なあ、なんで…さゆの声が…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>371
伊達おじは声が低くなって下手になったとか言ってるなw 多分ね、歌声のブレ(震え、かすれ)とキーを外すことを両方「安定しない」って言われてるから人によって言ってることがこんがらがってる気がする。
のんはブレは大きいけどキーは割と取れてる。
さゆは今は両方とも安定しなくなってる。 >>371
調子じゃなくて今の実力だって何度言えば…
ネタにされてるからマジでそろそろ認識改めた方がいいよ まあもういいだろ
来週円盤出るけど歴代最低売上が予想されてるし
アニメの失敗を声優に無茶苦茶やらせる商売はこれで終わりにしてくれ 結局ライブパフォーマンスなんていくら頑張ったところで
アニメがだめだとどうにもならないと虹に敗北して証明されてしまったし
もうそんな高いレベルのパフォーマンスとか要求するのやめてやれよ >>377
虹のあの糞アニメがよかったとでも?
虹は人気声優がいて声豚がついてるだけの声豚コンテンツだからな ゲームが無い以上アニメが良くなかったら
いくらライブパフォーマンス良くても人は寄ってこないし
逆にアニメが良ければ多少なりとも興味は持ってくれる アニメあってのもんだからな結局
さゆりの歌が改善されたとしてもどっちにしろスパスタの人気が劇的にあがることはないし
せめてもうちょい楽にやらせてやれ >>379
スクスタの利用者がどんどん減ってるのは? さゆりの歌声問題はスパスタの根幹を揺るがすレベルの話だから本人も運営も本気で改善に向けて動いてほしい >>379
お前の言い分だとアニガサキ以前の虹のライブはガラガラで閑古鳥鳴いてたことになるぞ >>378
星は人気声優もファンも少ないことを認めてしもうたか アニメが良けりゃまだ良かったんだけどな
ライブ一本のLiella!でパフォーマンス低下は致命的 >>382
さゆりの歌が改善されたところで円盤売れたりライブに数万集まるようになるとは到底思えないがな
結局アニメの人気次第だよ CDTVライブもリリイベも現地だったけど特になんも感じなかったけどな
外野エアプが騒いでるだけじゃないの? 3rdライブ、アニメ再現だし逆に会場冷やすデバフかかるって言うね >>385
要するにアニメがこけてるからそれを声優ライブでカバーするために
声優に高いレベルを要求してそれが声優にかなりの負担かけることになってるのよな
声優の仕事はあくまで声の演技で作品が売れるかどうかを左右するのは結局アニメの出来だからな 本人が歌声改善頑張るって言ってたから長い目で見てたけど1年近く結果が出てないばかりか悪化する一方だとさゆり推しもそうじゃない人も思うところあるよね 本スレ荒れてないかなぁって見に行ったら
さゆのバースデーイベントいけないなら伊達推しやめるとか言ってておもろい 歴代ラブライブでも歌はそんなみんな上手くないからな
あくまでアニメやキャラクターの力だよ
それを声優の力だけでどうにかしようとするから高いレベルを要求されてるんだろうね 伊達おじがのんおじになるだけだろ。アポロベイのいいお客様だ あのさ虹アンSIMとしうまいという
統失コンビなのか同一人物かわかんねえけど
そんな奴らに返答するわけないじゃんw >>384
虹は声優だけで固めて人気声優数人いるだろ?
今年で6年目だし最初から人気あったか?
星は素人と歌手と無名声優で構成されたからな >>389
アニメ2期ががコケてお遊戯ダンスしてる虹は? >>392
何言ってんの?
少なくとも一期生のさゆ以外の4人は歴代でもぶっちぎりだよ?
多分全ラブライブ声優で歌の上手い順に並べたら確実にTOP10入りするぞ >>395
いうて虹も人気声優は極一部だろ
Aqoursより少し比率が高いくらいで ぶっちゃけ虹がうらやましいわ
アニメ上手くいってるしライブパフォーマンス大したことなくても客は喜んで来てくれるし
それと比べるとリエラは地獄のようなグループだと思うよ >>397
それでも集客力がビリッケツなんだから悲しいわね >>399
ファンサや客が喜ぶ意味でのパフォーマンスは虹は最強だと思うわ さゆおじしてた過去にメッセージを送れるなら
さゆ推しはやめろ!って言いたい >>403
あのお遊戯で喜べるって幸せだなw
そもそもどのグループでもライブ行った奴はみんな喜んでるだろw >>404
バースデーイベント外れて逆ギレしてる奴w >>399
パフォーマンス力で言えばLiella!はかなりすごいんだけど、正直それをどこまで高めてもそれだけじゃないんだよね… >>403
私は虹のワンマンライブ合計10公演以上参加したことあるけどμ'sAqoursや Liellaより格段優れてると思ったことはないなぁ >>409
歌やダンスじゃなくてキャラシンクロや普段の発言、MCとかでファンが喜ぶツボを心得てるってところを言ってるつもり
これは確実に1番上 >>394
ようお前のお望み通りここは伊達スレなのに何故か虹マンセースレにはったぞ 伊達は無理のある歌い方でオーディション受けて運営はそういう歌い方する素人を採用してそのままデビューさせたんだからどっちも自業自得だな
負担の少ない歌い方に矯正すると思うように発声できないんじゃ大して上手くなかったんだろう
運営側の偉い伊達おじのせいでアニメはズタボロでLiella!も意図的に格差つけたのが完全に裏目に出たな
ラブライブも声優にんほって潰れたコンテンツと言われるようになるのかな CD音源聞いてても初期と比べて2期の曲は歌声変わっちゃってるしな
目一杯修正してこれだとまあライブじゃきついなって思う >>413
歌聞いてもいないのに想像で言ってるのバレバレだなw 揺らぐわのソロパートとか顕著だよな
Twitterでは伊達ちゃんこんな歌い方もできるんだすごい!って言われてるけど例の苦しい歌い方してるだけ... >>416
お前が人に教えられるくらい音楽に詳しいなら認めてやるわw 僕らのセカイとかさゆりソロパート多いけどどうなるんだろう...
今から3rdが不安でしかないわ なんか声張り上げる歌い方は昔から下手くそじゃない?
例えばスタドリのCメロのときめきながらーのとこみたいな >>418
ヘタクソってことにしたい奴は一生ヘタクソにしか思わないからなw 一生突っかかるだけ突っかかってガンスルーされてるの滑稽通り越して可哀想になってきた そんな文句あるならさゆりを首にしろとか全部口パクにしろとでも書いて送れよ
ほんとゴミみてーなファンだなと思うけどこんな叩かれてるのかわいそうだし ライブ見てないから知らないんだけど常夏サンシャインのハイトーンパートは伊達が歌ってんの?。 >>422
聞いてもいない奴が叩いてるだけだからなw youtubeにある動画で問題が分かる奴とかある?
ライブとか基本見ないからホントなのか大げさに言ってるのか分からない ハイトーンが苦手というわけじゃなくて、喉に負担掛かる声張るような歌い方がダメな時はダメって感じで。
アンプラグドや2nd大阪のアコースティックTinyStarsの裏声はすごく綺麗だった。逆に表でハイトーン出す青空を待ってるはキツそうだったね。 >>425
公式が上げた動画は基本修正されるからわからないんじゃね 伊達おじが他メンバー下げてまでめっちゃ持ち上げてた時期あったからここでは言われても仕方ないんじゃね >>425
https://youtu.be/jPh2V1zQQFg
この辺とか聴いてみんなどう思うかで、それぞれの基準がわかる気がする。修正なしの生放送。 もともと格段上手いという事も無かっただろ。活動期間の半分以上調子悪い事にされてるの可哀想だわ 持ち上げられすぎてた面もあるから元来の歌うまキャストとは思わないけど、初期をピークにどんどん悪化してるのが問題 修正なし版の始まりはみんなの空の君空見つけたけどこれの落ちサビ聴いて今とそんなに違うかな?という気もする。もともと高音は苦手だよ。
https://youtu.be/gME7x6X9z5w >>433
今の声よりは数段マシかな...
落ちサビ以外はちゃんとかのんの声で歌えてるし ただ、喉に負担かかりそうな声の出し方だなとは当時から思っていた
まさかこんなに早くガタがくるとは思っていなかったけど 元NGT48荻野由佳(23)、ネット中傷に苦しむ「うそでも事実であるかのように広がってしまう現状が、少しでも変わって欲しい」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1663892280/ こんな早くも何も10月からどんだけライブやったと思ってんだ
もうAqours越えたんだぞ
ガタが来て当たり前なんだよ
こんなこと続けてたら他のメンバーもいずれガタがくるぞ
なこなぎりーは年齢考えたら今が体力のピークでこれから心肺機能とか低下してくから >>430
生歌はこんなもんじゃないかって感じだな
高い声がきつそうなのはわかるけど
愛美がバンドリで高い声要求されてたみたいなミスマッチなのかもね >>245
曲を作るにあたって歌う人のキーチェックってのがあるんだよ
虹ヶ咲とかでもキーチェック段階でキャラらしさに合わせてキーを上げた下げたって話は何度か出てる
つまり人の為に作られた完成品の曲を俺達がカラオケで歌ってこの曲キーたけぇなーってのとは前提から事情が違う ラブライブ運営は定期的にキャスト故障させるのでちゃんと配慮してんのか不信しかない リエ信「伊達は酷使されてない」
なお 1stライブ 20公演
1st追加公演2公演
2ndライブ6公演
MTV2公演
ファンミーティング11公演
フェス出演 8公演
系49公演 ちなみにbilibiliが中止にならなかったら50公演だった >>442
なんでさゆだけ酷使ってことになる?
他のメンバーは酷使されてるのに全然声に変調がないのは超人だから?
そこ誰かちゃんと答えてくれよ。さゆ酷使された派の人は。他のメンバーも同様に声やらに不調があるならまだしも誰もないんだよ(ペイはごく初期にやったけどすぐ治った)。 こういうハードワークのダメージって蓄積されてくもんだから
多分他のメンバーもこれからガタがくると思うよ ボイトレってこんなに成果出ないもんなの?
声変え始めて半年たってるんだからそろそろちゃんと歌えるようになっても良くない? 成果出るまでには個人差あるからねぇ
さゆはまだ時間がかかるのよ >>448
待ってる間に2022年終わるんですけど まだやってたのか
三連休なのにずっとこんなところにへばりついてて虚しくならないのかね 初期のあいださんを思い出すわ
君こことかピッチ外れまくりだったし 4人も大変だけどさゆだけ内容としては歌う回数多いからじゃないの知らんけど 年末のカウントダウンの時ってもう喉痛めてた?あの時に初めてリエラのライブ見たけど凄い完成度で感動した記憶あるわ あの時は絶好調だったな
そのあと東京追加公演二日目でまた喉やばくなってた 1stのセトリとか伊達ちゃんだけかなり連続で歌ってたりしたしな
初の大舞台があれで20公演もやったらそりゃ壊すわ
終わってからも新曲の収録とか間も無く2ndとかもあって休む暇なかったろ
そうしてるうちに次はアニメアフレコとか挿入歌の収録 集金装置に特化し過ぎてるし壊れたら壊れたで短期に畳むつもりなんかね運営 そういや東京追加公演二日目はさゆりだけじゃなく他のメンバーも疲れのピークなのかいまいちだったわ
だから他のメンバーは酷使でもノーダメージ!ってのは間違いだと思うよ 1stの酷使で喉痛めたといってるのになんでCDTVがピークなんだよw
1番調子悪かった頃の直後じゃん
いってることがめちゃくちゃ
他のメンバー酷使してダメージあったとかいう意見もあるけど、一般的にはそんな意見聞かないし今もみんないい声出してるぞ。 個人的には
リエラライブやりすぎ→○
さゆの喉はライブ酷使でやられた→△
他の4人が超人→△
さゆは普通で他4人の声帯が化け物かと言われればそんなこともないと思うので、これからもキチンとケアすれば耐えられるんじゃない?
声のことばかり言われてるけど、ライブは総合演出だからダンスや表現力、トークも含めてトータルで見てあげるのがフェアだと思うが。 公演数が既にAqours超えてる時点で酷使してるのがよく分かるよなぁ 他の人は負担がかかる歌い方してないしなぁ
スケージュールと歌い方が悪いシナジー出しちゃったんじゃね りーなぎなこは裏声ミックスボイスが基本で地声が少ない。特になぎは発声が上手いから腹から出してる。よってダメージが少ないのはわかる。
ただペイは地声が多いし負担も大きいのにちゃんとこなしてる。
さゆが1番喉に負担かかる地声が多いのは間違いないけど、他は負担かからないみたいな言い方は流石に無理がある。 >>465
そうね、その3人はミックスが使えてるから高いところの負担は残りの二人よりだいぶ負担低いっていうのは声楽的にあるよな。
FNSの未来予報あたりがわかりやすいけど伊達ちゃんは音が高いところを地声だけで無理やりやろうとするし、あの声の出し方で何曲も歌ったら多分他の人でも声でなくなると思う。
高いところはミックスボイスとか裏声をうまく使わないと過剰に喉に負担かかるとかそういうのは技術的には言えるかな。 >>465
ペイは声楽やってたって言うし、発声練習もこだわってる話あったから意外と才能派に見えて技術もしっかりしてるよ さゆは声が素晴らしいし、歌の技術もコンディション良ければかなり上手い部類だと思うけど、他4人がそれぞれベクトル違いで歌上手すぎて、相対的に少しでも音外しただけで目立つのはマジで不幸だと思う。
3rdの日程も大概だけど程々に労りながら頑張ってほしい。 声は素晴らしいけど歌は発展途上というか衰退途中というか... ラブライブのせいでその声すら失われるのが一番怖いから
そんな無理しないでほしいのよな
歌があれなのはもうしょうがないよ
気になるならアンケートにさゆりだけ口パクさせてとか書いて送ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています