なあ、なんで…さゆの声が…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に求められてはないだろ、運営がそういう路線にしてるだけで 貧弱ニートの目線でなら何でもハードワークになるだろうな 2ndから何公演か行ってるだけだけど高音のソロパート苦しそうで毎回大丈夫かなって心配になる このスレ100くらいまで見て閉じてたけど改めて開いたら伸びすぎでビビったわ
伊達おじ心配性すぎん? 今の時代高校野球ですら球数制限とかされるくらい人材潰しかねないようなことはやめようみたいな負担減らす方向に向かってるのに
何でリエラだけこんな無茶苦茶やらされてもっと頑張れだのこのくらい酷使じゃないだの昭和みたいなこと言われてるのか 仮に喉が本当に潰れてて声出せなくなったとしたらスーパースターの根幹を揺るがすレベルだからな
そうじゃなかったとしてもLiellaとしてのライブパフォーマンスの出来を左右するかなりのファクターになってるわけだし 未来予報ハレルヤを初めて聞いたときこれはものすごい才能を秘めているとワクワクしたけど今は潰れてしまいそうという不安が常に付きまとう 悪いのはクソ運営でさゆりは何も悪くないのにさゆりだけを叩くゴミは死んでくれや 伊達さゆりを叶える物語
なのにその伊達さゆりが早々に消えるんじゃ
何のために周りの引き立て役が頑張る意味がなくなるね さゆ心配という気持ちはわかるけど、何一つ確証もないのに勝手に酷使のせいで喉が悪くなってるという妄想で語るのはオタクのエゴだし、他のメンバーに変調が全く見られない現状では伊達おじの過保護と言われても仕方がないな。
さゆ自身の発言でもないのに保護者づらして語るのも気持ち悪いし。 それにしても、いくら気遣いとは言え喉の調子悪いとか言われるの病みそうだな
ステージに立つ仕事な以上気取られないように頑張ってるのに心配されたらショックだろう μ's見て応募して来た人がこんなにライブさせられるとか思ってなかっただろうし、アニメがつまらなくなるとか思わんかったろうな 他が大丈夫だから伊達さゆりも大丈夫!って言ってる人は伊達ちゃんの歌声について初期から何も変わらないし今後も全く問題ないと思ってんの? 単純に気になるんだけど 今の世の中酷使とかすると世間から糞叩かれるからな
一般企業でもブラック企業として叩かれる
そういう時代の流れにリエラだけ逆行してる
負担を減らそうとかじゃなくこんなの酷使じゃないとか他の奴は壊れてないから問題ないとかもっと努力しろとか昭和のスポ根漫画みたいなこと言ってるからな
そういうのウケる時代じゃないんだよ
虹の方が今の時代に適応したことしてる ライブはやりすぎだろ
田舎の部落なんて無視しとけって話だが金稼ぎしたいのが運営だから考慮はしないわな >>489
でも歌声を聞かせて高揚感を与えるのが仕事なのにいつ聞いても不調に感じる実力しか発揮できない時期にライブの頻度は限界まで上げて根性論で追い込むやり方は現代の価値観には合わん 実際のとこ、ライブ頻度って超絶ブラックなん? ラブライブ!専で他所全然知らんのだけど パフォーマンスもダンスに関しては他8人とそこまで遜色ないし、ライブ外での演技力トーク力リーダー力とか成長が見られるだけに喉や歌にも期待してしまうのは仕方ない
どうにか3rdまでには改善されてほしい >>498
女性声優の2.5次元でこんなにライブやってんのはLiella!くらいだと思う
拘束強めなバンドリとかのブシロ系もこれよりは大分少ない印象 多分声優の歴史上リエラよりイカれた頻度でライブやってる声優グループ存在しないと思うよ
本業アイドルでもこれより上ってハロプロとかあの辺しかないと思う
ハロプロもアイドルの酷使でよくぶっ壊してる ブシロはコンテンツ掛け持ちで結局潰してる
今年も2か月ぐらいの休養を数人出してなかったか ブシロも酷使批判されて多少方針転換したからな
ラブライブはこれだけ酷使してもまだ酷使じゃないとか言い張ってるキチガイいるのが恐ろしい
運営もファンも声優を使い捨てのパーツとしか思ってない ここまで休養とか出しても酷使が業界の大きな問題にされないあたり声優業の闇を感じる コンテンツで酷使されてるのは他所で売れてない人ばかりだし 売れてる人は事務所が守ってくれるからな
ジョルノとかともりはそれで逃げれた 全盛期の大橋彩香は他所で売れてたのにバンドリで酷使されてたけどな >>507
声優初の過労死がでるかと思ったくらい
働いてた でもあの限界振り絞ってギリギリで声出してる感じが好きなやつ俺以外にいない? 大橋彩香は酷使のストレスなのか一時期激太りしてたよな はっしー後輩のりーちゃんも日本語が完璧なら酷使されてると思うわ >>480
そっちも心配。オーディション1位で周りの歌が上手い人(MCで言ってた)居るのにセンターさせて貰ってるしプレッシャー半端ない…
歌だけじゃなくライブ中の絶やさない笑顔とか一生懸命オーラで充分素敵なんであんまり無理しないで >>513
気になるというよりあれ聞くとライブ来たな!って感じする
たまに1曲くらいマジで辛そうだと確かに気になるけど、リリイベの時は気にならんかったな 歌いかた変えただけでは?
元々がわりと気合いで出してる感じだったじゃん 現地だったらそこまで気にならないわ
いちいち気にしてるのは中華の違法アップロードを繰り返し見てるえたヒニン >>516
いや配信聞いてりゃ普通に気になるけど
現地だと音響で多少紛れてるだけでしょ 歌手の歌い方が変わるとかごく普通なことなのに、お前らって『初期の歌い方』=唯一の正解みたいな考え方強いよな
その辺のアイドルとかでもデビューすぐと数年後じゃ全然違うぞ 生歌へのこだわりとかラブライバーってそんな無いんだからもっと被せ入れりゃいいんだよ
被せ多めの秋元系への対抗意識でライブ生歌を売りにしてるハロプロ系は
何人も喉を壊して休養したり辞めたりしてるからな それこそμ'sだって初期とそれ以降じゃ別モンやった 歌い方が変わったことには誰も文句言ってないでしょ
歌い方が変わって悪くなったから言われてるのであって リエラのライブはキャラとのリンクが薄いと言われてる原因でもあるしなあ キャラとのリンクが薄いと言うかアニメとキャラ側の完成度が低過ぎてリンクする以前の問題な気がする
声優側が何時間でも語りだしたら止まらない虹と対照的だわ 1stも一番リンクしてたWish Songが一番萎えたわ とんでもない数やらせて使い潰そうとしたの自体が大本営だし割けられなかったんだ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています