天才舞台女優の伊波杏樹さん、今後の舞台出演予定…0😭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Aqoursの半分以上のキャストはCD出したり、ライブラッシュだったりアーティスト路線で頑張ってるね 武道館行くのが目標なのになんでメジャーデビューしないの? 「それ私のことが好きなんじゃなくてAqoursやってる私が好きなだけだよね?」
とかラジオで発言したのは絶対忘れないからな >>11
ほとんどのラブライブ!キャストってそうだよね
ラブライブ!関わってなきゃ知りもしないし、興味もなかったわ >>11
その両者に本当は区別なんてないんだけどな
本当の自分w まだアンチが居座って大変だなー
FCに閉じ籠りたくなるのも判る Aqoursがドームツアー 3244の落ち目だから客寄せパンダにはしづらくなったんだろう 言ってることやってる事がブレブレだから千歌からファンになった人は追いづらいんだよ だって本人もfc運営も高く設定したハードルの下を潜ってくるんだもんつまらないよ(´・ω・`) クリスマスにイベントやるからそれに向けて整えてるとみた 舞台をしっかりこなしつつ声優業でもレギュラーをコンスタントに取ってる黒沢ともよって凄いと思う 天才だって褒めてくれた監督だっけ?は使ってくれないの 何考えてるのかよくわからないから推しにくいんだよね
あと言ってることは崇高だけど言行不一致が目立つ ライブで大言壮語吐く割にはイベントの参加率低過ぎだからただのオオカミ少年になってるんだよね ラブライブにも来れたら来るし、他の仕事も完璧にこなすキトアカを見習ってどうぞ 舞台なんてのはなレズキスやる覚悟があるかどうかなんだよ
レズキスやる女優だけが本物の舞台女優だ
他の事なんてどうでもいいまずはレズキスだ、覚悟はあるのかいなあん? サンシャイン知らない俺のレビュー
伊波 マジで知らん
逢田 なんかよくラ板で名前聞く
斉藤(斎藤?) なんかよくラ板で名前聞く、ソロ活動やってるらしい
降幡 ゴメちゃん、すごくいい人そう
小林 歌が上手い
高槻 ぶっ叩かれて壊れてた
鞠莉の人 邪神ちゃん、写真がエグい
諏訪 性格がキツいっぽい
小宮 お前らに好かれてる 舞台メインで行くならもっと舞台の仕事ガンガン出てほしいんだが、今年は少なすぎる。去年の勢いはどうしたんだよ
歌やFCの活動はイマイチ方向性が見えない。声優としてはあまり期待してない。舞台の仕事が少なすぎるのが不満 ラブライブ!の舞台でいなあん、ぴとか経験者が出てたらもっと話題になったのにな
それなら観に行ってみたいわ 4年くらい前に水野朔ちゃんも出てた舞台観に行った時も千歌のグッズ付けてる人が大半だったからなぁ
ラブライブ飽きられたらやっぱり離れちゃうのかな この空白が大きな舞台への準備だと分からないのは悲しい 去年は6つくらい出てたけど今年はヒロステとドロシーだけじゃなかったっけ。ドロシーは全国回ってるから公演数は多いけどさ >>52
売れっ子声優でも忙し過ぎて仕事断ってるなんて言ってる奴見たことないぞ
まあ、感覚は人それぞれだけど… もう声優としての活動もろくにしてないしな
Wikipedia見たら四年くらいアニメ出てなくて驚いたわ
その間に同年代の声優に抜かれちゃったね でもこないだ初めてナナシスライブに出てたけどパフォーマンスが他の人よりもレベチだったわ
千歌より前から担当してたキャラだから思い入れあったんかな 大きなオーディション受けてる話、まだ言えない仕事の話、たびたびしてるのでまだ期待はしてる >>62
匂わせは感心しないな
秘密って秘密の存在自体を隠すもんだ いなあん好きだったけどFCの内輪感とマジで舞台以外興味ないのが合わなくて追うのやめたな 私の胸を見る前に演技を見ろよ!と思ってそう
こっちからしたら何言ってんだこの女でしかないが
無印と同様でリーダーがやらかすとそのシリーズは本当に興味がなくなる
運営は新規獲得やファンの流失阻止に必死だがこっちを先に直さないと何をやっても無駄 FCにCDやイベントの販路絞ってもほとんどのラ声優より売れるんだし十分ではないかね 舞台には舞台のファンがいるから
そこに入っていって新しいファンを獲得していくのは
並大抵ではないと思うけど
お試し体験入団くらいでやめといたほうがいい ぶっちゃけそんなに演技上手くないのがバレるのが怖いからアニメ出たがらないのかなと思ってる 舞台ってモノによってはチケ売る時とかに「誰目当てですか?」みたいなアンケート有るんでしょ
で、アンケ良ければまた呼ばれるし悪けりゃそれまでとか お、もうフィーバー終わったか?
そもそもこいつ見に行ったやついる? >>62
その大きなオーディションってのが全然受からないから0なんだろうな 舞台に呼ばれる専門外からのタレントは集客目的なんだから客を抱えてる坂道系やジャニーズと戦わなきゃいけないのに、落ち目のラブライブしか代表作がないとなるとな... 今まで拒んでたナナシスにでるってことは
うんそういうことや 同い歳の小泉は虹スタァライトD4DJharmoeとか色々兼任しててやがきみとか舞台もやって勢いある感じ出てるのにな 伊波杏樹を叩くために普段叩きの対象にしてるブシロお抱え声優使うのやめろよ >>84
若月の嫁やM・A・Oもあわせて呼んでるんだから伊波側だけの都合じゃないぞ
単純にワンマンで取り仕切ってたプロデューサーが卒業してナナシス運営が新体制になったから伊波も呼べるようになっただけ 最近なんの脈絡もなくAqoursキャストをローテで叩いてるけど本当にキモい板だな >>87
はーなるほどお上が変わったんやな
スケジュール空いたんかなと思ってしまったわ失礼しました
クソ忙しそうなメンバーも呼べるようになってファンからはありがたいやろな ナナシスでも今後立花理香、伊波杏樹、M・A・Oの並びでライブ立たせられんだろ >>84
今までキャラもデビューしてなかったから
出たくても出られなかったんだろう ナナシスは最初に全員に曲作ると言った公約が7年越しに果たされただけだからな 誰もゲームやってないけどライブはそこそこ人気あるから 頭の中の消しゴムは良かったな
大袈裟に嗚咽しとるのもおったが…
その後もちょくちょくお芝居は観劇しに行ってたけど、沼津でのAqoursファンミに一人だけ参加しないってのが決定打だったな
先に舞台関係でスケジュール埋まってただろうから仕方ないんだけどね… 求められるところで仕事する方が幸せだと思うんだけどな~夢追う人にとってはそうでもないのかな >>11
まぁ正論ですね
Aqoursやってなかったら知る由もない。他の声優も大体そう >>93
頭一つ抜けて不人気なのにTwitter見る限り頭一つ抜けて好評だったんだな、ジェダのパフォーマンス >>101
贔屓目抜きでパフォーマンスすごかったからな
CD音源より良かった 歌もそうだけど流石にダンスが飛び抜けてるわ
勝負になってたのはパフォーマンスのジャンルが違うバンドユニットくらいじゃね
次点で歌で勝負してるKARAKURI まだ26だからこれから売り時のはずなんだけど旬をとうに過ぎてる感があるのは
なぜだろう タイトル忘れたけどくっすんも出てた三銃士的なやつは良かった
推しでは無かったけどファンミとかライブ行くくらい好きだったけど冷めたわ
今年6th以外でなんか出てたっけ? >>109
GHOST WRITERやろ?
勿論観に行ったやで
その舞台は2役やった方の怪演に惹かれたわ
圧巻やった…
CDデビューやFC移行がもう一歩早ければ
まだ追ってたかも 沼津収録も忘れるとはお前らのサンシャイン愛
いなあん以下じゃね >>111
それそれ
見に行った回でまだ仮面外れたら駄目なシーンでポロッと外れて床に落ちたけど
0.5秒くらいで付け直して芝居続けてたの凄かった
あんちゃんとくっすんの演技と絡みも良かったわ あんちゃんとくっすん目当てでGHOST WRITER観に行ったけど王様がイケメンすぎてびっくりしたなぁ
その後もえぴと噂のある人って知って2重でびっくりした 一昨年だっけ、ドームツアー延期で日程合わなくなったのか、明治座の舞台降板してるんだよな。あれも伊波さん出てたら絶対はまり役だった。代役はスタァライトの富田さんが出たけど、この人もクッソ上手いので返金せずそのまま見に行った >>115
その舞台は知らないけど富田麻帆もめちゃくちゃすごいよな
こっちはスタァライトで頭一つ抜けてる 舞台の予定が無いってことはAqoursの活動が入ってるってことだろ 富田麻帆は小さい頃から舞台立ってるし歌もダンスも演技も流石にいなあんとは比べ物にならんレベルだもんな ナナシスのライブインスタ感想長文でワロタ
Aqoursのライブのときこんな長くねぇだろw 【悲報】いな民TOのkougiさん、ナナシスライブに不参加
kougiさんにすら見捨てられた伊波さん 仕事でコンテンツに向き合ってる関係者スタッフは俺らが飽きてきた頃には何倍も飽きてるって言うからな 現行グループ声優の中でもしかして1番仕事少ない感じ? >>125
高槻ですらライブやってるからな
Aqoursでも最底辺 忙しい忙しいっていうけど全然忙しそうに見えないんだよな
そのくせAqoursの生放送やらイベントにすら出てこない
だから不信感がつのる >>130
みもりんが落ちこぼれた今、あかりんやともり以外忙しそうに見えるラブライブ声優いる? 何気にそらまるがアニメゲーム、イベント、番組系収録と仕事の幅が広くて大変そうではある そらまると前田はイベントや配信番組で忙しそうな印象
アフレコとソロ活動で忙しそうなキトアカやともりとは仕事の性質が違う気がする 現状忙しそうな人
μ'sそらまる
Aqoursしゅか小林
虹ヶ咲ともりるあかりんかおりんあぐぽん
Liella!全員 もえぴとか何作品ステージやんねんてくらい出とるから
クソ忙しいと思うぞ 三森より徳井のが売れてるっていう謎の風潮
宗教上の理由で既婚子持ちを褒められないとはいえ当てつけだとしてもあまりにも哀れだよな 舞台にたくさん出ても声の演技は上手くならないってのがわかるよな
いなあんもアニメに全然出ないで舞台にばっか出てるから声の演技はもう他の売れっ子声優に勝てないだろうな 三森は再浮上してきそうだしそらまるうっちーは安定して仕事やってるイメージ、南條も安定してる方だけどfripSideじゃなくなったからどうなるか?って感じだよね
新田久保飯田はイベント系中心に並の仕事量、Pileは海外、楠田が何してるか分からないからいなあんは個人活動としてはここと同じ扱いか 鬼頭「ともりは働き過ぎ」
実際、売れっ子の多忙度ってどれくらいなんだろうな
ラブライブ声優同士でも雲泥の差がありそうだけど 東京ドームのときも集中したいとかで仕事セーブしていたよね
事務所が仕事詰め込みまくるんじゃない
ともりと同じ
あと生放送出ないのは事務所か意識高いかのどちらか >>142
仮に仕事詰め込んでたとしてもいなあんの場合は表には見えないから何とも 舞台じゃなくもっとアニメのオーディション受けてくれ
舞台とかどうでもええんだ 仕事なくなってさっさと脱いでほしい。30まであと4年しかないんだから。 出演者の人数によるのでは
あと舞台ってどのキャスト目当てだか最初に聞かれるから
それが多い人は取り分もでかくなるのでは ソロ活動だけいくら活発でもアニメ出てないとどちらにしろ興味失せてくんだよなあ 憧れの平野綾みたいに舞台で活躍出来ればいいけどどうなんだろうな やっぱり舞台仕事中心だと興味がないからだんだん離れでいっちゃうわ 今は完全にともりに移行してしまった >>150
大半のラブライブ声優のソロ活動が先細りする要因ってぶっちゃけこれだと思うわ wikipedia見たら全然仕事ないの丸わかりな声優のファンが忙しい忙しい言うの
白木屋コピペ思い出して悲しくなるからやめてほしい 色んなアニメやゲームへ出て新しいファン開拓しないと内輪で褒めてるだけになって行くよね 舞台は金は知らんけどやってる本人たちは超楽しいらしい 若い子に混じって
アニメのオーディション受けるのとか
もうヤダと思うよ
受かるんならまだいいけど
可愛い子(枕営業済み)が役取っていくに決まってるし 一応弁護しておくとWikipediaは全然網羅してない
2021年の舞台の仕事は俺が行った限り
GHOSTWRITER
INTERVIEW
クララ
虹色とうがらし
ヒロステ
MOTHERLAND
の6つだから半分足りない。今年のヒロステも載ってない
この辺は広報サイトの使い方が下手なのも問題がある
FC向けよりそっちを大事にしてほしいわ 年取ってくると扱いがめんどくさくなってくるからな
扱いにくいんだろ
どの仕事でも一緒やが ヘブバンだと主役グループにいるのに動画でしか登場しないからいつも同じ角度で喋ってる人って言われてる 舞台だけで飯食えるのは僅かな上澄みだけだぞ
999のメーテルこそ大役だったけどそれ以外は微妙な仕事
舞台ってメディアに出られない食い詰めた芸能人の掃き溜めみたいな側面も大きいんだから 舞台で忙しいならともかく、暇ならたまにはAqoursの活動にも顔出せばいいのに
もはや大規模イベントでしか見かけない人になっちゃった
ライブのMCで最後を締めくくるポジションじゃないでしょもう 野球コラボのような外からの注目度が高そうなイベントには出るよな >>173
Aqoursのリーダー放棄かな
リーダー不在のAqours この状態だとついてきてくれますかーと問われても苦笑い状態 エロ需要ももう落ちてるだろ
前ほど水着望んでねえや 前はFCイベント行くくらい、Aqoursの中でも2番手くらいに好きだったのに
今はもう何考えてるのかわかんなくて嫌いに近くなっちゃった。
エクストラライブでも「Aqours全力でーす」みたいなこと言ってたらAqours自体に冷めちゃいそう 趣味(ラブライブ)を仕事にしてはいけないと身に染みて感じてそう >>177
ついてきてくれますCarの運転手が真っ先に脱出した状態だからな 出てってくれ!杏ちゃんの陰口を叩くやつは出てってくれ!空気が悪くなる! 舞台で特訓して演技力を上げる人は多い
昔のレジェンド声優は舞台俳優で演技力特訓したからね
逆に今は声優モドキが多いよ 舞台とアニメは要求される演技が違うやろ
応用は出来そうだが声の出し方から違う そういう舞台信仰は林原めぐみの存在をどう思うのか
まあマジでド天才なんだろうけど 年末年始はAqoursの活動無いし家族や彼氏とゆっくり出来そう 割とマジで、生放送やラジオ全く出なくていいやって考えに至るのはどんな経緯だったんだろう
忙しくて出られないならわかるけど、明らかにもう避けてるよね 拘束時間を考えると儲かるとは言えないけど
仕事が継続しやすかったりする
最近舞台に出る声優増えてきたからいなあんみたいな立ち位置だとギャラ的にも使い辛いのかもな 舞台上がりはそれ自体が過酷な環境に慣れててモチベが凄いから中々辞めないイメージがある 舞台なんて趣味みたいなものだが
基本演劇やってる連中は声優の仕事馬鹿にしてて感染する
肝心の演技も癖がついて声優として使い辛くなって
本人はどんどん舞台の世界に逃げていく 舞台もやって連ドラにも出て声優としても一流の関智一みたいな人もいるんだけどね
あそこまで上り詰めれば声優やってることをバカにされるわけないか こういっちゃなんだけど今のいなあんは舞台女優でも声優でもないわ… ふりりんがAqoursの顔としてここまで出突っ張りになるとは思ってなかったな いなあん来ないから全員での生放送もなくなったんだろうな >>192
儲かる訳ないじゃん
観客動員せいぜい300人前後だぞ 舞台なんかより個人のイベントやライブの方が全然儲かる
そういう意味ではいなあんがAqoursで一番稼いでない 忙しくて出れない説も全盛期三森南條とか今の鬼頭とかが生放送やらラジオやら出てる時点でなー…と思ってたけど舞台仕事落ち着いてもAqoursとは距離置いたままなのかな? 生放送などに関しては事務所の可能性もあるからな
稼ぎはAqoursで相当あるだろうし本人もあまり使わないんだっけ? 3日前に沼津行ってたみたいだけど、何しに行ってたんだろう 別のスレ立ってるが舞台ってあまり稼ぎ良くないんだな
最近はAqoursの活動減ってるしいなあんさん大丈夫かな 実家ぐらしだし金使うような趣味なさそうだし金に困っちゃいないだろう 舞台に出れなくなってきたのは集客力落ちてきたからか
声優は客寄せパンダだからな ロケ映像取る暇があるなら生放送なりANNG出たほうが良いのにな 頑なに生放送、ラジオに来ないのは
もうスタッフと折り合いでも悪いんだろうか ふりさんと不仲説とかあったけどあれはガチで共演NGとかあるんじゃねえの 単にラブライブに対して昔とは違いそこまで思い入れ無くなったんだろ、それかオファーが無いか 今年いちばん高かった買い物は
折りたたみ自転車って言ってたし
稼ぐ事にも執着なさそう ヘブバンのほうにも出ないんならもう舞台以外注力する気ないんでしょ こないだナナシスかなにかのライブに出たとか珍しく仕事のツイートしてたよね なおいな民TOのKOUGIさんはナナシスのライブに参加しなかった模様 パリーグとの大規模婚活パーティーで大成果を得たのかな 舞台好きなのも個人活動が舞台中心なのもいいけど千歌としてライブする時にミュージカル感?演じてる感?出すのやめて欲しいな、前はもうちょっと自然な感じだったのに >>228
いちいち動きとかが大袈裟なんだよな
他のメンバーと比べて1人だけミュージカルやろうとしてて浮いてる感じはある いなあん前に部屋から配信した時にカーテンがニトリのセットのやつってすぐ特定されててほんと金使わないんだなーっておもた >>22
小泉の方がずっと舞台映えする
そこはもう努力では覆せない才能の差がある >>228-229
最近ワンマン見てないんだけどどう言う時にそんな動きになってるの?ソロとか? >>233
ぶっちゃけ仕事やと思うで
前も訪問サインが話題になったけど、結局ロケだったし
プライベートではいかんやろ、他のメンバーはともかくいなあんは 沼津いってなぜかお前らの機嫌が悪く流れ前も見たなw >>234
ソロ曲の時は1曲丸ごとだから顕著だけど普通に千歌ソロパートも割りと動きが大袈裟
そもそもAqours自体が他の3グループに比べると不自然な感じ強いけどいなあんは余計感じるかな >>238
なるほど 逆にちょっと見てみたくなってきた 大袈裟に見えるのは現地で見てる人に遠くからでも伝わるようにだと思うけど というか素でアイドルやるのがもう嫌で
高海千歌役伊波杏樹という役を演じてるんじゃないのかな
MCとかそんな感じに思える >>240
別にそんなことしてない人のライブでも伝わるし、いなあんのは単に舞台女優業の手癖だろ ヒロインはもっと若い子ができるし、おばさん役の歳でもないし難しい年齢なんかな 舞台に染まって癖が出てしまうのだろうな
まあ舞台呼ばれなくなったようだから
来年はラブライブの仕事頑張ってくれるよ 6thで各メンバーのソロ曲見比べてスゲーと思ったわ
わかりやすいルビィとかが注目されがちだけどキャラを演じてライブするってことに関してはラブライブキャストの中で一番かもしれん 正直千歌感は薄いよな
素のいなあんでもないんだけど千歌か?と言われると微妙だから上でも言われてる高海千歌役演じてる伊波杏樹を演じてるのかな みんなあの感じならそれはそれでAqoursの色と言えるんだけどいなあんだけ浮いてるんだよな… 舞台感と言うけどスタァライトのライブとかは別に違和感(ここで言われてる演じてる感)ないからただいなあんの表現方法が大袈裟なだけやろ あんちゃんの夢は舞台女優なんだからラブライブのライブでもそれを意識した演技をするのは何もおかしくない おまいたちあんなにあんちゃんのバク転に感動した癖にひどい あの頃は頑張ってたのにね
ラブライバーに舞台の怖さを教えてくれた >>252
どっちかって言うと運営側込で馬鹿にされてた気もする どうせ本人は
「これが…今後っ…舞台演技に…生かされるかも、しれないッッ!!」で頑張ってたわけよね 裏で男と恋人手繋ぎ晒しちゃったせいで
多分バク転でファン減ったと思う 運営「だって最近のオタクは脳破壊が好きだって言うから……」 脳破壊好きなのは自分から離れて笑える界隈なんだよな~~ あんな出来のアニメで7年も仕事が続くと思わないだろ普通 トウカイテイオー役を蹴った愚かな声優がいるってマジですか? それはいなあんの意思かどうかはわからないけどな
水瀬と竹達も降りたし ウマのキャストは馬主との折衝で後から相当手が入ってる 水瀬は降りてない
役が消滅しただけ
当時は降りるのが正解に見えたけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています