正直Liella!って曲だけはトップクラスに良いと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
これ
だからライブで聞きたいと思わんのよな ライブで高まる曲たくさんあった
思えばAqoursもエモエモばかりで盛り上がらないとか
的はずれな非難を原理にされてたが虹信=原理はマジなのか
行動パターンが一緒だな >>13
むしろ繰り返しいつでも何度でも聴ける心地よさがある曲が多いだろ
ライブの所謂ブチ上げ曲と呼ばれるやつってある程度元気のあるときじゃないと耳か脳が拒絶するわ >>16
何度でも聴ける心地よさのある曲自体は他所にもあるしなあ なんつーか音づくりのクオリティが高いよな
過去作の曲はアニソン特有の安っぽさを感じてしまうことがあるけどLiella!の曲にはそういうの全く無い
ライブでブチ上がれるのはやっぱりAqoursや虹だけど、ドライブしてるときに聴きたくなるのは圧倒的にLiella!だわ それら全部を活かしきれないLantis音源なんだけどな 3rdのオープニングSEがユニゾンてところが憎い演出なんだよな
2ndのラストがユニゾンだったから、あの秒針の音で「あぁ、またLiella!のとの時間がまわり始めた」って思えたし、「君と僕の鼓動が重なり響いた」って歌詞で同じ時間を共有できる喜びが湧き上がってきた 1年前くらいまではしょっちゅう聞いてたんやけどね・・・ 曲自体は高水準だけどアニメブーストがほぼないも同然でカップリング曲のが強かったりするのが入りづらいよなあって思ってる ま、個人でそう思うのはいいんじゃないかな
全く同意できないけど 曲も声も癖がなさすぎてシャッフル再生とかで出てきても気付かない スパスタは曲は良くてもアニメの脚本が虚無だから歌詞にエモさが感じられないんだよ
虹の場合はネオスカとかまさにアニガサキの魅力そのものを歌詞にしたようなエモさがある。 ライブコンテンツで曲が弱いとこなんてそうそうないだろ
キャラソンに寄りすぎてたりするタイプはアレやけど liellaの曲好きだよ
Aqoursがμ'sに比べてアニソンからJpopに寄ったようにliellaもより jpop的になったグループだと思う
聴くということが楽しいグループ 1期OPも薄くね?
君空も今までのラブライブの延長の曲だなと思ったし
可能性を感じたの私シンだが可能性でしかなかった ラジオを聴くような感覚でずっと垂れ流しておくのは良い
ただ、ライブで聴きたいかと言われると答えはノーだ 君空のサビのドラムとかアウトロの爆エモギターソロとか一曲目にしてはかなり力強いの来たなとか思った記憶
今までの一曲目はスクールアイドルとしての挑戦心とか強さを感じる曲だったけど、君空は夢へ焦がれる気持ちを前面に押し出してるって印象だった
ニジガクのトキランから三年経ってまた新しい違うグループが始まったなって感じさせる一曲だったよ スターライトプロローグはラブライブ屈指の名曲
スノハレ超えたしな 2期はつまらない曲が多いな
カップリングの方が攻めてたり変化球混じってて好き
色んなジャンルがある方が聴いてて楽しいんだがどれも曲調が普通すぎるんだよな まずキャラ声で歌ってる奴の方が少ないのが問題だろ青山ァー 最近じゃ普通にリエラが一番いい
Aqoursも虹も昔は良かったけど最近は微妙な曲しかない
ユートピアくらい 塩味の焼き鳥食ってる感じ
別に不味くないけどタレの方が好き 君空と私のsymphonyは音が酷すぎて聴けたものじゃないわ
曲は良くても楽器の音も声もなんかね
スタプロはマジでラブライブシリーズでも屈指の出来
あれでサニパに負けるとかむしろどうしたら勝てるのレベル
2期の挿入歌はビタミンSummerから良くはなったけど1期と比べると悪くないレベル 2ndアルバム曲はライブのた前に聴いて、つまらな過ぎてライブ後にすぐスマホのリストから消したわ 中二のとき「アイフォンなんて使ってると馬鹿になるからよしなさい」って親に強制的に機種変させられたけど、今になって親に感謝してる 水≫星≧虹>無印
だろ
ぶっちゃけ無印は思い出補正の過大評価だわ Aqoursはアニメの時良かったけどその後が微妙曲の連発過ぎる MV再生されてないといい曲じゃないねえ
頭悪すぎるからぎょうざiPhoneかな >>51
スマホ使ってる時点でやること同じだから、それを理解できてない時点でお前やべーやつじやん Aqoursは時々妙にキンキンした音が入るのが嫌だ
Aqours☆HEROESのYaa!みたいなの >>52
無印は時代の流れで音が古く感じちゃうのは仕方ないよ
アニソン以外だって2000年代の曲とか音が古く感じるでしょ >>52
眠い気よくばかりの星への補正がデカすぎんだろ 曲は良いがライブ映えしない
ぶっちゃけて言うとライブがつまらない >>60
色褪せない名曲は古くても聴けるけどμ'sは聴けんな 3rd宮城day2今までで一番好き
TO BE CONTINUEDのみんな楽しんでる感じめっちゃいい >>51
その考えがまずコンプレックス丸出しすぎて気持ち悪いぞチーズ君 個人的な感想として1stライブはラブライブのライブとしての完成度は頂点だと思う
ライブでアニメのストーリー再現する為に曲作り曲順に意図的にやってるなって >>67
分かる
全ての曲の配置や歌ってるメンバーに意味があったからな
アニメ一期そのものをライブ化してた アニメ再現だからアニメそのものがデバフ効果発揮してて恋のとことかスタプロのとことか萎えたぞ まあラブライブがっていうよりはアニソン自体が格段にレベル上がってて一般曲との境も曖昧になってるからtheアニソンって感じのμ'sは今聴くとね
思い出補正抜きにしたら本当の上澄み以外は厳しいかなって感じする リアタイ逃していまさら聴いてる雑魚がμ'sの良さをわかるわけないもんな
ラブライブはリアタイしてナンボのコンテンツだし μ'sは当たり外れ激しいのはわかるし、Liella!が当たりも外れもないのもわかる
でも、ライブに足を運んでまで聴きたいのは当たりの曲なんだ
たとえ外れだらけだとしてもね あくまで二次元のコンテンツなんだからアニソンっぽい方がよかないか?
めいっぱいキャラの声で歌ってほしい コテコテのアニソンはもういい
Aqoursも虹ヶ咲もそちら寄りなんだからLiella!は別路線で行ってほしい リエラの曲はライブで聴きたくなる感じではないしすぐ飽きるから財布に優しくて良い いうてLiellaも初期はアニソンぽいけどな
君空、私シン、ハレルヤ辺り 最近の曲とは雰囲気違う、アニソンぽいとは言え未だにサブスクで1番聴かれてるのは無印曲でカラオケの若者の割合や男女比率の偏りのなさから見ても無印曲が好きな人は多いからなあ、単純に人気や知名度が断トツだからってのもあるけど。 バラードの天丼が美味いと思うなら
バカ舌バカ耳を疑う方が健全だろ ファン層の変化を狙いたいのか落ち着いた曲が多くて比較的盛り上がる歌でもサビ前とサビで一気に音数が増えないせいかなんというか盛り上がりに欠ける気がする 運営の意図に反してびたみんさまーが一番ウケてるのうける ビタミンSUMMER!はイチオシなのでは?FNSでもやるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています