Liella!メンバーはこれから声優として大成するか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この9人の中から鬼頭楠木レベルの売れっ子声優が輩出されるか?
現状ではバンナムのロボットアニメのレギュラーが決まった青山が一番手? 声優として大成は難しいでしょ
あと何年かはラブライブ専属みたいな状態続くだろうし、それ終わったらもう旬は過ぎちゃってるよ バンナムのオリジナルロボットアニメとかいうだけで期待できそうにないのは今までのやらかしが多すぎるからか UR回で台詞が珍しく多かったからしみじみ思ったけど、青山さん下手くそすぎない? 結婚もせず子供もいないのにいい歳してロボットアニメ(笑)⁄*/イ`^ᗜ^リ
キモっ⁄*/イ`^ᗜ^リ汗 そもそもAqoursとLiella!みたいなラブライブ専属は"声優として"大成はしなさそうな人が送り込まれてるでしょ
声優としての演技の上達はしなくてもそこそこ売れるのが約束されてるから 日ナレ→アイムのクソエリートがラブライブだけで終わるのはマジ勿体無いと思う また虹信の謎マウントスレか
ラブライブで活躍するのが1番だろ 虹信も水信もリエラ舐めすぎ
虹の初期の頃よりみんな上手いし水よりもいち早く個人の活動も始めてる ラブライブで活躍すると東京ドーム出ワンマン出来るんだからな
レベルが違う >>11
Aqoursって実質専属だったのに、虹の中堅レベルくらいにアニメに出てた鈴木愛奈って地味に凄かったんだと後から思った さゆは声優として色んな役をやっていきたいと言ってたな りーちゃんは声優も歌手も細々続けそうじゃないか?
中国が恋しくならない限り >>17
声優として
って話なのに個人活動関係なくね? 声優なのにラブライブにも参加して未だ伸びない虹下位連中の心配してあげよう
伸びシロがなさ過ぎるぞ 結果的に専属みたいになっちゃったって人ばかりだと思うけどねえ 青山のロボットアニメの起用って指名だったのかな?
あれでオーディションやってたとしたら、あんなにライブで拘束されてんのによく受けれたなと思う 12(13)人もいて、メンバーそれぞれの別のアニメも全部追っかけてるとか、よっぽど暇なんだな虹信は
追いかけてもいないもんまで、「あれもヤッてるこれもヤッてる」なんて言わないもんな? アミューズ(アポロベイ)、ホリプロ、SMAといった大手芸能事務所の
新人で一押しタレントが売れないなんてことあるかね 伊達は今のうちから深夜アニメのオーディション受けまくってボイトレしっかりやればラブライブの冠無しで普通の人気若手になれると思うけど難しいかなあ >>27
矢野ちゃんみたいに侑ちゃんでブレイクして今度はウマ娘のキタサン役をブームになる直前にゲットして勢いに乗ったおかげか今年新人賞とか取ってたしそこは引き運の問題なんじゃね?
あかりんとかラブライブ鬼滅ウマ原神出てるし引き強の域を超えてる感じする 熊ちゃんはなかなかいい物持ってると思う
賢プロお得意の吹き替えで伸びそう
だからこそラブライブに縛られないで欲しい SMAあたりはもっとゴリ押ししそうと思ったけど今のところおとなしいな くまってアイドル声優って感じじゃないもんな
多分賢プロだからラブライブ声優にならなかったらエロゲに出てたと思う 声優としての大成が見込めないからラブライブに送り込まれたって考えもあるよね アミューズとアポロベイは違うからなあ
アミューズならウマ娘になれるけどな やぶは演技も歌もうまいけどトークFだからどうなんだろう >>44
むしろウマなのにあまり出てこない声優のほうが売れっ子かと...
鬼頭、上坂、大西沙織
小倉唯は例外だけど というかコンテンツ追っている奴はもう他のアニメなんて見ないだろ
コンテンツの出席率下がるほどあってもしょうがない
声優をやりたいかどうかの人がどれくらいいるのか?
Aqoursは声優やりたい人が元々少なかった 馬声優って元々売れてたのばっかで馬のおかげでブレイクしたの全然いねえだろ >>49
強いて挙げるなら高野麻里佳かな
アニメのレギュラーが明らかに増えた アイムから採用するのも珍しい
基本贔屓の事務所から採るもんだと思ってたし 大成しそうてか仕事もらえそうなのはやぶとくま、なこあたりかな
あとは演技力とか問題がある なこは特にラブライブ以外の作品に出ずにファン相手の商売をやって早めに結婚して引退しそう まともに声優と言えるの薮島しかおらんやん…
伊達も演技力はあるけど売り方がアイドル以上にアイドルしてるし
というか声優として扱う気なんてさらさらない面子の中でアイムの薮島が明らかに異端なんだよな 声優として一番才能を感じるのはペイだな
でも女性声優として売れっ子になるタイプというよりは好演をして徐々に役をもらうタイプな気がする ラブライブにメインで出た時点で声優としては無理だろ
女声優なんて20代前半の仕事量が全てだし
どんなに人気があった人も30近くなるとガクッと仕事無くなるからな さんま御殿に出て爆笑かっさらって
MVP級の活躍するやつは出てこないのか
リユーがタメ口キャラでどうやろか >>58
そんなんで消費させるのか
全く出ないよりはましかもな >>55
ここ数年の賢プロ若手は冬の時代だったからな
逢田はまだいいほうで、推された稲川と藤田が跳ねなかったから...
今は夏吉ゆうこに期待がかかってる アポロ組はアミューズが本気出せば余裕だろ
アイム声優の薮も >>61
アミューズが本気出しても、現状売れっ子なのは富田一人なんですけど...
前田や佐藤は完全にコンテンツ声優だし >>60
逢田さん以外の賢プロ女アイドル声優ってわりと憂き目に遭ってる気がするんだよね2、3年前夏吉さんもハネるハネるって言われてた くまちゃんの演技やパフォーマンスみて賢プロは逢田さんの後継をくまちゃんに託したと思ってる そもそも逢田さんも大して声優としては大成してねえしな
主演もDMMのレーベルコネアニメだけだし まあ男のほうも散々畠中プッシュしてたけどハネんかったし そもそも協会入ってないSMAアミューズ系て本来不利だろ富田楠木とかが異常なだけで ???何で声優として大成する必要があるんだ?
本業であるラブライブのキャストとして大成すれば良いだけだろ?
ラブライブのキャストとして世間が黙っていられないほど大成すれば他の仕事もおのずといくらでも舞い込んでくるだろ
まあライブライブの歴史でそんなヤツはまだ一人も出てきてないがどうせならそこ目指そうよ >>67
富田楠木は声優マネの弱い芸能事務所なのに、養成所に通わずにいきなりJKデビューでここまで上り詰めるのは率直に言って異常よな
偶然にも同じ歳だし、共に最近の躍進はすさまじい >>6
1期よりは確実に上手くなっとる
1期の花澤さんとの兼ね合いは笑いが止まらなかった >>69
伊達ちゃんは声優として活躍したいと既に表明してるんだが?
ちゃんなぎもラブライブ以外で役をゲットしたし、ラブライバーが勝手に願望を押し付けて忖度するんじゃないよ 伊達さゆりには大成して欲しいけど現状見てると運営に雑に消費されて消えていく未来しか見えない… もう喉潰れちゃったしな
普通の声出してる時でもガラガラ声の時がある >>63
売れてるコンテンツに入り込める時点で充分過ぎるやん >>77
ラブライブ声優になるのと同じで、稼ぎとしては充分だろうしステータス性もある
但し、いわゆる売れっ子ではないってだけ てかラブライブの契約の問題だろうけど5年くらい他の仕事の制限クッソキツいの大変やない? 青山さんは地声で演技しててそれが割と鼻声なのもあるんじゃない?低い声とか高い声とか聞いてみたいわ ラブライブで稼げるのにわざわざほかのオーディション受ける意味 伊達はなんかよくわからんソシャゲに出てたけど普通にうまかったな
てか伊達だって分からなかったわ 伊達ちゃんは一期の頃は鼻声気味だった気がするけど二期だと透き通ってるし治療したのか現場慣れたのかどっちなんだろ りーちゃんはホリプロがゴリ押ししてくれるんじゃない? >>86
容姿や声質では若手上位であろう先輩の木戸衣吹ですら売れていないのだから
Liyuuが楽に売れるとは思えないのだよな
ただ頭がいいから制作側には好印象を持たれそう 今のホリプロに売れっ子はおらんからな
木戸と山崎は無論のこと、ソシャゲで強い田所とMachicoはアニメ仕事がサッパリだし、大橋の全盛期はとうに過ぎてしまった ホリプロは声優事務所じゃないから多分ギャラの良い仕事を優先させてるんだろうな 一時の大橋彩香の働かされっぷりはエグかったけどな
今はその反動が凄いけど あれだけゴリ押ししてもらっても売れなかった木戸って… 声豚的にはやっぱりSMAのレッスン受けてるペイかなと思うけど
個人配信とかliella配信とか見ると、声優番組で受けるタイプじゃないな
変な我があるし、笑い声が目立つ
昔の戸松みたいな感じ みんな割と大きめのとこには入れてるんかな?
今後のリエラちゃんに期待🥰 やぶペイとスペック高そうのに限って喋りが壊滅的すぎる >>93
花守ゆみりの演技力が規格外すぎたし
さらに花守はゆるキャンという幸運にも恵まれたからね
1990年代後半生まれは花守や楠木など少数の声優に仕事が集中しすぎ
声優のキャスティングもテレビドラマ的になってきているよな まあ同じ値段で雇えるなら広告塔になり得るやつ選ぶだろ なんだかんだで、なこがいちばんそつなく演じている印象
もう少し個性と事務所が強ければなぁ >>100
今の20代前半の声優は、
花守、石見、富田、楠木の4人で仕事を回してるような印象
演技はともかく、花守は露出が最低限でかなり浮いてる気がする >>104
石見舞菜香もジェネリック花澤香菜だけど着実に仕事を増やしているのはすごいと思う ジェネリック花澤香菜は他に上田麗奈や羊宮妃那もいるから混戦やね ファイルーズみたいに25.6でデビューして引っ張りだこの例もあるし、正直運としか言えない。 ファイルーズや種崎みたいな遅咲きは例外中の例外で、演技で周知を黙らすタイプだから中々真似できない 勿論ファイルーズが上手いのはそうだけど、演技が上手い人なんて他にもいるし、そん中でダンベルみたいな当たり役引けた運もデカいだろ >>109
鈴代、若山、長谷川、近藤、岡咲辺りは>>103の4人の後ろにいるイメージだけど、これから伸びてくるかもね
更に羊宮、水野などがその後ろに控えているし >>89
ホリプロはアイマスに肩入れしすぎたツケが一気に回ってきたな・・・・ 続けたけりゃ続ければいいだろうけど別に声優で大成する必要無いだろう
上玉揃いだからファイナル後は永久就職よ りーちゃんは先輩のMay'nにめちゃ可愛がられてるよな
ただMay'n程の歌唱力はないので歌手一本でやっていくのは相当に厳しい
コスプレ+グラビアアイドル路線も年齢的に若くないのでそっちも厳しい
Machicoみたいなソシャゲ中心の声優アーティストとしてやってくんじゃね 拘束されるから演技派以外で売れるの無理だしな
例えばもえぴは年初D4DJ、R3、スタァライト、harmoe、4thとずっと毎週末別コンテンツのライブやってたけどこんなの1コンテンツで長時間拘束されてたらできない >>114
虹と星じゃラブライブの拘束時間が全然違うからな
星の活動頻度だとオーディション受けたり他所の現場で端役として先輩の演技を見て学ぶ経験を培うのは難しい >>116
俺が強者男性だったらリエラのみんなと結婚してあげたい
舞台の人達もそりゃさすがの可愛いさやけどやっぱりリエラちゃんが1番可愛い >>115
木戸は吹き替えや舞台演劇に進出できればいいのだが
二ノ宮ゆいはもっと売れてほしい 長期拘束アリの大型コンテンツって時点で長くやるには超微妙
人脈は広がらない、オーディションを受けようにも拘束期間長過ぎ、放り出される頃には美味しい時期はとっくに過ぎてる、有名俳優ですら嫌う強過ぎる代表作の看板を背負い続ける
よっぽどじゃなきゃ専用人材で終わっちゃうのも仕方なし >>123
アイカツはまだ中堅・ベテラン声優との共演が多いからましだった
ラブライブは世界観が狭すぎるアニメにライブや各種イベントへの出演と来ているからね >>124
更に今は少数グループごとに別撮りだからな
星のメンバーは一緒に撮ってるだろうけど、
神モブ3人組はおろか、花澤香菜や朴璐美とも現場で共演できないから先輩を見て学ぶ機会が失われている 伊達の声独特かなぁ
シュッとしてて清潔感あって演技はできるけどあんまり個性は感じない 独特な声って金朋みたいなレジェンドや井澤Machicoみたいな声のプロでも真似するのが困難な声じゃないのか? なぎは珍しい声質
なこりーは順当に可愛い
ペイやぶは声優っぽい声
くま伊達はよく通る声だと思う
のんえもは未知数 アイムの序列
釘宮 中原 斎藤
~
日笠 早見 田村
~
内田 大西 小澤
~
本渡 長縄 千本木
~
~
藪島
ちょっとだけ上が詰まってるよな ラブライブシリーズの中でも声優として一線でやってるの大体虹ヶ咲
Aqoursは逢田さん、ふり、あいにゃくらい
他は細々とアイドル活動してるか舞台女優
μ'sはそらまる、シカコ、うっちーくらいかな
他はもう落ち目街道に入ってる感じ どこまで本当かは知らないけど昔みた前田のインタビューだとオーディション100個受けてやっと役とれるとか言ってたから
事務所が強いだけでもどうにもならんでしょ 事務所が強いと製作委員会に出資して枠をゲットとか
有名声優のバーターとか 声優は関係者の飲み会とかに行って顔を覚えてもらわなきゃいけなかったり
色々と大変らしいぞ >>36
妃菜喜ちゃんも、ウマ、セレプロ、ワンエグとそれなりにビッグタイトル続いたものの
その後アニメ出演ぱったり止まっちゃったしな…
やっぱ主演のアイドルコンテンツ(セレプロ)上手くいかなかったのはマイナスなのかな 正直ひなきちゃんSMA枠ありそうなコンテンツしか出てないし…
セレプロの相方がぼっちざろっく決まってるからセレプロ失敗のせいではないと思うけど >>127
キッズアニメの男児主人公とか出来そうな声質 >>138
これ
酒飲まない飲み会苦手陰キャを公言するやつは大体嘘だよ営業のひとつだから 確かに女性声優ってアイドルと比べて年齢高めなのもあるけど場持ち良さそうな人多いもんな なんならスタッフのおっさんと温泉旅行も一緒に行っちゃうしな ペイトンさんは、英語が喋べられればなぁ。
アイドンノーやけど >>145
英語が喋れてもオーディションが有利に作用する程でもないぞ
きんモザの田中真奈美を見てればわかる
英語が堪能な東山奈央だってそれだけで売れっ子な訳でもないだろうし >>140
SMAは井澤や矢野を飛び越えて水野朔が推され始めてるな
何気に今期レギュラー2本だし >>139
虹ヶ咲もほとんどが2~3本出て打ち止めってパターンだよな 水野朔はYouTube配信が底辺配信者でももうちょい来るだろってくらい過疎ってて悲しい 演技力すげぇとは思ってたがニチアサのサンリオアニメ8クール通して主役のなっちゃんってやっぱ凄かったんだな >>149
水野朔は秋アニメレギュラー2本あるからこれからって感じはする ともりと争ったんだっけオーディションかなんかで
水野 事務所そこそこ大手でも売れるかどうかは作品が売れるかどうかなんだなって、オーディション通ってるからある程度上手さは確保されてるんだし、時々お前どうやってオーディション通ったんだって棒の奴もおるけど >>3
Aqoursとして大成功してる
虹は知名度無いから
虹信は鬼滅にすがるしかない >>150
ニチアサはプリキュアが別格で他はどっこいどっこいだろ
相良のプリマジや久保田のプリチャンもあるし ともりとかひなきちゃんのフォロワー数とかと比較すると朔ちゃん悲しすぎるわ >>158
デビュー前のひなきもともりと比べるとそんな感じだった 矢野ちゃんも侑ちゃんのキャスト発表時は4、5千人のフォロワーだったのが今や10万超えだしな >>160
まあ元々そんな売れてなかったアイドルから声優になった感じだし… >>89
田所がアニメサッパリだったらラブライブ声優は三森鬼頭楠木以外ゴミ屑なんだが.... くっすんとか最近見ないけど声優で食えてるんかな、ラブライブだけで相当な貯金はありそうだけど >>134
この中なら藪は日笠の下ぐらいにはすぐ行けるな >>134
アイムは2010年代のアイドルアニメブームにうまく対応できなかった感がある
本来ならば本渡楓がアイムのエースになっていてもおかしくなかったのだが >>164
売れっ子基準だとアニメがサッパリなのは間違いないかと
但し、その3人以外のラブライブ声優が論外になってしまうのもその通りだが... 結局のところ声優として売れるには制作委員会の中にいる見えない投資家どもに気に入られるかどうかだからね
中国資本がないとアニメ作れない昨今中国で人気だとアニメ出まくれる >>167
それでもアイムの年少組の中でエースが本渡なのは疑いようがないかな
問題なのは、アイムの中で今年27の本渡より下の代が全く育っていないということ アイムって男性声優も10年代の声優がメイン張ってるイメージ、まあ男性声優は入れ替わりが殆ど無いらしいけど >>170
だからやぶをラブライブに送り込んできた
今まではサブキャラしかやらせなかったのに バンナムフェスの時虹ヶ咲は他の共演者とのオフショが沢山あったけどliella とかAqoursは無かったのが格差感じたわ >>174
デビューしたばかりのLiella!は仕方ないけど、Aqoursはラブライブ以外の声優との接点が薄そうだもんな >>174
虹は単に昔ラジオとか一瞬にやってた人と撮ってただけだ >>176
そういう繋がりが薄いから言われとるんやで >>176
釘宮が村上や鬼頭と写真撮ってたのは別現場で共演してたからなんだが Aqours先輩は参加人数少なかったしリエラは虹と一緒に写真撮ってたからセーフ いなあんがヘブバンのイベントや生配信に全く出なかったり、共演者が集まってコラボカフェに行ったときはともりですらいたのにいなあんはいなかったのを見ると、色々察するものがある いなあんはファンサとか嫌いなんじゃね
Twitterも仕事の宣伝とか最低限しかしないしな あんちゃんは完全に舞台女優にシフトしてるからだ
公演がない時も稽古に行かなきゃいけないし >>182
インスタでいまだにドットに改行してるから、今は普通に改行できますよーってコメントしたのにずっと直らなかったのは悲しかった
コメント見てないんだ・・・ってなったわ >>183
それにしたって多少は余裕があるような気もするけどな
小泉の仕事とか見てると >>181
そもそも絡みがないから不仲とかはないだろう
そういうムーブだと声優の知り合いが増えなそうって事を言いたかった 杏樹は舞台がと言っても小泉の方が何倍も出演してるだろw 小泉は舞台メインだけどたまにアニメにも出てるし虹のラジオやったり生配信にも来てくれるからな リエラとかアクアって声トレーニングとかどうしてるんだろうか、勿論ダンスと一緒に教わったりしてるんやだろうけどこのキャラの声しかほぼ習わなそう 3rdの時はミュージカルが決まってもそっちはウィッグで対応して千歌ちゃんのためにって髪切ってたのに・・・ 歌やダンスといったステージでのパフォーマンスの練習はグループとしてセッティングしてるだろうけど
個人のボイトレなんかは所属してる事務所の仕事でしょ テレビ的な枠としては声優だけど、大半は声優としては売ってないだろ。 水の中でガチで声優やってるのってあいにゃくらいだろ
ふりと逢田さんは微妙なところ 虹も共演者と仲良くなってること多いけどμ'sってやけに先輩声優と仲良い人多いよな、内田南條三森徳井はアニメの数もまあまああるから分かるけどえみつんとかりっぴーも結構先輩に可愛がられてるイメージあるわ、コミュ力? 俺たちで大成させるんだよ
グッズぐらいしか金出せんが…… しゅかしゅーが未だに残ってるのは正直想像できなかったです(小声) 逢田さんゴシップガール、キリングイヴでも主演張ってたり外画で結構活躍してるのにあんまり評価されてないのか 微妙って逢田さん11月から主役吹替外画のファイナルシーズンはじまるけど… >>200
海外ドラマオタおばさんらは吹替結構気にするよ
ありちゃんとかfamous in loveですごかった 1期生はまずしない
声優としてはラブライブ一芸で終わるだろうね
今のところ別方向での進展が見込めそうなのもなぎおくらいか?
他は最終的に信者が貢ぐだけになりそう Liella!はライブライブ配信ライブ配信
と声優やっている場合じゃねえ感じ
なぎおはよく仕事を受けたな、メディアミックス展開とかない作品なのかな そりゃ今年24だから
のんびりしてられないよ
なことかラブライブ以外何もしてないけどいいのかな 吹替はベテランやあかりんみたいな若手売れっ子がやるなら注目されるけど、その他は特定声優のファンがチェックしてるだけ リーペイはアイドル歌手枠
なぎはタレント(グラビア&声優&歌手もやるよ!)
伊達は歌手枠狙い(曲待ち)
なこは芸人(なぎとコンビ結成)
やろな >>204
ラブライブ声優に起用された時点でそんなこと気にしていないでしょ
長時間拘束されることはわかってるんだから 作品がもっと当たるものと期待してただろうけどね…… むしろ20代でこの仕事当たったのは大当たりにも程があるやろ、これだけで声優で食っていけるんやから 声優は儲からないし、他に行った方がいいと思う
人気声優の年収!推定収入ランキングTOP25【2022最新版】
https://rank1-media.com/I0000324 >>202
貢ぐっつうとラブライブ歴4ヶ月なのにもうなぎちゃんグッズだけで10万くらい使ってしまってヤバいヤバい
ちょっと気を抜くとすぐ色々買ってしまうのあかんなおさゆが1番好きなのに 夢を追うことと賃金を追うことの両立って難しいんやなって… 女性声優にしろアイドルにしろ
本気で売れようとか思ってる奴おらんやろ
生存競争が激しいんだから名前を売って価値を高めた状態でハイスペ男を捕まえるための踏み台だろうよ 割と30超えても独身の人多いやんこの業界、籍入れてなかったり発表してないだけかもやが 櫻井孝宏とか誰もが結婚隠してるだろこいつと思ってたらやっぱり結婚してたな >>215
なんで言わなきゃならんのかっていう風潮があってだなこの部分だけ裏方気質 りっぴーも結婚しちゃったからどんなに頑張ってもアイドル売りはもうできないしな Liella!縛りの間は比較的安全だけど
本格的に声優業始めたら「あっという間だよbyちぃ」 >>215
人気女性声優は愛人との関係を精算するのに時間がかかって結婚が遅れることがあると業界人が暴露してたことあったな
逆に男は不倫前提で結婚してることがあるから詮索されないために隠してるとかなんとか
後者は文春された前例があるからあながち間違いでもなさそうだが さゆりんは愛嬌あるから個人アイドルとしてやっていけるだろうけど問題は歌声だな
聞いててもハラハラするしなんとかして安定させてほしい
なぎちゃんは舞台女優方面にシフトするだろうし
なこなこは普通に実力あるから声優としてやっていけそう
ペイちゃんは顔が濃い目だから人を選ぶところあるのがわからない
垢抜けないで今のままの天然キャラを持続させてほしい
リーちゃんは既に有名コスプレイヤーとして名を馳せてるし安泰だろう >>219
アポロベイで跳ねてる声優誰もいないんだが >>222
男も女も業界だけで複数の関係あったりするんかな、梶くんとかよく言われてるけど >>93
木戸はいろんなアニメに出してもらってはいたが
そのアニメ自体がことごとく爆死したから仕方ない
むしろ仕事選んでた方がブレイクできてたかも 木戸衣吹は高校か大学を卒業して声優になっていたら今よりももっと苦労したと思う 木戸が消え、本渡とともりがステップアップした今、クソアニメ請負人がいなくなってしまとた
声優を目指す星メンバーはひとまずそのポジションを狙うべき てか声優から仕事断る例とかあるの?今の声優なんて大量におるんやし >>231
基本的にないやろな
仕事を選べるのはベテランだけ 日笠とかは割と声ワンパターンやけど現場の空気良くするから採用されるとか結局は人格も求められるんやなぁって思った 人格っていうか仕事に真摯かじゃね
人格なら糞みたいなのばっかだろ特に男は
そういう奴らでも仕事には真面目だから使われる 日笠は仕事を選ばないのが好印象
エ ロいのから変なのまでほんとよくやる 売れる声優はどこが違うのだろうな
花守ゆみりだって木戸に比べて売れると確信した人は少なかったと思う 花守は黒沢ともよとの出会いがショックで、演技を色々変えたみたいな事を話してたから、それがターニングポイントだったのかも 花守はぽにきゃんぜん部で見た時からこれは売れるわ、と思ったけどな
ただ意識が高い方向にいくとは予想できなかった ゼーガペインの花澤の演技をみてその後の花澤無双を想像できた人がいたら、先見の明がありすぎ 花守さんはあいきゃんとラジオやってたな
普通に面白い人だった 花澤香菜は声質がURだったからな
大沢事務所は声質重視だよな >>230
地味にクソアニメ請負人の声優がいる
主役を演じたアニメが
・グラスリップ
・なりあ☆がーるず
・セントールの悩み
・音楽少女 >>244
F川さんねw
FIVESTARSやってた頃はよく見てたなあ
今はアニメのレギュラーが無くてデレマス互助会に収まってるのが悲しい デレステとかのアプリっていくらくらい貰えるんだろ、一ワード幾らかとかどっかで見たけど 花澤はリアルでは黙ってしまうタイプ
スタジオでもあの花澤香菜先輩が静かに台本読んでるのだからと後輩陣も全く喋らなかった
その日はバレンタインデー、後輩達に送るチョコを持ってきてはいるが渡したいけど渡せないという葛藤とも戦っていた
それから数分後、日笠が着いたとの報告、そうだ!ひよっちと渡そう!と心に決める
日笠「バーーン(扉を開く音)ハッピーーーーーバレンタイーーーーーン!!」
花澤はこういう人が現場の雰囲気を明るくし重宝されるのだろうなと思った 岬なこは声質が平凡すぎるというかマジで印象に残らねえ
ほんと単なる若い女の声って感じで逆に凄い なこは声優辞めて吉本新喜劇に入団した方がいい。女子高生役とか新喜劇におらんやろ なこは演技はまあまあ上手いけど声に特徴無いからな
別の作品出てたら多分気がつかない
でもコミュニケーション能力高いからああいうタイプは重宝される 日笠も専門学校と両立して養成所通ったり色々あるんやなって 売れる売れない予測とかじゃなくて
伊達ちゃんは色んな所に挑戦させて欲しい
んで磨いてあげて欲しい 気の毒だけど今女性声優業界は20代半ば以上の層が厚すぎてよほどの個性かアイドル性、天才性がないと新人の活躍の場がないんだよな 群雄割拠の中、なぜキトアカとともりとみも(実績)は売れたのか みもりんが売れたのは当時まだ舞台とかから来る人がまだ少なかったのとかもあるんじゃね ぶっちゃけ大量に作品出てても給料は変わらないからいいんだろうけど知名度も上げるには代表作無いとあかんのやなって アフレコ代はしょっぱくても知名度あればいろんな仕事が来るからな 鬼頭→鬼滅
楠木→チェンソー
三森→プリキュア
ラ板ではアニメ仕事が軽んじられがちだけど、
色んな作品に起用され続けていれば、いつかはチャンスが回ってくる確率も高くなるからな 事務所パワー次第という現実がよくわかるな
まあ大手所属は事務所の中での競争が激しいんだろうが 旧プロフィット、SMA、響
並べてみたけど、そこまで事務所が強大って感じはしないな
青二、アイム、アーツ、81、シグマ、大沢辺りなら何となくわかる きとあかはエピソードを聞いてきると人が良いからじゃない? 地上波に出て誰こいつ声優にならないくらい大成するのはかなり難しい
佐倉綾音が今度ゴチに出るみたいだけどそれでも誰こいつになるだろうな 声優って営業も重要だからな~
Liella!にガッツリ縛られてると例えば急に
「来週○○のアニメの制作と会うことになったんだけど一緒に来る?」
「その日Liella!のレッスンの予定入ってるので無理です」
みたいになるとチャンスを捨てることになるし >>254
来年の3月くらいまではライブなどで忙しいだろうからなあそれ以降は好きなことさせてほしい
なぎちゃん見てても結構そういうの挑戦させてくれそうな事務所だと思うし リエラジ
個人のラジオ
配信
雑誌等の取材
練習
レッスン
個人活動
大変そう みんな個人活動活発だから追いきれない
無印やサンのキャストも放映中にこんなに活動してたの? そう言えばペイちゃんがモンストのCVやってるのが発見されたな マジじゃんデータ消しちゃってたわ
モンスト1から始める気にもならんしショックや
他のアプリでも活躍してほしい これガチャじゃなくて攻略で手に入るキャラなのね
今スタートして進化とか作れる難易度じゃないだろうから素体だけでも確保しとこう 女性声優がバラエティに出て可愛い置物になるのはまだ見れる
男性声優がいつもノリで面白いこと言おうとして滑ってお笑い芸人にフォローされるのは見てて辛い 男はアラフィフでも人気声優やれていいよな
神谷や櫻井もだけど >>278
そのせいで若手が出てこれないんだけどな、女性声優とはまた違う大変さやな りーちゃんの久しぶりのコスプレ仕事
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322208001407/
『SAO』アニメ10周年を記念した、ファン必携アイテムが登場!
『ソードアート・、オンライン』アニメ10周年をお祝いしたアニバーサリームック。
トリビュート企画として『ラブライブ!スーパースター!!』可可役のLiyuuさんによる
アスナのコスプレグラビアも掲載しています♪ 全員Liella!から解放してやったほうがいいんじゃないの?
ソロでやった方が個性伸ばせて人気も出そうなんだけど。 ただ恐らくソロで売れたとしてもLiellaよか収入少ないだろうしなぁ、キツくても安定して高収入貰えるのは声優業としてはデカいやろ 30まで頑張って、あとはご隠居様ポジに落ち着くか
舞台やらの方向に活路を見いだすか
早々に結婚するか このタイミングでモンストはSMAにしてはいい仕事したな
他のメンバーとの格の違いを見せつけた感じする 青山は売れる要素持ってそうだけど
まあ他も若いからな >>265
そもそも昔は声優は顔出ししなかったから
大御所と呼ばれる声優が顔出ししても誰こいつで
役の声をやって会場が沸くというパターンが多かったからなあ
国民みんなが顔を知ってる声優という売り方をしてる今の状況が異常だわ >>284
隠れて結婚して仕事をぼちぼち続けるのが最適解のような… 入り込むのは大変なのにイベントやってる方が
金が稼げるから深夜のゴミアニメ業界なんかに必死になる
ラブライブ声優なんか大しておらんだろ
虹声優はイベント少ないからそうもいかんけど 虹の頻度でイベント少ないとか、頭Liellaかよw >>291
だから今は使い捨て前提にしてるから
どんなに誰こいつとならないくらい名前を知られた所で無駄って話な >>282
今の声優ソロ市場はかなり厳しいぞ
初動はよくても長続きしないと思う
>>292
伊達の話聞いてると、お前の思うようなラブライブ専属になるつもりはなさそうだぞ イベントやゲームに呼ばれるまで知名度上がれば良しで、アフレコは各クールで3本くらいレギュラー持ってないと生活できない >>298
それだとラブライブ声優は鬼頭楠木以外生活できないじゃん >>299
ラブライブで稼いでるだろ
ラブライブなくなったら知らん まあ実際、今のラブライブ声優からラブライブを抜いたらほとんどが詰むよな
個人活動もラブライブ人気に依存してる奴がかなり多いし 個人番組が互助会頼りになってる奴とかな
互助会ない回は再生数がた落ちだし ジャンプアンケートに名前が上がるようになれば大成したってことになる
https://i.imgur.com/mdSxMYj.jpg まだ二十歳になったばかりのいろんな未来が待ってる女の子がお前らに心配されても困るだけだと思うが…
絶対自分の将来の心配した方がイイよ 本人も仕事無くなったら宮城帰って普通に働きそうだしな >>305
今のうちに青田買いして大物になったらマウント取れるってだけだろ
心配とかじゃない >>303
このメンバーのほとんどが年収550万円以下なのか>>211を見ると >>308
これライブとかも含めてないし割とガバガバでしょ 伊達ちゃんなんかは既に若手ではトップクラスの売れっ子じゃね
オールスターも出るし >>310
ラブライブの外に出たら無名よ
A&Gオールスターは新番組のルーキー枠だし、
同じ歳の声優なら現状は高尾奏音の一強 現状同年代のライバルなんてそれくらいしかいないんだから今後声優としても間違いなく台頭するぞ
スパスタ二期見てても演技更に上手くなってるし そう言われつつ沈んでいった木戸衣吹や後発に抜かれていった諸星すみれ等もいるから、間違いなく台頭するなんて言えねえよ 諸星すみれレベルなら充分売れっ子じゃん
何で失敗扱いなんだよ >>314
過去実績はともかく、最近はレギュラーが全くない
今はYoutuberやってる Twitter見たら何か髪の毛染めて随分オラついてんだな
この年代の奴らみんなこんなじゃね
ともりとか冨田とかもそうだし 髪染めたらオラつくってどんだけナイーブなんだよw
もうそんなのいないから オラつくってのは若い頃の沢城みゆきみたいな感じだろ
ともりも富田も諸星も見た目はアレだけど中身は全然オラついてないじゃん さゆりが髪を青やピンクに染めたら伊達おじ卒倒しそう Aqoursだと高槻が金髪にしてたけどやっぱり内面が不安定で休養したから
そういう内面の乱れは外見に出るもんなんだよな 何が内面の乱れだよ
ともりや富田や花守は髪染めてからレギュラー増えまくってるじゃねーか 花守も昔は清純派みたいな雰囲気だったのが
ある時から突然髪染めてオラつきだしてラジオで韓国好きアピールとかしだしたのよな
その数ヵ月後花守の妹らしき奴が姉の彼氏が家に上がり込んでるとか暴露して
韓流アイドルのライブ一緒に観に行ったりとかもしてたみたいであっ察しってなったよね
あれは無理矢理ガセということにして火消ししたけど追ってたやつならマジネタだなとわかったと思うよ 心の乱れw
じゃあ日本人は数千万人単位で心が乱れてるなw >>324
男性声優が相手だっていう、あのネタ信じてるのか
相当拗らせてんな
アイマス板で笑われんぞ >>324
でも若手女性声優はお前のお人形さんじゃないから
髪を染めることもあってももちろんいいよな?
その後もしっかりアニメにも出続けてるし何も問題ない 髪の乱れは心の乱れだって言ったのは野村監督だけど
それは色んな選手見てきた経験則で言ってるんだろうね
アイドル声優も同様で髪を変な色に染めだすと大体何かアレなことになるよね
諸星すみれが最近全然レギュラー無くてYouTuberやってるそうだけど
髪の毛変な色にしてるの見るに何かあったのかもしれないな Liella!キャストはプロスポーツ選手。あながち間違ってない気もする。 リエラメンバーもそろそろ誰か金髪にしてオラつき出しそうだよね
そうなったら察した方がいい >>332
2時間歌って踊って金もらうってもうスポーツやろ。やきう一試合よりずっと運動量多い オールスターきっかけにお友達作ってほしいな
まれいたそとかは流石にスターすぎるから年近い子と 歳が近いのは中島由貴と岡咲美保だな
それでも岡咲が4歳上 髪を変な色に染めてもいいけど
オタクにだって推しを変える自由はあるからな それなら黙って推し変すれば良い
あーだこーだ言うから醜い 単純に黒髪よりちょっと明るくしたり色乗せたりする方が似合う人沢山いるしなぁ
真っ黒の髪が似合うとされるのはブルベ冬だけどこれは日本人の1割程度しかいない もうアニメは棄ててアーティストLiellaとして大成するしか道は無い 髪染めるのはそれ自体より染めた結果ペタッとしてボリュームなくなる事があるのがなんか苦手だわ 声優として、ということならなんだかんだで大手アイムの薮島か、ともりひなきルート持ってるSMAのペイ子じゃね?
アポロベイとか一般公募素人の受け皿にすぎないしラブライブで儲けるだけ儲けることしか考えてなさそう アイムは人気声優持ってるけど10~5年前に人気出た人ばっかって感じが凄いからなぁ… アイムは本渡楓を最後に売れる若手を輩出できていない
岡咲はイマイチだし ペイここにきてモンストはSMAらしいでかいところやなと思う SMAは事務所の一押し以外は跳ねるイメージがない(水瀬と楠木)
今期レギュラー2本の水野がどうなるか 子役やってた水瀬はともかくオーディションに選ばれたばっかの楠木ってようあそこまで推されたな 水瀬がSMAやめたのといなあんがAqoursの活動にかまけて個人活動に力入れなかった
だから代わりにともりが推されるようになった いなあんに声優やる気があったらもっと違った未来があったかもな
初期はAqoursの拘束強くてオーディション受けにくかったってのはあるかもしれんけど いなあんも舞台としても声優としてもそんな人気という訳ではないしなあ… 昔のSMA新人はみんな横並びで一緒にオーディション受けてたらしいからともりが推されるようになったのはそんな中で1人だけアニメの主役ゲットしたからでは
ともりが大学行かないのを決めたのもメルヘンメドヘン受かったからって話だし
クソアニメだけど 声優としてやっていきたいなら色んなアニメでモブをこなさないと駄目だよ
制作サイドに覚えてもらう場にもなるし
虹声優の大半や、水の鈴木降幡逢田が今も端役やってるのはそういうこと
鬼頭楠木も最初はそうだった(今はやらないけど) >>353
放送時期はズレたけど、メルメドと同じタイミングでGGO主演も決まってたな >>355
正直きらファン虹ヶ咲GGOあたりはSMAパワーだろ
メドヘンのオーディションが2016年らしいから受かってから猛プッシュが決まったんじゃない >>356
それは間違いないと思う
GGOの後からアサプリの頃にかけで、オーディションに全く受からなくなって仕事を続けようか真剣に悩んだってともりが話してたな
当時、小野友樹に泣きながら相談して、演技も研究するようになったらしい
デビューして1~2本の事務所プッシュが解けてからは、どの声優にとっても正念場なんだろうな 水瀬いのりが移籍してオーディションだっけ
いなあんが声優メインでやらないし
代わりの存在だと思う >>358
水瀬のアクセルワン移籍はともりがデビューした2ヶ月くらい後 SMAは明らかにともりを第2の水瀬として育ててるからな
ソロ活動も絶対ソニーからデビューさせて囲い込むんだって意地を感じる
水瀬が開拓した声優部門で水瀬のときのノウハウや反省を活かしてエリートコース歩んでるんだからある意味ともりに最も影響を与えてる声優だよな 水瀬がソニーからソロデビューしなかったのは謎だし、いなあんがソロデビューを選択しなかったのも謎
水瀬の場合は憧れの水樹奈々がキングにいたからかもしれんが 逃げられたのが相当悔しかっただろうからレーベル囲みや売り出し方が凄い
そのせいで色々あるけど
キングと勢力が並行し始めたなのはビビッドあたりか
シンフォギアで超えられた いなあんはただラブライブが好きなだけだった?
声も見た目も声優のポテンシャルあったのに行く方向は違った
ラブライブ発だが傾向から事務的も声優として推しできなかった? ともりは膝の事もあってドル売りコンテンツに今後出しにくいのがな…だからアーティストで売ろうとしてるんだろうけど レギュラーがバンバン取れてる時点でもう新規でドル売りコンテンツに出る必要はないだろ
ソロ活動は全く別の話だし >>362
いなあんは歌うことは好きだけど、メジャーデビューに伴う促販活動なんかが嫌なんだろう。
シングル発売するたびに、お渡し会やらサイン会やらそんなものがどうしても付随するからな。
役者としては完全に無駄な時間だし ただそれ無いと売れないのにようやるね、人気声優ですらやってるだろ 他のAqoursメンバーだってソロデビューした人はみんなやってるからな それ言われちゃうとメジャーデビューしたそうなのにFCでインディーズ活動してるひなきの立場がないな あといなあんは基本的に内向的思考なんだと思う
メジャーデビューでレーベルの都合で知らない人から曲提供してもらってなんかより
見知った人や親しい仲間とやってきたいみたいな。 単純に舞台が大好きなのよ
好きを仕事にして何が悪い本人は幸せそうだ 好きな事で生活出来てるのは凄いけど側から見てるとSMAいるのに勿体無いとも感じる 舞台に専念するならSMAにいる意味がないからな
黒沢ともよは舞台を沢山やりたくてマウスから東宝芸能に移籍した
あっちは舞台も声優業も比較にならない程こなしてるけどw まあラブライブだけでもう相当稼いだだろうし苦労は無いだろうなって >>376
別に悪いとは言ってないよ
事務所内の人員で完結するインディーズの音楽活動と、カンパニーみんなで作り上げる舞台のような方向性の活動が好きなんだろう。と言ってるだけ >>379
その割に、電子レンジを頑なに買わないんだよなあいなあん
買わなきゃ買わなきゃってラジオで言ってるけど >>382
OP あぐぽん、EDすわわ という、歌唱力に挑戦したアニメだぞ なぎさは棒読みというか鼻声は治したっぽいけどあの演技一本で声優で食ってくんかな 声優って声とか顔よりも有名アニメ出れるかどうかだよなあって 有名アニメに出るためにはレギュラーをコンスタントに獲得しないといけないってこった
その境地にいる(いた)ラブライブ声優はほんの極々一部 ぶっちゃけ縛り強いとか言われててもサブキャラとかならラブライブ声優だしってので採用されて貰えるとは思うけどな、それでも生き残れたのが今の現状なんか >>390
それでラブライブ声優が多く起用されてたのがプリティーシリーズ(長崎音響監督推薦)だったんだがな
もう終わるけど 自衛隊のアニメに無印の声優が出ていたのは分かるけど
極振りにおすわさんが出ていたのはどんな理由なんだろとか思う 虹も結成した初期は久保田がちょい人気くらいで他はともりがちょい推されてたくらいだったのに分からないモンだな 虹結成時点で最も知名度があったのはアイリスの久保田だったけど、キトアカもアニメのレギュラーを既に3本やってた
ともりは初主演のメルメドとGGOの起用が丁度決まった頃
久保田はアイリス以外の活動には積極的ではなさそうだから、順当なところに落ち着いたと思う すわわの歌がいまいちな気がするのは滑舌なのか腹から声を出してないからだろうか 逆にあれだけライブこなしててソロ活動もやってるのにまともにボイトレ受けてないのすごいと思う
本人がさっぱりした性格なのか必要ないと判断したらやらないんだろうな >>392
アミュレートの事務所枠かと
MAGE.が制作に関わってる 本気で声優歌手を目指してボイトレしてたのが鈴木愛奈っきゃいない
第7回アニソングランプリの時点でめちゃくちゃ歌が上手い >>398
あいにゃはラブライブ声優、妹?はウマ娘声優だけどどっちが売れそうなんやろうな ラブライブ声優って称号なんだかレッテルなんだかわからんな ラブライブ声優にも
ラブライブしかメインがない声優とラブライブにも出てる声優があるからな 鬼頭楠木はそもそもラブライブ声優って紹介されないからな
前田や矢野はウマ娘声優のほうが通りが良さそうだし ラブライブだけでドル売り写真集で声優界トップだから, さゆの一点突破に対してその他声優界側の方が弱いとも言える。しかもほぼ露出なし写真集でこれ。 みもりんとかジョルノとかは結構な作品出てるけど代表作はラブライブってことになるんかな >>405
>>408
声優総合板でそれ言ったら笑われるぞ
せめて他のアニメに出るようにならないと >>412
声優界トップって言ったのはお前やん
大体、写真集の売上で声優界トップなら朱夏はトップなの?って話 声優って名乗るなら無視できないけどな
『ラブライブ』声優って冠をつけるなら別にいいけど さゆりは、「ラブライブ声優」というカテゴリではトップで間違いないだろうな 逢来りん、高尾奏音、林鼓子は伊達さゆりにライバル意識を持ってほしい >>418
かのんしか出来ないヤツなんて眼中に入らんだろ…w さゆりの同世代筆頭は高尾奏音だろうな
既にレギュラー何本もやってるし、今期初主演 ラブライブの縛りってやっぱ声優として見た時にキツすぎるのでは?その分給料とかのリターンはいいけど >>72
ざーさん「頑張れ。馬鹿にしてる奴らを私みたいに見返してやりなさい!」 嘘付け
花澤は基本的に若手が苦手だから「(さっさと終わらないかな)」と思いながらアフレコしてるぞ 全員が声優として成功したユニットなんて片手で足りるくらいしかいない 写真集9322売ってオリコン1位とって
ソロイベで豊洲pit完売にできるデビューして1〜2年の声優ってほかにいる? >>424
スフィアくらいしか思い付かない
作品系だと放課後ティータイム、RO-KYU-BU!、Tridentくらいか 複数アニメのレギュラー取れるようになれば文句無しに成功なんじゃね ローキューブは元々売れてた奴の集まりだからなあ
無名の集まりから全員売れっ子になったのは放課後ティータイムくらいじゃね >>426
ユニットって言えるのかはなぞだけどシンフォギアとかは?声優にキャスティングされた時は悠木碧とか茅野愛衣は新人だっただろ >>430
シンフォギアをユニット扱いするのは微妙かな
それに悠木は当時20歳だったけど既にまどマギを含めてレギュラーを複数こなしてた
茅野に関してはあの花とギルクラで注目された後だったけど時期的には新人だな 声優にカテゴライズしているけど、活動内容的にはほぼアイドルよね
AKBやらなんとか坂やらも卒業してからも生き残っているのはどのくらいいる?
ダンス、歌唱、MCとかのスキルは向上しても
いちばん必要な声優のスキルを磨く機会が少なくて
若さという売りが無くなった時点で放り出されても困るよな 茅野は元々エステサロンで働いてて声優に転職してるからデビュー遅め どのラインを成功と呼ぶのか分からんが基準が放課後ティータイムだとハードルが高くなってしまう、あれは全員大成功でしょ
そこまでいかなくてもゆるゆりのごらく部くらいまで行けば成功のように思えるけど 茅野は働きながら養成所に週一で通ってただけで即デビューして売れっ子になった天才だから 遅めのデビューで言えばファイルーズあいとかも27とかでデビューだっけ 茅野愛衣の場合はデビュー初っ端から大当たり引いたのもあるんだろうな 学生時代にデビューする人はダメそうだったら引退すればいいけど脱サラとかしてなる人って凄いな >>440
それで連載持ててるんだし趣味を仕事に出来てるしいいんじゃね そんな茅野とナンジョルノが仲良いってなんか不思議
ナンジョルノってなんかサバサバしてるからああいうほんわかしてる人合わないのかと思ってた 似てないからこそ相乗効果で波長が合うこともあるからな >>444
ジョルノはえみつんとも仲良かったりむしろ真逆のタイプの方が仲良さそうだけどな ジョルノと仲良い日笠はどちらかと言うとサバサバしたタイプじゃね Liella!メンバーはこれから声優として大成するか? Aqoursを見ると誰も成功してないからLiellaも無理そうって感じだけどμ'sと虹は成功してる人いるもんな…ただラブライブとの関わり方がAqoursに近いからこのままだと厳しいか? 成功の度合いにもよるよな
前田鈴木レベルは現実的だし、内田徳井南條久保レベルなら、なんとかいけるかもしれん
鬼頭楠木三森レベルだとハードルはかなり高い 結局事務所にどれだけ推されるかってのと当たり、有名作品に当たるか否かなんやなって 木戸は事務所に激推しされアイマスにも出たけどダメだったなぁ
ホリプロではダメなのかな 大橋は一時期過労死しそうなレベルでヤバかったからホリプロが駄目って訳ではないだろ(今は見る影もないが)
Machicoや田所もアニメ仕事は乏しいけどソシャゲやソロのアニタイで良い仕事貰ってるし 人気の基準ってどこら辺なんだろ、30歳過ぎても各期メインやサブキャラで一本以上出るくらいか? とりあえず写真集1位のタイトルを引っ提げてアニメ出演も増やして欲しい気がする
ラブライブ専属でも美味しい思いができたのはAqoursまでだろうからね何でもやってほしい 事務所枠とかバーターとかではなくて、クールに2本〜くらい出ている感じ >>454
言葉の壁があるりーちゃんも当面はソシャゲ声優&アニソン歌手で行くんだろうな
日本語が秀ちゃんレベルまで上達したらアニメ仕事ばんばんやれると思うが >>460
事務所の影響が無くはないだろうけど、キャスティングの背景は日経エンタテインメントの最新号で監督が語ってる そもそもラブライブ当てるだけで優れてはいるんだろうけどあれどういう基準で選んでるんだろうか 選考基準はμ'sと虹ヶ咲とAqours&Liella!でほとんど違う気がする 伊達ちゃんは愛嬌を振り撒くバラエティタレントを目指してほしい 写真集1位はまともなアニメのオーディションじゃ武器にならんだろ…
イベントでキャストのオタクから絞り取る事が目的のアニメならともかく 現状アポロベイで跳ねた声優っておらんからな事務所的にはアイムか賢プロの子が可能性あるかな アポロペイってアミューズの子会社なんか…そら仕事来づらそうやな 【ほぼ無名な新人声優】集めて後にユニット全員が声優として成功した超貴重な例
https://i.imgur.com/jiCfFUa.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています