界に徹しなければならない
ラブライブシリーズの監督なんてもうやりたい人なんていないだろ
成功して名を上げるメリットよりコケて袋叩きに遭って下手したら業界から干されるリスクの方が大きい 酒井→やりたいこと自体はわかる、ただ実力不足な面や纏めきれなかった部分が目立つ。聖地周りに関しては有能
スパスタ京極→やりたいこと自体わからん、留学の話とかそもそもまとめる気あるの?聖地に関してはやらかしまくり
もっと上のPとかも関わってくるだろうから全部京極のせいとは言えないけど印象こうだしな サンシャインはめちゃくちゃ音楽に救われたところあるよな
シンフォギアみたいにガバ脚本を曲と勢いである程度は誤魔化せてた スパスタは1期の頃はなんでこんなシーン入れるんだ、こんなこと言わせるんだとか思ったけど
2期はもうほとんどが考えたら負け状態 サンシャインの戦犯である酒井は干されたけど京極はどうなるのか
今後京極に仕事があるかどうかで業界からの京極の評価がわかる
成功作の無い酒井と違って京極は無印や宝石の国を成功させてるからな
今回のやらかしを業界はどう受け止めるのか 干されるとかの前に3期完遂しろ
ここから先どうやっても失敗の他の誰もやりたがらない案件だろ >>87
次回作あるからギャグで締めて感動は本当の最終回までお預け!って無印の頃からの悪い癖よ
https://i.imgur.com/4tgPhWM.jpg あの終わり方叩いてる奴って無印2期の最後も叩いてたんだろきっと 一期では令和のスノハレなんて酷い名前もつけられたしな
スノハレ回普通にクソだったのにウケてると思ってスパスタに落としこんできやがる まだストーリーラインの上にいるのにシリアス留学ぶち込んでやっぱナシです~どうなっちゃうのぉ~とか真面目に見てるファンのこと心からコケにしてなきゃできない
もはや作り手の人間性の問題だわ >>124
3期で巻き返す監督を探し出して選任するのがプロデューサーのメイン業務だぞ 京極花田の将来が閉ざされるなら良いけど他の人が犠牲になるのは心が痛むので 虹は構成が違うから置いといて2期でうまくまとめてるのはサンだよな
無印は最後なくても話終わるからいいけどスパスタの2期は続きあるにしろ留学中止なしでもダメだわ 原理としてはサン酒井再評価されると腹立つんだわ
虹はもっとゴミだが 訳分からないっていうか要するに打ち切りエンド
今で言うクリフハンガー 内容の精査をしないで安直に初代の監督使えばいいだろと判断したプロデューサーは間違いなく無能 シリーズもののお約束と言えば聞こえはいいけど、それらが全部悪い方向に向かってるのはなかなかないよね 今ここでサンシャイン持ち上げてスパスタ叩いてる奴も昔は無印持ち上げてサンシャインを叩いてたと言うね 京極は2期でパクリやらかした時点で不信感しかないだろ
こいつ呼び戻す判断したやつはパクリについても
やったもん勝ちだろくらいにしか思ってないのかもしれないけど
クリエイターとして無能なのはわかりきっていたこと ラブライブ自体が天使にラブソングを2のパクリなんだよなぁー 酒井がいいとは言わんが酒井の叩かれ方は異常だったな
>>81のようなことも一切言われず全てにおいて酒井が悪いと言わんばかりに死ぬほど叩かれてたし 酒井はゴミだろ
あの悪名高い1期13話も劇場版もこいつがやりたかった事をやっただけだし
過去のインタビューやTwitterでの発言でこいつ無能だなってすぐわかる
運営が酒井を更迭した判断は正しい
だが遅すぎた 監督就任を打診するも固辞する酒井を説得したのは他ならぬサンライズなんですけどね >>148
スパスタ2期に比べりゃまだ良いところはあったってだけでクソには変わりないぞ アニメやアニメキャラの軽視とみなされて当然の言動をなした当時の酒井が叩かれたのは必然
時が流れて歴代ワーストではなくなっただけ >>152
お前大丈夫か?
そもそも酒井がいいとは言わないと断ってるし
全て酒井が悪いと言わんばかりに叩かれてたのが異常と言っただけだぞ 酒井の最大の罪は映画の波で時間と予算を食いつぶしたこと 酒井はTWITTERとかインタビューの発言が軽すぎる
50近いおっさんの言う事とは思えん >>154
酒井が監督してた時はμ's時代と同じプロデューサーだからでしょ 酒井はいらねえ
他のアニメでもクレジットで名前も見たくない 感性古いオッサンのJK学園物とかはマジ勘弁してください >>161
若い女性監督に任せるべきだよな
脚本ももちろん若い女性だ 昔俺も京極を上げて酒井を下げてたけど、スパスタで失望して反省している スパスタの最大の功績はうるさい京極信者をおとなしくさせたこと 普通に若い子にラが無視されてるが痛いね
若い子達はクオリティ高いダンス歌を好む 京極はもう休め
花田は船降りろ
酒井はそのまま○ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています