スーパースターバチクソ面白いんだけどここで話してもいいの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
好きだよ
無印もサンシャインも虹ヶ咲も
全肯定はしないけどね かのちぃはラブライブ史上最高の幼馴染だろ
6話とか11話ガチ泣きしてたんだけど 昔はアンチの方がその作品に詳しいみたいな現象起きてたけど今のアンチは無知で叩くだけだから言葉に重みがない >>11
それは良かったけど2期5話で部長差し置いて代表者ヅラして契約したのを咎めることなく逆に追認したのは解釈違いすぎたわ >>1
でもお前2nd大阪スルーしてアニガサキ感想会やってたじゃん >>14
なんで関係ない話が突然出てくるんだ
そこが悪いから6話11話が悪くなるって結びつくような頭だから文句ばっか言うことになるんだろ
繋がらないならその話を持ち出すことになんの意味がある >>16
Liella!いい曲多くない?
こればっかりは個人の趣味と言われると何も言えんのだけど 曲がいいのは同意するけどストーリーはあんまり面白くないだろスパスタに限った話じゃないけど
って書こうとしたら曲大したことないとか言い出したわこいつ ここで諦めて虹信連呼するんじゃなくてここ面白いだろってもっと推していけよ情けねえな 本当に面白いと思ってたとしても熱が足んねえな
ここで一人で語ってるだけでも思うとこある人はちゃんとついてくるんだわ 考えても面白いところが思いつかなかったんだろ
声優のケツだけ追ってる助平ってことだよ >>29
ここもクラスメイトに迫害されててマジで胸糞だった
すみれが本当かわいそう さんざんすみれを叩いた上に成功したら手のひら返しで賞賛するおまけ付きな 歪みすぎてて話にならんな
こんなやつが山ほどいるとか怖いわ ガバガバ倫理観だとどんなアニメ見ても楽しいだろうな
少なくとも君からキャラ愛は感じないね 叩きたい人が迫害とかいじめとか言い出して、それが当たり前の認識かのように定着してしまったのは大きい
1期7話はやりすぎだし、10話の手のひら返しはおいおいとは思ったけど、迫害までいくと言葉のイメージで印象操作してるよ 星信でもないけどクラスに友達いなさそうかつ初めてのセンターで自信なく踊ってるすみれ見て率直な感想求められたら変えるべきって言われても仕方ないんじゃないか
だからこそ嘘を嫌う可可の言葉が刺さったのだし >>37
こえーよなほんと
直接描かれてはいない正の面は一切受け取れないのに描かれてない負の面は拡大解釈して被害妄想膨らますんだから >>40
そんな難しいこと理解できないだろ
あの話はクラスで嫌われてるすみれがセンターってだけで拒否感起こしてすみれはクソって決めつけられる迫害だったんだよ 全て認めて受け入れていけばいつしか感覚のズレた人間になっていくだけだし好きにしたらいいじゃない
少なくとも大勢の人が感じた人の心を読み取るセンスは失われていきますよ 迫害も掌返しも全く当てはまってねえだろ
マジで言ってんならセンス以前の知能の問題だよ
そこまで描かれたことしか受け取れない障害者向けには作ってねえよ
小学生でももう少しわかるぞ 全然言い返せてませーん
あなたの負けでーす
大多数が感じたものを読み取れてま、せーーーーん その大多数に合わせることに意味はあるのか?
作品の評価は人それぞれでいいと思うんだが 良かったところ分からないってことはちゃんと見てないんだろ ひどい(笑)
ぶっちゃけスレってこんなのがひしめき合ってゴミゴミやってんだろ?
蠱毒やないか なお視聴者は減るどころか毎回3000人で安定している模様
虹ヶ咲は一時期1650人まで減ったがそんなに面白くなかったんか? だからマイノリティとしてマンセーしてでんでん現象していけばいいじゃない クソクソ言われようと、ワイはスパスタは好きやで。
逆に虹ヶ咲神格化しすぎて怖いというか…。
星好きな人と語ってるのが平和でいいわ。個人的にね? いや、むしろそれぞれの感性を尊重しないで「多数派が正しい」みたいな判断をしてることが人の心を感じ取るセンスの欠如の表れだろ >>29
この話すごい良かったのに2期のクゥすみなんであんなことになってんの? 尊重って言うなら否定意見も甘んじて受け入れるべきでは?
俺に優しくしろ!って地べたに座り込んで駄々こねてる中年男性と変わらんよ 推しから見ても最近の可可ちゃんはちょっと酷いな…
今まで文句も言ってなかった好きな絵師さんまでちょっと言い出して辛いわ >>57
実は2期のクゥすみはそれほどひどくない
仲違いしつつも仲良くしているのが2期のクゥすみ
ただ一期からのイメージを引きずると仲違いシーンばかりが目につくし、毎回それやるからひどく見える ネタなのか本物なのかわからんレベルだなこのたこやきは
そらこんなことで会話してたら頭おかしくなるわ >>58
否定意見なら受け入れてるが?
スーパースターの擁護って大抵「悪いところもあるけどここがいい」だし >>57
俺の意見を言えばこの回を経ても可可のすみれへの評価はグソクムシ→人間くらいになった程度だと思ってたから2期は割と普通に見れてる
中国語になってる!あたりのやりとりは微笑ましかったし
甘々の二次創作や補完される他媒体に触れて慣れすぎたが故にアニメ内での良くも悪くもリアルっぽい2人の関係とズレができてるんじゃないかな 言い返してる時点でダメダメ
そうなんだよなぁ・・・でもここは良かったよねって言い方ならまだわかる 否定意見が正しい見方ならともかく悪意ある見方してるとしか思えないもしくは知能が著しく足りないやつの否定なんて受け入れる必要ねーよ
バカじゃないのか はい、そう言う態度ね
すみれをボロ雑巾のように扱った花田マンセーさんと( ..)φメモメモ 初老にもなろうってやつが何やってんだか
可哀想になってくるな め、めもめもwwwwwwwwwwwwwww
いつの時代の顔文字だよ…………… 花田をマンセーしてるわけでもないスレで何が見えてるんだメモメモたこやきには これ愉快犯じゃなくて本物だよね?
愉快犯のほうがまだ気分悪くないわ まあアニメの粗探しに必死なやつなんて大抵そんなもんだよね…
生い立ちから見た目、生活に至るまで可哀想なのが見て取れるというか ぶっちゃけスレがアンチの集まるクソスレであることがまた証明されてしまったな
ファンからの不満なんて嘘だったんだよ >>78
お前メモたこと一緒にぶっちゃけスレで暴れてたけど恥ずかしくないの? >>79
ぶっちゃけスレで暴れてたとか言われても
いつの話?5話のはパート1のときに5レスくらい(地域名iPhone、らっかせい)しただけなんだけど まあ…
〜〜〜〜〜
これまで夏美のキャラがぼやけてた俺としてはここまで突き抜けたゲスっぷりは見てて心地いい
ていうか、普段はしずくのことゲスにするくせにこれはダメなんだな
公式がやったから?でもこの方向のゲスキャラはにこがいるんだよね
にこはカッコイイシーンもあって埋め合わせになったんだし、今後の展開みて13話終わってから文句言えば良くない?
タメ回って意見も出てたけど、タメ回なら次の話出てから評価しろと虹ヶ咲の2期2話でも言ったし
そこは虹ヶ咲でもスーパースターでも変わらないだろ
ここまでに夏美を活躍させれば…ってのはまあわかる
ウィーン削れば少しは尺あったんだから
けどまあ…今回みたいなゲス突き抜けを前の話にやるとな
そっちはそっちでやることあるわけだし、夏美をあのキャラにするなら絡み始めるタイミングは難しい
それこそ絡み始め=個人回、くらいの仕切り直しが必要
ああいう子がいることで「大人しい、いい子ばかりのLiella!」を変えられるんじゃないかな
可可はすみれに対してだけきついしさ…満遍なくゲスくなれる、かつにこみたいに必要な時に逆らえる子が必要だと思うし、それが夏美じゃないかなと思う
まあ、俺は面白かった。だからなんでここまで引っかかってる人がいるんかなと不思議
〜〜〜〜
みたいな長文投下したからそこは思い返すとはずかしい >>77
あれ結構なやつが大真面目にやってると思うとほんまに恐怖だな
どんな宗教の秘密集会だよ 一期3話くらいまではワクワクしてた何がが始まるそんな気がしたんだけどな なんで最初だけ書き込み多くてパタッと止まるスレがほとんどなんだろここは 悪意を持って仕掛けてきたオニナッツを差し置いて
気付かなかったLiella!メンバーを叩いてるようなカス共が結構いるような板だからなぁ
面白いのには同意するがIP出るスレとかで露骨なアンチや荒らしを排除しやすい環境作ってからじゃないと
まともに語るのは難しいかもね メモたこの発言の中でも
すみれが本当かわいそう
だけはわかるけどな 4話時点でかわいそうだったのがかわいそうじゃなくなった成長の話じゃないの
迫害されたって狂った認識からだから同意なんかできへんよ あれが迫害されてたならこれまですみれが受けたオーディションやスカウト関係の人たち全員から迫害されてたんやろね
迫害され続きの人生か、それはメモたこの人生なんよ お得意のエモ描写とエモ劇伴で内容精査出来ない知恵遅れとキッズ受けは良いだろうな その精査ができる人がここで何やってんスか?
ここラブライブ板ですよ?w スーパースターの魅力は
上品さと美しい映像と表情豊かなキャラクターたちと楽しいお話ときれいな音楽です これまで精査した結果お眼鏡にかなうラブライブ作品があったとかめっちゃ興味あるわ
どれ? 鬼ナッツの金に執着するのやたら叩いてるけどこち亀なんか見れなさそう
婦警の風呂を盗撮して売ったり麗子に睡眠薬盛って服脱がして勝手にスリーサイズはかってフィギュア作ったり警察の寮で密造酒作ったり他にも山ほどあるが
鬼ナッツのあれはひたすら叩くけどこち亀は叩かないんだよな そりゃこち亀だからなw
俺は全然許容するけど擁護としては的外れもええとこすぎるぞ >>102
鬼ナッツのあれをひたすら叩くけど他の創作物はどういう心境で見てんだか不思議で仕方ないんだよね
スパスタアンチがよいしょしてるリコリスなんて主人公の相棒が仲間ごとテロリスト撃って追放した組織に帰らせろとかいうようなキチだけど >>101
警察官なのに破天荒な行動をするギャグ漫画とキャラクターのイメージが大切なアイドルアニメを同列に語るのは流石に無理があるw なんだよー面白いんだからたくさん話してくれてるのかと思って開いたのに >>106
ラブライブアンチの真似すると
「警察官なのに破天荒な行動してどうするんですか?」
「警察署爆破してその修理費は私たちの税金から出るんですか?」
「勤務中にゲームして緊張感無さすぎそれで市民守れるんですか?」
とか言い出すんだよなあ >>101
部長の居ない両津とか叩いてる人が良く言ってるよ >>108
アンチだってそんな的外れな批判はしてないぞ
両さんが現実ではあり得ない無茶苦茶な行動しても受け入れられるのはそういうキャラ設定、世界観だから
仮にスパスタが魔法や超能力が存在する世界ならふわふわティアラだって何も言われない
叩かれるのはそうじゃないから >>40
すみれってLiella内でオーディションして一番ラップが上手いからセンターに選ばれたのに
かのん達からその前提が抜け落ちてセンターの資格がないって話になるのがなー
課題のラップが一番上手いけど緊張してガチガチなら普通は緊張をほぐす方に動く
でもクゥすみ尊いをやるために他のメンバーがモブに同調してしまうのが何だかなって感じ >>104
ゆりねのお仕置きのない邪神ちゃんと言われてるな
オニナッツのゆりねはLiellaに居るのかな 正直、オニナッツに関しては一期の恋に比べたら全然マシだろって思う >>111
そもそもメンバーは誰も変えようとしてないやん
ラップ含めたすみれの力はセンターに相応しいとメンバーは思ってて、課題としてはすみれに自信が見えないってその一点のみで同調はそこだけでしょ >>111
センターの資格がないって言ってたのかのん達じゃなくね?
何でかのん達に濡れ衣着せてるの?
それにかのん達が緊張してガチガチなんて伝わる様な話の流れでもなかったよな
答えありきで話作るとそういう4次元的な話の構想も出来ないよな。けいおん!!の時の横谷真宏がそうだったよな
あとメンバーがモブに同調するって何を指してるの? 10話で突然かのんとかがモブ生徒の意見汲み上げるみたいなことして
すみれ向いてないって話をしはじめたシーンはあったな
なんか唐突だったわ
それまで学校のみんなの意見も取り入れてLiellaやってますって話無かったから 大会初めてだからみんなにも評判聞いてみようってだけじゃなかったっけ 千砂都がかのんにクラスの子の意見を持ってきて相談してしてただけなのにどうアクロバット解釈すれば>>111や>>116みたいな話になるのか いやほんまに同じもの見てるとは思えん捉え方する人多すぎない?
日常生活大丈夫なのかそれで ダメだからラ板に一日中は張り付いてアンチ活動をやってる
って昔から言われてる すみれ下げをメンバーが否定しなかったのは事実だし
そう思ってたってことじゃないのか どこの話?
千砂都とかのんがクラスの子達の意見で話し合ってるところにすみれがやって来るシーンの事じゃないの? 全部あるけど全部誰かに負けてるってのはみんな言ってたじゃん
それがすみれ下げならそうなんだろ
俺はそうは思わないから自然にそう受け取る人とは会話できる気がせんね
気が狂ってると思うよ もうここでいいや
成長のInvitation
たまんねえええええええええええ
ゾワッと来る!そのぐらい良い声! メンバーの中でも可可は遠回しにモブの評価は違うって言ってたよ
「ククは同情なんかで衣装を作らない」
「すみれがセンターにふさわしいと思ったから任せた」
これって可可はすみれがセンターにふさわしいって思ってるってことだろ ただそれはすみれが持ってる力出せたらの話なんだろね
サンプル見たモブ子たちはそんなの知らないってことでしょう
話の流れ見たら俺はそう思うけど迫害されただとかかのんたちもモブ子に同調してセンターに相応しくないって言ってたとか
そういう見方になるらしい オニナッツとか初期にこしおラン恋でなれてるからなんも思わねーわ 正直最新話めっちゃ面白い
どうせオニナッツが良い奴なのは分かりきってるから安心して茶番見てる気持ちだわ
要所の小ネタも飽きずに見れるし
2期生の役割開示とか悩みとかにフォーカスしてるのも好感だし割と何回も見たい出来なんだが よかった俺以外にもいた
俺はどっちかというとやたら褒められてる4話のが面白くないわ
これだけだと誤解されそうだから言っておくと、いい話だなともちろん思うしつまらんとかではなくまあそうなるよねって予想からなんの裏切りもない話だったので >>118-120
SB-iPhoneともんじゃは仲良しだな
>>123
前半であったラップのオーディション何だったんだって話っしょ
みんなより優れてたからセンターに選んだのに無かったことにされて話が進んでる なかった事にされたの?
特にクゥクゥは推してたみたいだけど ラップが一番上手いからセンターに選んだんだけど、それが「今回はラップが一番上手いならセンターにしないといけない」にすり替わってるからズレるんだろう
別にセンター以外で上手なラップ披露してもらっても全然問題ないのよ
そもそも変えようとはしてないが、すみれはどうしてセンター変えたほうがいいって評価されるのかという会話してたんだからそこにラップが上手い下手ってのは台詞に出てこんでしょ
一言「今回はラップが一番上手なすみれちゃんがセンターに相応しいんだ!」って誰かに言わせればよかったと思うのかもしれないけど、それ入れたらすみれに与えられたキャラ属性というか問題がボヤける
逆説的に言うと「ラップが下手だからセンターに相応しくない」と言われているわけではない、といえば理解してもらえるかな
わざわざそんな台詞入れなくても「なかったこと」にはなってないと思うよ みんな細かいとこ気にすんだなぁ
全く考えないってことではないけど気になんないわ
俺にはその整合性の精査に耐えうるラブライブ作品がこれまでにあったとは思えないんだけどw
全部気に入らないならなんでここにいるんだか すり替わってるってアンチが主張する論点がすり替わってるって事? うーん、考え方の前提?
なんかなかなか難しいことを書いてる
そんなややこしい話だったかなと思うほどに 話の流れとしてはラップが上手かったのをキッカケにすみれのコンプレックの方に話が流れていったと思ったけど それで合ってるんじゃないの
たぶん上もそう書いてある ああそう言う事ね
ズレてるとか言ってるから何がズレてるのか分からんかったけど、何がズレてるのか分からん… 寧ろ話のテーマがすみれの話であって、ラップが課題なのは楽曲側の都合なんじゃない?
この話を作る段階でラップ曲とすみれの話と両方やるって企画だったんでしょうとしか言いようがないけどな >>115
モブの批判的な意見はなんとなく理解出来るって感じじゃない?
他四人にはそれなりの特徴があるけどすみれにはこれと言って特徴が無いからモブからしたらセンターは他の人が良いって指摘は分からんでもないって感じ
ここのシーンの悪いところはすみれの特徴が他四人よりも弱いって描写がほとんど無いからモヤってする
歌も上手い、ダンスも完コピ出来る、けど特徴は無いよね〜って言われても説得力が無い
器用貧乏キャラにしては出来すぎてるんよ そればかりは4話に代表されるすみれの境遇や描写から推察するしかないとこだなぁ
説得力持たせるために明らかに下手に描くとか歌わせるとか本末転倒になっちゃうもの
視聴者側が俯瞰しても見えない作中キャラの主観でさらに華やかさとかって抽象的な概念なんだから好意的に捉える以外の解決手段はないかもしれん >>141
だから色んな意見が出てきてしまうのも仕方ない気がする
すみれのガチガチになってるMVが少しでも流れてたら良かったんだけどね
それが無いからモヤモヤするんよ 描写の設定ならあるくね?
かのんなら幼少期から歌の神童扱い
大事なところで緊張して歌えなくなることがなければ音楽科受かってた
千砂都恋の音楽科の二人はそもそも結ヶ丘でそっちの分野に特化してた能力
クゥクゥはスクールアイドルに詳しいのと衣装作りに何よりガッツが人一倍ある
となるとすみれは?とはなるでしょ
卒なくなんでもこなせるけど音楽科に選ばれるほどじゃなかった
それをメンバーは誰よりも観てるわけで
それには原因があるはずという流れになるのは別におかしな流れじゃない すみれは努力の方向音痴って描写されてたじゃない、原宿ウロウロしてスカウト待ちっていう
あれは「ショウビジネスの仕事したい」「でも自分には自信も才能もないのは理解してるからオーディション受ける勇気はない」って現れだと思う
同級生にもスカウト待ちの姿を目撃されてて、(誰かさんが言いふらしたから)グソクムシと加わって「過去の栄光に縋るような人物」だって普通科のモブ達にも認識されてるんじゃね?
だからすみれは本来の実力よりも2歩3歩後ろで評価されてる >>143
かのんが歌えてたら音楽科合格ってあったけ?
クゥクゥはその話をすれば良かったんだな
恋が音楽科に特化した成績がないのがなぁ
千砂都に言われたら納得はするが他は少し無理がある
だからメンバーは知ってるけど視聴者は知らないからモヤっとすると言ってるんだが…
キャラがその流れになっても視聴者は置いてけぼりなんよ そもそもガチでショービジネスを目指すなら
結ヶ丘の音楽科受かるくらいのスキルは何かあったはずなんだよな
それがなくてしれっと普通科にいたということは
10話で露呈した問題が原因か
クゥクゥの言い方は少し強いけど
あながち間違ってないショービジネスとかいって本当は口だけの可能性はあるからな 無理なく納得できてる人がここにも多くいるけどそれは全員信者だから? >>145
努力の方向音痴だとしたらクゥクゥが影から観てた必死に努力するシーンが台無しになるんだが……
その意見も結局憶測でしか無いからなんとも言えん
そんなエピソードをチラッとでもあればなぁ >>150
そこに描写されてたのは正しい努力だとみんな思ってるけど
やっぱり頭の方疑わしいよ いや無理無くは無いぞ、エヴァの考察並に自分で噛み砕いて他人の意見も見てこうだろって推定してるだけだ
虹ヶ咲のアニメブックは大量のスタッフインタビューで答えが用意されてたけどスーパースターのアニメブックにはなんも無かったから全部自分で考えて納得させるしかない
そういう点では信者である事を強要されてるな >>147
かのんが歌えても音楽科入れなかったんじゃないか?とか考えられないもん考えてもしょうがなくないか?
昔から歌っててみんながわーすごいって集まって来てたんだから何か惹かれる歌声をしてる設定なのは明らかに描写されてるしそれで実は歌えててもは考え辛い
たしかに絶対受かってたという保証もないけど
恋に関してはそっちの才能しては本当に弱点ないんだろ
恋オール4、5で形成
すみれは対応できるといっても基本オール3評価だと見てる 言い方悪いけどすみれの何でも出来る、はガンダムでいうところのジムに対する評価の何でも出来る、だと思う
何でも出来る(けど……)みたいな感じ、そりゃ近くにかのんや千砂都っていうガンダムが居るんだからそっちにセンターやらせろよってモブがなるのは必然 >>152
いやそんなのと同じにされるほど複雑でも婉曲でもなんでもないと思う……
逆に納得したくないって心情に端を発してるとかでないとそうはならんでしょってぐらい理解力ないように思うよ >>150
だからそこがすみれの成長を描いた描写
そこで必死でやってたからこそのセンター勝ち取ったんだろ
そこをそう解釈は流石にアスペ過ぎないか? ショウビジネスを言い訳にして現実と向き合わずに逃げてきた女の子が今度はスクールアイドルにしっかり向き合う描写だもんな ガチのオールマイティなら結ヶ丘の音楽科切って天才になってるだろ
普通科で燻ってる時点で器用貧乏がそのときの最大評価なんだろ ラップが評価されてセンターになった派はあれか?愛さんがあのタイミングで結ヶ丘に転校してきたとしたら有無を言わさずセンターにさせられたとでも言うんか? みんなの意見を観てると
「だろう」「思う」
ばかりでふわふわしてるんよね
ちょっとした疑問や、ん?ってなるとモヤモヤするからスパスタは向いてないのかもな 描写から類推できる事柄に対して「思う」と書いたことを「ふわふわ」と評するなら物語に触れないほうが良いと思う
だって作中の人物は嘘もつくし思ってもないことをすることだってあるもの
明確に提示される回答以外は理解ができないのなら解けるのは数式のみでしょ だから作中の人物が嘘をついてる場合は何かしらヒントがあるじゃん
メタい話するとそれのネタバラシ含めた話の構成にしてんだから
そこも読み取れんでこれはどういう意味?って聞いてるからだろ >>140
歌も上手くてダンスも出来るけどそれだけだから器用貧乏なんじゃないの? 結局は視聴者側と作中のキャラとの評価の温度差があるキャラではあるよなぁ
視聴者側からすれば金髪美少女に華が無いって無理あるだろ レンレンとすみれ、クゥクゥと千砂都は中身と見た目が逆じゃね?って思うの
千砂都のデザインどう見ても中国人っぽいし、すみれはキツめのお嬢様やっても違和感無い見た目してる それはどうしようもない部分もあるなぁ
サニパめっちゃ人気なんだからってLiella!メンバーより視聴者の誰が見ても遥かに美しく魅力的に描いちゃったらなんの話かわかんなくなるじゃん
ある程度はメタ的な目線持ってこっちの見方と作中の評価が異なることは受け入れないと
だいたい四季やメイの髪色がナチュラルに存在する世界でそっちはどう脳内処理されてんのさ
あんな髪色のやつが奇人扱いされないのは無理があるだろ、って思ってないとおかしいことになるよ すみれが音楽科に選ばれなかったってなんだよw
受験て学科決めうちだろ
普通科受けに行ってキミ音楽科来ない?とかならんだろ
>>165
例えばすみれの外見が恋だったら背も高いし黒髪地味子だしで神社の娘であるとかスカウトされないオーラが無いって言われても視聴者にわかりやすいんだよな
スパスタは中国ウケする外見のテンプレを可可じゃなくちぃに入れてたりするから意図的にずらしたんかね >>164
アイドルだったら満点だろ…… 他になにを求めるんだよって話だよ 何言われてもどうしても理解できんみたいね
また見当違いのこと言ってるしもうそれでいんでね
向いてないって結論で >>161
俺が頭悪いならそれまでだが2期5話までの現状をそれで済ませて大丈夫か? >>171
見当違いでもなんでも良いが現状のスパスタの評価が悪いのはファンとして悲しいんだよ 俺は今年になって初代からスーパースターまで続けて見てきて、初代が最高に面白くて次が今のスーパースターにワクワクしてるんだよね
怒られるかもしれないけど長い時間置かずに続けて見てきたからわかることもあるかと思って言うとだな
時代背景や生まれた経緯なんかが多分に影響するからそこら辺は時代に合わせてって読み替えてもらえるといいんだけど
最初にスーパースターの話やって、約10年後の今に初代やってたら初代の話は今のスーパースターどころじゃないレベルでボロクソ言われてると思うよ俺は
変わってるのは見る側の慣れの部分とコンテンツに対する向き合い方、楽しみ方じゃないの
長い間ファンで見てきた人にはわからないかもしれない その感性は間違ってないよ
無印からずっと同じことやってるだけだからな
長所は慣れて新鮮味がなくなり短所がやたら鼻につくようになる 言いたいのは、あれだけ大人気だった初代の話だって俺には相当雑に思えるけど、なんで初代のあとの作品はそんな評価になんの?ってこと
俺はその雑な話でも気にならなくなるほど、楽曲と演出と作品が発する熱に捻じ伏せられて強烈な感動を覚えたのよ
それはもう今までの人生で触れてきたあらゆる作品を超えるほどに
サンシャインだってそれはあった
虹ヶ咲だって毛色は違うけど楽曲やスクールアイドルの存在として受け取れるものはあった
スーパースターには初代以来の強烈な期待感がある
自分が慣れて変わってしまった結果、今まで最高に好きだったものではない別のものには生理的な嫌悪が先にあって、それに最もな理由付けをするために話に難癖をつけていることに気がつけていないのだとしたらそれは悲しいことだよ
そんなに不満があるなら一度離れてみるといいと思う
空いた時間が受け取れるものを変えてくれるはずだから シリーズ毎に違う作風だからその作風が好きかどうかで決まるってだけじゃね?
一作目って言うのはそのシリーズを誕生させるだけのエネルギーがあるから「これがラブライブ!です!!」ってエネルギッシュに当てられて熱くなれるってもんのよ
二作目は一作目と違った事に挑戦して探りながらするからどうしても一作目の熱と同じ物にはなり得ないだろうな
そうやって毎度違う事に挑戦していく中で自分の趣向に当てはまるか当てはまらないかで作品の好き嫌いが出て来るんだろう
シリーズの長い間プリキュアなんか見てればよくわかるよ
プリキュアもエネルギッシュで言えば初代が1番だからな 好き嫌いは否定しない
それは仕方のないことだ、俺だって各作品それぞれに好みではない部分やここもうちょっとどうにかできなかったのかと思うことはある
もし好みじゃない部分を探すために作品に触れているのであれば、それはコンテンツとの向き合い方を改めてみてもいいのではないかと
ただ叩くことそのものを楽しみにしてたり悪意がある人の場合はこんなこと言ったってどうしようもないのはわかってるんだけどね >>176
最初からラブライブのアニメはファン向けのアニメだから話の内容はどうでもよくてグループの強さがそのままアニメの評価になる
変わってるのは見る側ではなくグループの強さ 違ってたらこいつ何言ってんだって思ってスルーしてくれていい
もしかしてたまごやきか? >>181
じゃあそれこそ揚げ足取ってるだけってことじゃん
そもそも強さがよくわからんけど実に迷惑千万だわ スーパースターはラブライブのファン向けではないと思う >>168
違う違うそれもまたお前が音楽科が勝手にすみれを評価して推薦するという前提があり得ない話にしようとしてる
言いたいのは本当に能力があってショウビジネスへの道へいきたいなら名門の音楽科というショウビジネスでも芸能界でも明らかにプラスになりそうなとこすみれ自身が入ろうとするはずってことよ
それを何故しないのかはそこまでの才能はないか自信がないから普通科で妥協した
でも口だけはショウビジネスを追いかけ続けてるというキャラというのが話の序盤から推察できるだろ >>185
>>143が言ってるぞ
「音楽科に選ばれるほどじゃなかった」って
すみれが自分で選択をしなかったなら「音楽科を選ばなかった」だろ
てかね
ぶっちゃけ1期1〜3話の頃はほとんどの人間がこの長文書いてる奴と同じようにかなり期待してたと思うぞ
穂乃果や千歌みたいな営業マン系じゃなくかのんはクリエイター系だから雰囲気落ち着いてたし描写も丁寧だった
作画も過去一綺麗で雰囲気に合ってた
可可に賑やかしはさせてたが過去作擦りみたいなのは恋の対立とすみれが電源引っこ抜いたくらいだろ
ところがだんだんコメディや恋周りがくどくなってきて
7話8話が歴代生徒会長対立エピソードでも最高に無茶苦茶だったからもう9話以降は期待値下がっちゃってネタアニメっぽく消費するようになっちゃったんだろ
だから重箱の隅もつつかれるし >>182
俺のことを言ってるんだとしたらこわっ
出先でもんじゃになってなのになんでわかるんだ
まあもう見ないよこういうスレは
楽しくないし >>186
え?だから受けて落ちて選ばれなかったのかも知れないしすみれ自身が選ばなかったかも知れないってことだって
なんでお前は途中から音楽科側から推薦される謎前提なんだよっていうことなんだけど なんか複雑になってるがすみれは役者志望だろうからそもそも音楽科選ばないと思うぞ 悪気はないのわかるんだけど変な方向に熱いやつが来ると余計話がこじれるんだよなw
ぶっちゃけスレは煽りカスの巣窟ではあるけど盛り上がりに寄与してるのが自覚のないこういう人たち スーパースター面白いって話をしたかった>>1が可哀想やな
もっと面白いって話をしてやればいいのに口を開けば難癖って言うね まあこの1はどっちかよくわからんな
ただのアンチのなりすましかもしれんし
本物なんなら面白いと思ってる人はここにもいるんだから語ってほしかった 役者志望でもオーラがないことに自覚あったんなら
少しでも箔つけるために音楽科受けたほうが良かったけどな
今言っても詮無きことだし受けても受からなかったというスペックで落ち着くしかないけど
腑に落ちないのは分かるが多分
すみれはスペックオール4で5がないんだろ
それが専門分野ならまだしも
スクールアイドルでまるで意味がないみたいな流れにされるのはちょっと良くわからんけどな
そんな才能が全てだっけスクールアイドルって >>1の意図がどうあれせっかくスパスタ面白いって話せるスレ立ったんだから>>1無視してスパスタ楽し言ってる話した方が良いよな 一年はさっそく二年と分断したけど、一年の4人曲M Vの布石かね? >>199
夏美回の良さは選ばれた者にしかわからないんだ
大丈夫、わからないのが『普通』でわかるやつが『ゴミ』という君の認識は間違ってないから存分にそれを誇ればいい
俺らは夏美を愛する、ただそれだけさ わかるやつにはわかるみたいな奴が出てきたな。工作員か >>200
と見せかけて急遽全員で歌うぞ
なんならサニパも入る ていうか全体で一作品なんだからこの話が悪いから全部ダメみたいな発想がもうわかんね
オムニバス見てるのと違うんだけど 一部のキャラの気に入らない部分があって騒いでるのはまだ分からんでもないが
全員キャラが終わったこいつら無理と騒いでるのは俺も分からん
シキメイとかええやん >>131
運営「課題はラップです!」
すみれ「これでもショービジネスで場数を踏んでる。アドリブだったら負けないわ」
かのん達「すみれちゃんがセンターで決定!」
モブ「気負い過ぎちゃっててちょっと…」
かのん達「あいつ私らより優れた所なんもないよね…」 かのん「課題のラップはすみれちゃんが1番なんだし気負いを取る特訓をしよう!」
ちさと「3話のかのんちゃんも同じだったんだから大丈夫だよ!」
恋「私もお手伝いさせてください!」 >>207が実際の10話だけど話の整合性を考えるなら>>208になるんじゃないの?
すみれにはセンターに立つ資質がないと語り合うんじゃなくて
すみれが努力で掴んだセンターを尊重して実力を発揮できるように支える OKOKそれで正しいよ
1期10話ぶっちゃけスレって立ててそっちで好きに語ってくれ
ぶっちゃけでNGしてるから俺は行かないけど >>206
アンチの目的は叩く事だから、良いところなんて見ない連続的に見れば理解出来る内容も悪い所を断片的にしか捉えないから話が通じないんだよな
ようはone cut one cutで単体でしか処理出来ない単細脳なんだよ ごめん、こんなの相手にするの最後にするから許して
>>207が実際の流れらしいけどそれ続きがないんだよね、最後まで全部書いてもらえる?
どう処理されてすみれセンターのまま成功に至ったと思ってるんだ? 二期はウィーンに負けたこととクゥクゥがしつこいところ以外は今のところ見れてるぞ
2話のかのんについていこうと必死なきなこ、めちゃ尊いやん
まるで3話までのクゥクゥ並、まさか今後毒はいたりするキャラにわけあんめぇし!!
…頼むぞ >>210-213
具体的な反論一切なしで誹謗中傷のみって何か嫌だな >>212はちょっと違うか
これかのんらがオーディションを無かった事にしてるのが変派と無かった事にしてない派の議論だろう
どう処理されてとかは議論のすり替えな上に、クゥクゥが実際やったようにすみれの背中を押して自信をつけさせてあげればいいだけでは 議論だの反論だのって批判側しか求めてない一方通行だっていい加減気づいた方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています