声優ってアフレコしてる時「なにこのクソみたいな展開」って思ったりしないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴミクソアニメのアフレコしてる声優って「ひっでークソアニメやなぁ、絶対売れないだろなぁこれ」とか思ったりしないのかな どれだけ酷い内容と思ってもお金を貰ってるんだしプロとしてしっかりやるぞ 役をやってる人は「~ちゃんがというキャラ分からなくなる」的なことは発言するよな
役者なので、良くも悪くも自分のキャラクターを理解できるかできないかに焦点がある気がする 俺たちがアフレコで面白くするんだっていう気持ちでやってるぞ ある程度は抵抗はする。
スクスタ2ndの更新時はほとんどダンマリだったし、スクスタの生放送なのにアニガサキの話ばっかりしまくったり。 >>5
恋ちゃんやっちまったなあ、はよっぽど腹に据えかねたのか
今はキャスト全員がやっちまったなあって思ってそう 思ってるんだろうけど何も言えないんじゃね
スクスタの裏切る台詞とかも
音響に言ってもしょうがないしな 細谷「色んな、観てて辛い経験ですとか、厳しい体験もあったとは思うんですけども、それはですね、全て「モノづくり」というものの結果です。
厳しいお言葉もやさしいお言葉も、本当に熱心に観ていただいているんだなと、今は感謝しかございません。
本当に、応援していただいてありがとうございました」
細谷は「優しいものから厳しいものまで、いろんな意見をいただけるのが、ただただ今はありがたい。
反応していただくために、心をかき乱すために作品というのは作られていくんだなと『オルフェンズ』を作りながら感じていました」と明かす。
細谷:白も黒も、光も影も、山も谷も、必要も不必要も...望むも望まないも、全て見世物、エンタメなのだなと思います。
心のない世界は寂しいもので、やはり必要な事なのだろうなと。それでも観客が居てこそのパフォーマンス、エンタメなので... 皆様のお力添えで、この作品をエンタメにして頂けました。本当にありがとうございました。 >>10
それはプロとしていいの?子供じゃないんだから 従順じゃないと文句ひとつでも言ったら次から現場無くなるからな
普通の会社だったら窓際送りでも給与貰えるけど声優は死活問題
しかも声優の替えなんてごまんといる 作品の出来よりも制作側とのいざこざ(台本が収録当日に来るとか映像なしで収録等)のほうがクソだなと思ってそう 何でこんな事せなあかんのやとグチグチ言いながらやるのが仕事だぞ 思っててもそれをSNSでぶちまけたりしたら干されるから
仕事だと割りきってやるしかない 大御所の石田彰だってアスラン、あいつ全然理解できねっスってインタビューで答えてたわ 各話演出とか音響監督とかも、「なにこのクソみたいな展開」って思わないのかな? 大塚明夫が自分が主人公をやったアニメの脚本に文句を言ったことなら聞いたことがある 話があれな分を自分たちでカバーしようとする子たちだよLiella!は
俺にはわかる 脚本って話書いてるとき何このクソみたいな展開って思わないのかな 台本読んでクソだと確信してても
そこに向けて気持ち乗せてかないといけないのだいぶ辛いよな
ようやっとるわ このシーン自分のキャラいるのかよ
アドリブで喋れば良かったとかは言ってた 中村悠一も五条悟は全然理解出来ないって言ってたな。完璧な演技に思えるけど Liella!キャストは正直思ってる節あるよな
全然アニメの感想言わないし ラブライブじゃないけどブログで愚痴った声優はいた
ブログは消えた まどマギで斎藤千和と悠木碧が二人揃って「ほむらちゃんが分からない」的なコメントしてた記憶が それでもクソ映画とかクソドラマやってる俳優よりまだマシなんじゃねえか声優は エロゲでもないのに下ネタ言わされたりアへアへ喘いでるのをおっさんにチェックされて駄目ならやり直しさせられるの考えるとストレスは貯まるだろうな 大御所でもクソアニメに向かって全力で演技するのにペーペーのアイドル声優が脚本に意義を申し立てられるわけ無いしな 佐倉綾音もシャーロットで麻枝に直接なにこれって言ってたらしいし いろんな関係者と枕営業したのに
ゴミアニメじゃんこれ
っていうのは思うと思う スパスタはオフィシャルブックでお気持ち表明されてただろ ちむどんどんで主役を演じた黒島結菜さんはいったいどんな心境だったのか 関智はエヴァ収録したとき
「小難しすぎて売れんやろな〜」って思ってたって言ってる 氷菓なんかは時代考証が違ってるとかで監督と声優とで脚本見直したりしたらしいな
展開がクソとは話違うけど、監督と声優の力関係がより良い作品を作るって上で邪魔でしかない
フラットな現場なら事後に「やっちまったなぁ」とは言われない 人気声優とか大御所とかが展開に口出すことはあるとしてもラブライブに出るような新人が口出すと今後仕事貰えんくなるぞ マクギリスの声マクギリスの人が終盤になってさすがに苦言を呈していたな
頭マクギリスすぎて ガーリッシュナンバーがそういう話やったな
作中の糞アニメの円盤売上バカにしてたらそれより売れなかったのは笑ったが >>47
これずっと言われてるけど、恋の行動は作中的にも「焦りと勘違いによる空回り」として描かれてるわけで
別に作品に対する苦言ではなくね?
さゆりんが2期のかのんに対して「道って意味わかんないですよね」とか言ったらガチの苦言だけど >>47
不器用で判断力がないのは恋ちゃんの特徴なんで別に文句をいってる訳じゃないししっかりキャラ設定を理解してるよな >>47
花田に殺害予告でも出したかのような騒がれっぷりだけどかなり穏やかじゃねーか 声優の話じゃないけど
令和のデビルマンと言われたクソ映画の「大怪獣のあとしまつ」の主演をやった山田涼介は露骨に脚本に苦言呈してたな。 お前らもクソみたいな点数とるときは試験中にわかるやろ? キミキスのアフレコインタビューとか
声優ほぼ全員最終回の展開に苦言呈してた 声優だって人間なんだから俺たち見たく感想持つだろ
ただそれを表に出すか出さないかなだけで 佐倉綾音はごちうさに疑問を感じながら収録してたのは有名 どんな作品にもファンはいるわけで、下手なこと言うとファンからキレられる可能性があることを考えるとよっぽどじゃない限り黙っとくわな 売上が関わってくるプロデューサー等が万人受けするような展開を求めるのはともかく
役者が個人の好き嫌いでシナリオに文句つけるとか思い上がりもいいとこだろ まあ仕事やしな。ワイも15年間仕事で楽しいと思ったことはないし、割り切るしかないんやろな。 2期生「なんやこのクソ台本...」
1期生「これがスパスタや...」 ガンダムageで神谷浩史が脚本にちょっと口出ししたみたいな話は聞いたことあるけど神谷レベルで漸く口挟めるんじゃないの
これ一本くらいなくてもどうとでもなるわってレベルで売れてないとどんなヤバくても口出せないと思うわ 沢城みゆきは紅で台本変えるわ監督にタメ口だわで苦言を呈されてたな ただまあ中学生向けハーレムアニメで女声優が「女キャラが主人公を好きになる気持ちが分からない」とか言っても
童貞はそういう女が好きなんだからリアル女の意見なんか聞いとらんのじゃボケってなるわな >>67
神谷さんがやってたゼハートは、ポッと出のラスボスを出現させるために死ぬまでの数分の間にいきなりIQを猿並みに下げられて、キレ散らかしながら出撃して撃墜されるという脚本の都合で始末されたからねえ
2期、3期に渡るライバル役がだよw ウテナは演じてる方も分かってないと三石琴乃が言ってた >>64
その作品の出来が自分のキャリアにも関わってくるからな
スーパースターの主人公です・リコリスの主人公です
どっちが客を呼べるかって話よ μ's声優は感情移入してガチ泣きしたエピソード多いけど確かにクソと思った時はどんな反応なのか気になる 売れてる役者だと出演する作品を吟味する人はいるね
売れてないとムリだろうけど
平手がゴールデンカムイの実写映画ヒロインを断ったという話が本当ならば
そういう地雷を回避する能力も重要そうだなと思った 神谷浩史がガンダムAGE2部の展開について監督と話し合ったってのは聞いた事がある。
俺のキャラはそんなことしなくないか?ってことで。 こんな商品俺なら買わんわと思いつつ利益率考えて客に進めるサービス業のアレ >>48
マリーがガエリオ役の松風をんほぉしてガエリオが有利になるようなシナリオに変えたという裏話があるらしいんだけど本当なんだろうか >>79
監督もんほぉして、メカ作画の人らに逃げられて戦闘シーン描けなくなってしばらく月イチしか戦闘しなくなったんだよ あいきゃんのアニメでの芝居語るインタビューは遠回しに文句言ってたと思ってる
某仮面ライダーの女性ライダーがこんなこと言わないと思うから芝居に苦労したって話してたな 内田彩さんはけ〇フレ2のストーリーにモヤモヤしてたそうな 物申したくても立場上言えない人はその作品の話題に触れなくなるんじゃね 種ガンで三石がマリューのこと理解できなかったってインタブーで答えてた 逆に虹キャストはアニメの出来の良さを見てどう思ったんだろうな…
好印象だったのならライブやラジオみたいなアニメ以外でもいい仕事してくれそう。 >>86
振り返り放送見ればいい
みんな興奮気味に語ってる
特に秀ちゃんなんて日本語カタコトになるぐらい(マジ)
秀ちゃん放送分は「シンボリズム」とか帰国子女特有の知識が冴え渡っていて面白かった スクスタでボロクソだった3人はアニガサキで救われたからな
リエラはどの媒体が救ってくれるんデスカ? 虹の生配信でアニメの話する時は皆んな本当に楽しそうだったな。
お便り読むの忘れる程の人もいた。 それこそライバーが好きそうな「逆境」ってヤツなんじゃないの
ある程度世界観ベースのアニメが終わったら後は本来の強みの
ライブでなんとかしていくんだろう
歴代シリーズのように強曲にイマイチ頼れなさそうなのが不安要素だが 某ガンダムで主人公役なのに作中の扱いがあんまりで脚本に物申したらキャラが主人公から格下げさせられた鈴村健一という人がいまして 興行ビザ切れて中国へ帰ってからボロクソに言ってくれないかな >>90
数年前に近所の古本屋で昔のアニメ雑誌(多分アニメージユ)を読んだんだが
Zガンダム放映終了時のコメントでカツ役の難波さんが最後まで理解できないキャラだったみたいな事を言ってたな つまんない作品だとアフレコ中雑談が多くて他の人の演技見てないってドリフターズのインタビューでベテランの人が言ってた 台本読んだときはクソだなと思ってもアフレコの時には覚悟完了してるイメージ Canvas2で生天目のヒロインが逆転勝利したことはラジオで名塚生天目櫻井みんなお気持ちしてたな メイドインアビスの声優はつくし卿に何て言ってるん? 正直やっちまったなぁに関してはお前も大根演技だったやんけと思う >>105
いやいや生天目ヒロインがラストで逆転負けしたんだよ
それでラジオに出た生天目が「そりゃねえぜ浩樹~」って言って名塚と一緒にゲラゲラ笑ってたのは覚えてる
別に文句って雰囲気じゃなく面白い番組だったよねぇとかここがおかしかったとかって和やかに談笑してた 確かに虹の振り返り生放送は楽しそうだったね
もしスパスタもやってたらなんて想像もしたくない… >>106
富田が劇場版のラストで号泣しながらアフレコしてたのをつくしはゲラゲラ笑いながら見てたんだと 実写でもアニメでも脚本に口出せるのは相当上の人だけだろ
ガバガバでも当たる時は当たるから アダルト音声とかホモセックス音声とか収録するよりもマシだと思っているだろ
声優養成で声優の最初の仕事は大概↑の様な仕事です
って言うと声優志望者の大半が居なくなるらしいけど ガチで文句言ってゴネたら干された村川梨衣って声優がおってだな… >>106
キャラクターの扱いは酷くても、ストーリーはなんだかんだ言って面白いからな
と言うか、第二期てっきりヴェコが仲間になって終わると思ったのに… >>96
「エモい映像が付けば・・・イケる!(かも・・・?)」と思ってるかもしれない。 オルガ・イツカの死亡シーンは元々自販機に飲み物買いに行った時に銃殺される話だったらしい 鉄血は鉄火団が指名手配されてるのに鉄火団のジャケット着たまま街をうろついてヒットマンに殺されるのがあかんわ
同期のケモノフレンズよりも頭悪いやつばっかだった >>110
なにそれ超面白いんですけど!
その様子を傍から見てみたいなぁ・・・。 >>113
干されたって…何時の話だろう?
最近でも古見さんとかに出ているし… 3期だか4期あたりで急に頭マクギリスになったよな
途中までおもろかったから落差で笑うしかなかった まあでもあれだな「魔法戦争」ラストシーンどういう気持ちでアフレコしたのかは聞いてみたいね。
意味分かんねえし・・・。 どんなに脚本がおかしいアニメにも必ず1人ぐらいは視聴者の気持ちを代弁してくれるようなキャラがいる
鉄血の2期で出てきたリーゼント君が作中でめちゃくちゃ正論言ってて頷くしかなかった まーたキャストの発言を苦言ってことにしたいだけの勢力だよ >>96
コロナになってからは絵が無いことが多いらしい
コロナ前ならよっぽど切羽詰まっている現場でなければ、絵があったはずだぞ >>119
言うて2期もハシュマル以外大概微妙じゃね?
序盤とかクッソつまんなかったと思う 声優は演技することが好きだから駄作でもあまり気にならないのだと思う
渋谷ありあ役でアイカツフレンズ主演だった松永あかねは、Liellaの人たちはこんなつまらないアニメに出られてうれしいのかと疑問に思っているのだろうか そもそも女向け作品じゃないから女が見てもつまらんやろ
イケメンいっぱい出てくるアニメ見たらすげえきつかったでw 逆ハーレムアニメの主人公って毎回可愛いよね
めいこいとか神はじとか ある声優は演じる際に監督だか脚本だかにこのキャラはどんな事に喜びを感じる子なんですか?とか質問したりするらしい
スパスタは答え返ってくんのかな 糞監督糞脚本をあぶりだそうとしてるんだな
その質問で >>108
すまんな適当言ってたわキミキスかとかごっちゃにしてたかな
ダカーポのことりアイシアとかシャッフルのから鍋さんとか同時期の負けヒロインはなんか記憶に残ってるわ >>129
ぶっちゃけ、逆ハーレムアニメは主人公が可愛いかどうかで完走できるかどうかが決まる。
近年で良かったのは、めいこいの他だと恋プロのわたしちゃんも良かったな。
逆に一話で切ったのはスタンドマイヒーローズ、あれは全然可愛くなかった。 女の子ばっか出てくる男向けアニメでも咲-Saki-とかは女視聴者多かったりする
キラキラ要素無いのになんでかは分からんがも >>134
恋プロ原作ゲーム知らずに見たらいきなり超能力バトル展開が始まって笑った
そしてやっぱりヒロイン可愛かった >>127
アイカツフレンズはよそを見下せるような作品じゃないだろ
アイカツのテレビアニメシリーズ終わらせた駄作やぞ 松永あかねはアイカツがあの惨状だったからラブライブで救済しようとしてる感あるから文句なんて言えんでしょ フレンズは別にそんな悪くなかったけどな順当に下がり続けたシリーズの人気がそこで終わったってだけだった >>139
2年目はアレやったが1年目はいい百合アニメじゃん >>139
つまらないと言えるだけアイカツファンは健全だよ
ラブライブファンは日本一のアイドルアニメのファンであることに満足しきっているから
つまらなくてもお金を払おうとする ガンダムAGEはキャストが「この展開流石におかしくないですか」って言って修正入ったらしいぞ
まあそれもベテランキャストだから通ったんだろうけど >>120
なんかこの件で暴露みたいなことしてた脚本家はガチで干されたな 公の場でキャラや展開批判するのってプロ意識に欠けると思うけどそうでもないんだな 実写なら体の演技の部分もあるけど
声優はひたすら声入れるだけだからなあ 制作に関わったものの立場としてはアカンと思ってても数年間はイイ!と言い続けないといけないとか言ってたクリエイターおったな この手のこと毎回思う、ラブライブと関係ないけどARC-Xってまじでどういう心境でやってたんだろうな、話数の数も比にならんやろ ARC-Vの後レギュラーの細谷は活動休止になってた気がする
あと何人か芸能界引退した 実写版ドラゴンボールの脚本家がむちゃくちゃ言ってたな >>150
この書き方だと誤解を産むなw
細谷は体調不良、他も時期が重なっただけだと思う レガリアは脚本をキャスト誰一人として理解出来なかったとか聞いたことが おさまけっていう動画工房で声優も豪華だったのに作画と脚本がゴミクズすぎた作品あったなあ
声優陣もインタビューでさえなにがいいのか分からんとか言ってて困惑しててオモロカッたわ 文句言ったら一生仕事来なくなる
作り手は繊細ってのはまず一番に言われる そりゃ俺たちが「なにこのクソみたいな会社」って思いながら仕事してるのと同じだよ ラブライブ声優でアニメの内容に口を出して変えさせたのは鈴木愛奈ただ一人という事実 マジレスするとそういう感想を持つのは台本読むときでは
収録するときは演技に専心するだろう 演技プランを立てるの難しくなるんだろうけど、技術だけでやれる部分はあるから、熱のこもった演技はできないけど無難にできちゃうんだろうな なんかラブライブだけしか知らないガキ多いな
日本には何十年も前からクソアニメなんて星の数ほどあるぞ
それでも声優は経験積んで監督と仲良くなって上行くためにクソアニメでも必死に演技してんだよ
クソアニメ=ラブライブしか見えてないクソニートはオタクとしても生きてる価値ねえから首吊ってろゴミ そりゃそうだけどその辺のクソアニメとラブライブじゃあ声優が拘束される時間が違いすぎるからなぁ 嘘を付けとは言わないけどもう少し内容に触れた感想出して欲しい アニメって台本受け取った段階からどれくらい修正効くんだろな
製作スケジュール次第と言えばそれまでだけど
その場でなんとでもできる実写作品とも勝手が違うよな 人気声優ならともかくラブライブ専属に近いLiella!は何も言えんだろ 毎回感想に困るストーリー展開で褒めるところ探すキャストも大変だわ チョイ役でも声優になりたい子は掃いて捨てるほどいるから、駄作でもレギュラーもらえるだけで幸せなんじゃない? 声優が脚本全体を詳細に見て整合性とかチェックするかな?とは思う。
仕事終わった後か、早くても台本もらった後に違和感持つくらいじゃないかな >>165
恋ちゃんの新しい一面が見れて可愛かった←これは AGEはOVAで多少なりとも救われて良かったな
ベテランがツッコミ入れたお陰だろうか 役者が脚本に口出しして皆でわいわい作るっていうのは日本のTVドラマの作りかたやな
日本映画は監督が絶対権力者で言われた通りに演じるだけで真逆らしい
ちなみにみんな大好きちむどんどんはニーニーや鶴太郎といった役者がアドリブ連発してたって言ってた >>154
村井梨衣の事を言っているなら
言われてWikipediaを確認しに行ったけど
確かにテレビアニメの仕事はここ数年減っている様だけど
他が増えているのでトータルすると仕事が減っている時期が見当たらない
テレビアニメの仕事も古見さんで主要キャラを務めている
のんのんびよりやご注文はうさぎですか?等の代表作品から降ろされたと言う様な話も今のところ無い様子
…干されているの?🤔 ルフィの例の言ってないセリフが声つきで入ったジャンプのゲーム定期 そもそもアイランド降板以前からりえしょんてそこまで売れてた声優じゃないし >>172
整合性というか、キャラの感情の流れが飛んでたりすると、そもそもどう演技していいかわからなくなる
スパスタのキャラの演技なんて無理難題だと思う
ただでさえ役者は演技は素人に毛が生えた程度なわけだし この前の生放送でもペイちゃん感情移入しすぎてて危ういな、と思ったな
狂ったシナリオに踊らされるキャラクターに感情移入するのは危険だ!と言いたくなった
他の子は一線引いてそうだけど ペイちゃんの歳だと、触れた作品が少なくてまだクソシナリオの芝居やらされてるの気づいてないかもだな 芝居畑の人ならクソみたいな本でやるのぐらい慣れてんじゃね? ペイちゃんはバリバリの文学少女だから話の良し悪しはわかると思う いやあんなオタク気質な子が内容の良し悪しわからないわけないだろ。 本来なら若手役者って、自然な感情の流れになってる、自分より年長者が書いた台本のキャラを演じることによって、人間とは何かを学んで役者としても成長していくものなのだが…
そういう深みがないどころか反面教師でしかないというのがな ゴネしょんに関していえば減ったかどうかは置いといてあの事件が無かったら俳協の種崎も和氣も今みたいな活躍はしてなかった気がする あの騒動は告発したPのほうががアレな人で村川はむしろ被害者なんちゃうの? 「道」ってどういうことですか?
は言ってほしかった 声優の台本ってやっぱり週一でアフレコ前にもらうもんなのかな。それとも2、3話分まとめてもらえるのか
ダイヤさんがかつて東京のフェスで歌えなかったって話した時は舞台で緊張したからみたいな雰囲気だったけど
次の週で実はわざと歌わなかったって話になってて演じる側はどう思ってたんだろうなと >>190
現場にもよるけど、収録1週間くらい前に大体渡されるイメージ
読み込む必要があるから、当日とかはまずない にじよんの感想毎回ツイートしていたあぐぽんを信じろ 村川事件調べたらわらった
事務所にも切られたんだな でも京極も花田もこれだけは譲れないってことなさそうだから意見されても何も思わなそう 世間から見たら、何このクソみたいな展開ってラブライバーは思ったりしないの?と、思われてるよ むかしフレンズってテレビドラマで調子乗った俳優が脚本家こき下ろしたら、ストーリー上ぶっ殺されて降板させられるってネタがあったな なんか可哀想な仕事に思えてきたな。
俺の職場はおかしかったりできなかったり
するような仕事なら上司だろうが先輩
だろうが平の俺でも全然意見も否定もするしできるようになってるし
ちゃんと話し合いで擦り合わせるわ。
上が無能なの認めない、気づかない
下が意見も言えない結果
駄作が生まれて誰も幸せにならないとか
理解に苦しむわ。 なぎさは絶対「えっ、恋ちゃんがスクールアイドル恨んでた理由酷すぎない?製作者頭大丈夫?」くらいは思ったろうな
やっちまったなぁ…はだいぶ言葉選んでギリギリでコメントした感あるわ >>201
大塚明夫が東洋経済の記事で「声優は自分で仕事を作れない」と書いてあって、なるほどなぁと思った
嫌でもやるしかないんだろう 舞台役者はまだ多少自分の裁量があるけど声優は絵描く人とか尺決める人とかいろんな人が連動するからそのうちの一人でしかない声優の主張はなかなか通せないよ
だから意識高めの声優は舞台に軸を置きたがる…… 大が付くほどのベテラン声優でも待遇改善求めたら10年以上やってた役を降ろされるのが声優だからな >>90
矢島晶子「リリーナ何考えてるかまったくわからん」
置鮎龍太郎「トレーズの演説まったくわからん」 >>191
ガンダムSEED声優陣「おっ、そうだな」 某シードデスティニー
主人公声優「この展開良くないですよ」
脚本家「は?放送途中だけどお前のキャラ主人公から降ろして前作主人公メインにするわ」
こんな業界やぞ 一般からの選出組は特にラブライブに対しては思い入れあるし言いたくても言えないだろうな
辛いけど乗り越えてほしい 乗り越えるべき試練として声優の前に立ち塞がるラブライブ!スーパースター!! >>210
リマスター放送時の重田のコメントによるとキラの再登板が1クール終盤という早さだったのは放送中にスポンサーからの要望があったからとのこと
だからシンが主人公降板の流れになるのは結果的に鈴村関係なかったんだよな…… そもそもdistinyはプロットからアスランシンキラに順番に焦点当てる話はあったみたいだけど、鈴村からしたら単純にシナリオの出来悪すぎて頭抱えてただよな 結果的にも何も最初から鈴村と脚本家のトラブルがあったなんて外野の憶測でしかなかったし >>214
嘘くさいな
1クール終盤なら最初からそのつもりで作ってないとできない >>210
実写だと収録当日にセリフ変えて演技もその場で変えられるからそれ可能だけど、
絵コンテが絶対で演技変えるだけでもコストがかかるアニメでそれは無理なんじゃないかな
まあ種死は4クールだから1クール目で主人公やらかして3クール目で降板とかはできるかもだけど 普通に考えればガンプラ売る為のアニメで脚本家が声優を気に食わないからという個人的な事情でキャラの出番を途中から減らすなんて出来ないことぐらい分かるだろ…
そもそもスポンサー都合で話の展開が変わるのなんて後の00でもあったんだし >>218
?くさいも何も種死の製作状況って声優のアフレコ収録時にその回の原画すら上がっていなかったり
最終話付近なんて本放送の直前まで納品出来ていなかったりな意味不明な状態だったみたいだし
前者はタリアの中の人のコメントから分かるし、後者は西川のラジオに行った監督に切れた作監が納品終わってねえだろってぶっちゃけてたしで
種死は恐ろしい自転車操業で作られてたせいでおよそ考えられない滅茶苦茶な制作スケジュールで作られてたのは間違ってない キャストやライブスタッフは過密スケジュールをやり切ったのに
アニメスタッフは無意味な尺埋めから意味不明の急展開、しまいにゃ落とすわでグダグダ
キャストは文句の1つでも言う権利はある >>128
シナリオが面白ければ割と楽しめるけどな
ARPBackstageとか面白かったぞ 声優が頑張ったせいで主人公より目立ちすぎると
途中退場させられたヤッサバさん… >>224
序盤の敵にしては存在感ありすぎたわ
ラッシュロッドも時間停止持だし 昔の小野坂さんがつまんないアニメのときは気が抜けちゃってさあ~みたいなことを言ってて怒られてたな 印南は千歌の気持ちがわかりませんでしたってインタビューで言ってたな 小宮は一期の未ドリ回のBD販促コメントでなんでルビィがダイヤの衣装持ってんのかわかんないけど…って言ってて草生えた
キャラの行動がアレ組の伊波諏訪あたりは割と真剣に悩んでたりしそう 俺らだって内心「こんな商品売れるわけねぇ」とか「このプロジェクトは失敗する」とか思いつつ口に出さずに仕事したりするだろ?
声優もそれと同じじゃないの?
μ'sの面々がボイスドラマのシナリオにケチつけるみたいな怪文書が出てたな
内容にケチつけるやつは干されるぞみたいな
あれ割りと信憑性ありそう
しかしつまんないもんはつまんないのだから仕様がない
声優に限らず他のあらゆる人間がつまんないと思うものが延々と垂れ流されるのはどういったメカニズムなのか実に興味深い
それを書いている人間は声優に対しては強気にケチつけるやつは干すぞといえるのだな WUG声優「ライブシーンのパンチラって嬉しいですか?ww」→ヤマカン「一生覚えておくわ」「地雷を踏んだな」「最終戦争だね」 https://togetter.com/li/1158262 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています