ラブライブ声優って超安泰だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優総合板より
138 声の出演:名無しさん [sage] 2022/10/15(土) 17:45:58.03 ID:bJ1BY5+0
・最近の新人声優さんのパターン
1 必死にモブで仕事を取る(事務所もオーデ受けさせまくる)
2 奇跡的にメイン、準メインを勝ち取る
3 がその後が続かない(沢城みゆきレベルの才能ないと続くわけがない)
4 そうこうしてるうちにどんどん時間が経過(次々新人が出て玉突き老害化)
5 ソシャゲ他で小遣い稼ぎができてしまい、必死になる必要がない
6 競争率100倍のアニメ椅子取り無理ゲーから「自主的撤退」(バカバカしくてやっていられない)
7 月1の「イベント屋」声優に転身、もしくは廃業
問題は3-4で腐らず、踏ん張れるか努力が出来るかどうか
当然圧倒的な才能と強運が必要で、凡人声優の99%がここで自発的脱落する
ここを抜けて勝ち組声優になれる上位1%が勝ち組声優
それ以外の99%の新人は実質的廃業状態になる
事務所には次々新人が入ってくるので最前線から撤退した時点で即肩たたき声優
2-3の時点で事務所の強烈な推しと飛び抜けた才能と天文学的強運を授かった新人だけが特待枠で生き残る
例)小原好美、楠木ともり、ファイルーズあい、羊宮妃那
この壁を抜けると指名でオーディションが受けられ仕事も激増安定するが確率は1%
この壁を抜けられない99%はここで終わりで「7」一直線終了コース >>114
いや着せ恋以上のなんてそう簡単に取れんだろ >>115
まずは主人公かメインヒロインを獲得することだな >>112
1ヶ月12万でどうやって生きてくんだよ >>115
そのアニメのヒロイン役の人がぜんぜん仕事ないんですが… 芸人は一発屋でも月500程度は貰ってるけど
声優は一本15000円の事務所に引かれて1万程度
奇跡的に3年レギュラー取れても144万円ですよ
そのくせ今や芸人以上の競争率
夢しかないね >>121
馬鹿らしい世界やな
アニメ好きじゃなければイベントやライブのほうが儲かるからそうするわなそう思うとキャスト最初から表に出しますっていうラブライブシリーズは取っ掛かりとしては最高だなその辺のオタク女がアイドル真似事してイベントでグッズ売りゃがっぽがっぽ
だから志望者いっぱいいるんだろ
地味ブサのキャラの威を借りた一発逆転劇 まぁ夢の為にやる仕事なんだからいいんじゃない
社畜よりは貰えるだろうしやりたくない事やってる訳でもないし IT業界は年収すごいらしいぞって言って業界の奴らは信じるか?
よーはその人次第少なくとも今アニメバブルだし声優は稼げる その競争率でもやりたいって相当な承認欲求がないと無理だよなぁ もう声優バブルは終わっただろ
声優バブルに乗っかれたのは水瀬や伊藤あたりの世代までで
そこから下は苦しんでる いやいやアニメ本数は今がピークだろ現場崩壊しているレベルでアニメ作ってる
終わったのは声優アーティストバブルよーはアニメでないなんちゃって声優には厳しい時代 深夜アニメなんて何本出ようがたいした稼ぎにはなんないでしょ みっくは元々それなりに人気あったけど
完全に勝ち組に入ったのは五等分辺りからだしな 深夜アニメは儲からないってラブライバーが言っても僻みにしか聞こえないんだよな 今の新人声優は虹ヶ咲組の次の世代になってるな
SNSが最初からある世代
役が発表されるたびに告知したりアピールしたり大変そう 隠キャをアピールする声優は数年後にはもういなくなってそう
アピール力とかコミュ力も声優には必要な要素になってきたな だってどんだけ売れっ子でもランク上げた途端に干されるんだもの
スキルのない派遣社員と同じじゃん 事務所所属で篩にかけられ
人気アニメのメインに抜擢されるか?
コレでほぼ決まる世界
人気アニメで名が売れるとソシャゲも諸々ゲームの仕事はいって儲かるようになる
仕事増えるとナレーション諸々の固い仕事も事務所が斡旋してくれる
ラブライブやアイマス諸々の売れてるIP取れるとコレが上記の人気アニメ以上の効果で定期的に仕事きて声優として生きられるになる >>84
ラブライブのギャラに限っては段違いで星でしょ
ライブイベントの数が違い過ぎる やっぱいろんな界隈に名を知ってもらうためにもアニメには出て欲しい気がするんよな
星は拘束が大変だけど出れそうな時は出てほしいなぎちゃんみたいに 馬とかアイマス辺りの何十人も無名が集まったコンテンツで◯◯声優って呼ばれて勘違いしちゃってそこまでって人も多いな ラブライブというか死ぬ程稼いだのはAqoursだけかも知れない
イベント回数や規模や売上的に
勿論虹や星だって俺ら如きに心配されるような待遇では無いだろうが μ'sより多分Aqoursの方がラブライブで稼いだ額上だと思うけど気まずくないのかな 何が気まずいんだ
なんでもかんでもμ'sが一番を要求するのは原理だけだぞ だってμ'sは活動開始から二年くらいは全然売れてないから実質三年くらいしか稼げてないのに
Aqoursは最初からμ'sの人気を引き継いでもう7年も稼いでる
μ'sメンバーからしたら面白くないんじゃねえかな 声優出世レースから抜け出したはずのラブライブ声優オタクがいつまでもヨソの声優を気にしてるのが無限地獄みたいなんだよな
売れようが売れまいがそれ以上ものを求めて争いあう
オタクとはいったいなんなんだろうな >>148
Aqoursが頑張り続けてくれてるから、今でもラブライブ稼げてるだろうし、感謝してるんじゃね。 >>148
μ'sは3年契約でアニメ1期終わった後3rdライブで区切り予定だった
アニメ3話で一気に大ブレイクしたので3年追加契約からアニメ2期など多種展開が急遽決まったとかファイナルライブまで手探り感あった
Aqoursからはブランドできてるので盤石で長期視点で動いてた μ'sキャストたちは何年も前に終わった仕事に執着して後輩に嫉妬してることにしたいのか
μ'sアンチかよ ソシャゲ無い頃は月1のイベント声優にすら成れず廃業が殆どだったんだから今の方がずっと恵まれてるよ Aqoursの方がラ!で稼いでそうだけど今の活動内容的にはμ's声優の方がめちゃくちゃ余裕に見える
みんな好きなタイミングで好きなことだけやるスタンスというか。ラ!で稼いだ分、ソロで稼いだ分と年齢的にも公表してないだけで相手がいるから余裕あるのかな 沢城ってどの役も甲高いババア声で昔っから老害扱いされてるヘタくそじゃん(声優オタクから見ての上手いだのすごいだのは当てにならないので) 昔まだ俺がアイマスしか興味なかった頃だけどAqoursの声優は全員が都内に一戸建てのマンション購入できるくらいの収入があるとデレスレで教えてもらった
実際確かにあの頃のラブライブの勢い凄かったからなー 都内のマンションやばいよな。2LDKで7000万とかだもんな・・・ まぁ、アレよね
去年の夏に、とある(ラブライブ界隈以外の)声優さんとAqoursの鈴木さんのBDイベントに参加したけど
鈴木さんが(コロナ禍の制限中でギッチリ入れてないとはいえ)ガーデンシアターで数千人集めてる一方で
前者の方はどんなに入れても数十人しか入らない会場での開催で、色々と格差を感じちゃったわ
やっぱりラブライブブランドは強いわ それはラブライブで活動してる間だけ効果のある魔法だよ >>158
アイマスライブはギャラが良いと公言する某声優さん発言からライブ多いラブライブも声優は稼いでるという推測だろうなと >>143
前田はウマのイベントでポニーに蹴られたり舐められたりして話題になるからもってるわ SMAとかは固定給と歩合制選べるらしいな、ともりとかはもう歩合制だろうけどこの業界において固定給はありがたいわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています