Liella!の3rdの感想語りたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
語りたいんだが語るスレがない…
ライブ終わって感想スレ探したけどない…
なので立ててみた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイあるとか珍しいじゃん
CD音源で聞いた時Liella!こんなもんじゃないだろって思ってた名前呼びあうようにがちゃんと音源越えでニコニコした ライブの興奮冷めやらずまだ飲んでる奴とかいるとおもうゾ ウィーンちゃん好きとしても未知数だった結那が想像を遥かに超えてきて大満足だった スレ立てたんでようやく投下できるわ
Liella!はライブが強い、それを胸を張っていえるライブだった
歌もダンスも仕上げてきてるし、序盤中盤終盤ステージパフォーマンスに隙がない
アニメは正直褒められるものではなかった
だからこのライブも始まるまではどこか怖かった
でも今日のライブでそんなファンは吹き飛んだ
キャストとライブ関係者の熱意に吹き飛ばしてもらえた
たとえアニメが-100点でもステージ上のキャストがカバーして200点取れば100点にできるんだなって思った
そういうキャストやらライブスタッフやらが埋め合わせするような状況はどうかと思うから3期はアニメとライブがともにブーストしあう形にしてほしいんだけどね
ライブだけは絶対にケチをつけさせない、そんな意気込みを感じるライブだった
地元だからかおさゆも今日は調子が良かった。その調子の良さがメンバーにも伝わったのかもしれない
本当にありえないことだって思ってた
あのアニメを背負ったら何をやってもどこか冷めた感情が入ると思っていた
でもステージの9人は今日それを覆した
少なくとも明日からの13回のライブに対しての不安はない 正直今日のライブ次第ではLiella!から離れようかと思ってたけど
見事に呼び戻されました、はい
予定してなかったけど武蔵野の森とベルーナも行くことにする >>8
ファンが吹き飛んだ、は誤字ったわ
でもなんかそんな余計なことを考えてるファン とりあえずセトリ
01.WE WILL!!
02.スター宣言
MC①
03.Welcome to 僕らのセカイ
04.Butterfly Wing
幕間① ~アニメ映像~
05.Go!! リスタート
幕間②~アニメ映像(リエラのうた)~
06.パレードはいつも(メイ・四季 Ver.)
07.迷宮讃歌(恋・夏美 Ver.)
08.Dreamer Coaster(かのん・きな子 Ver.)
幕間③~アニメ映像~
09.ビタミンSUMMER!
10.POP TALKING
11.ユートピアマジック
12.Chance Day, Chance Way!
MC②
13.揺らぐわ
14.色づいて透明
幕間④~アニメ映像~
15.エーデルシュタイン
16.Sing!Shine!Smile!
17.名前呼びあうように
18.私のSymphony(オーケストラアレンジ・9人Ver.)
幕間⑤~アニメ映像~
19.未来の音が聴こえる
MC③
20.追いかける夢の先で
~アンコール~ 2期生加入からの歩み
EN01.水しぶきのサイン
EN02.Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!(9人Ver.)
EN03.Day1(9人Ver.)
MC④ 結那登場
EN04.TO BE CONTINUED >>9
そこまで行くならせっかくだから千葉公演もいくべ パフォーマンス以外に関してはアニメの場面選択が上手い
「道」全カット
「そうかな?」カット
まぁそんなアニメ作んなってのは大前提として >>8
ファンが吹き飛んだ、は誤字ったわ
でもなんかそんな余計なことを考えてるファンなんかいなくなったみたいなことになってるしいっか 現地行って今アーカイブ見てる
Sing!Shine!Smile!の1期生パートで涙腺終わった >>13
あーあーせっかくワッチョイつけたのにネガティブキャンペーンかよ
な?虹信だろ? >>16
ビタサマのとき斜め後ろからガン見してたけど
なこケツ☺なぎふくらはぎ☺やぶ🙁えもあし☺ we willと未来の音が聞こえるが最高でしたね
この2つだけで行く価値がある
付加価値としてビタミンSummer、POP talking、CDCW
もう隙がない >>18
別に感想だしネガティブなことあってもいいよ
スレ立てした俺自身がアニメを-100点とか書いてるし 結那ちゃんよかった
自身たっぷりの表情と動きそしてまさかの破れタイツ再現
待機時間長くて逆に大変だったろうけどお疲れ様でした 途中で呼ばれたからウィーンちゃんのMC見れなかった やたらと幕間のアニメに拘ってるヤツいるよなぁ~
そんな気にするものでもないでしょうに 後ろの映像がいい仕事し過ぎ
Butterfly Wingでは歯車がかっこいいし
未来の音が聴こえるではマスゲーム再現
水しぶきのサインではキャストの振り付けに合わせて水しぶきのエフェクト
これだけでも現場に来る価値が格段に上がった >>24
美人だとは思ってたけどあんなに強気な表情似合うとは思ってなかったわ キャラの心情を楽曲で表現しなおかつストーリーをなぞるライブの全体の流れも作ってた1stセトリすこすこマン
3rdのセトリは心情部分が無くなっててちょっと寂しい
まだ1公演しか見てないから噛み砕けてないだけかもしれないけど ウィーンの曲終わりのお前らの拍手が長すぎてウィーンが観客を楽しませたライブをしたみたいになってたのは微笑ましかったわ >>31
しゃーない
1stはメンバー集めしてからLiellaとしての曲って感じだったけど2期曲はあくまで最初からLiellaとしての曲だからねって今思った 個人的に迷宮讃歌、揺らぐわ、未来の音が聴こえる、Day1、TO BE CONTINUEDが特に良かったかも
ペイえものラップ良かったし、なぎやぶのピアノからのゲームの振り付けで笑った 勘違いかもしれんけどオープニング映像で後から来た光が追いかけてくようになってるところで既に泣きそうになってた >>9
リエラのうたと1期曲は日で変えてきそうだからな
何度行っても楽しめそうなセトリにしそう
ベルーナで始君全員でやりそうだから行きたくなった 私のsymphonyはLIVE毎に演出違うしちゃんと流れに嵌め込んで爆発させてくるから安心感半端ない あんま感想見ないけどステージ凄かったよな
舞台セットからアニメーションまで エーデルシュタインの後にLiella!が3曲やって幕間アニメでLiella!決勝進出の流れだったからこれはマルガレーテも「認められない」って言うわって妙に納得してしまったw
そういう意図じゃないのはわかってるけど 開幕ユニゾン流れてたのは2ndの続きなんだなってのが分かってよかった
あとやっぱりユニゾンめちゃくちゃ好きだわって再確認した >>34
ストーリーをなぞるってよりもLiella!が劇中でライブした奴を追体験したって感じか?ちょっと腑に落ちそうたすかる >>43
俺もあんまうまく言えんが一期の曲って個人にスポット当てて最後の方はLiellaとしての歌で完成した気がしてる。
二期は前提にLiellaがあってそこにメンバーが加入してきたからメンバーの心情に合わせた曲ってよりLiellaってグループでの曲になってる気がする。 正直アニメの出来とかどうでもよくなるくらい最高のライブパフォーマンスだったな
アニメにはもう期待してないけどLiella!のライブはもっと見たいって思えた アニメを擁護するつもりはないし今でもクソだと思うけど、Liella!はやっぱり魅力的だなって思わせてくれるライブだった >>45
ほーらきたぞアニメネガティブキャンペーン >>43
まぁだからライブをなぞるってのはあってる気がする
1期曲だとWishSongは誰の曲?ノンフィクションは誰の曲?ってのは決まってるけど、2期曲でこの曲は誰の曲ってのはあんまりない気がするな。センターが誰とかは置いておいて 少なくとも見てる間は忘れられると分かっただけでも収穫だった
というかそんなこと考えてる暇ない お前らアニメ貶さないとライブを褒められないのか?
まあどうせアニメを貶すことが目的の虹信なんだろうけど リエラのうたの映像みんな楽しそうでマジでいい
どっかで公開してくれんか 幕間の編集は視聴者の意見を考慮してたように見えたしステージ演出も気合い入ってて好感持てたよ
あと衣裳が脚見えるの多くてびっくりした エンドレスサーキット
駆けるメリーゴーランド
プライムアドベンチャー or Time to go
じゃない? >>50
まぁアニメに関しては虹信星アンチであることは否定しないかな
ただ今日のLiella!のライブを配信で観て魅了されたのも事実
正直虹のライブよりも感動したわ >>48
魅力減になるかもしれない人数減らしてのGOING UPとか1.2.3とかの変化球が欲しかったのかもしれないな
それらがかのん、クーカーちぃに対応させてたから
揺らぐわとか色づいて透明とか2期生ver.ちょっと見たかった >>55
じゃあ今すぐ死ねや
お前の書き込みのせいで今日パフォーマンスしてくれたキャストが傷ついたかもしれないのによく平気な顔してライブに顔出せたな >>57
色づいて透明は人数絞るなら2期生じゃなく1期生でしょ揺らぐわは2期生 あのペースで殆どの曲9人でやってんの何気に凄ない? POP TALKING 踊リエラでtiktokにダンス動画上げたのになんでトロッコ乗り込んでんだよ >>64
ちゃんと3人ずつTikTokの画面風に分かれてたじゃないか
TikTokで踊ってた冒頭部分はちゃんと踊っていたし >>66
結構ダンスミュージック出しバチバチに踊るもんだと
モニターの演出すこ そういえば今回は配信だったから関係ないけどステージとトロッコの比率良かったよな後ろの方でもちょくちょく近くまで来てくれるって中々でかいんでは? >>69
あのキャパでトロッコ使ってたからアリーナはどこもそれなりに近くで見れたのでは?と思った S!S!S!のワルツ、回転からの円フォーメーションなんか凄いな
>>70
ユートピアマジック辺だよ >>69
>>69
ステージ移動のためとかステージ準備の時間稼ぎためにトロッコを入れているというよりトロッコもステージと同格になってる感じはした
四季メイのトロッコ交換はトロッコならではの動きだったし >>72
ようやく確認した
フリじゃなくて普通にしてるな 武蔵野の森歩いて10分くらいなんだが行くべきか?
ちな2期は好きじゃない 2期生リリイベからの短い期間でよく体力つけたなって印象
1期生は流石に経験値が違うというか貫禄出てた
あと髪解いたなこがリミッター解除されたみたいに髪まで踊ってて凄かった ウィーンちゃんの人はツアーでファンが増えるだろうね
こんな逸材が加わるのは大きいな >>78
大阪は売り切れてたぞ
俺は配信で見たから実際満員いたのかは知らないが ノンフィクション「で、Day1さん!?」
ズッ友いなくてもパート配分と演出上手くて強力な曲だったわ 良いところでカメラ切られたけど、Day1のやぶなぎ ノンフィクション「えっ、切られるのメインの私なの?」 音響の問題なのか前半ちょくちょく声拾えてなかったのが残念 >>86
まぁもうMVは流せないしね
5人だけのMVだから 私ンフォ以外の1期劇中曲は無理だろうな
同じように2期の劇中曲は3期後は無理になるだろうし 特典曲やらなかった事以外は概ね満足だけど他公演も行くかどうかは愛知公演のセトリ次第かな…。 マルガレーテちゃんて誰の色で代用すれば良いのかな? 個人的にDay1はちょこリエのお陰で予想できてたけどLa-Pa-Pa-Pa!は全く予想外だったからそっちの方が印象強い >>92
フェスブレードとかカウントダウンブレードあるなら希、鞠莉、彼方かな
ただMCで青って言ってたし、Liella!のブレードしかない人が青振ってる中で違う色振りたくないなら恋になる >>92
青系らしいけど、他のLiella!キャストと色被るのも変だし(3期生になるんだろうし)、見るからに大女優だからしずくの色振ってたわ いいライブだったな
起きてからもしみじみ思うわ
Day2でセトリ変えるならリエラのうたとDay1ラパパのあたりかな?
鳴らすんだとかドリエナとか来そうだな 挿入歌のカップリングをちゃんとフルメンバーで歌ってくれたのが嬉しかった
1期カップリングもやっていいのよ アンコ前の映像で2期生がアニメ見てるところで泣きそうになったのはワイだけ? スタせん、ビタサマ、チャンチャン、ラパパ、トゥビコン
全部最高でした。 でも微妙かなって思ったのはビタサマ衣装で色づいて透明 1期はもとより2期生の顔面レベルもとにかく高いなと思った
やぶえもとか配信であの可愛さなら生ヤバいんだろうな
トロッコ近くで見られた人羨ましい 伊達ボイス調子いいなって思ってたけど被せだったの? あっても全員トロッコくらい
ステージ離れると機材追いつかない昔からだし アーカイブ軽く見た
揺らぐわ→色づいて透明
フリも表情もめっちゃいいなお気に入り。元々曲も好きだったし
ただ絶望的にビタサマ衣装に合わねえw >>105
やぶはマジで可愛かった
トロッコでハート作ってもらったしずっとニコニコだからホントに眩しかった 伊達ちゃん序盤は被せ強めだったけど私のsymphonyから被せ少なめだった気がする 序盤調子良さそうだと思ってたのが被せだったなんて
心底ガッカリだわ >>41
リエラのうたパートは映像含めてよかった。
自分は昨日のステージ全編通してリエラのうたパートが一番好き。
衣装もかわいくて最高なんだけど、あの衣装で9人揃ってる所は見られるんだろうか? アニメダイジェストもなくwelcome to 僕らのセカイが始まったのは唐突だったな
1話は悪くないし2期生の紹介も兼ねて幕間あってもよかったのに
最後きな子が仲間に加わる演出はとても良かった ライブは悪くないし水差すわけじゃないんだが
素直な気持ちとして俺は1期の話と雰囲気含めて好きだったのか?5人が良かったのかな?と改めて感じてしまった
十分楽しめたんだけど心に響かないというか 9人わたシンフォにキレてるやつリリイベのとき結構いたけど
DAY1にもキレてるの? 私のSymphonyとかDay1流れた時が歓声あがってたから、やっぱりみんな1期曲好きなんだなと再認識させられたわ >>116
9人Day1俺はキレてるけど?
別の意味で変な声出たわ 代わりに9人ver.の1.2.3期待GOING UPも期待 >>117
1期曲かどうかというより予想してない曲が来たからじゃないの
2期曲はそりゃやるだろうと思って来てるわけで マルガレーテは今でも大嫌いだが
キャストのパフォーマンスと美しさはすごいと思った。 正直声が良いわけでも歌唱力が圧倒的なわけでもなく、顔だけで選ばれてるよね、マルガレーテちゃんの人 二期生にビジュアル要員いないからそういう人もいていい >>56
これはリエラジでかなりあからさまな匂わせがあった 今回舞台セット凄いな
LEDの演出やサイネージの映像で圧倒される >>115
まるっきり同じ感想
あと二期生が誰一人泣かなかったてのもな・・・ 仙台DAY1は号泣祭だろなぁ…ニチャァしてたから
誰も泣かなかったのは正直意外だった キャストも度々言ってるけどステージの上で泣くことって本来あんまり良くないからね
オタクは涙を求めがちだけど まぁその辺のエモ展開を含めた実質的な2期生の1stライブはリリイベだったかもな
無茶苦茶な加入のさせ方だったしあそこで一先ずは落ち着かせて3rdはひたすら楽しい感じなのも正解だと思うで Day1直後と短めMCじゃしんみりする余裕無いぜ
昨日のりーと今日のやぶは怪しかったが 泣かなかったのは冷静な部分もあるからじゃないの?
1st初日の希望に溢れてたあの頃とは違う 3rdも期待通りのモノをしっかりと観せてくれたけどやっぱり初めての5人のラブライブ!での1stツアーは格別だったってだけの事よ
さゆりんも一年前は満を辞しての凱旋公演だったけど違って今回は地元アピール程々だったしな 正直な感想を言うとアイドルのライブを見てるなと感じた
そして俺はアイドルオタクというわけじゃないということがわかった
そういう意味では1stは良かった
ダンスは見てて楽しかったな めっちゃ個人的に1stのアンコール映像で会場映るやつ
各地を回ってる感あって好きだったんだけどな.....何で辞めちゃったんだろ 1st2ndファンミと参加したけど個人的には今回が一番だったかも、席が良かったのもあるかもしれないが単純にパワーアップを感じた
まあ人それぞれだよな 俺もさゆりん調子戻してるなと思ったけどね
少なくとも半年前の辛そうな声とは全然違う 今回ほぼ非の打ち所がなかったのにすげえな
言うだけならタダってか。鬱陶しい 俺の中のLiellaは伊達りーとかのんクゥクゥのシンクロに裏打ちされたものだったと悟った
ピークは1stの伊達の私のSymphonyソロ
あれは本当に心に突き刺さるものだったが
3rdは心のバックボーンが無いアイドルライブ
出来は悪くないけどスピリットが超えられん
ウィーンの歌の方がよほど心が乗ってたりするのはまぁなんというか… ドームは迫力はいいけど席のハズレ割合が高くてな
Liellaちゃん近くで見れる可能性高い方が良い… 現地じゃないからってのもあると思うけどやっぱり曲は盛り上がりに欠けるなと思った、バラード調のものが多いし途中で長く感じてくる。ビタサマは楽しかったし可愛かったからFNS楽しみ
あとこれは完全にちゃんとキャラを描き切ってないアニメのせいもあるけどキャラを感じるタイミングがほとんど無かったのも気になった
あのキャラが本当に3次元にいる!みたいな今までのラブライブの感覚と違って普通にキャストのパフォーマンスを見てる感じが強い、ダンスも歌も上手くて容姿も可愛いけどキャラの個性を感じるダンスではないなって言うか。そういう意味ではマルガレーテの方が曲調と世界観がマルガレーテのために作られてるからキャラを感じやすかった ライブの質が高いのは間違い無いんだけど結局Liella!もいつものラブライブになっちゃったなって感じ
2期生のパフォーマンスに文句は無いがやっぱり最大の差別化と魅力は5人っていう少人数だからこそのキャスト同士の関係性の強まりやドラマだったと思うわ 絶対にキャストの前で言っちゃいけないけど5人のほうが良かったかなあと 5人で歌った僕らのセカイが明らかに完成度高かったし… あとトロッコ多すぎだなあと思った 1st17公演それ以降の単独ライブ全通してるけど個人的には今回のライブベストだと思うけどなぁ
もちろん1st仙台の伊達ちゃんアコギみたいな飛び道具が良かった点もあるけど全体としては今回最高だったと思う ビタミンsummer最高だった!
いや他も最高だったけど
またCD聞いて次回に備えるわ センステ近くのGoリスタートはまじで神だった…
推しが目の前で踊ってる感動が凄かった… >>150
>>152
この辺が近いかも
パフォーマンスは手放しに良かったよ キャストが強すぎてアニメが追いついてない感じ
まぁもともとLiellaはこういう路線なんだけど、2期でより顕著になったかも、
本当にライブの出来は素晴らしいんだけど、これは最早ラブライブなのかってのが気になる人もいるだろうな
アニメがあってこそのLiellaなのは間違いないんだけど アニメはもう新曲を短期間でドサッと供給してくれるみたいなもんでしょ
シンクロライブっていう元来のコンセプトからは外れちゃって2.9次元アイドルになってるけどキャストのパフォーマンスは歴代でも白眉、これで良いじゃない 武蔵野でやる東京公演まではアリーナ級の会場だからステージセットはそのまま使い回しかな
LVと配信で見た感想はほぼ準拠ライブって印象
ウィーンちゃんの1曲目のイントロで雰囲気を作るのがさすがだなと 糞アニメカットするくらいならラブライブである必要無いな
単なるアイドルライブ >>152
なるほど確かに違和感あったのそれかもなぁ
トーク中は良いだがライブ中はただただすげーってなっててキャラぽさは出てなかったかもね
最後の曲でピアノ弾いてゲームしてるのは良かった
あんなのもっと入れてくれ 1stの時はカップリング曲を上手くストーリーの合間に落とし込んだなと文句の付けようがなかった 1st仙台以来の現地
1st時点であまりにも完成度が高くて伸びしろがないんじゃないかと思ったから
2期生が入って変化がついたのは良かった
でも2期生の掘り下げが不十分なまま3期生が入ってきたら2期生が埋もれるんじゃないかという不安はある >>170
これ
別に2期の曲は悪くないし大好きだし1stのような感じのポテンシャルはあるって今でも思ってるけどセトリで活かせなかったと思ってる
個人的に1st2ndも他のフェスとかでもセトリの完成度は高いなっていつも思ってたしそれが強みだと運営も認識してると思ってたからちょっと残念
パフォーマンスはアニメ界隈でもトップクラスだと思うしこのまま駆け抜けて行って欲しい 2期生初ナンバリングなのに結那初お披露目感が印象に残ったのがなんとも
今回はもっと2期生主役でも良かった気がする 2期生のっていうより2期生を含めた9人Liellaのって方が意味合い強いんだろ >>141
調子が悪いんじゃなくて不安定なのが通常運転というか本人の実力 東京公演で2ndアルバム発表しそう
そこで9人実写PVと2期生ソロ、2期生曲あるはず
からの4thやね 1stは1.2.3の使い方がよかった
かのクゥちさとの3人でやるのが好き
2期曲はあまりそういう工夫感じられないな TO BE CONTINUED初めて聞いたけどこれがラブライブ決勝曲だったら
アニメの印象も多少変わったなと思った
いい曲あるのに使いどころおかしいよ >>181
これよく聞くけど歌詞的にも曲的にもセトリの配置的にも優勝してその後を描くラブライブスーパースターの3年目の足がかり的な曲だと思うんだよな >>175
ビタミンSummerとか思いっきり2期生メイン曲だろ…w
四季夏美メイが真ん中にいるのに いうほどウィーンちゃんのせいで2期生のインパクトが薄れたか? 私のsymphonyのアレンジめっちゃ神だったと思うけどそういう感想少なめ?
曲の流れも良くて音源がもう全然違くてちゃんとしてるから曲に集中出来たけどみんな気にしてないのか 森悠也優秀なんよな
かのんとやりとりみたいなパート分けも良い >>188
良かったし、満足した。
けど原曲のカラオケのままで9人ver聴きたい感じもあるね ビタサマは衣装がエロい上に振り付けでめっちゃお尻振るから最高だわ 私のsymphonyあれはあれで凄い良かったけどね
クラップとサビ振りが楽しすぎるのがいけない ライブはおおむね好評なようだから
これからもやってる感出すためのアニメが作られ続けるのだろうね >>191
リリイベ位しか原曲そのままってないよね
ライブ編曲ver.のCD出して欲しい 原曲そのままも悪くないけど音が悪すぎてそっちが気になるからそこをどうにかして欲しいね 追いかけるよスーパースターで横一列に揃い踏みするのすこ >>198
順番は竜巻してからの揃い踏みだぞ確認した俺も好き 好きな人には悪いんだけどリリイベのわたシンは落ちサビまで2期生入って来てちょっと時期尚早じゃないかな…って思ったから今回の今まで通りさゆりんメインボーカルで2期生も入ってる方がしっくり来て良かったわ みら音で最後照明が落ちた後にリーちゃんがさゆと繋いだ手をぶんぶん振ってたのが印象に残ったな
やったよ!みたいな感じで 横並びの振り付け良いの多いよな
水サイの型抜きとかS!S!S!のLiella!ポーズとか 色づいて透明ほんと好き
オチサビ前のなぎパートの伸びが気持ちいい アリーナ前方だったからビタサマ衣装のケツばっか見せられたわ https://twitter.com/hidamarie_win/status/1598995425352388609
2期生みんな表情が固いのと笑顔が営業スマイル過ぎるんだぜけど絵森兄貴は結構頑張ってるぜね。
https://twitter.com/hidamarie_win/status/1599009017422295040
しかし何が悪かったかと言われると元になったアニメが悪かっただけで、ライブ自体のマイナス点は2期生のパフォーマンスが劣るとこまでアニメを再現した点と、私のSymphony芸がちょっと露骨すぎて押し付けがましかったくらいしかないんだよな。
https://twitter.com/hidamarie_win/status/1599032583693959169
スーパースター2期9話を見たひだまりP「2期生のレベルが低いとか酷い事言うよなぁ…実際そんな感じしないし共感できないぜ。」
Liella! 3rdライブを見たひだまりP「あっこれかぁ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/hidamarie_win/status/1598995425352388609
2期生みんな表情が固いのと笑顔が営業スマイル過ぎるんだぜけど絵森兄貴は結構頑張ってるぜね。
https://twitter.com/hidamarie_win/status/1599009017422295040
しかし何が悪かったかと言われると元になったアニメが悪かっただけで、ライブ自体のマイナス点は2期生のパフォーマンスが劣るとこまでアニメを再現した点と、私のSymphony芸がちょっと露骨すぎて押し付けがましかったくらいしかないんだよな。
https://twitter.com/hidamarie_win/status/1599032583693959169
スーパースター2期9話を見たひだまりP「2期生のレベルが低いとか酷い事言うよなぁ…実際そんな感じしないし共感できないぜ。」
Liella! 3rdライブを見たひだまりP「あっこれかぁ」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>210
この種の2期生へのダメ出し?感想、Twitterでもほぼ見かけないが独自説かね? 仮にパフォーマンスに差があると感じられたにせよ、それって1期生の伸びがすごいだけじゃね
それを2期生が足を引っ張ってるように言うのは、それこそアニメ2期の1期生の悪いところをなぞっているとしか まあ二期生は頑張ってたし上手かったけどキャラクター感は薄かったわ
みんなダンスで精一杯でキャラクター演じる余裕はなかったように見えた
それが今後の課題だな すでに何十回かフルライブこなしてる1期生と初フルライブの2期生、経験の差くらいだろ
本物のファンならまだ硬い2期生が見れてよかったってもんだ セトリのダメだししてたけど区切って見ていくと結構悪くないって気が付いた
アンコールのday1→to be continuedの流れは盛り上がるってのもあるけどメッセージ性も感じられて結構気持ちいい 本物のファンとか言うやつにまともな奴いないから自分が本物だと思い込んでる奴だけから
本物のファンならファンには色々な形があるって知ってるんだぞ みら音の表現は難しいって前にリエラジで言われたけど
まさか微熱のワルツみたいなフォームを9人でやるとかゆみ先生やばいな 2期曲も新鮮だが今後1期の曲は何をやるのか(他もやってほしい)が楽しみな自分 配信だったんだけどwelcome to 僕らのセカイでのんが1番サビ前でえっウソ!?と最後で出てきてたけどそれ以外はどこにいたの? >>223
えっウソ!を言ったあとはステージ裏手にすぐ引っ込んでたよ
だからどこにいたかと言われるとステージ裏 そういや配信だったから2日目どこから出てきたかわからんかったな >>224
そうなのかありがとう
えっウソ!って言ったあとスタスタ引っ込んでいくの想像したらシュールだなw あんまり挙がってないけど僕セカめっちゃ好きになった TO BE CONTINUEDオニナッツポーズかわいい >>230
実際には階段から上半身だけひょっこり出して言ったらすぐに引っ込むからもっとシュールだぞ 改めてアーカイブ見たけど
Day1を夏美(えもあや)が歌ってるところで涙ぐんでしまった
現地参加してる時は楽しいだけだったんだけどな 明日はだから僕らは鳴らすんだが来ると予想しておくよ 今終わった
よかった、セトリ同じだから行く必要ないとかそんなこと全然ない
よかった、もうほんとうに
キャストもスタッフもそもそもが「同じセトリをするツアーでどう勝負するか」って次元で考えて来てんだわ
だからセトリが同じだったとして同じ公演なんか一度もないんだわ
明日も現地なんで楽しみしかない おっつおっつ
まあそれがライブだからそういう感想になるわな
俺も北海道公演楽しみにしてる セトリは全く一緒
ステージに比べて横も奥も広すぎて身長や場所によっては全然見えないのを良しとするかどうかだな
自分は正直微妙だった 1期の曲は各地で変えてくるかと思ったけど同じか
配信ないからか? 仙台行かず今回が初3rdの真面目な感想
九人になってよく言えば華やかに、悪く言えばごちゃごちゃしてた。
九人になって以降の曲はやっぱりパッとしない。盛り上がるし自分も楽しいのは五人時代の曲だった。
新曲より既存曲の方が楽しかったライブはラブライブでは初めてかも。
ウィーンはとても良かった。
2期生はみんな頑張ってたと思う 個人的な感想だが
キャストの感情面が変われば歌い方表情ダンスも表現の仕方変わるだろうし経験値も積むわけだから毎公演同じでは無くなるセトリだけでは分からない良さはあるだろうな
それに星のセトリには含みがある事が多々あると思ってる
例として1stのこの街でいまキミとは分かりやすい各地方回ってその街でその瞬間を分かち合い追加公演でこの街でいまキミとをshooting voiceに変更して遠い所に届けに行ったよって伝えた
これも何度も同じセトリで回ったからできた表現だと思ってる 宮城Day1と今日現地参戦したけどマジで今週の方が凄かった
一回観たから良いやとか配信で見たから良いやなんて言わず、是非現地行った方がいい
折角一般で買えるんだから遠征しろとまでは言わんから地元が近い公演は絶対行って欲しい >>249
セトリ深読み勢俺以外にもいたのか
2ndが夢をテーマにしたライブだったけどそれを踏まえてセトリ見るとぽき力高まってくる
3rdも行けるとこ全部行ってできるだけ味わいたいわ >>249
セトリにそういう解釈もあるのか
なるほどねー >>252
そうそう
まだ気がついてないだけで発見は多分あると思ってるから楽しみ >>255
おうよ
長文上等のこういうスレはこのどうしようもないラ板の中でもちゃんと機能するスレなんだよな
今回のセトリの変遷も楽しみだわ
田舎住みだからライブは全て遠征になるけど財布のことは考えずありったけ遠征するわ
この後のライブも楽しみだなぁ 俺が行く北海道公演まで残ってて欲しいが落ちるだろうなぁ >>257
お前が保守するんだよ
朝晩にスレを開いておはようおやすみで保守完了 セトリプレイリスト聴き込んで解像度上げながら思ったこと書き込めば保守れるか でもLiella!人数変えるし編曲も変えてくるしでセトリ再現無理よな全部音源として出して欲しい所だけどやる気なさそうなんだよな
私のsymphonyとかライブだけとかもったいなさすぎるしアコースティックやバンドだってあのまま終わりとかもったいない買わせろ >>261
そのうち私のSymphonyオンリーのアルバム出すんじゃない? >>257
俺もできれば大阪までは持たせたいと思ってるから協力するよ 昨日は、デカいの幼女が「らっぱっぱはじまるよー」って言ってたのが可愛かったです 愛知最後列付近だった
平面会場だから背伸びしてやっとキャストが見えるくらいで、これじゃただのデカイのLVと思った
We Willで始まって周りの連中もブレード振りだしたけど安全太郎みたいに手だけ振ってる感じ
ステージ見えなくてテンション上がらなかったんだと思う
近くにいた背の低い女性はスクリーンすらまともに見えなかっただろうな
四角い展示場だからか音響も良くなかった
流れが変わったのはトロッコが近く来たあたりから
サーキットな高速トロッコで一瞬だったけどキャストを近くで見られたのは嬉しい
周りも一気に沸いた
アニメ4話のシキメイ百合シーンで拍手が起きたのは笑ったね
他の感動()シーンは無反応なのが一層w
アニメ放映時は曲が弱いと思ってたけどやっぱライブで聴くと評価が上がる
個人的にはチャンスウェイが一番盛り上がった
途中から音響も気にならなくなってきた
2期生は頑張ってたし、結那もすごく良かったね
立ち姿から美しいし曲中たまに見せる笑顔もキュート
近寄り難い人かと思ったらMCでは気のいいお姉さん
「シブヤカノン!」が上段から出てくるようになったのもGood
あとメインスクリーン周りの小さいスクリーンの演出が良かった
MVの背景を拡張したり、水や炎や雷を演出したり、作った人のセンスが光る映像だった
LoveLive!ロゴの上で踊ったのも良い演出
現実世界でも選ばれた一握りの声優しか立てないLoveLive!のステージって感じだった
私シンでカメラに写ってないところでペイが歌詞に合わせた芝居してるのが見えたのは現地の特権
MCでりーちゃんが後ろの方を気にしてくれて救われた気分になった
クソ席で始まる前はどうなることかと思ったけど終わってみれば満足だった >>250
自分は圧倒的に先週の方が良かったわ
理由は単純明快で先週はセンステ付近で今週は最後尾付近だったから
ハッキリ言ってキャストのパフォーマンスは高いレベルで安定してるから良い意味で変化無いしMC等の雰囲気は公演やり過ぎてマンネリになって少し悪い意味で変化無いから席の良し悪しが満足度に直結する スクリーンの使い方上手いのわかる揺らぐわの時の炎の演出綺麗 ここで言っても分かる人いないかもだけど結那さんの歌い方がサビみたいに力込めるところは違うけど他はなぎちゃんの歌い方に似てるって思った人いない?
演出ですごいなと思ったのはエーデルシュタインだね
あれはそう使うかとなった あまり話題になってなくて悲しいけど
CD発売された時から名前呼びあうようにはライブで真価を発揮すると思ってたけど想像以上にメンバーの歌声の重なり合いが気持ちよすぎて音源越え
そもそも音源が枷で元々ライブ並みであったはず 言ってる事分からなくもないけど最後は意味が分からない
バラード調でライブだと本人の表現力が加わるからそれがいいのは分かる
CD音源超えってのはピッチ感込みで考えると宮城しか行ってないけどない
最後で外すのがもったいなかったけど回数重ねれば良くなるだろうなと >>274
すまんテンションだけで投稿してる
言いたいことはわかるけどまるでCD音源だと表現力を加えてないって判断は疑問が残る
個人的な感想だけど音源だとその表現力をレーベル側が活かしきれてないと感じてるそもそもがLantisだから尚更
それが無くなったライブが本来の姿だと勝手に思ってたからそういう書き方したんだ 割と分かってる方だったんですね
CDだとキャストはあくまでキャラ声重視で歌うから表現するのが難しいと思うし言っているようにランティス側が上手く調整出来ないから表現力がないわけじゃないけどライブと比べたらかなり差があると思ってる
その分ライブでは本人のピッチ感とか周りに合わせたりで実力差がモロに出ると思ってる
CDでも表現力が無いとは思ってないけど自分の書き方が良くなかったです >>276
Liella!は基本的に戦いの中で強くなってくるイメージなのでピッチも込みでパフォーマンスはキレキレになるだろうと思う楽しみ
こちらが勝手に思い込んで発言していたのであなたは悪くないです ライブ現地で聴いたらCD音源だと物足りなくなる、はライブあるあるだからね 3rdと直接関係無いけどライブ良かったなぁって思って久しぶりにスクフェス付けてもライブで聴いた曲遊べないのマジでどうしようもないなこのアプリ 前週に宮城のセンステ付近なんか経験してたから、愛知最後列で物足りなさ感じてたけど、ユニゾン流れ出した瞬間にそんなの気にならなくなるぐらいぶち上がるんよ
やっぱあの曲すげえわ なんで開演前にユニゾン流れるんかなと不思議だったんだけど
2ndの開演前がアニメ1期(ライブの軸)の最後の曲のスタプロ
→3rdの開演前はアルバム(ライブの軸)の最後の曲のユニゾン
みたいなことなんかなと思ったのでとりあえず書いとく
そして4th開演前は未来の音が聞こえると予想する 愛知Day2 人生初現地だったけどすげえ楽しかったよ。
後から2つ目のPブロックでステージ上のキャストは豆粒だし、スクリーンも遠くて終わった…って思ってたけど、トロッコが目の前通った時は流石に心臓止まった。
みんな顔面偏差値高すぎるし、なぎちゃん超顔ちっさいし、やぶは爆レスしてくれるし何なん?
ガチ恋しそうになった。 2ndはコンセプト的に、1.5期って裏付けっぽいけど、4thも2.5期って感じになるのかな?
WWDも一期を超えたLiellaって感じのPVだったし >>283
やぶはいいぞ
元々好きだったけどばっちり目合ってハートマーク作ってもらえて死ぬかと思った 現地でしか得られないものがあるから現地は出来るだけ行きたいよね
1stの群馬day2行ってなかったら推しは違っただろうし
3rdは2期生の誰が伸びてくるか楽しみ >>288
「大事なところは決めるStyle(ネットリ)」 沖縄にでも住んどるんか?
飛行機で行けばそんな掛からんやろ
雪等で飛ばなかったら終わりやけどワイは行くで 北海道行く人はすごいよ
平日の金曜日と土曜日で雪で飛行機が飛ばない可能性考えると長めに休み取っておかないといけないし金額もバカにならないだろうし 鯉友がお渡し会に釣られてきてくれそうだから北海道楽しんで帰って欲しい 遠過ぎる言って距離じゃないっておかしくね?
知らんけど
行く気概があればどうとでもなるもんだがな
仙台まで車で5時間掛けて行ったし、お金ない時沼津まで下道で9時間掛けて行けたしな笑 積雪で飛ばない可能性も有るし、前日入りで北海道に3泊4日の予定。
休む事は宣言してるけど、迷惑かけないように、今、必死で働いてる。 ライブ行くまでの過程考えるのもなんだかんだで楽しいよな
毎日を楽しもうよ
いいスレもあるもんだ 北海道は意外と安くて近いイメージ
Liella!岡山とか北九州の方が遠くて高かった気がする4thではまた九州行きてぇなー 宮城愛知どっちもday2しか行けてないからリエラのうた3曲が現地回収できてない…
千葉もday2しか行けなくて北海道は仕事で行けないから大阪day1でやっとになるかも
下手したらどれかTime to goになるんだよな 北海道広いもんな
場所によっては飛行機から来る人の方が近いかも 4thはまたぴあアリーナでもやってくれんかな
あそこ音響良くて見やすいし好きなんだよな ぴあアリーナのスタンド席はキツい
側面のスタンドは隣の奴が体を少しでも前に出すと視界を思いっきり遮る 終演後に空港のストリートピアノで追いかける夢の先でを弾いたライバーがいた
聴衆もほぼライバーでいい雰囲気になった >>307
まじか
さっさと名古屋帰ってしまったけど空港うろつけば良かった なこの麺の話からうどん麺→なこ、パスタ麺→のんのイメージがついてしまった
なこの上半身反らしながらのターン決めるとこ凄かったな
何の曲だったかは忘れた ユートピアマジックのラストでさゆにみんな集まったの宮城だったからかな
愛知では普通に終わったから 微妙にスレチになるがユニゾンについてぽきっていいか?
開演前にユニゾンをかけてる訳だが
秒針の音に始まり秒針の音で終わる一瞬をいまを閉じ込めた切り取った楽曲だと思ってたんだよな
多分これは間違ってないんだけど
よく聞けばクラップやバスドラで秒針のリズム取ってたり
スローモーションやリズム、鼓動みたいな時間を表す歌詞も多くて終わりたくない時を止めたいって思いとは裏腹に時間が進み続けるって言うめちゃくちゃラブライブしてる楽曲だと思う
故にそれらが一瞬無くなるcメロやラスサビの始まりが幻想的に映るの手が込んでるなって思えるしライブでも感動的だった
ここに学年が上がる、時が進むって言うLiella!成分が加わることにより2期生を迎える架け橋的な曲にもなる訳だ
それで終わった2ndとそれで始まる3rdめちゃくちゃええよなほんとユニゾンすこ めちゃくちゃライブやってるLiellaならではの最高の曲だと思うわ
この曲が生まれたことに感謝したい ユニゾンすき家
特に「さあ深呼吸して」から「永遠奏であうメロディ」あたりまでが好きすぎてそのパートでいつも泣いてる 曲だけで言うと2番恋ちゃんの「さぁ余計なことは~」の歌声がめちゃくちゃ好き
ライブだと5人で中央に集まって顔見合わせてるところからラスサビに行くのがめちゃくちゃ好き
正直この曲だけは5人原理になりかける ユニゾン良い曲なんだけどCDは音圧下げてくれると助かる
出来れば大阪城ホールでのあの音源が欲しい Lantis「補正しといたで🤪」
ほんとそのままで寄越せよと 3週間後が待ち遠しいな
2期生が宮城からどれくらい伸びたか楽しみ アジアエモーションでミニ3rdを見てきたから幕張までは我慢出来る
POP TARKINGのフルダンスバージョンは後半戦どっかでやらんかな >>325
やっぱりフルダンスだったのか。そりゃそうか。
トロッコは会場隅々までキャストが近くに来てくれるから大きい会場では有り難いのだけど、Liella!の魅力ってダンスだと俺は思ってるからどこかでダンスバージョンやって欲しいな。 ノンフィクションで間奏ぶっ込んで客煽りしてくれって1stのアンケートに書いた奴自分の他にもいるかな
当初から予定されていたかもしれないし過程はわからない
でも要望が通る通らないじゃなくて、そんな想像しながら見るのも楽しさが深まる
POP TALKINGはフェスで映える曲にしていきそうだからじっくり完成させて欲しいね ノンフィクション前のパフォーマンスは大阪城ホールの生バンドまでは退屈だったけど生バンドとのパフォーマンスなら楽器の音を聴きつつキャストのダンスも見れるからあり は、早く千葉公演やってくれぇ~
さゆ切れだ、さゆ はよ!
さゆが不足してるううぅぅぅっ! CDTVでチャンウェイ衣装出るなら今後のライブ的にもでかい ワンチャンどこかの公演で新しく衣装作ってくれてるかな? ツアー後半はビタサマのタイミングでCDCW衣装で登場とかあるかも セトリの構成をかなり変えないと難しいからもしあるとしたら埼玉じゃないかなあ。 リエラのうたのとこと過去曲のとこはもうちょい変更欲しいな
宮城愛知が同じセトリだったから東京あたりでTimeToGoやるくらいの変更かも知れないけど 年明けだし何かしら変化はあっても良いと思う
プライムアドベンチャーとかTime to goを全員でやれば空きができそうだしな、そこと過去曲枠は要注目 リエラのうた2を全員曲1曲だけにするとゴリスタの後の着替え時間が確保できないから…
ゴリスタに出ない2期生3人で1期曲をカバーして時間を埋めるとかすれば別だが 着替え時間に関してはLiella!1stでも常夏サンシャイン歌った後のリエラのうたコーナーでなぎ以外のキャストが出てたりしたし
着替えに慣れてきたツアー後半なら全然あり得ると思う >>347
たとえばその辺の曲でもいいかも
1期曲でPVがないやつは徐々に9人か2年生4人でも歌えるレパートリーに加えていく方向で 大阪公演ラブライブあんま知らん友達が一緒に来てくれることになったからこれで興味持ってくれたらう嬉しいんだけどな 年越しの壁感じてたけどなんだかんだあと1週間か、楽しみだな >>350
俺はそれでまんまとラブライブ知らない状況でliella沼にハマったからいけるいける リエラのうた衣装だったか、やっぱまだ衣装無いんだな CDCW衣装は季節間的に4thライブを夏頃やってそこで解禁かな? バイバイしちゃえばってまだ5人でもやってなかったけど、これ2期生でやるかもな ちょこっとLiella!か伏兵で草
バイバイしちゃえば来るならめちゃくちゃ楽しみだな 流れだとDay1をバイバイしちゃえばに変更なのかな なこなぎラジオでエンディングがバイバイしちゃえばだったから期待しちゃう 公式がライブ宣伝ツイートで本日更新のちょこリエも要チェックとか言ってるくらいだしやるでしょう まあ無理せず行ける場所だけ行くで良いと思いますけどね
そのための全国ツアーですし まそういう自分もあと行けそうなの大阪とベルーナだけなんですね CYaRon!の時の糞席がトラウマの幕張
また申込んでしまった…
幕張の後ろ・端っこは遠いんじゃなく本当に「見えない」 会場は悪いから後ろは運悪いと悲しいことになるかもね 明日からライブ再開か
まさかこのスレが年末年始を生き抜いて千葉公演まで残ってるとは思わなかったわ この素晴らしいスレを残すのが義務みたいなもんでしたから ようやく当日
海浜幕張駅でコラボしてるから買っておくか 別にユニゾンやったっていいんだけど明日何と入れ替えるってならない?
それこそShooting Voiceとかが良いと思うけどあれこそダンスが売りの曲なんだよなぁ… シューティングボイスで曲流れ出したときのざわめき対決! >>383
そんなこと言い出したらトロッコ乗れなくなるぞ
個人的にはDAY1のダンスの方が見たいし ダンスで忘れるがぶん投げるのは声だ意外とアリかもしれん 今日も良かったな
のんちゃんのぴょんぴょんが最高だったわ
MCのやつも良かったけど最後の挨拶のときのぴょんぴょんが本気で可愛かった 2期生の声に安定感出てきてて良かった
paは終わってたね
ユニゾンはまさかだった ユニゾン聴きたかったな
多少無理してでも行けばよかった 水しぶきがあんなにダンスが素晴らしい曲だなんて
ライブいかなきゃ気づかなかったな >>391
のんちゃんがなぎちゃんにツッコミをしようとしたけど勇気が無くて出来なかったので今年は勇気を持って行きたいと決意表明した
なぎちゃんに突っ込もうとしたら内容は思い出したらツイに書くって言ってた 早速怯えないが回収されてて草
なぎなら何でも受け止める筈 今日の山はユニゾンが何に変わるかだな
Shooting Voiceこの街 あたりなら嬉しい
大穴でDay1→バイバイとかあってもいいけど あったね
1日目はpaがヤバくてこりゃ大変だわと思ってたけど2日目は普通に良くて安心した
結那さんめっちゃダジャレ言うんだなと思ったw Twitterでリエラ熱冷め気味だったフォロワーさんが今日のライブで熱復活してたって楽しそうに語ってからこれは大阪が楽しみになってきましたわ 今後現地で浴びれるか分からんが
水サイ&ユニゾン┃バイしちゃ&Day1の構成ストーリー的にめっちゃ良いね 個人的には迷宮賛歌が大好きなんで次の北海道Day1でも継続してほしいが
そろそろLiella!のうたもセトリ変わりそうな気がすんのよね 水しぶきのサインってそのまま青春の輝きのサインみたいな感じか
それをユニゾンに掛けていく感じな
ぽきぽきしてきた2つ並んだから噛み砕けたわ
来週現地が楽しみ 1日目、くまが日焼けのラインの袖まくりミスっててフフッてなった
2日目、くまが絶対失敗しないようにめちゃくちゃ袖まくっててフフッてなった 思ったより感想が書かれていない感じ
北海道に行く人はどれくらいいるのか 伊達ちゃんのMC周りの話でないね
1st千葉を思い出したとか色々浸ってたのに
その辺ブログとか綴ってる人居らんかな
ゴリスの件とか各キャストのファンサの話とかのんちゃんの色づいて透明の話とか見所聞所あったやん… >>409
伊達アンチ板で伊達の話なんて出るわけないだろ ペイちゃんのMCは方言だから大阪なら大阪弁なのかな? 残りの公演でまたセンステ近くを引きたい
ゴリスタが衣装も可愛いしめちゃくちゃ動くし最高なんだよな 揺らぐわの時横のスクリーンはほぼやぶちゃん専用になってるらしいんだが幸いにも今まで参加した公演はセンターステージよく見える位置ばかりだったのでスクリーン確認できてない
そっちも見たいがステージの方やっぱり見ちゃいそう 揺らぐわ→やぶ
色づいて透明→くま
ユートピアマジック→のん
ライブだとこのイメージで演出がされてるように見える。
二期生クローズアップな楽曲が二期にはほぼないから(ビタサマってそこまで夏美曲って感じしないんだよな、たしかにセンターだけど)
カップリングで振り分けたのかなと。 幸運にもセンステの右側真横を仙台と千葉で2回も引いたんだけどやぶくまはほとんど左側にいて見れないのよな…
千葉二日目はE5の前方だったからようやく遠目に見れたけど今度はセンステ左側を引きてぇなぁ 前の方にいた背の高いアホがビタサマのカチューシャつけててステージが半分見えんかったわ。ライブ中は付けるの禁止のしろよ😡 ツアー最終アンコールでミラクルニューストーリーが聴きたいです やっぱり千葉公演行って2期生みんな上手くなってたけどなんか印象に残らないというか物足りないというか
キャラ声は凄い個性あるように聞こえるけど歌を聴くと逆に1期生に埋もれる感じがするんだな 公演重ねてきた1期生達と大きな違和感なくやれてるってのは本来凄い事だと思うけどこういう印象になるのもわかる
くまとか万能型だから故にもがいてる感じがMCに出てるかなって思うけどな
歓声とかできれば伝わり易いかもだけど難しいね
北海道から折り返しだな頑張れLiella! ユートピアマジック、神曲揃いのB面の中じゃ影薄いかなと思ったこともあったけど、ライブだとめちゃくちゃトロッコにあってて最高だな。最後のちぃなこの「これからもずーっと」なんかもう大好きです。
毎度誰か歌詞飛ばすのももはやご愛嬌笑 マジックは手品ですか?魔法ですか?みたいなね
普通にやられたら泣いてしまうよ 普通にってのはダンス付きでってことね
何ならS!S!S!の転調部分から魔法3連曲みたいなの密かに期待してる Liellaはトロッコでもほとんど被せ使わないよな
むしろそれぐらいファンサに意識向けてくれてるってことだしファンとしては凄く嬉しい リエラのうたとか見るに歌唱は力入れてるんだろうな
そのためのほぼ声を地声に寄せてるわけだし ユートピアてかブラメロとかのサビ前のデデデデデ↑がすき家 ほぼ毎回POP TALKINGで誰かしら歌詞飛ばしてたけど千葉Day2でようやく誰も飛ばさなかったと思ったらユートピアで飛ばしてたw リエラのうたはオタク受け悪いからなあ
売り上げこれだけ異様に低い
アンケート参考にしてると思うけどリエラのうたまで短くなって曲調もノリやすい感じにする必要はなかったと思うんだわ
歌を聴かせるならpopな感じじゃなくてええ 千葉初Liella!だったけど楽しかったわ
また行きたい 関東住みですと東京もベルーナも行きやすそうでええね 本当楽しかったと思う 幕張の土日の公演だけの予定だったけどまだベルーナ最速のシリアル生きてるから応募しようか迷ってる 俺は行けるなら極力行くことにしてる
これまで行くかどうか迷って行くことにして後悔したことないし
それにMCはその公演行かないと聞けないもんな
えもりんも言ってたけど推しは推せるうちに推しとけってね
Liellaちゃんはリアルアイドル要素強いから特に感じるわ 今日はもう北海道か
行ける人は楽しんでもらって
良いなと思ったら楽しめるうちに楽しんでおくべきよ
ベルーナは会場自体はアレだけどLiella!としてのパフォーマンスはいいからね 他のコンテンツだと割と配信でええかってなること多いけどLiellaは断然現地がええね 既に席番漏れてて自分が良席である事がわかったから超やる気出て来たわはるばる北の大地まで来て良かった! TO BE CONTINUEDですみれも一緒にゲームするのって今回から?
千葉は行ってないから知らない 今日はトロッコの移動速度遅いから爆レス天国やったな
伊達ちゃんに指さされてなんていうかその…絶頂しそうでした >>445
千葉はメイが捕まれて団子モミモミされたと聞いた おだんごは雪合戦の玉製造機でつくれるらしいね
仙台以来久しぶりにいったらウイーンがさらにレベルアップしてた チャンチャンの後のイチョウ拾い、くまがガチで拾い集めてて笑った 銀杏の撒き方失敗したのかセンステ周辺にボトボト落ちてきてステージ上にいつもより沢山あって回収に苦労してたなw 今回はじめてイチョウ自分のとこに落ちてきたけど、あれ紙じゃなくてスチロールなんだな。すぐ折れそう。 観客も地元民とか新規さんが多いみたいで反応の違いがあってこっちまで嬉しくなっちゃう
終演後に円盤物販並んでるの初めて見たかな 最後のMCで誰か(くま?)が「ウィーンちゃん北海道初めてで……」が
「りーちゃん北海道初めてで……」に自分には聞こえて聞こえちょっと困惑した
マルガレーテちゃんで統一じゃなかったのか ラストTO BE CONTINUEDからのキャストの日替わりソロ退場と〆までしっかり楽しめるのがめちゃくちゃ良い
そりゃ何回も行きたくなる訳ですわ たまたまオーディション受かってのくだりの時はのん見てたけど、いやいや(たまたまじゃないよ)みたいなリアクションというか表情というかしてた 仕事で埼玉day2しか行けない俺、声出し解禁で埼玉day1の価値爆上がりに咽び泣く
まあday2は千秋楽だしお知らせとかもあるだろうからそれはそれで価値あると思うけど… 水しぶきのサイン会場で聞くとやばいな
ライティングで水しぶきめっちゃ当たる >>463
追いかける夢の先での曲中、薮ちゃんが泣いてパフォーマンスが出来ない時、皆に励まされていたシーンはエモかったで… メイちゃん薮ちゃん推しは不参加なら後悔するレベルの公演だったのは間違いないで…
のんちゃんのさり気ない振りからああなるなんて思いもしなかったっす…
明日はR3BIRTHアリーナR5列目
楽しみでしかない 藪の涙が語られがちになると思うけどMC回しに気合い入れて臨んでたのんに応えてのことだろうね
いい公演だった >>468
ワイも明日千歳から飛んで有明だわ
やぶちゃんの言葉本当の刺さった
行って良かった 北海道ライブ薮ちゃんだけじゃなくて二期生は全員泣きたくなっただろうな
色んな意味で ライブ終わりにタイトルロゴが白地背景で映し出された時の胸の高鳴りが心地よかった
開演黒→終演白の在り来りな演出なんだけど何故だか心にすごく焼き付いて離れない
なんでかなぁって思って少しポキりながら言語化して残すわ
今回は光の三原色の話で行く
黒をカラーコード的に言うとRGBの値が全部0の状態要するに赤も青も緑も無く無色とも捉えられるなって
逆に白のRGBの値は全てMAXで全ての色が折り重なってあの色を成してる >>474途中送信しちゃった
でも実際光として俺たちがそれを捉える時は透明なんだよなこれが色づいて透明に来てるのかって俺は理解した
タイトルロゴが映し出された時終わったんだけどこれからまた始まっていく未来が感じられる演出に思えるぐらい凄い良かったって感じた満ち足りたライブだった 結局何が言いたいんだよって話なんだが現地がめちゃくそ良かったから行ける暇があるなら1回行って各々の感じ方で楽しんできてくれって話 ライブはそのままその瞬間その空間での生きている感情を感じられるからその場でしか味わえない物は確かにあった
配信や人伝いの話だけじゃ分からないものは本当に有る
北海道公演まで長かったがそれまでこのスレが残ってて良かった
後に続く感想も聞きたいから保守は続ける そう言われると白地に鮮やかなロゴも「白いハート染まったビタミンSUMMER」って感じがする 水しぶきのサインのサビの照明一気に空間が開けてほんとに眩しくてでも本当にキラキラしてて現地で聞いた曲MVPかもしれんあの空間が好きすぎた アンコール1曲目に水しぶきのサインからの過去曲Day1の流れはサプライズの意味も含めてほんとにセンスある
大阪も変わりそうだけど何が来るかなぁ 大阪は鳴らすんだが聴きたいなあ
あのクラップ楽しいし盛り上げ役を2期生にやってみて欲しい 可能性高いのは鳴らすんだ!とか1.2.3あたりかな…
個人的にGOING UP期待してる going upはあったら嬉しいね
1stは伊達ちゃん1人で歌ってたし 大阪は2ndの印象が強いからShooting Voiceを密かに期待してる 大阪は2ndで印象的だったものをやって欲しい
何が来るか楽しみ S!S!S!の開幕に恋ちゃん→きなCクーカーすーメイ四季→鬼部長嵐でお気持ちリレーするやん?
そんで変調前に鬼部長嵐から恋ちゃんにリバースで星リレーするやん?
で、続く名前呼びあうようにのラストで恋→メイきなかのナッツすみクゥちぃ→四季の肩ポンリレーするやん?
これでなんか適当にぽきって 奇遇だなSSSからのエモパートでなんかポキれないかなと考えてたところ
まだまとまってない 名前呼びあうようにのリレーは北海道合宿ペアトリオなんだよな 北海道で作ったS!S!S!
その時に初めてしっかりLiella!の心を結んだ
名前呼びあうように
留学という私を叶える物語の私のsymphony
あとは料理しろ S!S!S!からの流れは当たり前だが9話~11話の流れを汲む
個人的にはS!S!S!と名前で呼びあうようには順番逆じゃね?ってなるがウィーン入れるとかライブ全体の流れの為にこのセトリに収まらざるを得ないって感想だ
S!S!S!ってかのんパート結構少ないな
S!S!S!の開幕に恋→きな→ナツ→クゥ→かのん→すみれ→メイ→四季→ちぃ
そんで変調前にリバースで星リレー
この2つは夢を見せて見れられての順?とか考えてみたがなんとも言えん
(かのんとの出会いによって)解けない魔法にかかった 恋ちぃすみクゥの歌割好き
名前呼びあうようにのラストで恋→メイ→きな→かの→ナッツ→すみ→クゥ→ちぃ→四季の肩ポンリレー(合宿デュオトリオ)
北海道合宿により初めてしっかりLiella!の心を結んだ友情を演出
私のsymphonyこれは11話の再現
1番はかのんを起点に1期生歌っていくの良いよな
私を叶える物語の私のsymphonyこれからもたくさん歌われろ
俺はこんな感じにしかならんかった補足してけ ちょうどなこなぎラジオが名前呼びあうようにで募集しはじめて草 >>496
名前呼びあうように最後のリレーだけ見るとこうだがセトリの位置的にもかのんが留学するにあたっての皆の心情って考えた方がしっくりくる そう言えば北海道ではさすがにキッチンカー来てなかったよな
大阪には出店するみたいだ
あの車の写真撮るのも何気にワンセットになっちゃってる いよいよ大阪にLiellaちゃん上陸か
関西に来てくれるのはほんま特別なことやねんな メッセはトロッコで近く来てくれたけど他のとこってどうなの 全会場演出は同じっぽいから(メラドは変えてくるかもしれんが)
大阪もトロッコある筈
スタンドがある宮城北海道ではアリーナの外周を回ったけど低いので
スタンドでは最前しか見えない問題があったが大阪ではどうだろう シューティングボイスやったよ
>>512
大阪城ホールの人の多さ過剰
声はいってないけどりーちゃんが
「あえ?あえ?」してて伊達ちゃんが必死に説明してた Shooting Voice、9人のアカペラとイントロだけだけど9人のあのダンス見れたの凄く迫力あって良かった
会場もめちゃくちゃ沸いてたな
なんといっても前の開幕曲だしね 毎公演本当に楽しいわ
アンコール後のトロッコの人選微妙に変わってるのな北海道公演Day2以外全部参加してるのに今更気づいたわ 大阪城ホール音めっちゃええな
少し音量は下げてくれると助かるけど
りーちゃんのMCは2期生が救われたというか嬉しかっただろうね 日替わりなんだろうな
GOING UPかDream Rainbow? 今日は昨日と変わらずスタンドだったけど音量がクソデカく感じてヤバかった
伊達ちゃんの調子は昨日よりかなり良かったね
伊達ちゃんの声が曲によって刺さって聴こえたのは音量下げてくれとはなった 今日やぶさゆペイトロッコていうバケモントロッコが出来ててガチで昇天するかと思ったわ We willで正面のアニメと左右のキャスト映像が揃ってて
今更ながら感心してたわ >>529
MVある曲はシンクロさせてるよね
中央と左右の画面が結構離れてて同時に見るのは中々むずかしいけど >>529
We will は歌うキャラによって、画面の枠もキャラの色に変わる演出だった。これも良かったよ。 ちゃんと公演重ねる毎に成長してるところがあるのは助かるな
おかげで次も行こうと思える 9人+1人みんな成長してて見てて楽しいな
結那ちゃん最初に比べて安定してきてる 結那さんに関しては自分は宮城day1が1番凄かったと思ってる
逆に凄すぎてそれ以降の些細な所まで気になってしまう 曲も結那もいいけど
照明とか背景とかの演出にも惚れ惚れしてる ウィーンを斜めに撮る演出かっけえんだよな
最初の仙台はやってなかった気がする 音の良さでいったら大阪城ホールだね
でも音量デカかったから元が音圧マシマシなエーデルシュタインと合わさって結那さんの表現力が少し勿体なかった感じ 現地は愛知と大阪しか行ってないけどDAY1のday1で毎回歓声ぽいの上がるのそこの公演しか行ってない人が多いからなのかな 単純に好きなんじゃない?
宮城は両日とも割と歓声上がってたと思うけどそれ以降はアンコールでの日替わり曲みたいな所の方がざわついてるイメージ 大阪は四国九州の人結構いたからな
次は福岡ぐらいでもやってくれたらいいな もう他所で話題なったと思うけど初っ端の仙台じゃなくて何公演かした後の大阪で9人どうですか?て聞いたのがええな
このタイミングでそれを聞くっていうのが絶妙やったわ 現地エアプ勢は情けで拍手された!とか言ってたけど初見の俺はパフォーマンスが良かったから拍手したわ 実際2期生のパフォーマンスどんどん良くなってるからな
歌やダンスはもう1期生と遜色ない 2期生は宮城公演と比べたらめっちゃ良くなったねピッチ感良くなって声量も安定してきてダンスはあまり分からないから言えないけど
歌の表現力はさすがに1期生とのやってきた公演数が違うから足りないけど頑張ってると思う 現地いたらわかるけど、あれりーちゃんも俺らもそこまで考えてなくてごく自然な流れで出てきた拍手だからな笑
その割には凄まじい拍手だったからか色んな想いが溢れてきちゃったんやろな
のんえもが泣き出したの見て初めてあーねってなったわ 現地だったんだけど
なんていうのかな?さゆが今後声出しになるの見越したのかもっと声出せよ的なジェスチャーをところどころ入れてきていた
ゴリスタのイントロとか S!S!S!からの流れなんかポキれないかって話
セトリの流れで個人的ネックだった名前呼びあうように
名前呼びあうようにって何に対して名前呼びあうようになのかって言うのが抜けてた気がする
友情とかそんな感じかなって思ってたけど
多分これは夢に対してなんじゃないのかと思う
皆と一緒に見る夢でもあって個人で見る夢でもあるこう考えるとめちゃくちゃスっとセトリにハマると思うんだ
10話でリベンジの東京大会で1つ目の夢を叶えて夢にまで見た全国大会出場を果たす
次にそのまま夢とは何?って問いかけの11話
そんで3rdライブver.の私のsymphonyの歌割
千砂都を透かしてかのんを映すカメラ演出
からの12話の未来の音が聞こえるのその2人を並んで映すカメラ演出と
そのままラブライブ優勝って言う夢を達成する
最後に追いかける夢の先でエンディングよ
挙句の果てのto be continuedでまだ続く終わらない最高セトリ
ポキると合ってようが合って無かろうがそのライブがわかった気がして愛着がめちゃくちゃ湧く
最高だった明日も楽しみ これそのままライブにも言える気もする
1stの名もないキモチから始まって
2ndの素晴らしい夢を見つけて
3rdで勝って夢を叶えて
to be continued…→Second Sparkle
とかだったらエモ よく2ndライブが1.5だろとか言われてたが逆で
2ndライブがアニメの1.5期何じゃないのかと思えてきた
アニメとリアルライブ融合を違う形でも見せてきてるとか考えてみたりして そういう意味では今日のライブが暫くLiella!のライブのイメージになる 普通に昨日のライブよかったわ
MCでのんちゃんがこんな自分って言ってたけどそこに居るだけで凄いのよね
最初は笑顔になれなかったってここにくるまで相当頑張ったんだなと思えたし応援してあげたいなという気持ちになるね 夢見て夢に生かされてそして夢を見させる
ラブライブ!してるんだよな 3rdライブに不足しているものに気がついてしまった
それはロンスカです 今アーカイブ観てるんだが生配信ソースでこれだけ聴けるんだからすごいLiella!ならでは
当たり前のようで難しい
円盤は編集補正自在だから良くて当然 9人ShootingVoiceもいいけどあの激しいダンスがあってこそとも思った ダンス見れた方があの曲はいいけど構成的に仕方ないし、何より曲自体が良いよね shooting voiceのダンスはイントロだけでも9人の迫力凄かったしな、フルでやると本当に感動しそう
アンコール投票はこれとユニゾンが抜けてると思うけどどうせならday1day2で両方やってくれ のんちゃんの最後のMC時に抱きつきに行ったペイとそんなこと言ったら怒るよと言ったえも
どっちものんよりも歳下なんが良いよなってアーカイブ見返す度に思うわけよ 2期生の伸びが著しくて驚いた
さゆりんも喉潰れにくくなってるし聴きやすい 武蔵野は一般で日曜だけ現地行って、
配信アーカイブは両方買うつもりなんでとりあえず土曜だけ見たが
MCの雰囲気が全然違うのなw
こりゃ東京公演Day1だけ体験してDay2は知らないままでいた方が幸せだな…と思った 伊達ちゃんは喉が潰れるとかじゃなくてキャラ声の出し方が合ってない感じがね
うまいこと自分に合った声の出し方が見つかるといいなと思う その感覚全然分からんなあ
俺むしろアーカイブday2ばっかり見返してるもん アーカイブは観れてないけど現地だと良い感じにはなってきてるんだけど駆けるメリーゴーランドとかが分かりやすいと思う
サビで少し高くなった辺りが声を出す時に無駄に力んで発声するから聴きずらい印象を受ける
低音はほぼ地声だから問題ないし高音は普通に歌えばいいしとその間がキャラ声としてで難しいのかなと 高いとこ全部届いてなかったのが半分くらい届くようになった印象 >>568
day2のMC…のんちゃんのは本人がインスタで言ってるとおり過去の自分を吹っ切れそうだと思ったからだろうし
どこまで抱えていた気持ちを吐き出す機会は必要だったんだろうと思うし個人的にはあまり否定はしたくないな
他のみんなのMCでも限られた時間とか、9人のリエラや9人曲がいつまで見られるかわからないとか
重めの話が多かったのは、day2の前に何か重い内容の話が運営からキャストに下りてきたのかな…
と心配にならないでもなかったけど 東京day1のホップトでペイにさすがに適当すぎ~ってそっぽ向かれてあぇ・・・てなった顔のまま歌い始めたりーちゃんが面白かったです りーちゃんは3rdで割とりーちゃんらしさが出てるよね
MCとか真面目だけど反応がりーちゃんって感じで割と好き DAY2の色づいて透明の時かな急にやぶに触られてさゆがドキッとするシーンええな 東京Day1のアーカイブ見たんだけど
揺らぐわのカメラワーク神がかってない?
普通にMVとして通用するレベルでびっくりした >>578
Twitterの実況勢もざわついてたで。 >>578
カメラワーク宣伝してただけあってめちゃくちゃ力入ってた 揺らぐわはマジで凄かったね
というかどれもカメラ多かったおかげか気合い入ってたと思う Go リスタートのすきすきランキングが見るたびに上がる 東京day2の123の大好きなこと叶えたいならの伊達さゆり全盛期レベルじゃない?
ハート指差し投げキッスのコンボもヤバい 想像でメイ四季にも着させてるしワンチャン無いかと勝手に思ってた 暫くLiellaに会えんので土日にしこたまアーカイブ見返すか 東京day2の水しぶきから1.2.3のイントロでやぶの「アンコールサンキュー!これからもLiellaの皆と一緒に一緒に!どこまでも駆け抜けて行こうぜー!」のとこメイちゃん舞い降りてて、まじで神 day1(曲名)の時も煽ってたな
煽り入れてるの現地では誰が言ってるのか分からない時ある
あとWe Willの「追いかけて行くよスーパースター!」のとこみんなそれぞれポーズ違うのに揃ってんのいいね
配信終わって寂しい 宮城公演以来の東京公演だったけど
WE WELLの一体感出て仕上がってるのが驚きとともに実感できてよかった 本当に宮城からみんな成長したよねー
東京は私のsymphonyでエコーかけすぎてたのが私的にもったいない
day2ね >>519
現地全通してメモったりしない限り判別しづらいな
day1day2でも微妙に変わったりするのかね
自分はトロッコ近くに来たら乗ってるメンバーの色に変えて頭の隙間から必死こいてブレード振ってばかりでどんな組み合わせだったかまるで思い出せない…
やぶくまが多かった記憶だけだわ やっぱトロッコ近くに来たら色必死で変えるよな
基本的にオレンジと緑やけどやっぱ近く来たら欲が出るというか 色変えたいんだけど、キャストを目に焼き付けたいほうが勝って変えないまま振ってる 推しが近くにきてレス貰えそうな時はもう全力だよな
5人時代からMCでもよく「みんなの目を見てる」って強調してくれてるのも嬉しい
あとのんちゃんがよくやる指差しして手振るやつ、あれ良いよね… スタンド最前で推しが近づいてきて
ドキドキしてたら直前で反対向いて背中しか見えんかったわ 昔は近くに来たからって色変えるのさもしいかなと思って敢えてずっと推し色から変えなかったんだけど、誰だったか忘れたけど「みんな近くに行くと色変えてくれて優しいよね」みたいな話してたからそれから積極的に変える様にした
実際すぐ目の前に来た時とかに頑張って変えるとこっちに笑顔向けてくれた子が何人かいた…気がした 歌いながらでそこまで気が回るかい?と思いながら変えちゃうね
センステ付近ではあたふたしちゃったから気にせず振った方がいいなと思ったが愛知幕張以外はスタンド送りだった俺
銀杏も未だ手に入れられず…全然いいんだけど トロッコの時は近ければ見てくれてるから色変える意味あるよねー
さすがにダンス中はそこまで余裕ないだろうけど 色替え忙しいの分かる特に3人乗り通過時
Day1だけはすみナッツ固定にしてる アンコール投票でユニゾンになったらday2はユニゾンで締めくくってくれたりしないかな >>609
あれ、ダメか?
時間が過ぎるのを惜しみつつも今この瞬間を精一杯楽しもう!って歌だからツアーラストにはぴったりだと思うんだけど
まぁ今まで通りTO BE CONTINUEDで、3rdツアーは終わるけどLiella!の冒険はまだまだ続く!でも全然良いんだが ワイの周りの人は最初認めない派だったけどなんやかんやで受け入れてくれたみたいで安心した 認めないというか、2ndツアーの締め曲をわざわざ3rdの千秋楽の最後にやる必要ある?
TO BE CONTINUEDって良い曲があるのに まあ実際はTO BE CONTINUEDだよな
ユニゾンはやるとしてもラス2ぐらい
もしダブルアンコールあったら偉いけど… >>609だが
>>613と同じ意見
セトリに合うなら5人曲を9人で歌ってても何も問題ないしどんどんやって欲しい
そもそも1stからソロでやったり3人でやったりしてるし人数にこだわるやつは何言ってるんだと思ってる これまて1期曲コーナーはトロッコだったから、ベルドではメインステージかセンステでフルに踊って欲しいな
シューティングボイスデイワンユニゾンとかで >>615
5人曲を9人でやるのは仕方ないがユニゾンはイヤイヤ!MVある曲はイヤイヤ!とか言ってる人らって、
結局「5人の方がよかった」を別な言い方で繰り返してるだけだから置いてくしかないんだよな >>616
Shooting Voiceとかはみんなそれ期待して投票してると思うな
実際9人になってダンスの迫力は凄い増したし、新曲の曲調の幅も広がってる まあ、ユニゾンは2ndのトリだから3rdのトリになっちゃうのは少し違うかな…とは思うかな。
千葉でやった時は見れて嬉しかったけどね。 1.2.3に入れちゃったけどトロッコじゃなくてステージで踊るならShooting Voice見たいな バチクソダンス見たいって言う俺と
トロッコで後ろまで来てファンサしてくれって俺でせめぎ合ってる >>619
いや無論トリはTBCのままでいいよ
ツアーファイナルだしダブアンも期待したいけど…やるとしたら何がいいかな もしダブアンなんかやったら何きても泣くわ
あんまり期待しすぎるのもよくないから何かしらサプライズはあるかもね〜て感じで 久しぶりにLive with a smile聞きたい
あれなら9人とか荒れようがないだろ
なんなら10人でもいける ダブアンなら個人的には君空見てみたいけどクソ荒れそうだな >>625
それ虹っぽくてLiella!感がないのと曲が煩すぎるから唯一好きじゃないわ 私のsymphonyに関してはリリイベの方が好きだな〜
あのとき2期生を受け入れたなって感じがして嬉しかったのにどうしてこうなったって思ってしまった
個人的に1番許せないのは右手の小指と〜のところ全部さゆりになってるところ 普通にリリイベだから2期生を目立たせただけで3rdツアーはあくまでLiella!としてだから伊達ちゃんがセンターなんでしょ
のんちゃんがセンターボーカルすると自分は声の表現力が足らないというかセンターの声ではないなとは思うから3rdの方が好きではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています