Liella!の中で声優として生き残りそうなのって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声質的に青なぎ
りーは活動落ち着いたら中国で声優しそう ある程度の固定客着くから全員生き残れそう
サニパ声優とか見てて思うけど今の時代固定客つかねぇと詰んでる そもそも声優として生き残る気あるメンバー半分もいないのでは? 活動終わったらそのまま女子アナ行きたい人もいるしな そもそも声優として生きてく気がなさそう
Liella以外のアニメ声優やる気あるのなこ、やぶ、くまぐらいでしょ どうせ声優続けても基本10年で使い捨てなんだから次のステップ行く方が賢明 リーちゃんは政治的な都合で2年後にはいなさそうだからあとこのグループも2年かと思ってる なこは声優メインにしたいわりに全く他でみないあたりオーディション受からんのやなと悲しくなる >>9
なこは東田岬時代にラブライブ見て声優なったって言ってるくらいだからもう未練無いよ 声優志望じゃないやつに声の仕事舞い込んでくるの皮肉だな まあ水も声優として成功しなかっ他人も細々とやってるし 大型コンテンツの主役は色が付きすぎるから伊達は無理だろ
くまで まあラブライブ主作品やれりゃあ後は結婚して終わりでもいいでしょ >>5
固定客いると言えるのは伊達リーぐらいでは
次いで青山ペイトンもイベント盛況らしいがLiella!の肩書き外れたらかなり減りそう ラ声優は続けて欲しいけど、それ以外の仕事は自由にやってほしい
声優にこだわるオタク多いけどメンバーそれぞれ自分自身の人生の選択なんだから
活動が終わる事があってもμ'sみたいにまた戻ってこれる場所として残ってたらそれでいい 事務所的に声優の仕事を続けるのは薮ちゃんな気がするなぁ くまは声優
なぎおは声優はやらないけどテレビ出演をガンガンする売れっ子になる、ってかもう実質なってるし
ペイトンはファッションモデル
Liyuuは本職に戻る
あとの5人はぶっちゃけラブライブ終わったら自然消滅すると思う 「声優として」だとゼロ
能力無さすぎるしそれを鍛える場も与えられない なんか10年前より明らかに素人の演技の質上がってない?リエラ上手いとは思わんけど当時新人ののゆるゆりとかに比べればマシだと思うんだが 鈴原は声優に適正あると思いますね 声質が声優に向いてるって声聴いて思ふ 声優なんて超売れっ子以外
ライブやってるドル声優以下の底辺薄給職のくせに
閉鎖社会で同じメンツで廻してるしラブライブ声優は
努力する気なんか起きねえだろ
かける時間に対して見返り無さすぎる そら稼ぎたくてラブライブ声優やってる奴はそうだろうけど
最初から声優目指してた奴は声優の仕事欲しいだろうな 能力的にも事務所的にも声優業を積極的にやるのは薮くらいだろうな りーちゃんはすでにホリプロでは次期エースとして期待されてるよ
年齢的にも今更コスプレイヤー中心の活動には戻れないし 声優という仕事に
どれだけ身を捧げるか(悪い意味で)ってとこだよな
リエラメンバーもこれからはそういう戦いになっていく 上手く行ったμ's、Aqoursですらあの有様。コケたLiellaの名前が足引っ張って全滅が1番可能性が高い 声優として価値があるのは誰だろ…
すぐには出てこない 伊達にはちょっと期待してたんだがやっぱり声優事務所での下積みとかがないと厳しいよな 伊達の声なんか不快に感じてきたわ
1期の時は凄く好きだったんだけどなんでやろ 客寄せパンダとしてはオタクコンテンツで限定しても1番認知度のあるコンテンツから転落してるんだから先行きは相当厳しい
更にLiellaやってる間、同期はモブやガヤで業界認知広げてるんだからLiellaが終わる頃には追いつけないほどの差が開いてる アイムのやぶ
賢プロの熊
ホリピのなこ
あたりは事務所が声の仕事取ってきてくれるやろ やぶくまはなんとかいけそう
他はそもそも声優業やりたいかどうかが分からん印象 Aqours以上に、ラブライブ以前の経歴が素人とかそんなんばかりだからラブライブ終わったら使ってもらえないんじゃね 明らかに抜きん出ていたあいにゃですら今の状況なのにお前ら楽観的過ぎる 所属事務所を分類したらこんな感じか
大手声優事務所 やぶ
中堅声優事務所 くま
弱小声優事務所 なこ
大手芸能事務所 伊達青山鈴原リーペイ
中堅芸能事務所 えも
弱小芸能事務所 (結那) >>36
Liyuuはどんな仕事をするのだろうな
田所あずさみたいに声の幅が広ければすごいが >>50
四季みたいなクール系、夏美みたいなハイテンション系の役なら
今の日本語力でもできるかもしれない
かのんみたいなザ・今時の女子高生みたいな役はまだ無理だと思うが リーは今の日本語レベルで声優が出来るのはLiellaだからだろwwwwwと笑いたいがLiellaの中じゃ上手い方という地獄 >>54
アドバイザーほーみんが収録現場で手取り足取りやってるから出来てるからな 特に一般公募勢なんて声優じゃなくてラブライブキャストになりたくて応募してきたんだから生き残る必要ないよな >>54
2年前でもこれくらいならできた
https://i.imgur.com/EAMnxPq.mp4
平場のフリートークより自分のペースで修正しながら収録できるアニメの台詞の方が
逆に言語の壁は小さいような気がする >>54
中国語出来るアシスタント必要な時点で他の現場で使い辛すぎる aqoursみてればよくわかるように大金もらってもいつものキモオタにチヤホヤされてもそれだけじゃ満たされないものがあるからなあ 演技力はともかくなこは声質が平凡すぎて確実に埋もれる 事務所のイチオシじゃないとオーデすら受けられないからな
ラブライブはそういうのに漏れたやつの集まりよ >>59
リエラジのOPドラマやスクフェスの収録ではほーみんいなくてもやれてるわけで 青山がどこかで喋ってたけど分散収録のアフレコしか体験出来ていないからな。万一オーディションに受かったとしてもまずは従来の収録方式に適応する苦難が待っている ペイ子はまだ超若いしプリキュアとかにもカラー合いそうだから女児向けとかでボチボチやっていきそう ラブライブに来なければ逢田さんもくまもエロゲ出てただろうね >>69
ともりとひなきと水野からオーディション枠奪えないと厳しいだろうな 代表が息子になってからはだいぶそういうのも減ったけどね そもそもエロゲが完全にオワコンになって仕事無くなってるしな >>74
ソシャゲとかゲームとか声付きが当たり前になってむしろ増えてるだろ
吹き替えも普通にあるし ひなきはすでにウマとラブライブとセレプロでスケジュールガッチガチだろ ともりも水瀬が移籍しなかったら多分売れてないから
ともりが移籍しないとペイは厳しいと思うよ
あるいはペイが移籍するとか Liella!は拘束Aqoursより弱そうだから個人活動すでに色々始めてるよな 声質的にはなぎとか希美とかだけど全員技量に幅が無さすぎて無理感あるな
味わい不足で技量不足
極稀に地声だけで売れるやつもいるけど長続きしないよね まずオーディション受けれられないと何もできないぞ
ぼっちにひなきがモブのレギュラーで出てたけどあれもメインキャラのオーディション受けてたから貰えた仕事だし さゆ→歌を仕事にしたい
ペイ→歌を仕事にしたい
なぎ→舞台俳優志望
りー→レイヤー。歌手志望(もう叶ってる)
なこ→声優志望
そもそも声優として活動したいの初期メンバーではなこだけじゃね さゆちゃんは声優でやっていきたいって話をどこかで見たな 水は愛奈がいるから体裁保ててるけど星に愛奈レベルすらなれそうなのいないだろ ソロ歌手活動は、売れるかは別として、ラブライブ声優やってたらだいたい叶うんだよな
事務所からすればラブライブオタクから追加集金するチャンスだし >>87
元々声優養成所行こうか迷ってるところにラブライブオーディションが告知されて受けることにしたとか言ってたな 伊達さゆは演技最初っから上手かったし更に伸びれば結構大成しそうだけどこの段階で地元とかのんで色付きすぎてるのがな
他のとこで色付いた人間使いづらいだろ >>45
ホーリーピークは無理やろ朱夏とかレーベル分の役しか貰えないのに ここの連中って本当に他のアニメ見ないんだな
他所に出たら鼻で笑われるレベルだぞ 最近の若手とか全然ぱっとしないから未だに毎度お馴染みのメンツが出続けてるわけだからなあ
リエラが個人活動に力入れ出せば割って入れる余地はあるよ 別にアニメに出なくていいからソロならアーティスト活動してくれ コンテンツ専属として有名になって他の実績一切ないまま年齢重ねた声優が突然売れ出すことなんてまずないからな
ましてやコロナ禍じゃ ラブライブ以外のアニメ仕事なんて金にもならないゴミだからな
余計なことせずにスパスタ終わるまで専属で
終わったら引退でいいわ 似たようなコンテンツのアイマス声優も大半は2流3流だしウマ声優も恐らくそうなるだろうし
それくらい流行り廃りや競争激しい世界で将来気にしたってなるようにしかならんから スパスタもあと2年もしたらライブ以外やることなくなるだろうけどライブの数だけは変わってなさそう ラブライブが初声優の人のその後の出演を見るとあんまり声優としての期待はできないなあ 愛奈だって邪神ちゃんの怪演あってのものに思える。あれ以上が今後あるかどうか ウマはアプリの月一イベの収録でアニメ4~6話分くらいフルボイスで収録し続けてるから
アフレコ実績も無いへたくそはそもそも採用されん
ひなきはあれアニメ3期の主人公だからな 鈴木愛奈もAqoursにしてはようやっとるけど2022年2023年は太字0だからな
邪神ちゃんと長瀞くらいでしか見ない 愛奈も声優としてはあんま成長しなかったからな
同年代の大橋彩香と同じでアイドル活動やソロ活動に力入れすぎて声優としてあまり成長できなかった
ラブライブ出なくてもそこそこの人気は得られてたと思う >>94
個人番組観ててその発言出来るならすごいと思う 大熊は吹き替えで声低いクール女性役でいけるんでないか。
四季は棒キャラに近いから、普段のしゃべりで普通にいけそう。 今のところ次が決まってるのが青山だけかバンナムロボットアニメだからその後も使われそう ぶっちゃけ声優とか引退するやつ少ない上に40超えても学生役できるからラブライブがあるだけでも十分売れっ子認定していいだろ
あかりんともりるはもちろん佐藤日向みたいなブシロをグルグルして他のコンテンツにあんま出てない奴も十分エリートの部類だと思うわ パァ子の吉武さんはヒーラーガールの後惑星のさみだれに出てたな
次期プリキュアエンディング歌うみたいだな
斎藤敦史キャラデザで吉武千颯EDとスパスタだった 伊達ちゃんは昨日も声優ラジオにゲストで出てたしアニメのオーディション受けまくれば人気声優の方いけると思うよ
スパスタがひと段落してからだとちょい遅いと思う 伊達おじ目腐ってて草
ラブライブ しか見たことないんかこのキモオタ >>114
どっちもコンテンツがそこそこデカくて演技力発揮できるのわゆがあるんだけどいつやるんだろうな
3期で軽く触っちゃったけど改めて全編通しでやってほしいわ 1期生で一番演技下手くそな青山にアニメメインキャラの話来てるのを見ると所詮声優も顔なんだなと思う 声に関わる仕事すらしてないやつらが声優の実力論評しあってるのほんと笑えるわ >>123
ただでさえコロナで収録が少人数になって
ある程度の演技の計算ができる人間に需要が偏ってる上に若手がダブついてるのに
オーディション受けまくれば人気声優は
さすがに認知が歪みすぎ まずは何を喋ってるのか分からないレベルまで混じってるのをどうにかしろ、それは声優としてどうこう以前の問題だ >>128
声優としては無理だろ
タレントなら行けるかもしれんが 響で本当に売れてないのはチンドリの人らちゃう?
wikiすらない声優は分類としてはただのフリーターだし比べる相手でもないという前提で言うなら >>131
鈴原の悪口やめろ
アポロベイに通報した μ'sとAqoursの先輩方見てたら声優としてやっていくのは厳しいってのはいやでも分かるだろ彼女らも 逢田さんがちょい役だけどブリーチの仕事とれたのビックリしたな
Liellaぐらいの新人なら事務所次第で希望はある ぼざろの青黄の2人とかウマ娘でここ一年ぐらいで追加されたキャラの声優とかは直接的に役を取り合うライバルになると思う
ウマ娘の追加声優とかは大体色んな事務所の期待してる若手勢だし
それこそ虹のひなきなんかもまだ若手の部類だから直のライバルだ
Liellaはそういう相手に対してアニメ3期終わって多分映画もやってその後活動がひと段落するまでラブライブから離れられない時間的なハンデを持って戦う事になる
ライバルはその間に色んな現場で経験も積んでコネも作ってる訳で簡単には勝てんよね
似たような立場のAqoursだって殆どダメだったし >>140
ラブライブ無かったらさらに悲惨な結果になってただけじゃないの? >>140
鈴代はもう既に売れ始めてる
リエラと一緒にするな 鈴代なんて全然たいしたことないじゃん
あのレベルでもプッシュされるくらい人材不足なんだからリエラでも余裕だよまじで 声優として生き残るとしてもどのレベルを目指すかにもよるな
キトアカともりや全盛期三森はハードル高過ぎで論外としても、そらまる前田レベルでも結構大変だし、Aqoursで声優として上手くいってるほうのあいにゃレベルになるのも簡単ではない >>144
声優ウエイトの高い虹ですら鬼頭楠木以外で鈴代に勝てる奴誰もいないのに正気で言ってんの? >>144
全然大したことがないって言えるようなメンバー星にいる? >>146
正直前田でどっこい行けるかどうかどうかだな
鈴代って声優アワードの新人賞獲ってないなら有力候補の1人じゃね? >>144
花守ゆみりが声優になっていなければ鈴代は天下を取れたはず 鈴代はサンシャインの女子生徒役がデビュー作だから実質ラブライブ声優 鈴代は養成所の講師が福島潤で弟子みたいなもんだからな
積んできた経験も摂取してきた栄養も違う
似たような経験できてそうなの日ナレ通ってた籔島だけじゃん
みじめになるからliellaの声優並べるのはやめたげて 鈴代に喧嘩売るのは流石に草
身の程をわきまえるべき >>114
でもラブライブやってなかったらソロアルバムソロライブは無理だろ
ラブライブって魔剤みたいなもんで声優生命の前借りみたいなもんだよな >>159
もう猫も杓子も歌手デビューする時代じゃないんや… Liellaちゃんにはラブライブである程度稼いだらみんな結婚して幸せになってほしいわ 伊達ちゃん地元好きそうだし将来的には半分地元暮らしでのんびり仕事やるのも考えてそう なぎはSYNDUALITYというアニメでどれだけアピールできるかだな… 売れっ子になるより結婚してくれた方が安心するよな。
μ's声優で2人、聖雪の姉様の合計3人だけしかいない。 お前らが騒ぐから内緒で結婚してるか事実婚してるやつ普通にいるだろ さゆりんはナレーションとかゲームに出始めたし事務所が声優として売り出してるじゃん 伊達さゆ色々仕事はしてるけど小粒なんだよな
なぎみたいにアニメメインキャラ獲得するくらいでないと えもりとかワンチャンありそう強かだからある程度売れて結婚しそうだけど 伊達さん低音で良い声してるからラジオDJとかナレーションやニュースも良さそう ソシャゲなんてでても意味ない アニメの主役級やらないと認知されんわ 地方タレント声優とかはあんまり聞かないわ
〇〇県とか△△市とかの観光大使みたいなのになってる人はチラホラ見るけどそういうのは今も現役で売れてたり一定期間名前が売れたような人だったりすると思う
そもそもローカル地方で声優の仕事自体あんまり無いのでは?
その手の仕事は地方ローカル局のテレビやラジオのアナウンサーとかでも事足りるし >>176
ソシャゲ声優って金にはなるけどキャリアとか宣伝にはならんのよね
アニメとかに出るのは額は安いけど結局宣伝としての要素が強いからそういうとこで名前を売らないと他の仕事も殆ど来ないわけで… 天才の嫁が青山から藪島に乗り換えたから藪島は成功しそう >>166
監督が推し武道とかヤマノススメの人だから何故かキャラソンみんなで歌わされそう 伊達は声優の知り合いやナレ仕事も少しずつ増やせてるし演技幅広がればそこそこいけそう 声優とグループ活動とソロ活動3つやるのは不可能だからな
3つやろうとすると大体本人のキャパシティ超えておかしくなる 今後声優として仕事取れるのが出てくるのかは今の時点では判断出来んな 声優廃業して幸せになってる人もいるのに声優で生き残るのがゴールなのね やめるにしてもしても売れて満足して自分の好きな時に辞めるのと
全然売れず仕事も無くなってやめざるをえなかったじゃ違うからな >>186
みもりんみたいなパターンが幸せかもな
辞めたわけではないけれど >>185
将来的にも続けたいって思ってないならそもそもなんでラブライブ『声優』になったんだって話だが
ラブライブ終わったらサッサと廃業して結婚でもして幸せになりたいってのが希望なの?
それはそれで何とも志が低いなと思う >>182
声質はいいけど演技の幅があまりないんだよな
養成所通いしてないからか >>188
お前みたいな底辺が声優の人生に口出しすんなよwww >>191
そのSIMは声優で生き残ることに固執してる外野に対して声優で生き残るだけがゴールじゃないって言ってるだけだと思うが
声優の生き方に志が低いとか言ってるガイジはこのしまむらだけだぞ >>172
ど素人からってみるとそこそこ良いもの持ってると思ったから
数多くこなして磨いてほしいんだけども
どうも声帯弱いっぽいのがなぁ
数出れなさそうで 最近サッカーW杯あったからサッカーで例える頭の悪さ失礼するが
若いころからプロ目指して瞬発力含めた体づくりリフティングから基礎練習積んで連携に戦術戦略学んで
更に練習試合100試合積んできたやつ
これが声優の養成所上がり、どこまで仕上がるかは本人の資質次第な面は強いが
養成所の講師が現役のプロも居て現役プロと一緒にアフレコの練習が積める
この状態に仕上がったやつが養成所から事務所所属する、専門学校と違って能力なければ進級できないから脱略者も居る
この仕上がった状態のやつらで分殴り合いして役の取り合いしてる 養成所行かなくてもなんとかなるやつも居る
幼児期に声出しの練習始めてる怪物だったり、演劇部入って演技始めてたり、放送部入って朗読からのアフレコごっこしてたり
劇団入ってガチで練習してあなた声の仕事の方がいいわよと言われて声優の道に来る
幼児期に俺らが意思を伝えるツールとして言葉を使ってる時に、アニメや映画のセリフやナレーションをまねするのを一番の遊びとして育つ怪物も居る
専門学校は養成所のちょい弱バージョンと捉えておk
悲しいことに能力が無くても強制的に進級させられるし卒業させられるから
卒業時に能力どれだけあるかは本人の才能と、学校外でどれだけ練習したかによる
専門出1本でなんとかなった声優は、養成所行ってたらもっと売れてたのにと悔やまれる事多し かつての沢城みゆきも素人からオーディションに受かり中学生時代から声優として活躍するも
壁を感じて養成所で演技の勉強したそうだからな
伊達にもそういう時間が必要なんだろうがリエラのこのライブ乱発の活動では無理だろうな 今まで何もやってこなかったからいきなり養成所行くのは不安だと
先に専門学校行ってから養成所に行くリスクヘッジをする人も居る
>>197
liellaの声優も生き残れるようにアフレコのレッスンなり受ける機会を定期的に与えて欲しいね
liellaにも養成所と専門学校出てるのも居るけどアフレコ殆どしないまま1年とか経過すると腕が如実に下がってくってさ
公募で経験ない人も採用してんだからケアとしてレッスン用意して受けさせてくれればいいのにな りーちゃんはアーティストとして生き残れそうって今日のイベントで思った りーちゃんは位置が定まってるよね
元々コスプレが本業?ではあるんだけど
本人は今はLiella!以外の活動では歌手をメインにしたいみたいだし まあ年間アニメ数250~320本xOPEDで500~640曲必要だから
需要に対してまだまだ歌手数足りてないからありだと思うよ 去年のアニサマ見れば、アニソンシンガーでメシ食うのは厳しくて新人が増えてないのが分かるよな
お馴染みの人と声優シンガーばかりだった りーちゃん、4月にパシフィコ横浜を含む東名阪ツアーやるだろ
これ埋めれたらランティスの女性ソロでは愛奈ちゃんと並びトップ格になる Liyuuは先輩の田所あずさをどこまで納得させられるかだろう
アイマス声優の田所はラブライブをライバル視しているだろうし そんな見方してるのはヲタだけだろ
声優からしたらそれらとは全く関係ない現場で共演したりするんだから、普通なら
まずはラだマスだ関係ないとこで仕事共演出来るようにならないと存在すら認知されん ラブライブとアイマスの対立とか昔はあったけど今はないだろ
ラブライブアイマスという箱の外では普通に共演するし >>203
さゆ好きなので英傑大戦で巻姫と池田せん使ってるわ
新年の挨拶で今年も成田家をよろしくお願いします!言うさゆが可愛い >>79
セレプロ…?
公式から今後の展開はないと言われて一年経ちそうなんですけど… >>210
ラブライブ声優がアイマス声優にもなったりアイマス声優がラブライブ声優にならないのはなんかあるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています