【悲報】花田脚本、嫌われていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
でもお前2nd大阪スルーしてアニガサキ感想会やってたじゃん いうてラブライブのストーリーなんて飾りだろ
どんなにシナリオで荒れても売上が取れることは証明されてるしな
誰もストーリーに期待してないよ 無印2期の頃からそんな感じじゃない?
ハロウィン回とかスノハレ回とか凄かったっしょ。 それで受け入れられてた時代が終わったんだろ
化石みたいな価値観で脚本書いてるから受け入れられないんだよ 作ってる方も似たり寄ったりの考えなんだろうな
その結果が今の没落コンテンツっぷりな訳で この結果を花田本人とサンライズに直接送っておいてくれ 逆にあぁいう変なキャラいないと面白くないじゃん
面白さ求めないならいいけど虹みたいにつまらなくなるよ 嫌いに投票したヤツも無印やサンシャンでは散々感動させられた事実 個人的なイメージだとサンシャインは監督に矛先が向かってたイメージはあるなぁ…。 はなから叩くつもりで見てたクソ原理がどんだけいたかってことだ
案の定今も京極には一切触れない >>14
「サンシャインは酒井が悪い!花田は京極とやってたら全然マシだった~」
からの現状だもんな 虹はキャラデザが可愛い分得はしてるが
脚本は糞だったぞ 一期は面白かったけど
やっぱりトータルで考えると花田のほうが強い >>17
むしろライブシーン見てると稀にかずお帰ってきて思う事すらあるわ 今でこそコンテンツ内で脚本比較できてしまうけど、
仮に虹以前の状況だけで判断するとどうなる?
ってかどんなだったっけか…? 無能な割に印税持っていく専業脚本家は外して
監督がシリーズ構成や各話脚本兼任するケース少しずつ増えてるよな。
今放送中のリコリコとか。あの人アニメーターなのに監督どころか
脚本までやってる うんこ脚本書いてもライブシリアルつければ円盤買われるからな
ラブライブで相当稼いだだろこいつ
しかも一人脚本だし >>24
脚本書いた本数自体が少ないから処女作面白い的なバフはあると思うから現状「脚本」としての評価は据え置いてる、勿論現時点でもマイナス評価ではない
個人的には(リコリコ直前まで微妙だった)アサウラと連携しっかりしてるとか、やはり監督としての評価がクソ高いわこっちはもう一発で疑いようがない
まあでもキャラの掛け合いとか見てても、会話もしっかりしてて無闇な尺稼ぎは無いし音響監督とも連携出来てるし、
多分脚本としても優秀なんだろうなとは現時点でも認めるしかないけど
ここまで来ると最終回大爆死以外失敗は無いから、次回作の脚本が本当に気になる >>11
いいえ虹ヶ咲は面白いです
全てのラブライブが面白いです >>12
ガンダムとかDBとか新作が出るたびに話題になってんじゃん
ラブライブよりずっと歴史が長いのに ガンダムみたいに暗黒時代に終止符を打てる作品が来てくれるのかどうか >>30
虹が既成概念をぶち壊してくれる気がしたのにスクスタで日和って無難になっちゃったのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています