虹2期4話の脚本クレジットが訂正された模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虹の場合は脚本によって並はなくはないが…
まあ花田ほど気にするもんじゃない そういやけもフレは脚本家がクレジットに書かれてない分の話のギャラが支払われないとかで監督と揉めてたよな
仕事をした証拠だもんな 花田こそ本当の本のたたき台しか書いてなさそうだけどな
仕事早い=大筋だけ書いて、セリフなんかは監督演出に任せてそうだけどな 筆が早いなら井上敏樹とかだと話は書いて戦闘は現場に任せるとかやってたな
ただあの人は玩具販促とかに揉まれた人だから花田と比較なんて失礼にも等しいが 単純に実態に見合ってないから変えただけでしょ
大内が書いて田中が監修する形で ラ板の理想は平林と田中の共同脚本でしょ
平林がプリキュア行ったから今回はミア回しか書いてなかったけど >>8
むしろ花田せんせいって会話劇が持ち味だったはずというか、大筋はざっくりで延々自分の好きな会話練ってそうなイメージある >>10
ラブライブで言えばライブパートの振り付けは現場に任せます的な当たり前のことじゃね?
まあ確かに井上回って戦闘中はあまり喋らんよな
靖子にゃんは逆 >>7
ちがうちがう
たつき監督が1年も後になって脚本料もらってねーぞって吹いたら
テレ東の株主総会で脚本料と脚本印税は契約に則って支払ったと明言されたって話 >>14
ミア回はまあまあよかったな
ミアが璃奈を殴るところだけだが >>10
説明無しで懐から取り出したりパワーアップアイテムの入手描写はスパスタ並に雑なんだけど面白い謎 井上もぶっ叩かれた回数では花田の比じゃないと思うが
途中でキャラ崩壊しても最後は何だかんだでカタルシスが用意されてるから挽回することもある 井上敏樹は花田と逆でサブやゲストで脚本書かせると荒れる
メインは多少荒いが毎回うまく着地してる感じ 敏樹ってキャラをすれ違いさせる1本しか引き出しが無いからな 大内さんって人のアイデアとか筋書きを盛り込んで田中仁が脚本書き上げたけど、原稿完成に至る労力の配分を鑑みて大内さんが主担当したみたいなクレジット構成にしたってところじゃない 井上はキャストにちゃんと話聞いてから脚本書くしすり合わせもしてる
ヤクザ「お前次で死ぬわ」
キャスト「えっ」
ヤクザ「死ぬのは確定として誰には殺されたくない?」
キャスト「Aには絶対殺されたくないです」
ヤクザ「わかった、Aに殺させるわ」
っていう風に一番キャラの心情を理解してるであろうキャストとちゃんとすり合わせてる 単に名前順に並んでるだけの可能性があるからどっちが主担当とかはわからんけど実際共同脚本ってどんな感じに書くんだろうな >>10
555ブラスターフォームの雑で適当な扱いは忘れられない
オートバジンの適当な退場も 署名に入ると印税支払いの対象になる
相場は円盤の本体価格の1.75%
連名になれば折半される形になる >>31
それはあなたの感想です
多くの人はとても感動しました >>27
これよく言われるけどさ
入手経路が宅配で届いたのがネタなだけでパワーアップ回としてのシチュは最高なんだよ
巧が立ち直るきっかけの一つにもなってる回だし
ドラゴンオルフェノクを初めて撤退させ
児童公募デザインのオクラオルフェノクを最強フォーム初撃破相手として選定する神対応
むしろ平成2期以降のショボい敵、重要度の低い回でお披露目される最強フォームが多すぎる方が問題 >>17
これは結局たつきがアレだったって話なん? >>40
上場企業が株主総会で支払済と明言したんだから、現状はたつきが説明すべきだね >>39
いいえ違います
虹ヶ咲ファンはみんな満足しています
一期のしずくちゃん回は特に女性から大人気でした >>10
井上さんは打ち切り寸前の戦隊シリーズをジェットマンで復活させた罪は重たいな 井上はギャラクシーエンジェルをギャグアニメにしたレジェンドだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています