何故水や星の声優はラブライブ以外にこれといった代表作が無いのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逢田さんあるか?
あいにゃは邪神ちゃんとかを代表と言っていいと思うけど >>3
おう、アニメもひと段落してるしいくらでもやっていいぞ
いつまでその言い訳するんだ? 女性声優にとって大事な20代をラブライブに縛り付けられたから
虹声優は鬼滅やウマなんかも代表作にしてて賢い 代表作ない方がラブライブ声優一筋みたいでいいじゃん
嫌なのか?困るのか? まぁライバーとしては代表作がラブライブの方がいいよな
他に引っ張りだこだったら生放送とかほとんど来ないし Aqoursはアーティスト優先、虹は声優優先の人が多いイメージ >>8
差出もわたてんや恋アスとか複数作品で主要キャラ演じてるぞ 5~6年はラブライブ専属
こう言われた時点で声優として大成したいやつは手を挙げない説ある 拘束キツすぎてオーディション受ける時間もないし取りたくもないだろ >>13
指出はその二作とプリチャンだけやろ
正直、鬼頭楠木以外の虹メンバーのアニメのレギュラーは2作前後で大して変わらん 星のメンバーはラブライブのためにこの世界に入ったんだから、今はラブライブに全力で良いだろ
水は知らん ラブライブ1本で一財産築ければ無問題やろ
くっすんとか今収入かなり低そうだけどたんまりラブライブ貯金あるんやないの ラブライブ出たからってそんなに儲かるのか?
売上も基本9人で頭割りだろ >>22
それは役者として幸せなのか?
役者なら貪欲に色々作品に出たいと思うはずだけど >>24
ラブライブ現役時代はFC会員も個人番組の有料会員もたんまりだったにゃ
当時を知らんけど今はこれもあると思う >>7
虹キャストは世間でラブライブ声優と認識されてないし
売れてない虹ヶ咲はマニアック扱い
μ's、Aqoursは紅白や聖地で話題になったからアニオタ以外でも知られてる
すごいのは鬼滅ウマであって虹ではないのだよ ×μ's、Aqoursは紅白や聖地で話題になったからアニオタ以外でも知られてる
↓
〇もう忘れてる 鬼滅、チェンソー、ウマ娘、アイカツ、わたてん、けもフレ、
ヒーラー、邪神ちゃん、プラオレ、艦これ、サクラクエスト
虹スゲー >>27
非ラブライバーのアニオタ基準だと、
μ'sの半数はラブライブ関係なく声優として知られていただろ
虹でメジャーなのは二人だけで、前田がウマ娘声優として多少知られる程度
Aqoursに関してはグループとして認知されていても中の人は誰?状態 まあ事務所売出し中の声優が虹にも出てるってのが正解だわね 声板からの転載
282 声の出演:名無しさん [sage] 2022/09/16(金) 20:08:44.87 ID:z/W+JDEI
・2022年「秋」アニメ女性声優 2022/09/16:更新
7本:竹達彩奈
6本:
5本:大久保瑠美 白石晴香
4本:小倉唯 楠木ともり 高野麻里佳 佐倉綾音 大地葉 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 早見沙織 悠木碧 Lynn
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 上田麗奈 大西沙織 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 黒沢ともよ 寿美菜子 小松未可子 沢城みゆき
田中美海 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり 和氣あず未
2本:朝井彩加 井澤詩織 伊藤美来 上坂すみれ 大空直美 木野日菜 小清水亜美 近藤玲奈 斎賀みつき 佐藤聡美 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 髙橋ミナミ 東山奈央 富田美憂 豊崎愛生 沼倉愛美 長谷川育美 花守ゆみり 林原めぐみ 日笠陽子 水野朔 山村響
1本:大杉で省略
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1663119465&p=5#link1 わたてんレベルでいいならAqours声優も割とあるくね?
Liella!はデビューしたてが多いから仕方ないが ラブライブだけでも収入凄そうなのに明里お姉ちゃんやともりるお姉ちゃんなんか収入化け物みたいにありそうやな 鬼頭楠木は別として、水と虹のメンバーの代表作ってこんな感じ?
水
鈴木→邪神ちゃん
降幡→ダイ大
逢田→アクアトープ
斉藤→ワンエグ
虹
大西→ヒーラー
矢野→ウマ
前田→ウマ
村上→ミュークル
指出→わたてん
相良→プリマジ
久保田→プリチャン
田中→サクラクエスト
小泉→レヴュスタ
内田→艦これ
星
青山→バンナムのロボットアニメに起用予定 逢田さんは鬼灯の冷徹にも出てるんやぞ
主人公鬼灯の子供時代役っていう
梨子ちゃんとの比較動画見てビックリしたわ 無印は内田とミルキィ以外何かあったっけ?
久保とかたくさん出ていたわりには覚えていない >>49
主演がその2つしかないからな
でも知名度的にはウマ2期のナイスネイチャのほうが上だと思う >>54
個人的にジョルノはロボティクスノーツなんだよなあ 声優を主軸として活動していきたいって明言してるのどんだけいるの?
ラブライブのキャストになりたい=声優として食っていきたいってことじゃないし えみつんはミルキィに入ってるんかもしれないがDCVがある 水と星は声優志望じゃないのが大半だから当たり前だろ >>58の?はローマ数字の3ね
キャラ書いてなかったけど森園立夏 >>40
このスレで出てないのを挙げるとヘブバン・伝音部・防振りとか >>24
むしろたった9人でドームライブだから儲かる >>45
虹は大したことないだろ
ライブ頻度低いし
今年は朱夏の収入がやばいだろうな3月くらいから毎週のようにソロライブ、イベント、フェスに出続けてる >>69
逆に言えばその稼ぎ方できるのは今だけだと思う
ソロ活動はAqoursが終息した後が正念場 アニメ出演しながらバイトしてるという苦労話はよく聞くけどラブライブのライブ出ながらバイトしてる人は聞いたことないな
虹ですら今年6回ライブやってるからギャラはすごいはず
ステージ上で泣いてる声優(年収4桁万)にエールを送る客(年収3桁万)という構図になってるのが現実 >>70
μ'sと違って続けていくという選択をしたからしばらくは続くだろう
新作のアニメシリーズも作られるしな
良い選択をしたよ
ソロとグループ両輪でやっていくのが一番だわ ある人はあるがひと握りだなあ
特撮俳優で有名になってあまり関わらなくなる人もいる一方で、今でも十数年以上前の出演作のことを延々に擦ってる人がほとんどなのと近い状態になる気がする(なんでも特撮クン)(病気) むしろそのたったひとつの代表作を持てるのって芸の世界の人間としては大成功の部類なんだけどな >>75
その通りなんだけど視聴者に見えるのは上澄みの上位0.1%くらいの中での比較だからね 仕方がない >>74
ゴーオンレッドとかディケイドの人とかそうだけど、それでも作品のファンはいつまでも愛があるとして扱ってくれるからいいよね
ライバーも声優が5年後10年後ラブライブの話ばかりしてても愛があると受け入れられる度量があるのかな >>25
くっすん今定期的に舞台出てるぞ
>>60
ブタ野郎の新作も決まったのもでかい 最近伊波がソシャゲのメインキャラで当たり役引いたと思ったら早々に退場するし関連リアルイベントも全く出なかったの鑑みるに、やっぱり起用に制限があるんだろうなって感じするわ >>75
それはもっともだけど、上には上がいるから比較されるのも仕方ないよね
ラブライブ村の中でも、全くアニメ仕事がない人もいれば、毎クール複数本レギュラーのある人もいる
両者とも肩書が声優である以上、比べられてしまう >>79
降板せずにトウカイテイオーやってたらどうなってたんだろうとは思う
いや今やmachicoじゃないテイオー想像できないけど >>84
馬の現場でも本日は!!!本当にっ!!!!やってるの想像したら脳が破壊された クソガキテイオーはMachicoのダモンニー抜きでは考えられんな >>52
久保ユリカ
少女週末旅行は主役だな よう実 青ブタ あたりだな しかちゃんって本業モデルなのに演技上手いよね
人当たりも良いように見えるしフォロワーも多いし顔もいいし未婚だし多忙そうでも無いしなんであんまり起用されないんだろうな >>90
そんなの知らんぞ
と思ったので調べたら主役やってるのね
そんなのより少女週末旅行は原作のストックが1冊くらい残ってるんだけどやる気あるのかが気になる
映画ですら少なすぎ >>91
モデル業はラブライブ始めた時に引退してるやろ >>44
これだろ梨子より断然台詞多い
主人公だから当たり前だが >>47
地味にキュウレンジャーの悪役でも出演してる
こっちは正真正銘声優として
ていうかあの作品歴代のイエローが3人出演してるんだよな 女性声優がどうやって役もらうか、
なんて皆知ってる
ラブライブ声優はそういうのが
名声とプライドでやりにくいのかもしれない 逢田さんにはがまがま水族館があるが???
風花ちゃん可愛いンゴぉぉおおおお ヴィラネルでしょ こっちは風花や梨子とか比べもんにならんくらいのハードレズだぞ
あれ逢田さんレズの役ばっかしてない? 田中ですら今度主演やるからな
どれだけクソアニメでも主演をやれる人間はほんの一握り
つまり青山は凄い μ'sじゃないけどツバサさんの中の人は実力はあるのにエロゲーばっかで表はドラム叩くしか無かったからな…
てっぺんっ!で「地上波でこんなに出番ある役初めてです」って言ってるの聞いたときは泣いた 他人の人生よりも自分の人生心配した方がええんでないの 虹ちゃんは、四番打者を集めたチームの感じ。
Aqoursは、2番セカンドを集めた感じ。
スパ星は、ジャニーズの野球チームな感じ。 多ければいい時代じゃないと思う
そもそも声優だけの仕事なんか金銭的にはたかが知れてるし >>106
声優イベントや個人番組やソロ活動に依存していると、ラブライブの活動に区切りがつけば道連れで全て終わる
若い内に稼ぎまくって長く声優を続けないならそれでいいのかもしれないが 30過ぎまでラブライブが続いてソロと合わせて食い繋げば
それで充分
深夜アニメごときで頑張ったところで結局30過ぎたら
ほとんどキャリア的にピーク終わるの同じだろ女の声優なんて
むしろライブで稼いでる方が金儲かるわ それで充分かどうかを決めるのは本人だけどな
今30以上でコンスタントにアニメに出てる声優は20代からの売れっ子ばかり
20代後半から売れるには種崎やファイルーズみたいに演技全振りでないと難しいんだろう 元々初代から声優ってより歌手志望の人とかがやってんだし声優活動ないのは技量としてもあるかも知らんが意図的にもうそんな声優に拘らない人もいるだろし
声優馬鹿にしてるとかでなく一区切りついたらまた自分のやりたかった事に軸が移るとかあっても仕方ないのかなと >>102
主役じゃないけど、主演なんじゃないの? 5分以内にリエライブを見ると新人の星より水のほうが下手で浮いてる >>106
AV女優も本当の本業は別の場所だぞ
AVで名前を売って金持ちと愛人契約が最終目的なんだよ >>106
声の仕事とか拘束時間長いし
単に稼ぐだけだったら他のことやった方がいいのはそう 金銭的優劣だけでラブライブ声優の方が優れてるってのはさすがにな
役者ならいかに出演できるかしかない
それで淘汰されるならそれは仕方がない話だし
>>109
演技全振りの方がある意味真っ当な感じはするけどな まあでも中途半端に売れるならラブライブ一本でボロボロになるまで酷使された方が金は貯まりそう。 Aqoursはそれだろうな
ドームツアーとか糞ほど儲かったろうし
声優として活躍する道よりラブライブを選んだってだけだろう てか作品のファンならその作品により多く時間を使ってくれる方が単純に嬉しくね?
出演作品の多さでマウント取ろうとする意味がわからない >>120
思った方向に向かわないとそんなこと言い出すサンカスくん
Aqoursは多くの時間使っているか?そうは見えないのだが?
ソレしか無いだけでな >>120
作品のファンだとしても
他でもキャストが活躍してたらそっちの方が嬉しいけどな >>123
なんで?意味わかんねーわ
普通に好きな作品で活躍してくれればいいじゃん
他の作品とか興味ないし 声優個人のファンならば、いろんなところで活躍してたほうが嬉しいけどな
Aqoursと虹の拘束度合いを比較すると、前者はラブライブにオールインして、後者は声優として他所でも頑張りたいって感じなんだろう
後者のように時間的余裕があっても売れっ子は一握りなんだから厳しい世界よな >>125
個人のファンでもアーティスト活動とかで売れてくれる方がいいよ
アニメへの出演だと他の共演者等のノイズが多すぎる Liella!は初期Aqours以上の拘束だと思うけど、青山が早速他所でアニメのレギュラーを決めてるから、仮にLiella!メンバーが声優としても売れっ子になれば凄いよな
現時点ではまだわからんけど >>124
ここで頑張ってたキャストが他でもしっかりやれてんのは
素直に嬉しいしそうであって欲しいから >>126
その考えは個人活動=アーティスト活動に重きを置くラブライブ界隈特有の考え方よな
Aqoursが好きなラブライバーは、一般アニオタと立ち位置が異なってるのがよくわかる >>101
青山のやつは24話2期とかやりそうなやつだからね全然盛り上がってないけど 全然売れないアニメで主役やるより
人気アニメの脇役やるほうが代表作品になると思う 深夜アニメなんかほとんどがラブライブ以下の
爆死ゴミアニメ量産してるゴミの溜まり場だからな このスレでマウント取ろうとしてこんなに出てますよ~ってやってるけどウマと邪神ちゃんとプリチャンぐらいしか知らねーしそれはそうだわ >>127
さゆも他のスマホゲーに出てなかったっけ 愛奈には邪神ちゃんとかあるだろ
水にしても星にしても本職声優なんてほとんど居ないんだし なぎは顔出し俳優としてのデビューが先
日本交通タクシーの短編ドラマ主役 ウマが代表作ってのはラブライブが代表作ってのと変わらないだろw 虹だけならまだしも、μ'sの約半分が声優としてそれなりに上手くいってたからAqoursが言われちゃうんだと思う >>132
ラブライブなんてライバー以外見てないぞ
いわばナナニジと同じ >>139
無印や虹はアニオタ兼任ライバーが多くて、水や星はドルオタ的なライバーが多いように感じる
だから後者はしきりに「アニメなんか出なくてもー」って言うんだろう >>140
まあ伊波みたいに舞台方面に行くとか色々あるけど
声優としてやりたいなら口が裂けても深夜アニメがクソとは言えないと思うわ
そこで気に入られてコネ作らないと次のステージに行けないし >>20
代表作はあるのかって聞かれてんのに。何言ってんだ? ミューズで上手くいってたのって三森と徳井ぐらいでしょ久保もギリか ラブライブ以上の実績になりそうなアニメなんてそうそうないだろ、 >>140
これ
だから星信はアニメがつまらなくても平気だし
運営もドラマCDや他の展開でキャラの掘り下げとかしなくなってる アニメでなくていい!ソロとラブライブだけで十分!派とアニメにも出て欲しい!派がいるなら、アニメゲーム出演多くてソロも売れたみもジョルうち久保楠木が上手く行った人達ってことか >>149
鬼頭もソロ売れてるやろ
これからはわからんけど >>57
伊達は個人ラジオのコーナーとかで声優として色々な役をとは言ってる
あと2期生の声優事務所組は色々やりたいとは思うが情報無さすぎ
他は知らん >>102
星で一番伸びるのはなぎだろうな。伊達はもう既に喉壊してるし >>63
一応声優志望が多いだろ
なことかやぶちゃんとかはモロそうじゃん >>152
なんか最新曲のパートも音域が狭くなってる感じしたわ killing eveはヴィラねるが元カノをおおっとwwって轢き殺したりムショで大暴れして刑務官ぶっ殺してたところがピーク 逢田さんはゴシップガールの主演もやってるよ
ゲームオブスローンズの外伝も出てるし外画で活躍してる アクアトープよりキリングイヴ派なんだが有料だから代表作じゃないの?あんなインパクトある主役ほかにないよ清楚な梨子役がキレキレの快楽殺人者してるんだから >>164
あれもいい作品だったがLGBTポリコレ偏重でレズサイコパス以上に人を選ぶな… 推しが色々なアニメやゲームに出てくれたら嬉しいよね
これでこのスレ終わりでいいかな? デレマス専属(不人気キャラ)の前で同じこと言えんの? >>153
あれ何気に秀作だったけど続編できる内容じゃないじゃん
現代に戻ってきちゃったし ウォオオ🤗🤗🤗キリングイヴの話してええんか~😫👻😍
ハウスオブザドラゴン🐉の話してええんか~???🤗🤗🤗🤗 >>143
今思ったけど、μ'sとミルキィーのコラボって無かったよね。
ブシロードライブでもμ'sとミルキィが一緒に出演していたのにね。 >>3
星はともかく水おじがその理論持ち出すのはヤバいっしょw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています