ラブライブ、バンドリ、アイマス←こいつらが仲良く落ちぶれた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リコリコとかぼっちとかヒットしてるしなあ
リアルライブに依存しすぎたコンテンツが沈んでるだけ そのかわりラブライブとかのタイプは何年も展開できる(実際続いてきた)
対してぼっちなどの、アニメが人気出た作品はどんだけ瞬間的に強くても数ヶ月したら忘れられることも多い ガンダムとか数十年影響及ぼすからな!ブランド名は大事 ラブライブと同時期に同じくらい流行ってたまどマギなんて今じゃ本当に同じくらい流行ってたのかってくらい話題にならないしな
ライブは強いフォーマットではあるのかもね 叛逆から10年立ってるんだぞ むしろ何もないのに人気を維持しすぎだわ(新作やマギレコがあるとはいえ)最近はモンストコラボで新規もそれなりに入ってきてるし全然人気だよ ラブライブはユーザーの信者化には成功した だから閉じコンだろうが数字は出せる fateしかりまどかしかりストーリーやキャラの魅力がしっかりしてりゃたったの一作品 1クールのアニメでも10年続くコンテンツになれるんだよな なんでラブライブ以外のアニメは忘れられたことにしたがるの?リコリコもまどマギも全く消えてないよ 昨年に放送されたシャインポストは作画など個人的には気に入っていたんだが、話題にもならずに終わってしまったな
ダンスミュージック路線が主流の昨今において、けいおん以来となる久々にロックバンド路線の
音楽アニメからクリティカルヒットを飛ばしたぼっちざろっくは出来るだけ息の長いアニメになると良いね けいおんでさえそんな長くは続かなかったから無理だろうな ゆるキャン映画 一期から四年半たって10億超えたんだよね
同じくらいの特典ならサン映画負けてただろうし
四年前の時のラブライブでさえ今のゆるキャンに負けてるんだよね >>174
けいおんのアニメは劇場版で綺麗に完結させてから10年以上も経過しているんだなら当たり前だわい
どこぞのダンス系アニメみたいにダラダラとアニメ続けているのと事情が違う ガルパは超大型アプデあるしラブライブはスクフェス2があるけどアイマスは何もなくてやばいな つまりぼっちも何年もダラダラとは続けないってことだろ?
結局人気が何年も続くかどうかは、作ってる側も長く続けようとするかどうかってことだな
ぼっちはそんな長くやらなそうだという意味で「無理だろうな」って書いた >>173
シャインポスト公式Twitterでゲームの開発進捗を見せる「カウントダウン100」って企画が今日現在【085/100】
【100/100】からスタートしてるので10月から始めて3ヶ月でまだ16しか進んでない
去年7月-10月にアニメやってコミカライズも去年で完結してるのに、肝心のアプリは年が変わった今年中すら厳しそうなのはさすがに舐め過ぎ
ウマみたいなケースは稀で普通はコンテンツ自体が忘れ去られるのに >>172
存在してるだけで消えてない扱いなら世の中の全てがそうなる上にアイマスラブライブあたりはレジェンドだわ >>177
アプリ関連に関してはその3つの中でマスが抜けてて他2つは瀕死だから「動かなきゃいけなくなった」って方が正しいかと
ガルパの現状はデレステどころかミリシタ以下まで落ちぶれてしまったしスクフェスはもう10年でさすがに大往生、スクスタは論外 まどマギが「存在してるだけ」扱いならアイマスラブライブも「続けてるだけ」だろ
それがレジェンドならポケモンやワンピース、ジブリレベルはどうなっちゃうの 世間的には流行ってないのに売上をそれなりに出せて継続的に活動出来るコンテンツって「信者が必死だな」って蔑まれる傾向にある
ラブライブバンドリアイマスの共通点だと思う
けいおんみたいに一線退いてると神格化される ファンがコンテンツを長く楽しむために「買い支える」みたいなのって別にアニオタに限らないけどな
まあそもそも楽しむために金出してんだからそれを必死だなと言われてもなんかズレてるけど 民間企業なのだから利益が出ないと続けることは出来ない >>177
スクフェス2期待しない方がいい
下手すると今のデレステ以下になるかも スレタイの3つは正に今ライブ真っ盛りてのも面白い
ラブマスなんて被ってるわ けいおん!はきららの神様だからな
ぼざろもけいおんの系譜でしかないのだ 今ライブ関連でトップなのってどこなんだ?
ベルドライブ前はウマって言うやつもいたけど、アリーナの席潰しが大惨事すぎて以降誰も言わなくなったし 声優ライブで惰性的そして無駄にダラダラと繋いでいるのが正にスレタイの三作品だからな
それで今になってVなんかに参入だからどうにかしてコンテンツを維持したいんだろうなと 流行りものにしか乗っからないやつの発想だな
普通は太客がいたらコンテンツ維持させるもんなんだよ >>189
ウマはミュージカル版の公式告知が反応悪いの見るとリアルイベントの需要が結局ないって結論でいいんじゃないかと ウマ娘はどうしても歌やライブは付け足し感があるからな
ウマ娘から3次元に行くとしても、競馬場に向かう奴も多そう >>184
たとえばAKBなんかは今でもCD売れてるけど売れてて凄いなとはならずにただ買ってるファンが笑いものにされるだけでしょ?
ファンが楽しんでるとか世間には関係ないし世間からの見え方は変わらない
逆に世間がどう思おうがファンにとっては関係ないから楽しめばいいし いや別に笑い者になんかしてねえが…
複数買って要らないのは売ったり捨てたりするやつらはクソだけども >>186
「下手すると今のデレステ以下」とかいう高望みなハードル ラブライブはなんでいまだに蟹に任せてるんだ?2019年のソシャゲじゃないだろあれ グッズ系オタだけどもう地方限定コラボ多すぎてついていけん
キャラポップとか在庫管理ガバガバなのに全然通販してくれないし
ラブライブならライブ遠征するついでに買うのが当たり前って導線を運営も想定してるんだろうけど
毎回メルカリ転売ヤーの餌食になってる自覚ないのかな
Vでそのへん改善してくれればいいけど バンドリはラブライブアイマスみたいにガンダム時空に突入するのかそれとも限界まで既存キャラ達の歳取らせてキャラ達の人生を描き切るのかどっちの方向に舵を切るんだろ >>202
愛美(31)が35歳くらいになる頃を見計らってポピパを高校卒業させるんじゃないかな >>203
キャストの歳は何の関係もないだろ
既に進級が決まってる
皆んな1学年上がるから3年は大学 >>202
アイマスはロリ推しだから時空に逆らって幼児化しそう D4DJは、ニジヨンの再放送を抱き合わせて
土曜深夜34時30分にぶつけてきたか そもそもそこはずっと前からブシロードの枠
トロイメライとかてっぺんの再放送もしてたと思う ラブライブ、アイマス、バンドリにせよ、傍役ならまだしも
作品上における主要なキャラクターだけでも、1クールしか確保されてないのに登場する人数が多過ぎるんだよなあ
ラブライブは4代目になってから、5人構成になって変化を加えて来たかなと思いきや
また性懲りも無く、キャラクターを増やし始めたから飽きてくるよね そう言えば、確かけいおんの原作は結局大学組と高校生組が疎遠になって終わったって話なんだよな…(聞いた話)
そして何故か全く新しい話でけいおんを始めているだよな… >>209
卒業式ではずっ友だよと言っておきながら卒業したら疎遠になるのはJKなら普通のことだよね >>209
大学と高校それぞれで人間関係ができたところまでで各1巻で話が終わったから
疎遠になっただけで終わったように見えるだけじゃね>けいおんの続編
けいおんシャッフルは最初の方しか読んでないのでどうしたいのかは知らん 安易に絵畜に手を出したいずれのコンテンツも運営がバカだから無駄に増員を掛けそうだしまあコケるだろうな プロセカみたいにあなたちゃんが自分の曲のせいで父親が自殺未遂して父親から自分のことを他人扱いされるなんてストーリーやったらスクスタが焦土になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています